We ❤️ spinach こだわりの食材

04.17.2017
モーニンモーニン♪








今日はほうれん草オンパレード♪








Nobi’s Farmほうれん草が元気に育ってくれているのでした♪





































































今は又新しい芽がどんどん育っているので楽しみが止まらないNobisterです♪
特にこんな雨の日♪☔️






































雨が降った後はグン♪と育ってくれるんですよ♪
畑に行くのが楽しみです。




























友達の家で育った玉ねぎちゃんをもってきてくれましたよ♪もちろん自然派愛情一杯玉ねぎちゃん❤️お楽しみに。








ユイチャマチャマアリガトラービュー
(=´∀`)人(´∀`=)








そんなで今日の日替わりスープはもーちろん































「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」


























セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にもノビスタのアイコンスープ♪
旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ、こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、ベジカツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






FacebookからNobisterもご覧ください!!





NobisterインスタグラムIDは
nobister_veggie cafe_bar






健康、元気は体の中から♪





ではでは今日も良い1日を







(^ー^)ノChao
#vegetarian #Vegan #veggie #restaurant #spinach #cafe #bar #organic #Nagasaki #japan #organaicfarming

野菜の高騰時期は感謝の時 こだわりの食材

11.15.2016
野菜の高騰とまらないですね(><)









泣いているのは消費者の私達だけでなく、販売者さんも、生産者さんも、野菜ちゃんも皆。









普段がいかに美味しい安全な野菜を低価格で購入できてるかということ考えさせられます。。









感謝しかないですね。
野菜の高騰時期は感謝の時ですね。








大切に有り難く野菜を頂いています、出来るだけ葉も皮も根も。








ノビスタの旬野菜は自家生産です、勿論無農薬!!







野菜の高騰時期であると同時に、私達の野菜も出来が良くなかったり駄目だったりします。。
。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。

























































でも今はラッキーな事に葉物類が元気に成長してくれているのでノビスタのサラダ類は自家菜園の野菜が活躍しています。

































































まだまだピーマン達が鈴生りになっていますよ❤️








































カブちゃん達も収穫期を今か今かと待っているようです❤️








































畑仕事と塩作りはノビスタの要














































お金をつくる為だけでも
食べる為だけでもなく









































初心に戻してくれる行い


















自分を律する
自分に打ち克つ
自分の衝動や欲望を制御する
自分の弱さを克服する
自戒自重する









































モヤモヤしたり
ザワザワしたり
という憂鬱な時



















畑仕事と塩作りでチチンプイプイ☆
消えるうえに自信までつく!!








































結局、何事もコツコツとやっていくことが大切という事を畑仕事や自然から学びます。




















畑仕事や塩作りは私達の原動力でpart of life。



















今日もオイシーヘルシー野菜を採ってきましたよ!!
















長崎の街の小さなお店ではありますが
「体に負担の軽い食事」をモットーに、オイシーヘルシー野菜料理店を目指し毎日やっていまーす^ ^

































是非来て見て食べてくださいね。















そしてそして、ノビスタに1日何度も足を運んでくれるノビスタスペシャルネイバーカスタマー兼私が尊敬するTさん!
今日はお誕生日おめでとうございまーす!!

























































毎年恒例の11月生まれでお祝いし合う会





































「November会」




































皆さんおめでとうございまーす!!




































愉快なコドナ集団(*≧∀≦*)
定番ですがフィジカル、メンタル、ヘルシーでいきましょうね皆様❤️









ではでは^ ^
















Nobister's Farm こだわりの食材

07.27.2016
モーニン♪







Nobister Farm♪



































色んな野菜が実っていますよ~♪
今年のトマトは甘くて美味しいですよ!!






































甘いトマトに誘われてカラスや虫達が寄ってきます!!







私のトウモロコシはカラスに食べられて全滅でした(T ^ T)







土が良い証拠、野菜が美味しい証拠!!と前向きに捉え、次々に実る野菜を頂いている毎日です。







皆さんも是非ノビスタのオイシーヘルシー野菜料理を食べに来て下さいね。
























































































































さてさて本日の日替わりスープは、お野菜たっぷり






「チキンとキノコのクリームスープ」








キノコは免疫力をアップしてくれる栄養高い食べ物ですよ!








セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。








その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao






#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

Wholewheat=全粒粉 こだわりの食材

02.10.2016
モーニン♪








バレンタインが来ますねー❤︎

















バレンタインの準備はできましたか?^ ^
バレンタインが楽しみな方とそうじゃない方といますがよくわかります^ ^haha







男性から女性にのバレンタイン、最近増えてきましたねーステキ❤︎
女性から男性にチョコやプレゼントはほぼ日本だけなんですよ!







私は日本式のバレンタインはちょっと・・
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
さーせん。






ノビスタには特にスウィーツはございませんが当店挽きたての全粒粉100%で作ったブラウニーチョコレートがございますよ♪






素材にこだわったブラウニーのチョコはカカオ72%のチョコのオートクチュール❤︎
有機のアーモンド、クルミをふんだんに使った小さいけど満足度高いブラウニーです♪ お値段¥240是非一度お試し下さいね。



















明日の祭日はランチ営業だけとなっています。11:30-14:30の営業です。
よろしくお願いします。







今週末の土曜日は
諫早上山公園にてノビディックウォーキング
















沢山の方のご参加をお待ちいたしております!!







さてさて本日のスープは






「チキンとキノコのクリームスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。



















その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪
















ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

健康は体の中から♪ こだわりの食材

02.03.2016
モーニン♪






晴れてるけど風邪が冷たい長崎です。






最近は体温を下げないために体温製造機の筋肉を緩く鍛えている私です^ ^





だから毎日スウェットでいます♪
ハイファッションと縁のない自分です。





そんな冬も大好きです。






今日から玄米菜食定食には自家栽培のケールと人参と厚揚げ豆腐の味噌炒めが入ってきますよ!


































玄米菜食定食には一切動物性のものは使用していません。

















一度お試し下さいね。







さて本日のスープは





「ココナッツミルクカレースープ」





沢山のお野菜に豆類もたくさん!

セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪














お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao