スポンサー広告

--.--.--

木漏れ日 Nobism

05.30.2012
遅ようございまーす(^ー^)ノ

なんか今日は曇っていますねー雨がふるのかな?

雨の日にカッパを着るのがダサいと言う、うちのオトメンシェフは雨の日にずぶ濡れでバイク乗って風邪ひいたっぽい!
そんなあんたはもっとダサい!!と帰したチョイイラで今日が始まった私です(^^;;

本日のスープはお久しぶりの

「クラムチャウダー」

おかわりし放題の天然酵母パンと一緒にいかがですか?
天然酵母パンは日替わりになってるので何がくるのかお楽しみに♪

店頭には玄米おにぎり達、天然酵母パンのバケット、カンパーニュ類、山葡萄パン、チョコフランスパン、本日の野菜パンはアボカドです。


イライラした時、気分がLawの時の解消法、解決法は何ですか?

私は走ったり山や海に行くことです。

最近、木漏れ日とやらに非常に癒されてる私です。

目が眩しがりやの私はいつでもどこでも室内ででもサングラス必須!

目を保護していないといけない私です。

ファッションになってるサングラスですが
No~No~No~

寒い冬とは変わって外に出る事が多くなりました、肌も大事てすが目もしっかり保護しましょう。
















そんな目の弱さをいちいちアピールした私が、むっちゃ晴れたギラギラ日差しが強い日でも、木漏れ日の中ではサングラスを外していられるんですよー
なんて優しいの...

しかめっ面になっていたりしてあしからず。

自然ってよかですね~

ではでは良い一日を(^ー^)ノ♡chao

いい天気♪ K姉日記

05.29.2012
おはようございます!

今日のスープは「トムヤムクンスープ」

私の一番に好きなスープ(*^^)v
お野菜たっぷりにエビ🎶

なんか嬉しくって♪
晴天だしね♪

今日も歩いての出勤なのですが、気持ちいいですねぇ(*^^)

水辺の森公園が見え、遠くには稲佐山!
歩道には花壇があって、しっかりと空を仰いでいる

いつも通っている出勤コース

たまには水辺からワーフを通って散歩しながら…
とか思うんですが、なかなか(-_-;)

たった10分なのですが…
この10分が…厳しいんですよねぇ…

朝の1分2分がかなり貴重で!

なんか書いてて笑えてきた
10分早く起きればいいことなのにね(#^.^#)

ゆるゆるのわたくしです♪


そのわたくしのお勧めのおやつを!!

キャラメルコーン


先日に引き続きキャラメルコーン!

あずきミルクとチョコレート
特にあずきミルクがお勧めです(*^^)v

それからこのパッケージ
お気づきですか?

鬼太郎とゴルゴ13
期間限定でアニメとのコラボらしいですよ

ちょっと面白いな!と思い載せてみました♪


それでは今日も元気にスマイルで頑張りましょうね(*^^)

Human Error Nobism

05.28.2012
通り過ぎる人が妙に感じる

愛情の裏返しは無関心という事をお忘れなく

Who am I?

Human Error?

Where is Love?

Frying DutchmanのHuman Error

リアルメッセンジャー達の声。

是非の御視聴を。

↓クリック↓
Human Error

Have a good day Have a good life

人助け Nobism

05.28.2012
遅ようございます(^^;;

時は既に最終週末五月、残り数日で六月になりますよ~早っ!

今年の半年ももうすぐ終わるんですね....ボケっと生きとったらいかんですね( ̄^ ̄)ゞ

本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトからたくさんの元気と美をもらいましょ!
スープとセットにおかわりし放題の天然酵母パンはいかがですか?
毎日日替わりで色んなパンが食べられますよ!是非お試し下さいね(^ー^)

店頭には玄米おにぎり達や焼きたて天然酵母パンが並び始めましたよ!

バケット、カンパーニュ類、レーズンくるみパン、ゴマきな粉パン、各食パンです。
是非こちらもお試しを。

ようちゃんのハーブ日記違う日に^_^;ごめん洋ちゃん。



昨日は島根県から観光にきていた青年達が朝からノビスタに良いエナジーを連れてきてくれたんですよ♪

五人でドライブして島根県から長崎まで来たそうです(^ ^)

普段はどちらかというと御硬い仕事をしている彼等は個性的でとても感じが良い子達♪

お休みを合わせて男子五人で軍艦島観光に来たそうです。

常連さん達と朝から賑やかなノビスタでした☆



1_20120528123457.jpeg



船の時間に間に合わないとバタバタといってきまーす!いってらっしゃーいと見送ったんですが、それから数時間後、只今っ!と帰って来てくれました。

軍艦島観光にえらく感動していた彼等は軍艦島Tシャツなんか着て(^∇^)ウケるっ!!

「お陰様で船に間に合いましたー朝はありがとうございました長崎に来た時はまた来ます」

私はなんにもしてないのにこんな

「お陰様で...ありがとう」なんてさりげなく言える彼等に、何か大きな事を再確認しました。

何気ない一言に人間って支えられるし生きる糧になるんですよね。

こちらこそお陰様で良い一日の始まりになり、お勉強させてもらい、嬉しい心になりました!ありがとうございました。

誰かの為に何かをしたいアナタも誰かの役にたってる、絶対に。

彼等と一緒に記念写真!眼鏡かければよかったーー...眼鏡率高すぎよっ( ̄▽ ̄)あなた達!


3_20120528123455.jpeg




私も記念に一枚頂きました(^ ^)

毎日の日々の中のHappinessをまた頂きましたありがとね。

出逢いって素敵っ素晴らしっ!!

Life is so coolですね(^ー^)ノ ではでは良い一日を(^ー^)ノChao



追伸

早朝の差し入れ珈琲ありがとねかんちゃんLuv


2_20120528123456.jpeg

グローアップ!!! Nobisterのお話

05.25.2012
モーニング♪長崎は雨です。

明日はノビディックウォーキング



1_20120525120236.jpeg

・・・・・・・だから雨やんで欲しいですね(^◇^;)

皆様のご参加をお待ちしています!095-829-0831までお気軽にお電話下さい。

これからは梅雨に入りますからねー雨の事はしょーがないんですよね。。
野外、室内問わず、イベントやるのは大変な季節です。


さて本日のスープは皆様お待ちかねの

「ビーフシチュー」

天然酵母パンとセットでいかが?
店頭には玄米おにぎりと色んな種類の天然酵母パンが並んでいますよ。

ノビスタは食事パンの専門店だという事をご存知ですか?
パン屋さんでよくみかけるデザートパンは一切ございません。
なるべく自然に近いモノを伝統的な作り方で、シンプルなパンをシンプルに頂く、がベースメントとなっています。

ノビスタのキャッチフレーズは

「Get Energy Simple Food」

ですよね?
食事の主食として当店で挽きたての産直無農薬全粒粉がたーくさん入ったノビスタのパンを一度お試し下さいね。全粒粉はとっても身体にいいんですよ繊維質ですね!繊維質!

今週末は営業しています!

土/26  7:00~16:30
     17:30~Bar time

     ノビディックウォーキング10時スタート

日/27  7:00~15:00
     Nobi-Barはお休みです。



それと昨日はお店に可愛い可愛いエンゼルちゃんが若い聖母ちゃんと遊びに来てくれました。

お腹にエンゼルが誕生する前から知っている聖母なだけに、彼女が母親になっていく姿、エンゼルが大きくなる姿を見てきた私としては、二人の成長が愛おしくてたまらない気持ちになりました。

生命の誕生と成長って凄い事なんですね、神秘的ですね。



1_20120525115842.jpeg




私も成長ちゃんとしているかな??

自分ではわからないもの。

先祖達と会えるならば聞いてみたいもんです、ねぇ天国のおばあちゃま??

ではでは良い一日と良い週末を!

(^o^)丿Chao

ノルディックウォーキング!! K姉日記

05.24.2012
おはようございます!

26日、土曜日はNobisterでの、ノルディックウォーキング♪

楽しくおしゃべりしながら、歩いてみませんか?

どなたでも参加OK🎶

これから夏に向けて、二の腕を筆頭に少し引き締めるチャンス!

参加希望の方は、Nobisterに10時集合!!

それでは、参加をお待ちしております(*^^*)





どんよりとした天気

歩くとジワっと汗が…
湿気も多いのかなぁ…

梅雨がそこまで来てるんですよねぇ…
沖縄はすでに梅雨ですし

恵みの雨とは言いますが…
ねぇ…(-_-;)

でも、わたくし!
雨の日の楽しみもあります

ちょっといいカップソーサーにコーヒーを入れての読書
雨の音を聞きながらの読書

これがまたいいんですよねぇ(*^^)

あと、雨の音を聞きながらのお昼寝!!
これがまたよく眠れるんです(*^^)v

てな具合に、どんな状況でも楽しむK姉でございます♪♪♪

ちょっと話がそれてしまいましたが、今日のスープは「中華スープ」です。

Nobisterの中華スープ、美味しいんですよぉ!!

ぜひぜひ、ご賞味ください(*^^*)


それでは今日も元気にスマイルで🎶


Nobister♪ Nobisterのお話

05.22.2012
おはようございます!

すごくいい天気!
見事な青空♪

こんな日は、仕事なんてやめてお散歩に行こう(^^♪

なぁんてできたらいいのに…無理ですね
明日から来なくていい!!とか言われそうです。

みなさんもくれぐれも言わないように!!!




今日のスープは「キムズスープ」です。
根菜がたっぷりのコチジャンが入った、ちょい韓国風スープ。

辛さも適度で美味しいです♪
キムズと玄米おにぎり、いかがですか(*^^*)

もちろんミニパンともOK♪♪♪

ではではスタッフ一同、心よりお待ちしております(^^♪




今日はNobisterのお昼と夜の顔をお見せしたいと思います!

先ずはお昼の顔を!

昼室内


いかがですか♪

全体的に明るく、いかにも元気!!みたいな(笑)


続いて夜の顔を!!

夜室内

写メを撮った時間が早すぎて、まだちょっと明るいのですが…

照明も大幅に落としており、カウンターの上には!

ろうそく


カウンター

お昼とは違って照明が少ない分、ロウソクで雰囲気を出して…

また座った位置から見える投影された時計

時計

私が言うのもなんなんですが、素敵でしょう♪


この空間でゆっくりとお時間を過ごして頂けたら、何よりも嬉しい♪

ワンプレートに4種のおつまみ的な食べ物に、ワンドリンク付きで¥1,500-

アルコールは世界各国のビールにワイン!
ビール1本、ワインをグラスに¥500-と明朗会計!

ちなみにワインはボトル1本¥2,500-

心にもですが、お財布にも優しいNobister!


一度、遊びにいらしてみませんか(*^^)

こちらもまた、スタッフ一同心よりおまちしております♪


それでは今日も元気にスマイルで(*^^)








今日も元気に🎶 Nobisterのお話

05.19.2012
おはようございます!

今日はちょっと、どんよりした天気
天気予報では晴れだったんだけどなぁ…

今日のスープは「ミネストローネ」
ミニパンとセットでいかが🎶

ミニパンはおかわりができ、お腹いっぱいになると思います!

お腹いっぱいと言えば…
ここんとこ、ちょっと食べ過ぎ…
今日、100均に行ったのですが、すごい品揃い!

写メを!と思ったのですが、すでに完食(#^.^#)
パイの実を筆頭にチョコ三昧♪

忘れてはいけないのが、キャラメルコーン!!

キャラメルコーンには思い出が…

おばあちゃんっ子だったのですが、キャラメルコーンが好きと言ったら…

祖母は毎日のようにキャラメルコーンを買ってきてくれる…

一日二日じゃないんですよ!
しばらくはキャラメルコーン、食べれなかった!と(>_<)

しかし大人になってまた食べる食べる!!
今日は普通味とキャラメル味!

甘くて懐かしくて…

体重が増えるはず(T . T)

でも食べたい!んですよねぇ🎶

と、つまんない話をしてますが、
今日も元気にスマイルで頑張りましょう(^_-)-☆

From Spring Nobism

05.18.2012
おはようございます。

気候はめっきり夏へ移行していますね。夏好きの私です。

本日のスープは「ミネストローネ」美と健康の味方!栄養満点のスープとなっています。一度お試しくださいね。





さてさてブログをだいぶ空けていた私ですが、たくさんアップしたい写真があるわけです。

今回は私が楽しませてもらった春から今までを駆け足で紹介したいと思います。





4月に私達のYBファミリーと風頭公園にお花見に行きました♪


1_20120516095646.jpeg


季節が春に変わる頃、メンタルもフィジカルも少し疲れていたけど
花は変わらず咲いてくれるんですね
アッパレ日本の桜

2_20120516095644.jpeg


4_20120516095643.jpeg


外で飲むお酒と食事は最高!!!
私達が出逢った大切な場所「屋台Bar」その名の通り野外で雨の日も風の日も雪の日も皆で寄り添って笑って泣いて食べて飲んだ素敵な思い出。
そんな私達が外でやる花見を楽しまないわけがない!!とっても楽しい宴でした。

飲み過ぎちゃってこんな様

私達もうすぐ40代、目の前なのだ・・・・
キコエナイキコエナイ

3_20120516095645.jpeg


そしてそれからいつもお世話になっていて私に元気と笑顔をいつもくれる、なおこしゃんが開いてくれた

「なおこ食堂」


5_20120516095642.jpeg

ほのぼのと癒された時間でした。大事にしていきたいな・・こんなエナジー持つ人達。。


筋肉マグカップ(^◇^)ヤッホーイ


1_20120516121450.jpeg



ヒトリデナカナイデ
キレイゴトガキライダカラソッケナイカモシレナイケド
アナタハモウヒトリニナンカナレナイ



6_20120516095642.jpeg

女子会見参

8_20120516095850.jpeg


9_20120516095849.jpeg

7_20120516121150.jpeg

カラーコード「水色」

今回のゲストは寿司職人の金重さんに女子は超興奮!!

盛り上がった女子会でした!!

13_20120516100246.jpeg



VIVA女子
頑張れ男子

そしてそしてノビディックウォーキング(^O^)/
毎回賑やかな愉しいエナジーをありがとうございます。

温かい季節になりました!運動を始めましょう!!


17.jpeg

16_20120516100243.jpeg



子供から大先輩の方々、ドクターストップさえ無かったら皆が始められるスポーツ!

諫早でも開催していますよ!6月は17日の日曜日、詳細はまた後ほど。



14_20120516100245.jpeg


15_20120516100245.jpeg


そして今週の日曜日は「世界ノルディックウォーキングデイ」

長崎の権威あるノルディックウォーキングの先生の真藤さんと吉武さん主催なんですよ\(^o^)/




「ノルネスながさき」

5月20日の世界ノルディックウォーキングデーに長崎で企画していますイベントにつきま

して連絡致します。

・主 催:ノルネスながさき、ノルネスさせ歩

・場 所:長崎市伊王島周囲約6㎞、1時間程度のNWを予定しています。

・参加予定人数:約50名

・参加費:150円(記念品としてのJNFAチャリティ缶バッジ代)

・時 間:5月20日10時~12時

ですです。皆で参加しましょう!!もちろん私も行きます(^o^)丿あっ申し込まなきゃ。

参加したい方はチャレンジしたい方はNobister 095-829-0831 「ノビ カナウミ」まで。



そしてそして先週はスーパームーンも見れましたね。

111


皆が同じ月を、それぞれの思いで見上げていたんでしょうね・・





Be positive で行きますよ!愉快で笑って行きますよ!

なるべく多くの人を巻き込みながらね(^_-)-☆


では良い一日と週末を(^o^)丿Chao

亜熱帯植物園♪ K姉日記

05.17.2012
おはようございます!

今日もいい天気♪

歩いてて気持ちがいい!!
いい季節になったんですねぇ♪



今日のスープは「春雨スープ」


サンドとスープを持ってお出かけしたいですねぇ♪
お時間がある方、いかがですか(*^_^*)







この前の連休最終日に「長崎県亜熱帯植物園」に行ってきました。

2時間のお散歩コースでした。

20年ぶりくらいの植物園は変わってましたねぇ。
花はもちろんアトラクションにドームや大温室など、豪華になってました。

ちょっと写メを撮ったので!

噴水


花


ヴィーナス


園から見える海がまたいい♪
最初の頃の景色


恐竜

橋

園を一望できるモノレール!
乗り物本体

もちろん乗っちゃいました♪
乗り物


モノレールからの眺めも!!
景色


海


はなちゃん・ももちゃん・うさぎちゃん
ペット3匹


すでにバテバテのはなちゃん・ももちゃん
ペット2匹

結構広くて、2時間ちかく歩いたかな…
帰りはもちろん、トレインバスにて駐車場まで送って頂きました。


帰る途中、脇岬の海がとても綺麗で…
海岸

こんなに透き通ってるんですよ♪
海岸 間近

近場なのですが、たまには植物園もいいですよ♪

小さい子供から年配の方まで楽しめると思います。

子供のための広場やアトラクションに水遊びができる池、いろんな花のドームが何箇所もありました。

機会があれば行ってみてくださいね。
季節によって見れる花も違うそうですよ。

2時間以上歩いてて、結構な運動にもなると思います。

天気もよく緑に囲まれ、海を見ながらのドライブ!
楽しい一日でした(*^^)v

ちなみに帰り、はなちゃんとももちゃんは疲れ果て撃沈してました。


それでは、今日も元気にスマイルで(*^^)v



 
