5月31日 火曜日 K姉日記

05.31.2011
ブログを見てくださる皆さん、お元気ですか?

久々にいい天気ですね!

こんな日はサンドウイッチと今日のスープ「トムヤムクンスープ」を持って、お散歩したいですね♪

そういえば…台風が通り過ぎた日曜日の夕方


続きを読む

食事+コミュニケーション=元気☆ おすすめメニュー

05.30.2011
ようちゃんの携帯が故障の為、今週の「ハーブ辞典」はお休みです。

来週をお楽しみに。

さてさて昨日は私が朝からお店にたっていたわけですが、朝のモーニングって・・・・ 続きを読む

台風の日の日曜 本日のスープのお知らせ

05.29.2011
おはようございますぅ(^-^)/


今日のスープは

「ビーフシチュー」

です♪




台風が近づいてきてますねー、既に2号の台風・・・なんて早くないです?!

皆様お気をつけくださいね。






雨、嵐、雷、稲光にテンションが↑↑↑なるあたしですが、あなたは?


ではでは良い週末を
Chao
(^-^)/






5月28日 土曜日 Nobisterのお話

05.28.2011



ブログをご覧の皆さま、ご機嫌はいかがですか?

毎日雨ばかりで、気が滅入ったりしてませんか…台風も気になりますし… そんな皆さまに…






K1.jpg







目が覚めるような素敵な花でしょう♪ 本物の花なんですよぉ!左から紫陽花、バラ、カーネーションなんです

実は、いつもご来店下さる素敵女子Aさまの手作りなんです! あまりに見事で、お客さまSちゃんと写真撮影会となりました(笑)





K2.jpg


k3.jpg






ホントに素敵でしたよぉ!カッコイイと言うか何と言うか… これが本物の花とは、とても思えないくらいでした!

Aさま、素敵な花をありがとうございました!

花って、いいですね心が和みます!

次は体を和ませましょう 野菜いっぱいの、ベジタブルサンドにベジタブルスープなんてどうでしょう♪ 本日のスープha
昨日と同じ「ミネストローネ」もいかがですか?



K姉でした!!

Viva Nagasaki パンのお話

05.26.2011
おはようございまーーす(^o^)丿


雨が続いてる長崎ですね。

何となく憂鬱になり、人恋しくなるのはあたしだけでしょうか?

でも雨の日も好きなあたしであります。

前にも書きましたが、雨が似合う長崎に又役者がそろそろ揃いますね。




ajisai.jpg




紫陽花って綺麗ですよね。

海、山、坂、石畳、異国情緒あふれる街並み、そして紫陽花。

長崎が又一層、輝く季節到来です。

フフフ~ン♪







ある日のお客様との会話で「美味しい焼き魚と美味しい蕎麦が食べたい」と言ったら

これ等が届いていました(^o^)

ありがとうございます。


110524_0951+01_convert_20110526064410.jpg









久しぶりに実家に帰ったら、うちの二匹いるうちの一匹の犬がこんなんなってましたアリャマ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


110415_1500+01_convert_20110526064325.jpg



さぁーー良い一日になりますよー今日も。

あっ!!本日のスープは


「チキンとキノコのクリームスープ」


ですです。


ではではHave a great day

(^o^)丿 Chao


初出場 K姉です おすすめメニュー

05.24.2011
5月24日 火曜日 曇り

ノビスタがオープンしてから、はや四ヶ月が過ぎました

ブログをご覧の皆さま、お店に足を運んでくださる皆さま、ありがとうございます♪

スタッフ一同、心より感謝しております!

スタッフを代表しまして、初出場のスタッフK姉が心よりお礼申し上げます

また初出場を記念しまして、わたくしK姉のお気に入りをご紹介したいと思います!




ジャーン!!





K favorit




ラスク ジェノベとガーリック!お隣りは、栄養ドリンク剤です(笑)

特にこのジェノベ、美味しくって癖になる一品でございます

よくぞ、この一品を作ってくれた!と、オーナーに座布団5枚です

数があまりなく、すぐに完売してしまうため、なかなか手に入らないのですが…

どうぞ、一度お試しあれ!ですもちろん、ドリンクはお好みで♪♪

またいつか、お気に入りをご紹介したいと思います!

本日のスープは「トムヤムクンスープ」です

肌寒い今日、温まってはいかがですか?

スタッフK姉でした!

シルバータイムとウィンターセイボリー パンのお話

05.23.2011
こんにちはようちゃんです。

今日紹介するハーブは、シルバータイムとウィンターセイボリーです。




zu 1

シルバータイムは、シソ科の・多年草です。


・ 開花期   5月~9月

・草 丈    20~30cm

・利用部分及び用途    魚介、肉料理、サラダ、 ティー、ポプリ、バス

・管理のポイント ・日当りが良く、水はけが良い肥え土を好む。夏期は出来れば半日陰で風通しの良い場所 。
 表土が乾いたらたっぷり水を与えて下さい。

・肥料   春、秋2~3回 与える。
シルバータイムは葉の 一枚一枚に白い附が着いたのが特徴で香りは、前にご紹介したグリーンピングタイムと同じ香りです。

シルバータイムに似たタイムは、ゴールデンタイムですが、ゴールデ ンタイムは葉の一枚一枚 に黄色い附と葉の緑の色が綺麗です。






次に、ウインターセイボリ ーをご紹介します。





zu 2


ウインターセボリーは、シソ科の常緑低木です。


・ 開花期   7~9月

・草 丈20~40cm

・利用部分及び用途  ロックガーデン ローション バス、ティー、 魚介、肉料理、ポプリ

・管理のポイント  日当たり良く、水はけの 良い肥えた土を好む。夏期は出来れば半日陰で風通し良い所に。
表土が乾いたらたっぷり水を与え てください。

・肥料   春秋、2~3回 与える。


という2種類のハーブのご紹介でした。


僕は毎日、ハーブを育てる事が出来て楽しいです。

内心・・・・毎日の水やりが面倒と思うときもあります、これは内緒です。

そして明日のスープは

「トムヤムクンスープ」になります。

食べに来て下さいね。

ではまた来週、ようちゃんでした。

第1回 ノルディックウォーキング ノルディックウォーキング

05.23.2011
Blog にもちょいちょい出演している素敵女子、結子様とNobisterの企画コラボで

5月21日土曜日

「第一回ノルディックウォーキング」

のイベントを開きましたーっ\(^-^)/

雲行きが少し怪しい中、5人の女性+1人の殿方、そして私とアシスタントのK姉さんとでノルディックウォーキング、略してノルウォーを江戸町公園に始まり、長崎の港公園「水辺の森公園」にて開催しました。




IMG_4185_convert_20110524054047.jpg





お忙しいのにも関わらず、ふつつかなインストラクターにも関わらず、皆様よくお集まりいただき、ありがとうございました感謝。

まずは皆様ノルディックウォーキングとは何ぞや?

ですよね?

ノルディックウォーキングは、2本のポール(ストック)を使って歩行運動を補助し、運動効果をより増強するフィットネスエクササイズの一種である。もとは、クロスカントリーの選手が、夏の間の体力維持・強化トレーニングとして、ストックと靴で積雪のない山野を歩き回ったのがはじまりであります。





IMG_4186_convert_20110524054144.jpg





初めてのポールの使い方に戸惑うんですよー

でも先ず大切なことは楽しむ事♪





IMG_4190_convert_20110524055000.jpg



IMG_4213_convert_20110524055506.jpg





笑顔が素敵です☆



リクエストを頂き、軽くピラティス講座




IMG_4210_convert_20110524055349.jpg




この模様はNCCの夕方の情報番組「スーパーJチャンネル」にて放送予定。
詳細はまた後ほどBlogにて。

アナウンサーの「眞方富美子」さん超可愛かった~、良くして頂きました。ご迷惑もかけました。
本当にありがとうございました感謝。



IMG_4208_convert_20110524055215.jpg




まだまだな自分にも関わらず、皆様習得はやっ!!!(^。^)

笑い声が素敵でしたね☆




IMG_4230_convert_20110524055606.jpg


そしてノルディックウォーキング定番のポーズで幕は閉じたわけであります。


これからも、こういうイベントをやっていきますので是非是非ご参加くださいね。

午後からは、いつもお世話になっている「ノルネスさせ歩」の新藤さんにお借りしていたポールを返しに佐世保まで友人T氏を半ば強引に誘ってドライブ。

ノルネスさせ歩さんの活動って凄いんですよ~。代表の新藤さん素敵御夫婦に会うだけで元気頂けちゃいます。

チェキラ!!
ノルネスさせ歩
今週末に長崎でイベントしますので更にチェキラ!!

急なお願いにも関わらず、快く引き受けてくれた新藤さん、三和子さんありがとうございました。



烏帽子岳の近くのスポーツ公園まで行ったんですが景色がキレーーーッ新緑ですね。

もののけ娘が住んでるでしょう。

綺麗な景色と、心地よい音楽と、快適な助手席の私は言うまでもなく車の中で爆睡。

T氏ありがとね(^_-)-☆

そんなそんな素敵な週末でありました。


ではでは良い週にまたなりますように。


Have a great day☆


Chao(^o^)丿

ビーフシチュー様 本日のスープのお知らせ

05.23.2011
ビーフシチューって牛肉、数種類の野菜、ブイヨン、赤ワイン、デミグラスなどなどから作られるスープですが、牛肉を避けてる人って多いですよね、私もしかり。

牛肉には鉄分、ビタミンがとっても豊富。

鉄分が不足すると・・

鉄欠乏性貧血、甲状腺機能低下症、冷え性、などなどがあります。
特に女性に多いんですね。

女子を特に応援したい私としましては(殿方もファイト~♪)そんな病気達から守ってあげたいですね。

という事でHPを見られたと言う方には大盛りサービスしますので是非是非売り切れる前に食べに来て下さいね(^_-)-☆




週末のイベントにお集まりいただいた皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。

本日中にその事もBlogにUPしますので。

今日は3本立て

(やりすぎっすか??)


☆本日のスープのお知らせ

☆Nの週末日記

☆ようちゃんのハーブ辞典


ではでは雨の日の長崎、江戸町からでした(^_-)-☆Chao

ハジメマシテ ご挨拶

05.19.2011


どうも初めまして。
先日、ブログ内でノビ代表にも紹介してもらいました、噂のモーニングニューフェイス・hamこと僕です。

代表に「ブログ内でのニックネームを考えて(ハート)」と言われたのですが、特にニックネームをつけられたことのないフツーな人間だもんで、唯一、バンドやってた頃のリングネームがそっれっぽいかなと思って流用しました。

以後、こんな感じでお願いします。


初回ということで、簡単に自己紹介させていただきます。

代表からの紹介文にて、本名&顔の両方とも既にモロバレですが、特定されないくらいのヤンワリな空気感でお届けします。


蟹座のAB型、長崎生まれ長崎育ち、N町小学校→Mが丘中学校→長崎North高校を経て、飲食店で働いたり、某黄色いCDショップで働いたりしてきて今に至ります。

好きなものは音楽。
ジャンルは問わずいろいろ聴きます。
The White Stripes、Red Hot Chili Peppers、King Crimson、FACT、マキシマムザホルモン、斉藤和義などなど、挙げたらホントにキリがない上にノーボーダーかつマニアック過ぎるのでこの辺で(笑)
最近はファンキーなブラックミュージックと小汚いジャズに傾倒してます。
学生時代はブラバンで打楽器してまして、1年くらい前までアホみたいなバンドでキレっぱしなドラムをしてました。


いろんなことに興味がある年頃で、他にも写真、読書、映画、落語、車、バイクなんかが好きです。

将来の夢は長崎で音楽に携わる事業を立ち上げる、ランボルギーニを乗り回す、とりあえずはこの2つを成し遂げる為、多くの方々からいろいろと勉強させていただいております。


座右の銘は↓

【人生ネタ作り】
【栄光は影の如く美徳に従う】
【覚悟とは‼暗闇の荒野に‼進むべき道を切り拓くことだッ!】

ワタクシ、目に見えないもの、特に神サマやら宗教には毛頭興味がなく、加えて人種やら思想に対しての偏見?こだわり?がないテキトーでズボラーな人間ですが(自身のジャパニーズとしてのアイデンティティはありますけど)、人と人との『縁』については人生に於いて最も重要なものだと思っております。

実際、自分の見聞を広げる為にと医療従事者の友人やエステサロンの関係者の方を通じて、美容や健康関連の勉強をしていた最中、何も事前情報無しでNobisterの求人に応募して、更にその分野の知識を得る機会をいただけたことにも大きな縁を感じています。

今度はNobisterを通じて、いろんな方々とお逢いできたらなと思っております。
フツツカ者ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

『のぼせもん』のくせに大して面白くもなくてすいません。
次回以降はちょいちょいフザけていきますので、とりあえずすいません。
全盛期の僕の本気を出したときの写真を載せときますのでそれで…





Hiro.jpg





誰がヅラやねん‼‼まだまだ毛根さん頑張れるわ‼
遺伝子の壁を超えてやるのさ‼‼‼





。・゜・(ノД`)・゜・。





今日のスープは「ミネストローネ」
初めて食べたときは『ミネストローネって、こんな優しい味がするんだ…』とそんな衝撃を受けたNobisterのミネストローネです。
ゼヒゼヒご賞味くださいませ。