スポンサー広告

--.--.--

メドレーセージ パンのお話

10.31.2011
こんにちはようちゃんです。週末はどうお過ごしでしたか?

今日ご紹介するハーブは、メドレーセージをご紹介します。




1_20111101060955.jpeg




メドレーセージは、シソ科の多年草です。

香りは独特な、香りで、あまりいい香りではないですが花が密集して咲くとよりきれいなハーブです。

半日陰でも育ち、花が咲くので庭の片隅で育てても、良いしきれいだと思います。

鉢で育てる時は水はけを良くするために 軽石を入れて腐葉土で育てる。

地で育てる場合は大きく育つと、次から次へと根もとから新芽が出て、良く伸びて枝が倒れるので園芸用の棒を枝に倒れないように固定しましょう。

青い可愛いお花でしょ?

では皆さん良い週明けを!

ようちゃんでした。

シェル Nobism

10.31.2011
こんばんわ

落ち込みWeekな私でした。

さっきも車を飛ばして南部にある実家へ、息苦しい、お腹痛い、
何も考えたくない何も聞きたくない

到着してからも色んな事を回想していました。反省と後悔がいったりきたり。

でもね車から降りるとそこには満点の星が・・ナンテキレイナノ・・

ぼーっと立ちすくんでしまいました。

ここのところ雨や曇りが続いて綺麗な夜空を見ていませんでした。本当に綺麗。


遅く帰ってきた私に何も聞かず、親はいつも通りTVを見ていて何も話さないけど
家族って温かい。

どんなに不平不満を言いつつも誰かが待つ家へ帰るという事は一人ではないという既成事実が既に発生していて、貴方がどんなに不満足感を態度に出していても安堵の中で保護されてるんだよ。
一人じゃないよ。知って選んで帰ってるんだよ。
家族が温かいってわかってたんだね、幸せなんだね。



家族を持たねば!!もうすぐ36歳(*^。^*)



うちのお店に夜来るお客様はこの方をご存じでしょう?!


5_20111031004301.jpeg

ノルウェーから来たシェルおじさん

お仕事で3か月弱、長崎に滞在していました。

4_20111031000337.jpeg


毎晩仕事終わりに来てくれてました。

はじめは、外国人のくせに無愛想だなと思っていたけど

シャイな叔父様で、時間がたつにつれ家族の一員みたいになっていました。

2_20111031000337.jpeg


国も違えば言葉も違う、文化、宗教、歳、何でもまるっきり違う。

だけどお互いを理解し尊敬できる私の大切な友達シェル

色んなことを毎日話した、仕事、夢、家族、過去、毎日毎日お互いの母国語ではなく英語で一生懸命に伝えあった。


3_20111031000337.jpeg


お店のお客様も皆友達


ともちゃんとけいこさんが選んだストール、シェルからのプレゼント


1_20111031000337.jpeg


結構似合ってるでしょ?(結構?)


送別会にはたくさんの人が集まってくれた

7_20111031000427.jpeg


国が違っても歳が違っても感じる気持ちは同じだということ


6_20111031000336.jpeg


駅のホームでは泣いてしまったシェルおじさんとノビおばちゃんでした。

Good byeではないよSee you aroundだね。


ちょいと別れに落ち込みつつ

土曜日は女子会


moblog_ed33f08c.jpg

たくさんの方に御集り頂き感謝

パワフルです!

11_20111031000426.jpeg


9_20111031000426.jpeg


今回のシークレットゲストはNobisterお馴染みのシマカワコウジさん、ギターと歌とホーミーのプレイでした。


10.jpeg


遅くまで盛り上がった宴でありました。拍手!素敵女子!女子力凄すっ!!


そしてそして10月22日が誕生日だった久美子境田先生

改めてHappyBirthday

8_20111031000427.jpeg

遅くなってごめんね

Love you


ではでは皆さん良い一週間にしましょうね~(^o^)丿Chao




今日のドレスコードは黒ですが、 パンのお話

10.29.2011

一番素敵な黒はこの方!

やはりオーナーのびちゃんです♪

セクシーで
自分の魅力を活かしたファッション。

自分らしくあることが、一番きれいだと思います。

健康、きれい!
そして楽しく!
それがノビスタ。

最近影薄いスタッフAがお届けしました。

女子会でーす パンのお話

10.29.2011

女子盛り上がってます!

だけど、ゲストは男性です♪

白一点!

何度も・・・ K姉日記

10.29.2011
何度も申し訳ない・・・

ちょっと懐かしくもあるのですが、携帯におくんちの写メが残ってたので・・・
UPしてみようかと(*^^)v

獅子来店♪ 可愛いですよね♪♪
ししおどり

こっこでしょ!子供たちもかっこよかったですねぇ!
こっこでしょ

スペシャル看板娘!!
ゆみあや

さらに!!!
着物

ラストは黄な粉まみれで、はいチーズ!!
きなこ

振り返ってみて・・・
お上りやお下りに庭見せに、初めてな事ばかりでした。

また、いろんな方に協力して頂き、たくさんの方に来店して頂き心から感謝です。

ありがとうございました(^-^)

今日は・・・ Nobisterのお話

10.29.2011
おはようございます!

今日と明日、Nobisterはお休みです。
が、19:00より女子会です。

いよいよ、今日ですね♪
今日の女子会では、何を話して盛り上がるんだろう・・・
今回のサプライズは何なんだろう・・・

楽しみがいっぱいですね(^^♪

ドレスコードがブラック!
ブラックだとみなさん大丈夫ですよね。

そうそう、最近見つけたお店で「女子会」「ハロウィン」にもってこい!!なGOODな衣装を見つけちゃいました。

ジャーン!!!
野田さん

右側ですが、フル装備で借りたかったですね(笑)

女子会、ブラックでしたら仮装もOKですよ(^^)v


ではでは19:00より、お待ちしております。
雨が降るみたいなので、気をつけていらしてくださいね。

今日も楽しい一日になりますように・・・♪♪♪







女子会オクトーバー イベント

10.28.2011
20111028.jpg

男子の皆さん またまたごめんなさい。

10月29日(土)

初めての方も大丈夫です。

19:00~
¥3,000 All you can eat & drink!!


ドレスコードは黒!喪服は禁止ですが
留袖はOKです。
バニーガールで来たらタダです。
(スタッフYのおごりで飲んでけ)
条件は家からバニーです。


Nobisterからのお知らせ! Nobisterのお話

10.27.2011
おはようございます!
秋晴れのいい天気

こんな日は、お弁当を持って散歩したいですねぇ
お弁当はもちろん、Nobisterのスープにサンド♪

今日のスープは「豚汁」です。
スープにおにぎり!ってのもいいですね(*^^)v


Nobisterからの2つのお知らせ!!

10月29日(土)女子会のドレスコードですが…
ハロウィンをイメージして「オレンジ」と言いたいのですが…「ブラック」

洋服・アクセサリー・ハンカチ…なんでもOKです♪
女子会、楽しみましょうね(*^_^*)


それから…
10月30日(日)10:00~
島原でノルディックウォーキングを開催します。
急な話で驚かれるかと思いますが、参加されませんか?

島原の景色を見ながらのノルディック!
また、島原へのドライブ!!
たまにはいいかも

1_20111019072937.jpeg

いい景色!
ここを歩くわけじゃないんですけどね(汗)


参加される方はNobisterまでご連絡ください。

それでは、今日もいい一日になりますようね(*^^)v

そこに変わらずある星 Nobism

10.26.2011
夜空が綺麗な季節である。

星が本当に綺麗・・・

前にある人を好きだった時の助言が「彼は第五等星、あなたが暗いからこそ光って見えるただの星」

あの時私にとってオリオン座の第一等星「ベテルギウス」は明る過ぎた。

確かに酷く落ち込んでいた時期だった。

あんなに輝いていた第五等星は今どこにいってしまったのか面影すらない、時がたてばたくさんのモノが変化する。

今現在大事にしているモノもいつかは色あせてゆくのかもしれない。

それに迷って悩んでる事も後になってみれば大したことでもない、相手にとってはその事すら存在さえしないのかもしれない。

今を大事にしなければいけない事も重々わかっている。

星を今日も見上げてる。

いつもそこに変わらずある星。

出逢いと別れを繰り返してるこの時世にも、そこに変わらずある星。

チェリーセージ パンのお話

10.25.2011
こんにちはようちゃんです。

いつもは月曜日担当ですが、火曜日にずれこんでしまいました。

来週からは又月曜日担当なのでよろしくお願いします。

皆さん週末はどうお過ごしでしたか?

僕は仕事で、ノビスタではノルディックウォーキングと2Fのフリースペースではアロマのイベントが土日、二日にわたってありました。11月24日にも又アロマのイベントが!
定期的に開催しているんですよ、詳細は後ほどお伝えします。

皆さんお馴染み、ノビスタ奥の階段上り口の壁にイベント情報が盛りだくさん。色んなイベントを2Fのフリースペースでやっています!ご使用になりたい方はお電話下さいね。


また読み聞かせの紙芝居みたいな~


今日ご紹介しますハーブはチェリーセージのクリアピンクをご紹介します 。


1_20111025000409.jpg


チェリーセージは、シソ科の多年草で他にも種類がいくつもあります。

ルナや花が薄いピンクの イチゴミルクやホワイト 、レッドがあります。


開花期・・5~10月


草 丈 ・・100㎝


梅雨や夏期には株がむれないように注意が必要です。
植えつけ作業の後は、たっぷりと水を与えましょう。



特性 耐暑性はありますが、寒さにはあまり強くないので、冬は室内で管理すると良いでしょう。

では良い週になりますように!

ようちゃんでした♪


 
