癒し 運動 ノルディックウォーキング イベント

06.30.2011
おはようございます。

今日も良い天気になりそうですねー

何度も同じ事を言うようですが

海にワンジャポしたいぃー・・

ビールなんかあったら最高ですね

あと音楽があればPerfect

あっ!!そういえば我等のBrother「九州男」が昨日ニューアルバム「97%」を出しました。

昨日早速、友人T氏がGet⇒ノビスタでヘビロー中でございます。

裏声が綺麗な男の人って(歌○ 喋り×)良いですよね。

NobisterがJ-musicをかけるって珍しいでしょ?




44_20110630101537.jpg




チェキラって下さいませ。夏に必須のアイテムとなる事間違いないアルバムです。






海が私のヒーリング、エナジースポットですが、もう一つ私にとって大切な場所が



22_20110630101537.jpg



地元にある自転車道路。

午前中がお勧めです。

鹿との遭遇率50%です。

皆様には心が安らぐお気に入りの場所がありますか?

ストレスは健康の天敵、ストレスを作っているのも結局自分なので、自分を解放出来る場所があるといいですね。







そしてそして私はジョギング好き。

昨晩は閉店後、友人Y氏と近所の水辺周辺をジョグりましたが、喉が渇いてコンビニに寄ったら懐かしい飲み物発見!!

11_20110630101537.jpg



(゜。゜)!!!メローイエローだっ
By Y氏


チェッカーズバッチが欲しくて買った思い出がある。もちろん買わずに走りましたよ(^o^)







今週末は第二回 ノルディックウォーキング をやります。皆様のご参加お待ちしております。


33_20110630101537.jpg

まだまだ募集しておりますのでお問い合わせください。

095-829-0831
090ー2517ー0958



さてさて本日のスープは

峰ストローネ

そして美味しいクルミレーズンパンも焼きあがっています、是非是非Nobisterにお集まりくださいね。

ではでは良い1日になりますように☆

Chao(^o^)丿


梅雨あけ?? おすすめメニュー

06.29.2011
梅雨明けを思わせるこの天気と暑さ

皆さん、お元気ですか?


Nobisterスタッフは、雨の日も晴れの日も暑い日も元気ですよぉ(^-^)/


でも…やっぱり暑い(汗)


そうそう、Nobisterもアイスコーヒーを始めました!


面白いもので、ちょっと前までは

「アイスコーヒーは?」

と聞かれる事が多かったのですか、いざ用意すると…これがまた、出ないでない(>_<)


もう一度声を大にして!


アイスコーヒー、始めましたよぉ♪


一休みされませんか?ブラウニーやラスクをお供に♪♪


今日もしっかりと営業するK姉でございました(^-^)v




今日のスープはクラムチャウダーです。




今日もSmileで♪


K姉

励みとは万の力である パンのお話

06.28.2011
おはようございます(^o^)丿

本日のスープは

「キムズスープ」

韓国風のピリ辛スープとたくさんの野菜達とポークのコラボレーションをどーぞお楽しみください。





さてさて、いつかもBlogに書きましたが、お店がOpenしてから太ってしまった私ですが(;一_一)
何と1番のピークは7Kも太ってしまいました・・・(-"-)

そして今は食事制限と食事コントロール(出来てない・・涙)有酸素運動とパーソナルトレーナー久美子先生の下でダイエットをしてる私であります。

久美子先生に少しふれます。
長崎県内でフリーでパーソナルトレーナーからエアロのインストラクター、運動、体に関わる様々な分野で活躍されています。時には、美や健康に関わるイベントなどもされているんですよ。

若くて可愛いい風貌とは裏腹に(先生すみません私の独断)男勝りで活発なエネルギッシュな素敵女子なんです、とっても努力家で礼儀正しく(尊敬しています)明るい元気な女性です。
笑い声が超でかい!!わたくしレベル!!大きな笑い声がNobisterから聞こえたら彼女か私です。
先生といると元気と笑顔をもらえます☆

そんな久美先生のBlogCheck Out


クリック→デリトレブログ


そのダイエットしてる私ですが・・

Nobisterは「健康」を売りにしてるにも関わらず

不摂生⇒太る⇒へこむ⇒ストレス⇒食べる⇒不摂生

という最悪な事態に陥ってしまったわけです。

私は痩せてる体になりたいとは思いません。

でも健康な体になりたい!!!

外見的なタイプはある外国人アーティストです。


22_20110628075016.jpg
33_20110628075016.jpg
44_20110628075015.jpg
11_20110628075016.jpg


はいっ! 

そこっ!

冷たい顔で私を見ないっ!!

溜息つかないっ!


でも35歳の私は6歳下のビヨンセを目標に、日々ダイエット頑張っています。

いつかノビヨンセになれますように。。 笑

以上


Have a great day(^o^)丿 Chao

ボックセージとブロンズフェンネル パンのお話

06.27.2011
こんにちはようちゃんです。

みんなさんお元気にお過ごしでしょうか?

まだまだ長崎は梅雨が明けないみたいですね。

これじゃ~せっかくの休みも外出できまちぇん。

ハーブは、この毎日の雨ですくすく元気に育っています。

今日ご紹介しますハーブ は、ボックセージとブロ ンズフェンネルをこ紹介します。





11_20110627084617.jpg

ブロンズフェンネルは、セリ科の多年草です。

開花期・・ 6月~8月


草 丈 ・・100~150cm


利用部分及び用途・ ・ガーデニング 、バス 、魚介 、肉料理、サラダ、ティー、ソースなど


管理のポイント・ ・日当たりが良く、水はけの良い肥えた土を好む。夏期は出来れば半日陰で風通しの良い所 に。表土が乾いたらたっぷり水を与える。


肥料は春・秋2~3回与える。





次にボックセージをご紹介します。

22_20110627091103.jpg


ボックセージは別名サルビア・ウルギノサといいます。
シソ科で多年草です。

開花期・・5~9月


草 丈・・40~80cm


利用部分及び用途・ガーデニング、鑑賞、 鉢花 、切り花


管理のポイント・ ・日当たりが良く水はけが良い肥えた土を好む。
夏 期は出来上れば半日陰で風通しの良い場所に。表土が乾いたらたっぷり水を与える。


肥料は春・秋2~3回与える。





梅雨に頑張って育って実を結んだワイルドストロベリーです。

33_20110627084617.jpg

普通 のワイルドストロベリーは葉が緑ですが、このストロベリーは葉が日焼けして枯れかかったような黄色が特徴です。

さあー ナメクジに食べられないうちに早く食べなきゃ



本日のスープは昨日に引き続き

「ココナッツカレースープ」

Nobisterに食べに来て下さいね。

では又来週~


ようちゃん

7月2日(土)10:00AM Let’s do ノルディックウォーキング ノルディックウォーキング

06.26.2011
第二回 ノルディックウォーキングイベント開催 しちゃいまーす。

7月2日土曜日 

Start 10:00 AM 

End   12:00 PM

集合場所は前回と同じくNobisterで。

ウォーキングコースは水辺の森公園界隈

ポールの数が10本と限られていますのでお早めにお問い合わせくださいね。
マイポールをお持ちの方はご持参下さい。

参加費 1.500円 
ポール貸出料 300円

運動前と後に美味しいスムージーがついています、しっかりアミノ酸とプロテインをとって効率的に筋肉と体力をつけていきましょうね(^_-)-☆

たくさんのご参加お待ちしておりまーーすヽ(^o^)丿

晴れるといいですねー楽しんで行きましょっ Let’s have a fun♪




本日のSoupは

ココナッツミルクカレースープ

ですです。日曜、月曜は同じスープです。

台風が心配ですね・・・・何もないといいが。

皆さんもお気を付けてくださいね。ではでは

Have a great day (^o^)丿Chao

暑かったですねぇ・・・・・・ K姉日記

06.25.2011
本日土曜日も、Nobisterは営業してますよぉ

11_20110625103621.jpg



この二日間、暑かったですねぇ
ちょっと歩くだけで汗が…背中をツィーっと流れてました


毎日それなりに化粧をしてるのですが、お昼には…崩れてしまう(T-T)


ま、そこはご愛敬と言うことで♪






今日のわたくし、機嫌よさそうでしょう!


嬉しい事があったんですよ!


ご来店くださるお客さまから


「肌が綺麗になった気がする」「便秘しなくなった」「子供のお気に入りのパンなんです」


など、嬉しいお声を頂きました!


嬉しかったです!


天然酵母・全粒粉、いいんですよねぇ


全粒粉には薄力粉の3倍の食物繊維や鉄分が含まれてるんですよぉ!


店頭で販売しておりますので、一度お試しあれ!!です(^^)


しっかりと宣伝するK姉でございます(^-^)v


最後に…


Nobisterより、日頃の感謝の気持ちです♪♪


1111.jpg


素敵女子あけみさんとゆみちゃん、写真撮影の御協力ありがとうございました。




今日のスープは昨日に引き続き

「ビーフシチュー」





今日もSmileで頑張りましょう\(~o~)/


K姉

新提案 Nobisterのお話

06.23.2011
Nobisterでランチ

スムージーで始まる朝もいいもんです。
NYに住んでるみたいです。
そのうち本場のようにプロテインなどもお好みで追加できるようになるのではないでしょうか。

ヒサカタブリノアオゾラニキミトツツマレテ Nobisterのお話

06.23.2011
久しぶりの青空を見ましたね昨日

今日はもっと晴れそう

さてさて

「ラジオ朝刊 平松誠四郎のおはようラジオ!」

に昨日22日に出させてもらいました。

最近メディア慣れしてきたのか(上から目線ではない(^_-))そうゆうマスメディアの依頼を断らなくなってきた自分に驚いています。慣れって・・怖いわー・・・

といっても私のポイントは自分が出演した事どーこーよりも、出演者の平松誠四郎さん、吉原ゆかりさん、山下祥子さん達がお揃いで、番組終了後にお店に駆けつけてくれたんです(ToT)/感動・・・・

時間もないのにわざわざ来てくれてまぁーー何て・・・これは感動でした。
何てHeartfulでLovelyな方達、私も勉強させてもらいました。

嬉しい
私って幸せ者だわっ
ハァー・・・・・なんてため息交じりに言ってしまうわけですよ

自分の未熟さを痛感、反省します(T_T)

平松さーん、素敵女子お二人、応援していますので頑張ってください。
ありがとうございました。


NCCの眞方アナウンサー、NIBの浜村ディレクターさん方々も素晴らしい人で大変お世話になりましたが
こうゆう方々が長崎の広報担当withテレビ、かと思うと
長崎は衰退している街と言われながらもまだまだ先は明るいですよね、地域活性化、長崎を元気にしなきゃ。
Nobisterも頑張るぞっ


ってな感じで今日はこれまで。

おっと・・・・22日はうちの妹君のB-day☆でした

おめでとっLuv u so much☆




今日のスープは

「ミネストローネ」

様です。うちのスタッフようちゃんが、心と愛情を込めて今作っています。

お待ちしていますね。


ではでは良い一日にしましょうね。

Have a good day(^o^)丿Chao






oops 追伸

ステキナプレゼントヲアリガトLuv u☆




Hiromi+s+P.jpg

梅雨ですね・・・・ K姉日記

06.21.2011
ブログを見てくださる皆さん、お元気ですか?
ナメクジになっていませんか(笑)

Nobisterスタッフは、毎日元気ハツラツ\(^^)/ハツラツって…古いかな(^^;


古いと言えば…ちょっと前までは、すれ違う人の傘を見るのが楽しみでした

いろんな色にいろんな柄があって、カラフルだなぁって

でも今年はちょっと違うかな傘よりも長靴!いやいや、レインブーツ!!

長靴って言わないんですよぉレインブーツ!

私はやっぱり、長靴って言っちゃうんですけど(>_<)

すごいですねぇ!いろんなスタイルのレインブーツ… それ、レインブーツなの?と、思えるくらいのいろんなスタイルがありますよねぇ!! 一番に驚いたのが、携帯長靴!靴の上から履けるんだって!!うまく説明できてませんね(--;)

屋内で履く靴を履いたまま、長靴を履くんです!

屋内に入ると長靴を脱いで、折り畳みスリッパのように折り畳んで専用の袋に入れちゃうんです

分かるかなぁ… ま、いっかぁ(^-^ゞ でもきっと、みなさんも歩く度にすれ違う人の足元を見るんじゃないですかぁ!私みたいに(笑)


雨ばかりで滅入る事も多いかと思いますが、楽しくいきましょう♪

ちょっとBlueだなぁ…と思ったらNobisterへ!!

愛情いっぱいのスープとサンドイッチが待ってますよ♪♪

ご一緒に、スタッフのスマイルもいかがですか(^-^)v


Awesome Weekend パンのお話

06.20.2011
おはようございます(^o^)丿


ようちゃんのハーブ辞典は又後ほど。


18日、土曜日女子会への御参加ありがとうございました。


オープニング、クロージングの御手伝いありがとうございました。


また新しい出会いをたくさん頂き、感謝です。Nobisterに集って頂き感謝です。


楽しくって愉快でお腹がよじれるほど笑った


ジョーダンもたくさん言ってふざけてみせた


アナタの笑い声につられて又笑う


手を叩いて、叩いては又笑う


その前は


アナタを傷つけ、裏切り、泣かせた


やり場のない怒りと


力尽きた正義が


行ったり来たりと出口を求め彷徨う


怒りの根柢の悲しさだけは積み増しされたままそこから動かない


ついに心と体が別行動


静寂な表情と喧騒な心


愛に傷ついても又誰かを愛してしまう


痛くって痛くって


泣きじゃくった


それでも又、繰り返し繰り返し


同じ段差につまづいている


だけど、少しでも少しでも


前進できていたらいいって言ってくれた


この道はどこまで続くのかわからない


だけど


なるべく笑って、なるべく良い呼吸と、なるべく綺麗な風景を眼に映しておきたい


一緒に。




アリガトウ




さぁさぁー今日のスープさんは

「トムヤム君スープ」

です。ジメッとした天気ですがレモングラスの香りで爽やかなエナジーGetです。

「Get Energy Simple Food」

お客様に元気を提供するお店を目指してスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いします。


お詫び、本日の店頭販売のパンはお休みです、申し訳ありません。
店内の商品(サンドウィッチ、スープ、サラダ、スムージー・・etc) は通常通りです。


月曜日は色々としんどいですが楽しんで頑張りましょうね!

ではでは Have a great day(^o^)丿

Chao