スポンサー広告

--.--.--

中毒 Nobism

09.30.2011
おはようございます\(^o^)/

今日のスープは「ミネストローネ」です。

トマトのリコピンパワーで美しくなりましょう!!




さてさてノビスタのパンには乳製品、上白糖などは一切使用していません、ナチュラル素材を出来るだけ使用した食べ物を提供する

が売りですが....

わたくし実は僭越ながら何を隠そうマクド××ドのビッグファンであります。

ハンバーガーセット(フライドポテト、コーヒー)にサラダ

ばかりを頼む馬鹿の一兆覚えみたいなやつですが、今の季節限定「月見バーガー」もエンジョイしました(^_-)

でも特に好きでたまないのがフライドポテトとマックフルーリーの組み合わせ!!フライドポテトをマックフルーリーにつけて食べるとウマス~







めちゃくちゃハイカロリーな事はわかっています。

だから、このセットに関しては自分への御褒美として年に数回楽しむわけです♪

身体に良い事や良いものだけを体に取り入れたい私ではありますが、大好きなものを好きなときに食する事も大事ですね。No ストレス!!

体の栄養
心への栄養

どちらも大事にする自分へ甘い私は時々夜な夜なフライドポテトとマックフルーリーのコンビネーションを楽しんでいます。






皆さんも試してみて下さい。hehe(^_-)☆


ではでは

Have a great day

chao(^ー^)ノ

スープ♪ Nobisterのお話

09.29.2011
おはようございます。

本日のスープは「春雨スープ」です。
お野菜たっぷりと春雨!
このコンビもなかなかなんですよねぇ♪

が、お早めにお越しください!
このところスープが早い時間に売り切れてしまい・・・

私も分もない(T_T)

嬉しい限りなのですが♪

ようちゃんと「全部食べてもらえて嬉しいね。今日もたくさん食べてもらえると嬉しいね♪」と話しております。

何よりも「美味しい」とお声をかけて頂ける時が、またとても嬉しいです。
いつも、ありがとうございます(*^^)v

文字の説明よりも!!
看板

スープ


またNobisterでは毎朝、天然酵母のパンを焼いております。
パン

パン20

20%OFFのパンもございます。

新しいジャムも入りましたしね♪


スムージーやソフトドリンクございますので、お店チェックがてらにどうぞ一度お越し下さいね!
スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^^)♪


追伸:お電話でのご注文もできますので、是非ご利用下さいね♪

再会 Nobism

09.28.2011
おはようございます。

昨日は暑い一日でしたねー

今日も既にじっとり汗をかいてる私であります(*^。^*)

本日のスープは

「ビーフシチュー」

また売り切れになるかも知れないので早めにGetして下さいね。



さてさて昨日、一昨日はとても嬉しい事がありました♪

20代初めの長崎時代から仲良くしている心友が実家は佐賀なのに長崎に東京から帰郷してくれました!

既に九州入りしていたのは知っていたけど実家は佐賀なので長崎には遊びに来るだろうなー・・・??はたして何時?みたいな曖昧なコンタクトしかとっておらず時は流れていた・・・ら?!

一昨日の夜の23時過ぎに長身の髪の長い女性がノビスタへ

「北九州のお婆ちゃんの家から佐賀に帰ってたんだけど佐賀をスルーして長崎まで来ちゃった(^_-)」

との事

私達はお客様がいるにも関わらずHugしてJumpして再会を喜び合いました。失礼いたしました。


相変わらずビックリサプライズ好きの、よか娘です。

それから閉店後、数人の友達を呼びだして、夜遅くまで語り合いました。



それから昨日は私のMiami時代に大変お世話になった先輩夫婦がアメリカから私に会いに来てくれた。

出会った瞬間、抱きしめ合い涙する先輩にウルッ・・・

はるばる長崎までよー会いに来てくれました、ありがとうございました。

ノビスタのサンドイッチとスープを「オイシイ」と可愛い日本語で言ってくれて楽しんでもらい、念願だったらしいスムージーを嬉しそうに飲んでくれました!

笑顔と笑い声が素敵なKさんといると本当に笑ってしまう、笑いを誘う笑い方なんです!

Miami時代にどれだけ支えてもらったか、あの笑顔に。

あんな口角上げる笑顔見た事ない!

私と御夫婦と心友4人でタイトなスケジュールでしたが長崎観光を楽しみました。

外国人の方といると、ますます私達は外国人に見えるみたいで英語で話しかけられたりしましたよ(笑)



Time goes very fast



時間が経つのは本当に早い・・

あっと言う間の一日でした。

駅まで送り、またの再会を固く約束して帰って行きました。

お互い絶対元気でいましょうね、笑っていましょうね。

持つべきものは、やっぱり友ですね。



11_20110928081742.jpeg



Have a great dayヽ(^o^)丿Chao

インターナショナルモーニング Nobisterのお話

09.27.2011
どうも。Yです!

今日も朝からNobisterでまったりしていました。
ワイハイが入ったらヤバイです。カウンターを職場にしてしまいそうです。


Nobisterには 外国からのお客様が多くいらっしゃいます。
長崎に滞在の外国の方も多ければ、Nobyのお友達、先輩後輩入り乱れていらっしゃいます。
店内に広がる英語と大きな笑い声で今日もまた、「旅行へ行きたい病」が発病しました。

さて、今日はマイアミからのお客様でNobyのお友達さん。
ああ!写真を撮り忘れた!しまった!
とってもステキなご夫婦でした。
今日出会ったばかりの風呂上りの美女と「幸せそうな笑顔ね」と言いながら
(↑ここ話せば長くなるので割愛)
幸せをおすそ分けしていただいた感じです。
Nobyさん 後で写真貼っておいてください。↓ここに。


そんな感じでそのまま空港へ行って国際線に乗ってしまいたかったのですが
あいにくパスポートを忘れていたのでおずおずと帰宅しました。

そして右下に、翻訳ツールを設置してみました。
簡易のものなので、あれですが、気持ちだけでも。


Nobisterの近くの江戸町公園には 早々と!おくんちひろばが設営中です。
もうそんな季節。

今日もスープがおいしかったZ!

IMG_7261.jpg

新しく!! Nobisterのお話

09.27.2011
おはようごさいます!

新しいジャムが入りましたよ
いちじくジャムとミックスベリージャムです




11_20110927095534.jpg




いちじくって珍しいですよね
これは早速食べて見なきゃですね♪

季節のジャム!
皆さんもいかが(^-^)

今日のスープは「トムヤムクンスープ」です
大根やニンジンにセロリにジャガイモ等々
何よりも私の大好きなエビ♪♪♪

是非是非、食べに来てくださいね
早く来ないと昨日みたいに完売しちゃうかも!

それでは皆さん
今日も元気にスマイルで♪




メキシカンセージ パンのお話

09.26.2011
こんにちはようちゃんです。

秋らしい、朝晩がひんやりする寒さになりましたね。


さてさて今日ご紹介しますハーブは「メキシカンセージ」をご紹介します。




YOUICHI.jpg



メキシカンセージは、シソ科の一年草です。



開花期・・9月~11月


草 丈・・80~150cm


利用法 ・・観賞用、鉢花、ガーデニング、切り花


管理のポイント・・日当たりが良く、水はけがよい肥えた腐葉土を好む。
         夏は出来れば半日陰で、風通しの良い場所に。
         表土が、乾いたらたっぷり水を与えましょう。


肥料は・・春秋2~3回与えましょう。




ボスは風邪をひいたらしく今日は静かです。

季節の変わり目ですので皆さんも風邪に気を付けて下さいね。

ようちゃんでした。

今日も僕とあなたがやわらかくあれますように パンのお話

09.26.2011
先週末はお天気に恵まれ良い休みを頂きました。

ありがとうございました。

私は色んなとこに行き、食べ、話し、運動し、笑い、喜び、充実した週末を過ごしていましたよ~
秋を満喫していました(^_-)♪




夢彩都横で行われてる「オクトーバーフェスト」に行ってきました。

11_20110926095639.jpeg



ビールが大きいでしょう??
写真に写ってるのは今話題の焼き小龍包店「チャイデリカ」のRちゃん

外はカリっ!中からはジュワーッと美味しいコラーゲンスープが溢れてくるチャイデリカの焼き小龍包を一度お試しくださいね。ドイツビールと一緒に食べたかった・・・




22_20110926095639.jpeg

33_20110926095639.jpeg



続々と友達が集まって総勢何人だったんだろう・・
よー飲みました笑いました。




44_20110926095639.jpeg


赤い唇の魅惑。

私のポケットから出てきた赤いルージュを塗りあいました。





翌日は長崎南部にある脇岬へ


ピースフルなお姉さま方が日傘で日向ぼっこ・・素敵っ


77_20110926095510.jpg



海は広いなー大きいなー♪



11_20110926103854.jpg



88_20110926095511.jpg




次は山の方へ

木漏れ日が優しい


1_20110926095516.jpg





AwesomeView

2_20110926095511.jpg



こんな綺麗な夕焼けと夕暮れが美しい街は日本中どこを探してもないと思う



3_20110926095510.jpg



他にも音楽のイベント「LoveParade」に行ったり、川上公民館でPartyしたりと愉快な休みを満喫していました。

健康な体を作るのは先ずはメンタルだと思っています、病は気からだと思っています。

だからお休みの時は、好きな事を好きな人と一緒にするのが大好きです。


今日のタイトルは私の好きな歌手兼イラストレーターのfucchiEの言葉でして、私の心にいつも置いています。Thank's
悲しみやら怒りやら、なるべく少なくですむ感情に惑わされずやわらかい自分でありたいと日々願い、志し、自分にチャレンジしています・・といってもプンプン怒っている私です・・反省反省。

この言葉は私の一つの教訓といった所でしょうか(^_-)


皆さんは自分へ御褒美していますか?


御褒美と言えば先週末は色んな頂きものがありました。


66_20110926095639.jpeg

55_20110926095639.jpeg


どれも心がこもったものばかり。

ありがとうございました。



さぁー死ぬほど遊んだ週末、一生懸命仕事しますよヽ(^o^)丿

空気が乾燥していますので風邪に注意ですね。

ではでは今日も良い一日にしましょうね。

Have a great day\(^o^)/ Chao

今日もお休みです! Nobisterのお話

09.24.2011
Nobisterは今日もお休みです!


やらなきゃいけない事がたくさんあるのに・・・
お尻に根が生えたように、体が動かない

よし!と立ち上がり、一つやるとまた座る
コーヒーを飲んだ後に!と思いきや、また座って違う事をやってる

やっぱり年齢なのかなぁ・・・
集中力がない

いかんいかん!
重い体を動かすか!!

でも、このダラダラがまたちょっとお休みのいいところ♪

ちなみに今日は、夕方には部屋が綺麗になりタンスの中が整理されてるはず(^^)v

ではでは、頑張ります♪

皆さん
今日も元気にスマイルで♪♪♪

K姉



お中日! Nobisterのお話

09.23.2011
こんにちは!

今日もいい天気ですねぇ!

景色

と言う訳ではないのですが・・・

本日より三日間
9月23日 24日 25日
Nobisterはお休みです。



今日は、お彼岸のお中日
お彼岸明けが9月26日です。

このお休みの間にお墓参りに行かれる方も多いと思います。
この天気、いいお墓参り日和

って思うのは私だけかしら(笑)

風も冷たく肌寒くなりましたし、洋服の入れ替えもしたい・・・
この三日間、有意義に過ごすぞぉ!!!

と思うのですが、なかなか
三日間もあるんだから!とダラダラしちゃうんですよね
これも私だけかな

それでは皆さん、また月曜日に!

スタッフ一同、心よりお待ちしております
花

K姉



 
