ノルディックウォーキング! Nobisterのお話

03.29.2012
おはようございます!

今日もいい天気
でも風が強いですね。


今日のスープは「ミネストローネ」
トマトベースのスープ。

トマトが苦手と思われる方も、Nobisterのミネストローネだと大丈夫かと思います。

実は私も得意な方ではないのですが、ここのスープだと食べれるんですよねぇ。
お野菜がたくさん入ってるからかな…

苦手と思われる方、一度お試しあれ!!です(^^♪



明日はノルディックウォーキング!
天候がどうか…心配

決行・中止の連絡は朝8時にフェイスブック・ツイッターにて連絡します。

どちらもされない方は、直接お店にご連絡下さい。

Nobister
095-829-9831



ちょっと報告!!

ノルディックでnobyをサポートしてくれている飛永さんが、ベーシックインストラクターに見事合格されました。

飛永さんのインストラクター、楽しみですねぇ♪
どんな指導をしてくれるのか!(^^)!


何よりも、合格おめでとうございました。

お花

明美さん
いっつも素敵なお花をありがとうございます。

また来月、宜しくお願いします(^^♪


それでは今日も元気にスマイルで(*^^)v





シアワセノブーケ Nobism

03.29.2012
おはようございます。

本日のスープは

「中華スープ」

たくさんのお野菜と豚肉のお出汁がきいてとても美味しいノビスタらしいスープとなっています。

玄米おにぎりと一緒にセットでいかがですか??

今日のパンは黒ゴマきな粉パンに野菜パン達!

今日のお勧めはトマトを練り込んだトマトパンもそうですが(今の時期のトマトってまじでうますっ)

アボカドを練り込んだアボカドパンも人気ですよ(^O^)♪

アボカドの栄養って今注目、人気ですよね!美味しいうえに栄養もたくさんあって非の打ちどころがないですね。

そんなアボカドパン今月のお試し価格で280円で販売中、売り切れ続出ですのでお買い求めはお早めに。




さてさて先週土曜日に結婚披露宴を挙げたてホヤホヤのかわゆす花嫁ちゃん麻衣ちゃんが、披露宴後まだバタバタしている最中にわざわざ

「のびさんにも良い御縁がありますように」

なんてキャワイイ事言って、素敵なブーケを持って来てくれました(嬉泣)

お友達や身内の方にもブーケ欲しい人、あげたい人がいただろうに、わざわざ私の元へ夜に持って来てくれたんです。

そんなホヤホヤのキャワユス花嫁麻衣ちゃんの素敵旦那様光太郎さんはお仕事で、披露宴後ポーランドに旅立ってしまったんです・・
勿論キャワユス麻衣ちゃんも3ヶ月後にはポーランドへ旅立つわけですが。

若くて知的で尊敬できる素敵な麻衣ちゃんは、とてもかしこく感受性豊か、話題豊富な若い女子なんですが鋭い感性の持ち主なんですよ。
彼女と話していると、とても愉快で刺激的でとても勉強になります。

そんな麻衣ちゃんがいなくなるのは寂しいですが、愛し合う二人は一緒にいなきゃですね、うんうん。

さぁーブーケを生まれて初めてもらったわけです、わたくし36歳。

恋愛気質ではそうそうありませんが、色んな幸せを集めたいわたくし。。

このブーケが見せてくれる、こちらのジャンルの幸せも探してみようかしら・・

そして次に繋げなきゃですね。お二人から頂いたこのホッコリフィーリングとラブパワー次にパスしなきゃですね。

光太郎さん、麻衣ちゃんいつまでも末長くお幸せにね。。

1_20120329114323.jpeg

ブーケありがとねん(^o^)丿


ではではHave a great day☆Chao

今日も晴天なり!! Nobisterのお話

03.27.2012
おはようございます!

今日もいい天気♪
でもちょっとまだ寒いですね

どれくらいの服を着ていいのか…
ダウンの方も見かければシャツの人も…

うーん…
適度に寒さをしのげればいいっか(*^^)v


今日のスープは「トムヤムクンスープ」

私の一番に好きなスープ!
お野菜たっぷりに、なんと言っても海老♪
海老が入ってんのよねぇ(^^♪

今日のお昼が楽しみだ♪

Nobisterのトムヤムクン、美味しいですよぉ。
みなさん、いかがですか?

お持ち帰りもできますので、ぜひぜひどうぞ(*^^)






昨日、お客様より可愛いプレゼントが!!

チューリップ


ピンクのチューリップ!

ちょっと写真が下手なんですけど…

淡いピンクで、この一輪挿しってとこがまた可愛いかも。

お店に来た頃は水分がなく下を向いてたのですが、水切りをしてグラスに挿すと…
みるみる元気に!!

この花の生命力にちょっと感動!
生きてるんだなぁ…って。

明日は可愛いお顔を見せてくれるかな♪

この花のように、今日も元気にスマイルで(^^♪

クールミント ようちゃんのハーブ辞典

03.26.2012
こんにちはようちゃんです。

Nobisterはお休みでしたが皆様の週末はどうでしたか?

私はたくさんの睡眠をとりました。今日からまた頑張ります。

本日のスープは

「チキンとキノコのクリームスープ」

風が冷たい今日にピッタリですよ。




今日ご紹介しますハーブは、クールミントご紹介します。


1_20120326120625.jpg


クールミントはシソ科の多年草です。

★適した場所・・・ 日当たりがよく、排水性の良い場所を好むが、半日くらい日があたる半日陰でもよく育ちます。


★水やり・・・ 表土がやや乾いたら、たっぷりと水を与えましょう。 梅雨時期は過湿と日照不足で徒長しやすいので水やりの回数は控えめ、夏はやや多めに。


★病害虫 通気が悪いとハダニ、アブラムシ、イモムシ類が発生しやすいです。イモムシ類は食欲旺盛で被害が大きいのて、早めに駆除しましょう。


★植え付け・・・ 地植えでは株間を広くとるか、鉢を土中に埋めて植えるとよいでしょう。


★肥料・・・ 肥料は与え過ぎると香りが弱まりますが、養分が不足すると株がやせて葉が小さくなります。元肥を与え、生長に応じて少量の追肥を与えましょう。


★作業・・・ 収穫をかねて切り戻しをしながら育たてましょう。株が込み合うと株元から蒸れて枯れ込むので、7~8月上旬頃に地ぎわから10~15cmほど残して深く刈り取りましょう。


★利用部分及び用途・・・ ティー、サラダ、デザートの飾り付け、バス、ポプリ、クールミントはガムやキャンディに利用されスーッとする清涼感ある刺激的な香りで、花は白い花が咲ます。

ではでは今週も頑張りましょうね。

ようちゃんでした、又来週。



お休みです! Nobisterのお話

03.24.2012
こんにちは!

本日と明日は、Nobisterの店休日です。


二日間のお休み、天気にも恵まれそうで…

この二日がいい天気と言う事は…

Noby、予定を立ててないな!

Nobyが予定を立てると雨!!
見事なほどの雨女なんですよねぇ(笑)

と、ブログを見てたら…
Nobyさま、ごめんなさい(*^^)



スープが中華スープだった、とある日!
ようちゃんが私にスープを持ってきてくれました。

「お姉さん、好きですよね」と。

確かに中華スープ大好き!

でも、ようちゃん…
笑えた!!

ようちゃんが持ってきてくれたスープ
スープ

愛情いっぱいでしょ。
って言うか、たまご多すぎ!!

受取ったスープカップ、笑えて震えてこぼしそうになった。

でも、ようちゃん
美味しかったです!
ありがとうね(^^♪


この週末、いい天気になりそうです

元気にスマイルでいい週末を(*^^)v

おっとっとと! Nobisterのお話

03.23.2012
おっとっとと!!

最近はFBとツイッターで毎朝スープの事などお店の情報を上げていて、ブログが後まわしになっていますね、すみません。チャントジュンビシテナサイヨと自分に突っ込みと一括(-"-)



さてさて本日のスープは

「クラムチャウダー」

あさりとお野菜からたくさんの栄養をいただきましょうね。

おかわり自由の天然酵母パンとコーヒーとセットならお腹いっぱい間違いないですよ!!



先週行われた男子会の事も近々あげていきますのでお楽しみに♪

今週末は店休となっております。

雨の金曜日ですが良い一日と良い週末を(^o^)丿Chao

今日の夕方NIBで Nobisterのお話

03.22.2012
おはようございます!

天気が曇りになってきましたね...明日は雨だそうですね。でも週末は大丈夫みたいですよ。



本日のスープは

「野菜たっぷり中華スープ」

普段野菜が足りなーいという方、是非ベジタブルカフェバーNobisterへComeです(^ー^)ノ
玄米オニギリとセットでいかが?




さてさて今日、夕方18:15~ からNIBのニュース番組にデリトレでお馴染み、我等の「境田久美子先生」が取り上げられます!

是非是非チェキです。

デリトレと聞いてどきっ!とした方もいると思いますが、重森アナウンサーも言っていましたが、私も始め思いましたがデリトレとはデリバリートレーニングの略です。

忙しくてなかなか運動出来ないという方の為に境田先生が自らお家、希望の場所まで出向いてくれます。
内容もその個人にあったプログラムを作ってくれるんですよ。

詳細はTVを見てくださいね!

境田先生も重森さんもさばけたカッコ良か女性でした!!



1_20120322115536.jpeg








ではでは良い一日を(^ー^)ノchao

お彼岸♪ Nobisterのお話

03.20.2012
おはようございます!

どんよりとした天気ですが、Nobisterは今日も営業しております!

今日のスープは「キムズスープ」
お野菜たっぷりの韓国風ピリ辛スープになります。

お彼岸の真っ最中!
お墓参りは行かれましたか?

ご先祖さまや大切な方の供養、お線香をあげに行きたいですね

その帰りにでも、ちょっと一息!
Nobisterでランチ、お茶してもいいかも(^-^)v

それでは今日もいい1日になりますように♪

ソレル ようちゃんのハーブ辞典

03.19.2012
こんにちはようちゃんです。

お天気が悪い週末と打って変ってお天気が良い月曜日になりましたね。

私は髪を切ってニューヘアースタイルになりましたよ!髪型は良いと思うんですが・・顔は・・

周りの評判は結構いいんです、ありがとうございます。


1_20120319123444.jpg

(By Noby 結構イケメンでしょ?本人にイケメンと言ったらあまり喜ばないんですが(^o^)丿免許証かっ!!と言わんばかりの被写体)


今日のスープは「ミネストローネ」トマトからたくさんの栄養を頂きましょう。



今日ご紹介しますハーブは「ソレル」をご紹介します。



1_20120319122751.jpg




ソレルは、多年草の植物で、スイバ(和名) ガーデンソレル、オゼイユといいます。



★栽培場所・・・ 日当たりがよい場所や半日陰の場所で保水力のある土壌


★利用部分・・・若葉を株元から摘み取り利用


★開花期・・・5月上旬~7月上旬
北半球の温帯に広く分布し、日本では北海道から九州に自生します。
茎は円柱形で 紅紫色を帯び、高さは40~ 80cmになります。

サラダなど生野菜で作る食事でお試しくださいね。


では今週も良い1週間にしましょう。

また来週、ようちゃんでした。

男子会! Nobisterのお話

03.17.2012
おはようございます!

Nobisterは今日も元気に営業しております!

今日のスープはビーフです。
ビーフ、パンでもおにぎりでもどちらでも!
もちろん、カットフルーツやサラダでもOK♪
みなさんはサイドに何にされるかな…

お好きな物をどうぞ(^-^)



今日は第2回目の男子会!
PM7時からスタート!!

1500円、ワンドリンク
食べ物の持ち込みOKときた!

いろんな職業や年齢の方の参加
って、どうなんでしょう…

もちろん女子だと盛り上がるんだけど、男子…
大丈夫かぁ~?

やっぱり女子力には勝てないか♪(´ε` )

たまには肩の力を抜いて楽しみましょ♩♩♩

ホストのM兄、Y氏、頑張ってね!!


それでは今日も元気にスマイルで(^-^)