ノビディックウォーキング♪ イベント

07.20.2012
空がとても不安定な季節ですが明日は

♪ノビディックウォーキング♪






朝の10時から二時間程度

ノビスタ二階集合

参加費は¥1500
美味しいスムージーが運動前後に一杯づつ、付いています。
(ポールレンタル料別途¥300)

スニーカー、運動しやすい格好なら何でもOK

各自、タオル、帽子、サングラス、携帯飲料水、日焼けどめ、若しくはサンオイルご準備ください。

ノルディックウォーキングはお馴染みポールを持って歩きますが、ただのウォーキングよりも運動量、脂肪燃焼量アップ!

ポールを持ってる事により上半身にもアプローチ出来るので代謝もよくなるし、姿勢もよくなりますよ!

一緒に楽しく有酸素運動しましょう!

今週末も元気にオープンのノビスタ!
是非是非この機会に遊びにきてくださいね。

ではでは良い週末と良い一日を(^ー^)ノ

見て来ましたよぉ♪ K姉日記

07.19.2012
おはようございます!

台風も反れて、いい天気が続いていますね
もう梅雨明けなんじゃないかな?

今日はちょっとどんよりですが…

空に夏の雲が見えます♪
夏本番間近!!

海に山に、これからが楽しみ(*^^)

お弁当を持ってお出かけ♪

おにぎりやサンド!
いいですよぉ♪

あら!
Nobisterにはどちらもあります(^^♪
是非是非、お立ち寄りくださいね(^^)v

今日のスープは「中華スープ」
もちろん、お野菜たっぷり♪

ランチに夕食のお共にいかが(*^^*)






今日、江戸町のオランダ船の練習を見に行ってきましたよぉ!

みなさん、真剣な顔で汗びっしょりで練習されていました。
掛け声に車輪の音が心地よくて♪

写真を撮って来たのですが、関係者の方より「広報部」に聞かないと…との事
今日は広報部の方がおらず…

また代表の方がいらっしゃったのですが、練習されていて…

残念ながら写真を載せる事ができません(>_<)

出島ワーフにて練習されていますので、お散歩がてらにいかが♪

根曳の方や船はダメなのですが、ちょっとだけ
江戸町

風で倒れないようにペットボトルで押さえていたのでしょうが、なんかかっこよくてパシャリ♪

関係者の方よりOKがでましたら、練習風景をUPしますね。
乞うご期待を!!

ではでは、暑くなりそうですが今日も元気にスマイルで(*^^)v



It’s coming soon Nobism

07.18.2012
一気に夏が来ましたね。

蝉の声に入道雲と来ましたよ(^。^)

なのに何で梅雨明けじゃないんだろう。。

日本は四季があると言うけれど、実に夏が短いのでございます。

もうすぐ夏休み。

私の楽しみの一つは映画(^◇^)

Miami時代は週1で映画館に行ってましたよ。

うかれた夏休み人をここぞとばかりに集客しようと映画業界があれやこれやと宣伝、キャッチフレーズを考え、グッズも揃え、映画館で私達を待ちわびているのでございます。

わたくし、クリストファーノーランの大ファン!!!

B.jpg


特にバットマンシリーズのビッグファンなんです。


3_20120718164021.jpg


DarkNight.jpg


亡くなってしまいましたが前作、ジョーカー役をしたHeath Ledger ヒース・レジャー


8_20120718164020.jpg


没後、アカデミー賞をゲットした彼の演技は最高でしたよね。

今も世界中のファンの人が彼の死を悔やんでいますよぅ(ToT)残念でなりません・・私の携帯の待ち受けは永遠にヒースでございます。



今月28日



「Dark Night Rising」



image[1]



楽しみで、あと何回寝れば映画が見れるかカウントしてる次第でございます。

映画は結構独りで見に行く派です。




ではHave a great day

(^o^)丿Chao

本日、晴天なり!! K姉日記

07.16.2012
おはようございます!

見事なまでの晴天!!
梅雨明けも間近ですよね♪

日・月とお店がお休みで、楽しい連休でした。

今日からまた元気に頑張ろうっと(^^)v

今日のスープは「キムズスープ」

火曜日ですが、週の始まり!

お野菜をたっぷり摂って、元気に頑張りましょうね♪







昨日は海開き、また海の日とあって(偶然なんですが)海水浴に行って来ました。

せっかくの海水浴だったのに、天候に恵まれず(>_<)

一度は中止したものの、諦めきれず勢いと共に伊王島へGO♪

傘をさしての海水浴、生まれて初めての経験

海もこんな感じ…
1番

が、そんなのお構いなしで!!
晩

かんぱーーい(^^♪

持ち寄りのお弁当にサンドウィッチ!
もちろんNobisterのサンド

それにお菓子に飲み物に!!
がっつりと腹ごしらえ

お腹が落ち着くとみんないい顔♪
3番

それから海へGO♪♪♪
ノン直子

海!
冷たかったですよぉ!
寒かったですよぉ!!

それでもなんやかんや言いながらもやっぱり楽しい(*^^)

結構、泳いだかなぁ…

途中休憩もあり!!
中休み


ビーチバレーもあり♪
ビーチバレー

途中で雨は降る!
雷はなる!!

それでも海の家閉店の6時までしっかりと楽しんできました!

帰りは近くのお店でご飯を食べて解散!!

あやか

田中

楽しい一日でした!!


さてさて、今日からまた一週間
元気にスマイルで頑張りましょう(*^^)v



ラヴレタ Nobism

07.13.2012
カラカラカラカラカラマワリ



グルグルグルグル・・・・記憶の逆回転



無視 無音 無気力 無表情 無空間 



悲しかった事はなるべく思い出さないように



楽しかった事だけ思い出すように



愉しかった事しかなかったし



坂と自転車



帽子とスニーカー



朝マックと夜中ビビンメン



お弁当とシチュー



Route499とRoute153



川と魚



大雪と地震



星と夜空




分け合う事の温かさ



息がかかるほど側にいたんだ



アナタハナニモワルクナイ



アナタハナニモワルクナイ



アナタハナニモワルクナイ



幸せになりますように



幸せになりますように



私なんかよりずっと幸せになりますように



元気でいつまでも一緒の地球で生きていて



元気でいつまでも一緒の宇宙で生きていて


お土産♪ K姉日記

07.11.2012
おはようございます!

どんよりとした天気…

外はどんよりでも、Nobisterは元気♪

今日のスープは「春雨すーぷ」です
野菜たっぷりのスープで今日も元気に頑張りましょうね♪




今日、北海道からお土産が届きました(*^^)
キャラメル

北海道限定のキャラメル!

土地が違うといろんな種類があるんですねぇ。

右から2番目の北の譽なんて、ちょっと日本酒?みたいな(笑)

どれから食べようか、ちょっと楽しみ(^^♪


ではでは、今日も元気にスマイルで(*^^)

大人 Nobism

07.11.2012
おはようございます(^O^)/

本日のスープは大人気の

「ベジシュリクリームスープ」

海老のビスクスープで作った美味しい人気のスープですよ。

スープと一緒に食べ放題の天然酵母パンがお勧めです。





大人っていつからなるんだろう

自己評価?

他人評価?

連日のニュースにげんなりしている私です。

朝から聞いているラジオは国会で連日中止、その内容は子供の喧嘩宛ら。

朝から気分がローに入っていきます。

大人をもっと尊敬していたのに

・・なんていいながら(^o^)私の周りには尊敬する人達がたくさんいます。


1_20120709163320.jpeg





11_20120709163432.jpeg



皆様、錚々たるえらい方々なんですよ。

お世話になっています。

ここに集まれば愉快な仲間

ここにくれば皆が総理大臣



4_20120709163318.jpeg



歳も性別も国籍も関係ない



10_20120709163433.jpeg


6_20120709163317.jpeg


それぞれの道を歩んできて

それぞれに進んでいく




7_20120709163435.jpeg



人生という旅の中

その出逢いは必然だった・・と感謝する。

たまたま偶然に出会えた・・と感謝する。


8_20120709163434.jpeg


一期一会のつもりで接する

なるべくなら笑顔で


9_20120709163433.jpeg



毎日が勉強で毎日が自問自答のくり返し

旅はまだまだ終わらない。






最後にもりぞーようこちゃんご結婚おめでとう。

なおこしゃんお誕生日おめでとう。





良い一日なりますように(^o^)丿Chao



記念の1枚♪ K姉日記

07.10.2012
おはようございます!

今日もいい天気♪
この天気も今日まで(>_<)

また梅雨に戻るみたいで…

梅雨明けが待ち遠しいですね(^^♪

でも今日の私はちょっとルンルン♪♪♪

なんと言っても今日のスープ!!

「トムヤムクンスープ」です。

私の一番に好きなスープ♪
お野菜たっぷりにエビ♪♪♪

美味しいんですよぉ!
今日はお持ち帰りしなきゃ!!

今から楽しみ(*^^)v

皆さんも是非是非、どうぞ♪





先日、江戸町 オランダ船の根曳の皆さんのピラティスが終了しました。

短い期間だったのですが…
楽しかったですよぉ♪

皆さん真剣にされていたのですが、根曳の方達とNobyの掛け合いが面白くって(皆さん、失礼

ジワジワとハードルをあげていくNobyに、根曳の方達の悲鳴!
なかには「先生、Sやろう」と(笑)

それでもしっかりと、こなしていくとこに「男」が見えましたねぇ。
1_20120710021656.jpeg


プルプルとする腕が…(笑)
2_20120710021704.jpeg


みなさん、お疲れさまでした。


(^^♪
根曳の方達とお揃いのTシャツを買っちゃいました(^^)v

いつ届くかも楽しみです。


最後に皆さんと写真を撮ったのですが、みなさんいい顔♪

集合



これから本格的な練習になるんですよね。

怪我がないように頑張ってください。

オランダ船、楽しみにしていますよぉ♪


それでは今日も元気にスマイルで(*^^)




「アルテミシ・ブルガリス・ バリエガータ(ヨモギ)」ようちゃんです! パンのお話

07.09.2012
こんにちはようちゃんです。

ご無沙汰しました。

携帯が壊れてしまってブログを書けないでいました。
これからも書き続けていきますのでよろしくお願いします。



今日ご紹介しますハーブは

「アルテミシ・ブルガリス・ バリエガータ(ヨモギ)」
をご紹介します。


youtyan.jpg


ヨモギはキク科の植物です。

こちらのハーブの特徴は、山野に自生する多年草で、茎は60~120cmに伸びます。

根株は横に伸び新しいツルを出して増える。
葉は互生し、楕円形で羽状に裂け、上面緑色、下面は 白毛を密生しています。

8 ~10月、茎の上部で枝分かれし、複総状花序に多数の頭状花をつける。

花径 1.5mm、淡褐色で長楕円形。
そう果は長さは1.5mm。

似たものに次のヤマヨモギ、 オトコヨモギがあります。


もう夏も目の前、今週末は早い夏休みがノビスタにも来ます(15/日 16/月 店休日)

ではまた来週!ようちゃんでした。

お初に♪ Nobisterのお話

07.04.2012
おはようございます!

雨・雨・雨…
連日の雨

今日は梅雨の中休みかな…
それでも湿気が…

体も気持ちもベタベタ(-_-;)

早く梅雨明けしてほしい…
梅雨が明けたら…海だぁ(*^^)

それまではカビが生えないよう頑張ります!!

今日のスープは「中華スープ」です。
もちろんお野菜たっぷり♪

お野菜をたくさん摂って、体の中から元気になりましょうね♪♪♪




今日は「チーズ&くるみ」を紹介したいと思います!

今日がお初のこのパン
ちょっと美味しすぎ♪

そのパンとは…
ざっくり紹介します!

先ずはこちら!

パン1


それから切り目を

パン2


オーブンに入って!
こちら!!!

パン3

左側ですね♪


アップを!

パン


美味しそうでしょう!

焼きあがった時にはパキパキと音を立て、香ばしいかおりが♪

パン4


外側がパリっ!
中はしっとり♪
また、クルミが美味しい(^^♪

ここでちょっとクルミの効能を!!

クルミはカロリーが高く、良質なたんぱく質・脂肪・ビタミンB1・B2・ビタミンC・ミネラルが多く含まれています。

少量でも栄養値が高いため、病後の回復に最適です。

またクルミの脂肪にはコレステロールを取り除くリノール酸が多く、常食すると高血圧や動脈硬化の予防にもなります。

何よりも、昔から中国では貴族の美容食として重宝されてるそうですよ。

しかもこのクルミ!
無農薬なんですよ!!!

酵母パンに無農薬!

なんて体に優しい
しかも美味しい♪

みなさんもいかがですか?
是非是非、ご賞味あれです(^^♪


それでは、みなさん
今日も元気にスマイルで頑張りましょうね(*^^)v