スポンサー広告

--.--.--

明日十二月一日 Nobisterのお話

11.30.2011
おはようございます。

今日も暖かい朝です。最近の気温は妙でしたね、体内の中で混乱が起きてるみたいで病気だったり精神的に不安定だったり恋煩いなどが流行っています^_^;

今日のスープはクラムチャウダーです、うますですよー\(^o^)/

さてさて明日から12月1日、ノビスタでは新メニューの玄米おにぎりが店頭に販売されます。

塩玄米おにぎりとひじき玄米おにぎりが2つセットで¥300となっております。

数があまりないのでお早めに。



そして明日はAct Against Aids 世界AIDSデイです。

先進国の私達の国、日本ではエイズ患者は減少するどころか増加しているというのが現実です。

エイズまん延防止及び患者に対する差別・偏見の解消を図るためには、行政や医療機関などの取り組みが続いています。

全ての人々がエイズに関する関心を持ち続けることが重要です、エイズの事をもっと知りましょう。

性の話が恥ずかしい事というのはもう時代遅れ、老若男女皆が抱えるすぐそこに起きている問題です。

自分は自分しか守れないのが現状なのです。

先ず出来る事はコンドームを使用しましょう。あなたの大切な人や自分を守るために。

マスメディアはもっとAidsの特番をするべき!!!視聴率の問題で人々の生活や意識をもてあそばないでほしい!!するべき事をもっと放送してほしい。

ノビスタはActAgainstAidsを応援します。
明日は私達を守ってくれるスモールパッケージを皆さんに配布します。


1_20111130074015.jpeg



12月1日、少しでも皆様にエイズの話題があるだけで十分な取り組みだと思います。

少しの知識と理解。

愛情の裏返しは無関心。


ではでは

Have a awesome day(^o^)丿 Chao

12月 店休日 今月の店休日

11.29.2011
12月の店休日のお知らせです

12月10日(土)
12月11日(日)

12月23日(金)




ノルディックウォーキング

12月17日(土)
10:00~12:00



年始年末のご連絡は、再度お知らせします。

オレガノヘレンナウゼン パンのお話

11.28.2011
こんにちはようちゃんです。

週末はどうお過ごしでしたか?長崎では凄い花火が松ヶ枝埠頭であがったそうです。

寒い先週でしたが昨日が羅温度が上がり少し過ごしやすくなりましたね。

いつも元気なボスですが寒さに弱い為、最近静かにみえます。




今日ご紹介しますハーブ は「オレガノヘレンナウゼン」をご紹介します。



1_20111128081544.jpg



丈夫な宿根で花オレガノの中では幾分背中丈のある品種で、秋から色づく銅葉もカラーリーブランツとして楽しめます。

濃い赤紫色の小さな花を咲きます、それも長期で花が咲きます。

鉢に植える場合は、高温多湿は根が腐れて枯れやすいので風通しと水はけを良くするため軽石を鉢の底に敷込みましょう。


今週は暖かいみたいですね、でも油断をせずに体は温かくしましょう。
ボスは毎朝ぬるま湯にローズウォーター、フルーツ酢、生姜のすりおろしを入れて飲んでますよ。

では良い一日を。

ようちゃん

ノルディックウォーキング日和♪ Nobisterのお話

11.26.2011
おはようございます!

本日Nobisterは営業しております

月に一度のノルディックウォーキング!
体も気持ちもリフレッシュ♪

10時からなのでまだまだ間に合いますよ
見学もOKです


今日のスープは「ビーフ」
遊びに来られませんか?

コーヒーや紅茶、ビールもワインも朝7時から飲めちゃうんですから♪

ではでは、いい一日をどうぞ(^-^)/

26日は・・・・ ノルディックウォーキング

11.25.2011
ノビディックウォーキンGood!

Fuuu\(^o^)/ ♪

何かとニックネームを付けたりキャッチフレーズを付けたがったりする私の長所を皆様お受け止め下さい(^_-)

私を知っている方ならよく存じ上げてる事ですが(また言いよる・・ぐらいの)名前を呼ぶ事ってとっても大切

私は大切なコミュニケーションの1つだと思います、出会って早々に名前を聞くのは失礼かもしれませんが、私は名前を呼んでお付き合いしたいので名前を聞くし、何て呼んで欲しいのかよく聞きます。

相手が自分の名前を覚えててくれてたり名前を呼んでくれるだけで嬉しいし、自分の存在価値までも認められた様な感じがしませんか?私はします、アイデンティティと言いますか・・おおげさかな??(*^。^*)

相手の事をよく知らなくても深い所まで知らなくても名前を呼ぶだけで気付かぬうちに勇気や優しさを与えてるんですよ!

私は目茶目茶もらってます。

名前を呼ぶ事や挨拶や笑顔でいる事だけで人に喜びを与えれるんですよ愛だと思いません?。

今日から出来ますね!

私の周りはかなり名前を呼び合う、いちいち呼び合う方々の集まりです。

ニックネームも名前の語尾や頭に

「愛ラブ~」だの「~姫」だの「~屁」とかいますよ!「屁」ですよ!!本人なかなか気に言ってるっぽい29歳の嫁入り前の娘です(^O^)Fufufu




おっとー長く書いてしまいました。

今月の26日は「ノビディックウォーキング」

集合場所  Nobister

時間    10:00~12:00

服装    運動できる格好ならOK(スニーカーMust)

参加費   ¥1500 (美味しいスムージーが運動前後につきます)
      ポールレンタル料別途 ¥300

帽子や日焼け止めや飲み物などは各自お持ち下さいね。

子供から大先輩、黒柳徹子さん、森光子さんまで出来るスポーツ(ウォーキング)です!

興味がある方は、お店までご連絡下さいね。

095-829-0831
(パニックーオヤサイ)

週末のスープは

金、土  ビーフシチュー
日、月  ココナッツカレースープ

ですです。

では皆さん素敵な週末を!(^o^)丿Chao

パーソナルカラー診断! K姉日記

11.24.2011
おはようございます!

今日も寒くなりそうです。
みなさん、少し温かくして外出しましょうね♪

今日のスープは私の大好きな「トムヤムクン風スープ」です。
いつものように、お野菜たっぷりのNobisterスープ。
あったかいスープで体を温めましょう♪



先日、パーソナルカラー診断を受けました。
先生は、あきちゃんこと入澤あきこ先生です。

パーソナルカラー診断って、ご存知ですか?

肌や目の色を見て、自分に合った色を診断してくれるんです。
また洋服や化粧等の色で、その人の印象が変わってくるそうです。

うまく伝わるかな・・・

好きな色と似合う色は違う
また、同じ色にもいろいろとあるんです。

例えば赤。
鮮やかな赤に真紅の赤、朱色に近い赤。

考えた事なかったなぁ・・・と勉強になりました。

さらに勉強になったのが・・・

色は大きく4つの分類に分けられるそうです。
スプリング・サマー・オータム・ウインター。

私はオータムだそうです。
オータムが似合う色は・・・

カラー

診断後に頂いた色見本!

わたくし、以外と似合う色を見つけてました。
好きな色と似合う色が同じ♪

ただ!!
黒とグレーも好きなのですが・・・
あまり合わないそうです(ToT)

黒とグレーだと、きつく見えてしまうと。
ただでさえきついのに、さらに・・・です。

もっと驚いたのが、赤が似合うと(驚)
赤は赤でも鮮やかな赤ではなく、落ち着いた赤がいいと。

今まで赤とピンクだけが苦手としてきた色だったので、驚きでした。
ま、ピンクは似合わないそうです(笑)

これからは赤にもトライしようと思います(*^^)v

診断後、妹達からのプレゼント!!

マフラー

ショールとワンピース♪
可愛いでしょう♪♪♪

すでに愛用させていただいております!


それから、化粧も似合う色など顔かたちでのやり方も教えて頂きました。
帰りは綺麗に化粧までしてもらっちゃって♪

入澤先生、ありがとうございました(*^^)

と長々と書いてしまいましたが・・・
診断、受けてよかったなぁと。

これから少し、自信が持てそうです。
もっと女子力をあげようと頑張ります(^^)v

パーソナルカラー診断に興味がある方はこちらから!

入澤先生

また、ラッキーな事に!

12月3日(土)
14:00~15:30
Nobister 2F
パーソナルカラー講座が開催されます。


下記、入澤先生のブログより抜粋!

内容 ・パーソナルカラーとは何か?

    ・パーソナルカラー診断

    ・パーソナルカラー別アクセサリーの使い方

    ・パーソナルカラーを使って実際にメイク

     (主にチーク・リップ・アイシャドウは

     似合う色をご自身でつけていただく予定です。)

※内容は参加人数などにより、若干の変更があるかもしれません。

料金 3,000円(ワンドリンク込み)

お申込みの方は

info@color-irisawaakiko.com

または、090-5502-3646(入澤)までご連絡ください。


定員が10名だそうです。
お早めにご予約を!!


では、今日も元気にスマイルで(^^♪

K姉

今日という日! K姉日記

11.22.2011
おはようございます!

かなり寒い1日でしたね。
朝から鼻水が止まらず、ティッシュが離せない・・・
おかけで鼻の周りがカサカサで痛い(>_<)

みなさんはどうだったでしょうか・・・


今日のスープは「中華スープ」です。
たくさんのお野菜はもちろんですが、生姜が入ってるんですよ。

生姜は体を温めてくれる作用があります。
みなさん、体が冷えてませんか?

スープセットにミニスープ!
お持ち帰りも大丈夫です。

お時間がない方はお電話下さいね。
ご用意できます(^^)v

温かいスープでお待ちしております。


今日という日・・・
とても幸せな1日でした。

11月21日は、さいたまにいる私の親友の誕生日!
Mっちゃん、おめでとう(*^^)

また2ヶ月遅れでの、Kちゃんの誕生日祝いでの食事!
ずっと食べたくてしょうがなかった「イカの天ぷら」に「黄な粉の豆乳アイス」

いか

あいす

Kちゃんの誕生日なのに、アイスをもらっちゃった(^^♪
誰の誕生日か分からない

二つとも美味しくいただきました(^^)v

でもバチが当たったのか、コーヒーを飲もうとわざわざ住吉まで行ったのにお休み・・・

次の店に行っても「閉店の時間です」・・・

またこれも楽しいハプニング♪
マックのコーヒーが美味しかったです♪♪♪

幸せだと思う時って、何をしても楽しいんですよね♪







Nちゃん・Hちゃん
ありがとう・・・

いっつも迷惑かけて心配させてしまって・・・
ごめんね。

Hちゃんの言う通り、私はやっぱり幸せ者だと思います。


なんて言っていいか・・・

嬉しかったです

心から感謝しています
ありがとう・・・

K姉




















パイナップルミント パンのお話

11.21.2011
おはようございます、ようちゃんです。

皆さん週末はどうお過ごしでしたか?11月ももうすぐ終わりに近づいてきていますね。12月はきっとあっという間に過ぎてお正月、そしてNobisterは1周年を迎えます。

皆さん遊びに来てくださいね。

本日のスープは「チキンときのこのクリームスープ」です。




今日ご紹介しますハーブは「パイナップルミント」をご紹介します。



1_20111121023549.jpg

パイナップルミントは多年草です。

開花期・・8月~9月

用 途・・デザートの飾り付け、ポプリ、薬用入浴剤、ティー、ビネガー

育て方のポイント・・日当たりが良い場所、半日陰地のような場所でも容易に栽培できます。
水やりは夏の過乾の時くらいです。
肥料は少くなくても良いんですよ、とても育てやすいです。

ではまた今週一週間がんばりましょうね!

ようちゃん。

雨がやみましたね♪ K姉日記

11.19.2011
おはようございます!

今日と明日は定休日となっております

昨日の雨が嘘のように時折青空が出てきましたね
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか…


今日の天気を見て笑えたのですが…

Nobyが雨女とご存知ですか?
昨日もかなり笑えたのですが(笑)

昨日、出張に6時ちょいの飛行機で東京に行くため、5時頃のバスで出発!

昨夜の5時頃、すごい雨だったでしょう

ここで、感心するほどの雨女発揮ぶりが、雨がすごすぎて飛行機さえ欠航になるかも…と。

大雨のため、折り返しの飛行機が着陸できない事態に!!

さいわいに、一時間ちかく遅れて飛行機が飛んだそうです。

皆さん覚えてますか?
その頃長崎は雨もやみ雲が出てきたんですよ♪

Nobyが長崎から大村に雨を連れてってくれたんでしょうね(笑)

まだお店に残ってたYくんYみちゃんと大笑いでした。
おかげで私達は雨に濡れる事もなく帰宅できました(^_^)v

前々から雨女だとは知ってましたが、飛行機さえ危うくさせるほどの雨女!
すごいです!

ちなみに東京はひどい大雨だそうです(大笑)

Nobyがいない二日間、長崎は晴れると思います(^^)d

ほんとにある意味、奇跡に近いかも!
日照りで困ってる国に旅行してもらいたいです♪

これから晴れる週末になると思います
皆さん、いい週末をお過ごしください(^o^)♪






フットマッサージ! K姉日記

11.17.2011
日に日に寒さが増してまいりましたが、みなさん!
いかがお過ごしでしょうか?

今日のスープは「キムズ」です。
野菜の出汁がきいてて、なおコチジャンが入ったピリ辛スープ!

体が温まるの間違いなしです!!!
ランチにお持ち帰りにいかがですか(*^^)v




寒いせいか冷え性のわたくし、毎晩のように足が吊りまいっておりました。

吊っては飛び起き、足を伸ばしたり押さえたり・・・
ゆっくり休めない(-_-;)

でも今日、デリトレの久美先生に「フットマッサージ」をやってもらいました。
もともと足のマッサージが大好きで楽しみにしておりました♪

が!!!
痛い(ToT)

久美先生の診断では、立つ時に片方の足にだけ負担がかかっており、また老廃物が溜まっていると・・・

この老廃物を流すのが、痛い!!
めっちゃ痛い!
わたくし、悶絶!!!
ぱー

涙がでるかと・・・
最初は「ぎゃっ」とか声が出ていたのですが・・・
次第に声もでなくなり・・・(ToT)

グー

お気づきですか、私の左手!
最初はパーですが、いつしか握り締めてるんですよ。

殴るためじゃありません(笑)

めっちゃこらえてるんです。
息を止めてこらえてるんです!!!

それに比べ久美先生の見事なスマイル♪
楽しそうでしょう♪♪♪

途中で「わざと痛くしてない?」と聞く一面も(^^ゞ

老廃物が流れた後は随分と痛くなくなりました。
もちろん、多少は痛いんですけどぉ。

マッサージが終わった後、いろいろと教えて頂きました。
長年の立ち癖があるようでわたくしの左足は、足首から曲がっているようです。
自分で見ても分かるくらい。

あと、土踏まずが落ちてきていると。
これは老化だそうです

「老化」嫌な言葉ですねぇ・・・

これから立つ時は左足だけではなく両足に重心をかけるように気がけたいと思います。
あと、土踏まずを鍛える!ですね。

お店に来られて、私が真っ直ぐに立ってなさそうな時は「重心が!」と声をかけてくださいね(^^♪

また、皆さんはいかがですか?
足に老廃物を溜めていませんか?

1度、フットマッサージを受けてみるのもいいかもです♪
足は第二の心臓ですしね!

何よりも優しい久美先生(笑)
体の事やトレーニング等、いろんなアドバイスをしてくれます!

こちらからどうぞ♪
久美先生


今年もあと2ヶ月を切りました。
体も頑張ってくれてます。

体に感謝して、いたわりましょうね♪
お野菜をたっぷりとるのも、いたわりの1つ。
また、スープ等で体を温めてあげるのもいたわりの1つ♪

あら!
お野菜もスープもNobsiterでご用意できますよ(^^)v

是非是非、お越し下さいね♪♪♪
 
