スポンサー広告

--.--.--

9月の店休日 今月の店休日

08.31.2011
9月の店休日は 以下の通りです。



10日(土)11日(日)

23日(金)24日(土)25日(日)











マッチョウーマンになりたくて Nobism

08.31.2011
結構な筋肉マニアである。


筋肉の名称を知ってる自慢を自分とする。
 

筋肉が人間の体温の40%を産生する事は御存知でしょうか?


体温があがるという事は免疫力も上がるという事なので体は温かくしておきたいですね。


だから私は出来るだけ冷たい物を体にいれない。


運動も最近出来ずにいたのでフィジカル的にもメンタル的にも弱っていた感じがする。


昨日は久しぶりに8K走った。



気持ちいいーーーーっ



私にとって走る事はメディテーションである。
体よりも心、そして体。


メンタルが少し、ロォー気味だったけど、少し自分を取り戻した。


ダイエットもできるとあって一石二鳥だね(^_-)




だけどだけど・・・・

仕事終わりに食べるこれがやめられない・・・・・


11_20110831092124.jpeg

屋台バーの「五島冷やしうどん」


夜中に炭水化物なうえに冷たいときたもんだ(-"-)(-"-)(-"-)


頑張りまーーす。


筋トレも頑張りまーーーす。




さてさて今日のスープは皆さんお待ちかね。
 

「ブタ汁」


でございます。


夏は人気ないのかなーー・・・と思ってたんですけど


オヤッ、マァー予想に反して出ますね、ありがとうございます。


お野菜たっぷりで微妙に生姜がきいたノビスタんおブタ汁をどーぞ召し上がれ!!


ではでは良い一日を


ヽ(^o^)丿Chao

やって来た♪ K姉日記

08.30.2011
おはようございます!
今日もいい天気

まだまだ暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?


今日は実家よりのブログです!

ふふーん♪
やって来ましたよ!
たくの可愛い姪ちゃんRが(^^♪


reiya.jpg


昨日長崎に着いたばかりの時はこんなだったのに、すでにRの天下となっております。

12月で2歳になるのですが、これがまた可愛いんですよねぇ(*^^)

ちょっと笑ったのが「どうぞ」と言う言葉を覚えたのですが、ちょっと使い方を間違っていまして

「抱っこ」と言いたいらしく両手を広げて傍によってくるのですが、その際「どうじょ」と!

「どうぞ、抱かせてあげますよ」みたいな(笑)
ほんっとその「どうじょ」が、可愛いんですよねぇ(*^^)♪

子供って見ているだけで、癒されますよねぇ…
ずっと見ていても飽きませんし、次に何をするのか楽しみ♪
その場も明るくなりますし!

2週間が楽しみです♪♪♪


今日のスープは「ミネストローネ」です。
お野菜いっぱいのスープ!

お野菜は食べてますか?
ミニパンやサラダといかがですか?


今日も元気に頑張りましょうね!
スマイルで♪











バジル パンのお話

08.29.2011
こんにちはようちゃんです。


今日ご紹介しますハーブは


「バジル」


2_20110829064425.jpg


をご紹介します。


バジルはシソ科の多年草です。バジルは、イタリア料理に、無くてはな らないハーブです。


葉は 強い芳香があります。



開花期・・・6~9月


草 丈・・・50~60cm


利用部分及び用途・・・魚介料理、肉料理、サラ ダ、ティー、スープ、 オイル、ビネガー、バス


管理ポイント・・・ 日当たりがよい、水はけが、良い肥えた腐葉土を好みます。
プランターで植える場合は、底網をはめて、上から園芸用軽石を、底から、2~3分目ぐらいに敷、
水はけの良い山の腐葉土で植えます。


来週はレモングラスをご紹介しますね。




今日のスープは


「ココナッツカレースープ」


僕が作るココナッツカレースープを是非食べに来て下さい。

それと、昨日28日発売のファッション誌「MORE」にNobister取り上げられています、興味がある方は是非見てくださいよろしくお願いします。


ではまた来週。

ようちゃんでした!

GOTOU パンのお話

08.29.2011
こんばんは。

今週末はNobister休日を頂きました。

皆様良い週末が過ごせましたか?




わたくし皆様に謝らなければいけません。

先日、土曜日に行われた「夕焼けマラソン」In 五島 に出場する予定でしたが、準備不足の為、出場を断念しました。たくさん応援メッセージを、Mailや電話やTwitter等で頂きました、ありがとうございます。

11月のベイサイドに向けて頑張りますのでよろしくです(^_-)-☆

五島行の船のチケットは取っていたし、M兄の応援にもいきたいし、親戚にも久しぶりに会いたいしで、五島にいってまいりました。


222.jpeg

福江は夕焼けマラソン一色!

珍しいですよね、夕焼けのロケーションで走れるマラソンって。

出たかった(-"-)

女優の秋野暢子さんも参加されてましたよ!メチャ綺麗でサービス精神旺盛な素敵女性でしたよ。

夕焼けマラソンは福江が一望できる山、「鬼岳」さんをクルっと一周するアップダウンが厳しいコースでした(@_@;)

タフな山にも関わらず、我等のM兄は笑顔で完走されました、タイムも早かったんですよ~。

111.jpeg



ランナー達の感動のゴールを見届けた後

地元歌手のライブとビールとソーセージで独り宴会


00_20110829001044.jpeg


それから従兄のたか兄と合流してBarへ


そこで飲んだのが「モヒート」

前に素敵男子が連れて行ってくれたBarで、マスターが私をイメージして作ってくれたカクテルが「モヒート」
Miami時代によく飲んでいたカクテルだったのでえらく感動してしまった。
あの夜は最高な夜だったな・・・なんて思い出に浸ってキュン

15.jpeg




星がめっちゃ奇麗な夜でした。いつまでも眺めていたい夜。
ハナレテイテモオナジソラヲミテルヨハニー☆





朝起きたら旅館並みの朝ごはん

14.jpeg


朝ごはんはちょっと・・・と思ってたけど

はい、もちろん完食です。




それからたか兄とリンカーンに乗って五島観光

13.jpeg



99.jpeg



66.jpeg



えっ?!高っ!!160円って・・・

12.jpeg


海は高浜海水浴場へ

めちゃめちゃ綺麗でした。

88.jpeg




長崎に住む、たか兄を船着き場まで送って更に一人でドライブ「鬼岳」へ


五島は自然の宝庫、まじ癒される・・


55.jpeg


11.jpeg


44.jpeg


22.jpeg



33.jpeg



長崎からジェットフォイルで1時間半弱で外国みたいな自然豊かーな、時間がゆっくーり流れてるこんな場所があったなんて灯台元暗しだったわ。




11_20110829062835.jpeg

綺麗な景色をたくさん体内に焼きつけた2日間

温度や香りがまた良い




来年は必ず「夕焼けマラソン」出るっ(^O^)/それ以外でも又必ず五島にいこっ

次は誰かと行きたいな



さぁさぁ死ぬほど遊んだ週末だったので、一生懸命仕事せねばですね。

良い週明けにしましょう(^O^)/Chao

オハヨーセットの秘密 おすすめメニュー

08.27.2011
おはようございます。
まず 本日と明日はNobisterはお休みです。

さて、秘密にしていたわけれはありませんが
モーニングタイムのメニューを紹介します。

朝10時まではホットサンドを食べられます。

このホットサンドももちろん、天然酵母のパンでできています。

IMG_6881.jpg

おおーー
これはサンドされる前のお姿
私も初めて見ました。

上に恥ずかしそうにのっているこのベイビーはまさかチーズであるまいか
しかも二種類。
そしてその下の野菜はソテーされており、それでいてシャキシャキの歯ごたえ。
味付けはたぶんカレー風味!?違ったらすみません。
うう。この事実をもっと早く知っていたならば。

そしてみなさんの前に現れるときには

IMG_6896.jpg
こんな感じになっています。

朝のコーヒーをどこかで取ってから出勤なんて贅沢な気持ちになりますね。

ぜひ朝のNobisterをご利用ください。
今日明日は。お休みなのでお気をつけください。

妖怪 Nobism

08.26.2011
おはようございます。


今日のスープは


「ビーフシチュー」です。


うちの女装シェフようちゃんの作るビーフシチューはまじで美味しいです。


一度お試しを(^_-)








さてさて昨日は朝からパタパタパタパタしていました。


昨日は久しぶりに暑いって思いました。


そんな時はやっぱりスムージーの売れ行き好調なんですね。


ありがとうございます(^o^)丿


そしてまたパタパタパタパタ


友達がBabyを連れてきてくれたんですけど、赤ちゃんってなんであんなに可愛いの?赤ちゃんを見るだけで癒されるのは何故でしょうね?


抱っこした瞬間に感動の涙がこみ上げて来て、あっ!!満足、感無量!!と心が言いました。と、隣で同じく赤ちゃんを見ていた、うちの常連様兼、友人のYumiちゃんも涙目でした。多分同じ気持ち?赤ちゃんってすごい・・・


大人の世界を他所に赤ちゃんのゆずちゃんはすやすや気持ちよく寝ていましたlovely


それからまたパタパタパタパタ・・・・


ウェブデザイナーのYちゃんとホームページ、雑誌記載の原稿、その他もろもろの打ち合わせ、写真撮影・・・・
うちのウェブデザイナー(影のスタッフY)はよくやってくれます、いつもありがとうございます。


またパタパタパタパタ・・・・


パタパタパタパタに急かされて、追い詰められてる・・・


このパタパタパタパタの音は


行動から鳴る音ではなく


私の頭から聞こえる音、


雑音


頭に住んでる「妖怪パタパタ」


こいつを追い払いに、浄化しに
寄り道
マウンテンサイドへ

11_20110826014633.jpg


本来頭を冷やすところですが、足を冷やしました(*^。^*)


やっぱり緑はエナジーゲットの宝庫ですね。


夕方には又お客様G子様がHappyなエナジーを連れて御来店、あの喜びに満ち溢れた笑顔に又、癒。


ゆずちゃんと緑とあの笑顔に感謝


妖怪パタパタはいなくなりました。


今日はもっと良い日に。
週末は五島が待っている!エナジーゲット
M兄にも会える!エナジーゲット


今日も一日頑張りましょう(^o^)丿


Have a great day and weekend Chao

『キムズスープ』 本日のスープのお知らせ

08.25.2011
おはようございます(*^o^*)

めっきり涼しくなりましたねー

今朝は涼しい風が吹いていますね

お隣のお饅頭屋のお父様と『涼しくなりましたね』の会話が五分以上盛り上がりましたよ☆

秋の足音が聞こえてきそう(o^∀^o)

さてさて本日のスープは

『キムズスープ』

豚肉とたっぷりお野菜とピリ辛スープですが、

キムズスープの『キムズ』
キムズサラダの『キムズ』
って??
と、名前の由来をよく聞かれます。

知っている人は知っていますが私の名字は

『金海』

韓国名で

『キムへ』

と読みます。

Kim's soup
Kim's Salad

キムズスープ
キムズサラダ

キムヘの『ヘ』をとり除きまして、キムさんのスープ、サラダ、って訳なんですね!

わかります?説明が下手ですみません。
つまり早い話が、韓国風ってわけですhehehe(^_^)


辛い食べ物が好きな方は試してみてくださいね♪


そう言えば昨日は韓国大好きマダムのY様達がノビバーに来店してくれましたーありがとうございました。

韓流人気のパワーって凄いですね!
日本の芸能界は……


ではでは今日は暑くなりそうですよー

あぁー海に行きたい
(≧∇≦)ツレテッテ…
欲求不満のあたちです…



さぁさぁ良い1日

にしましょうね!

(^∀^)ノchao

エビアボごめん おすすめメニュー

08.25.2011
エビアボ党として名を馳せて来たYですが
この前サーモンを食べてしまいました。

そしてそのサーモンが美味しくて
心惹かれている自分もおりました。

これを浮気と言うのか。

もう どちらか 選べない。

IMG_6863.jpg

サーモンはハーブが効いていてとてもさっぱり。
魚の臭みはまったくなくて一口目から ウキャっとなりました。

また、見ていただくと分かる通り
シャッキシャキのレタスが気持ちがいいのです。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

外で食べる Nobisterのお話

08.24.2011
夏の終わりは大荒れ(;´Д`)
嵐や雨やスコールが続きますね。

それでもオシャレの秋が近づいてきていると思うと
わくわくします。
雑誌やショップももう秋物だらけなので
今年の秋は何を着ようかとうずうずしている方も多いのは。

Nobisterにはとてもセンスのいいお客様が多いので
秋物ファッションもスタッフ一同とても楽しみにしています。

さて影スタYが、秋にしたいことの中に、外メシ!も含まれています。
外食ではなく、外で風に吹かれながら食べるメシ!です。

これは本当に心も体もリフレッシュできるんですねー
なんでですかねー
日本は外で飲み食いする習慣がないのと
気候的に不向きなのかあまりオープンカフェもみかけませんね。

Nobisterの近くには水辺の森公園という素敵な公園があります。
テイクアウトで買ったものをそこで食べるというのはいかがでしょうか。

とんびに気をつけて

IMG_4200.jpg

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

 
