ノビスタランチ召し上がれ(^ー^)ノ Nobisterのお話

08.31.2012
モーニン♪

次の日曜日、9月2日は店休日です。

本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトからたくさんの栄養をもらいましょ!トマトはアンチエイジング野菜ですよ積極的に摂りたいですね(^ー^)ノ♡

セットに食べ放題の天然酵母パンがお勧めです。

本日のパンはバケット、カンパーニュ類、森の恵パン、各食パンなどなど!

最近、気候、気温共に落ち着いて来たからかパン様達の調子絶好調。









彼女達も暑過ぎるの苦手なのね。。(^_^;)。。



週末ですよ!皆さん楽しく過ごしましょうね(^ー^)ノ♡

Have a great day♪
Chao

第26回 五島夕焼けマラソン Nobism

08.29.2012
8月25日 土曜日に五島で行われた

「第26回 夕焼けマラソン」

にジョインしてきました!!

去年も五島まで行ったけど、練習不足の為、断念、応援へと廻り、観光して帰りました。

でも今年は念願のマラソンに参加する事が出来ました\(^o^)/

去年の夕焼けマラソン参加者の女優、秋野暢子さんが完走後のインタビューで言ってたけど

「色んなマラソンを走ってきたけど夕焼けの中のマラソンは珍しい」
と。

特に日本の最西端に位置する長崎、
の夕陽は日本一と自負する長崎県民、金海伸子が夕焼けマラソンに参加した事がないなんて以ての外、満を持してマラソンに挑みました~(^o^)




天気は快晴!






ハイテンションの船の中






奈良尾島




ジェットフォイルもいいけどフェリーは超お勧め!
三時間ゆっくり出来るし、チケット安いし、船内はとても綺麗、特にトイレが綺麗で大満足でした(^ー^)






五島に着くや否やターミナルはマラソンモード一色!
時間はわずか、マラソンスタート1時間前に島に到着でした


早速胸にゼッケンつけてストレッチしてスタートラインに向かいましたよ







スタート五分前、一分前、30秒前...

ドキドキ、ワクワクと胸がなりました♪

10秒前....

カウントダウンは無く(笑)
静かなスタートでした( ̄▽ ̄)




長崎のベイサイドマラソンと比較してかなりユックリマッタリ雰囲気な夕焼けマラソン
ベイサイドマラソンと違って関門リミット形式じゃないからだろうと思います


私はとにかく夕焼けと五島の景色と夏の感じを楽しみたく、かなり気軽な気分でマラソンを走りました。


そのおかげ、走りながら写真もかなり撮れたし、沿道の方達とコミュニケーションもとれましたよ♪( ´▽`)











とにかく五島市民の方が暖かい








沿道に沢山の応援団


五島市観光協会が用意してくれている給水所には、水、アクエリアス、西瓜などがありました、美味しかったです西瓜♪

と別に、民間、個人での給水所や給食所も、かなりの数ありました、言わば勝手に応援団、頼まれてもないのに親切という名のお節介な応援団が沢山存在していて笑えた~(^∇^)


もうっ五島最高\(^o^)/♪♪♪


そんな親切で熱い方々達が、水、アクエリアス、栄養ドリンク、塩、梅干し、バナナ、おにぎりなどを無償で配ってくれているのだ♡

もう一回!

もうっ五島最高\(^o^)/♪♪♪



ここには保険衛生管理やら食中毒やらアレルギーの心配、毒をもられる心配や疑いなど微塵もない、ましてや知らない人から物をもらう!が成立する(^o^)

うける~五島~

人情味溢れ過ぎでしょ!



参加者にとっても五島市民にとってもスペシャルデイなんだと思う






持っていたはずの大切なモノ
ここでみつかるかもしれないね







五島って暖かい








夕焼けマラソンの醍醐味









走りながら笑顔と溜息がこぼれる

「Life is so coooool」

叫ぶね、思わず







生きてるって素晴らしい


命は宝の宝


と、改めて感謝




そんなこんなで愉しみ過ぎた私は制限時間を五分もオーバーしてゴール(^^;;


うける~♪


でもちゃんと完走出来たよん(^ー^)ノ







友達も全員完走
拍手!!



今年は三千人近い参加者だったらしい

それぞれの思いでチャレンジしてるんだろうね


三千通りのドラマ



みんな格好よか~o(≧▽≦)o
また拍手!!!



マラソンは辞められん。





そして最後、締めの御褒美はやっぱこれ!






へへへ(^ー^)
私、生きてるでしょ??



よしっ( ̄^ ̄)ゞ
来年も参加するぞーっ

生きてる心地を再確認しに行くぞーっ
大自然の中の小さな私を戒めに行くぞーっ!


一緒に行ってもいいよー
ジョインしてもいいですよー


長崎は本当良か街
長崎に生まれた事を心から嬉しく思います。

感謝。

ではでは良い一日を!Chao

ようちゃんのペディキュア パンのお話

08.27.2012
おはようございますようちゃんです。

本日のスープは
「クラムチャウダー」
皆さん大好きですよね、売り切れ率高いみたいです。食べにきてくださいね。

先週土曜日に、出島でネイルサロンをしている結子さんのとこで初ペディキュアしました



ピンクにハートマークが可愛いでしょ?

ちょっぴり女性に近づく事が出来たかな?

結子さんいつもお世話になり、ありがとうございます。

皆さんも是非いってみてください!

「Uin」

Tel 09025067398

add 長崎市 出島町 5-3 2-C

完全予約制です。

ではまた来週

大事に大事に大切に大切に Nobism

08.24.2012
8月9日に友達から赤ちゃんが産まれた。

私の自慢の友達は、温厚で穏やかで優しくとーっても美しい人。

正直に自分を表現できる男子なら、彼女を美しいと褒めない人はいないと思う。

そんな風貌とは裏腹に

「私、子供と動物ちょっと苦手なの...」

なんて、本人の前でも、どこでも平気で言っちゃう辛口スパイシー女子。
優しさと強さを持ち備えた彼女だけど...

痛みに弱い(^◇^;)

横浜出身だけど旦那様の転勤で現在長崎暮らし。

とても心配だったけど故郷ではない長崎で、家族もいない長崎で、旦那様の愛情と、たくさんの友情に守られて出産した。

「私、子供と動物ちょっと苦手なの....」

そんな彼女が今や母親で、ベイビーにメロメロなのだ(^ー^)♡

実はベイビーエンジェルに、いつかこのブログを見て欲しくて今ここに書いてるんだけど、ベイビーエンジェルの誕生をどれだけパパとママが楽しみにしていたか!

今は物騒な事件がそこいらじゅうで起きている世知辛い世の中

でもアナタはとーっても大きな愛に包まれて生まれてきて
とーーっても愛されてるんだよーーー♡




見て見て!

アナタのパパの初抱っこ。
緊張しているね

大事に大事に大切に大切に抱っこしてるよ







こんな優しい笑顔のパパを初めて見たよ。


アナタは愛されてるんだよ。



ルイババだよ




ルイババもアナタの誕生を待っていたよ!

ママは分娩室、パパは病院の待合室で行ったり来たり( ´▽`)
組んだ手のひらをパカパカさせてね、今度真似してみせるね。

そんなパパと会話したりリラックスさせたり、アナタが生まれる直前までアナタを抱っこするセミナーをやっていたとよ。

生まれたと聞くと、やっぱり予想通り、誰よりも大きな声を出して喜んでいたルイババ(^o^)

みーんなエンジェルちゃんの誕生を待っていたよ。

アナタは愛されてるんだよーーー♡





皆アナタの事を大事に大事に大切に大切に思っているよ

愛しているんだよ

皆待っていたんだよ

その中でも1番待っていたのは

この美しい人







ママはいつもアナタが居るお腹に触れていたよ

いつも繋がっていたんだね

大事に大事に大切に大切にアナタと生きていたよ

パパとママの愛情に誕生して、ママが生んで、ママから産れたエンジェルちゃん

3人の神秘的で奇跡な共同作業によってこの世に誕生した

Oh..What a amaizing story (ToT)

元気で、健康で大きくなってねエンジェルちゃん

それが皆の願いだよ。




be peace the world

23日の木曜日 おすすめメニュー

08.23.2012
おはようございます。

本日のスープは

「春雨スープ」

たくさんの野菜に麺まで入ってボリューミー

セットに玄米おにぎりがお勧め!ですが、お得で色んな種類の天然酵母食べ放題もお勧め。




今日は蒸し暑いですね。

天然酵母で出来たノビスタ特製フレンチトーストの上にアイス&ハニーがのった

「ノビアイス」

いかがですか??

その他に無農薬でつくられたナッツ類とジャムがトッピングされています。

お腹にもたまるし美味しいですよ!

味は2種類楽しめます。

バケットでつくったフレンチトーストWithバニラアイス
ライ麦ゴマ、きな粉パンWith抹茶アイス

お値段は380円。


1_20120823105634.jpeg


ではでは良い一日を(^o^)丿Chao

残暑御見舞申し上げます。 Nobisterのお話

08.22.2012
今日のスープは

皆大好きスープの王様のクラムチャウダー(^ー^)ノアサリからたくさんの栄養をもらいましょ!




さてさて






朝晩涼しくなってきましたね。
今は台風の影響でか、風がよく吹いているお陰、ようやくエアコン無しで眠れるようになってきました。

その季節の変わり目か風邪が流行ってるそうですよ!
皆さん気をつけましょうね。





夏の空の下で今年はあまり楽しめなかったけど、見上げれば秋の雲もチラホラ顔をのぞかせています。

四季がある日本はとても美しいけど、四季の一つと呼ぶにはあまりにも短い夏がもう終わろうとしています。

「おーい私はここにいるよー」

と、

誰かに、何かに、叫びたい私は今もお店の二階でパンとオトメンに囲まれて楽しく仕事しています。


ではでは良い一日を(^ー^)ノ♡chao

K姉ファッション K姉日記

08.21.2012
おはようございます!

今日もいい天気!!
暑くなりそうですねぇ・・・

みなさん、水分補給を忘れないでくださいね。

お野菜補給の際には、Nobisterへ♪

今日もお野菜たっぷりのスープをご用意しております!

本日のスープは「キムズスープ」
お味噌ベースのちょいピリ辛スープ

このスープに玄米おにぎりはいかが♪


それでは、スタッフ一同心よりお待ちしております。



昨日がようちゃんファッションだったので、今日はK姉ファッションで!

もちろん、いつもお世話になっております夢彩都のベンティウノにて購入した洋服です。

去年の服も入っておりますが・・・
今、着ている服を!!


 




このパンツの色・シルエットが好きで即購入!
似合ってるか否かは・・・ご愛嬌と言う事で(*^^)v

このTシャツ、後ろが素敵なんですよぉ!







スカーフをカーディガンに替えてみると!






このカーデももちろんベンティウノ♪

似合ってる服、似合わない服
また、自分ではちょっと・・・と思う服もアドバイスを頂けてトライする事ができています。

いつもいつもワガママ三昧でご迷惑をおかけしておりますが、とても親切に対応して頂き心から感謝です(*^^)

みなさんも一度、足を運んでみてはいかがですか?

今回はカジュアルな服をチョイスしましたが、エレガントな服やいろんなタイプの洋服があります。

みなさんにも似合う素敵な一枚が見つかると思いますよ(^^♪


ではでは今日も元気にスマイルで(*^^)v

ようちゃんファッション パンのお話

08.20.2012
おはようございます。

今日のスープは「ミネストローネ」トマトにはたくさんの栄養が入ってますよ!食べてみてください。

ワンピースを買いました。
この前あったBajamutイベントのために買ったのに寝坊していけませんでした。




このワンピースは
いつもお世話になっている夢彩都のベンティウノのけいこさんのお店で買いました。
親切な接客をありがとうございました。

色が地味に写っていますが実際は鮮やかなピンク色。

このワンピースだけ着ると何か淋しいので、誰か何を合わせればいいのか教えてください。

ノビスタのようちゃんまで。

では又来週。ようちゃんでした。

ユラユラと水に揉まれて Nobism

08.19.2012
あぁー....


海いけてない...


夏らしい事そんな出来てない...


歳はとってく...



別に今の歳に不満はなく、むしろ満足してるけど、時間が経つのが早すぎて何やら焦る...


子供の頃、水の事故で死に目にあったけど、あの時の水の中の感触が忘れられない











恐怖感よりも安堵感


水の中から見た水面がキラキラしてて綺麗だったのを覚えてる



現実逃避したい時、あの水の中の感覚を思い出す


あぁー...



海に浸かりたい



別に現実逃避したいわけじゃない



ただ



普通に暑い...



あっ!!
今日名古屋からエンジェルちゃんがくる♡

精霊流し Nobisterのお話

08.17.2012
「精霊流し」は長崎市のBiggestイベントと言っても過言ではない。
おくんち、ランタン祭りを凌ぐイベント。

我等のノビスタでは去年に続き、立ち飲み、露店開催!

たくさんの人が行き交い、爆竹、花火の音が鳴り響く中、ノビスタの夜がオープンした♪




お馴染み、ノビスタ催事担当
「ノビスタガールズ」with浴衣。

でも声出し番長あやちゃん不参加に変わり、ピンチヒッターのあやか嬢が手伝いにきてくれたサンクス。





すみません
うちの看板娘(?)ヨーデル↑↑↑



精霊流しは一見、どんちゃん騒ぎのお祭り騒ぎ!

故人の個性を元に派手に飾られた船。

この日だけは許される爆竹、花火の半端ない量に音。

お酒やジュースを飲みながら船を押し歩く担ぎ手さん達。

さだまさしさんが歌う精霊流しのイメージとは程遠く感じるけど、実際に船を流す時は、涙を流し、静かに手を合わせるているものなのだよ。








色んなドラマがあるんだよね


死をもって教えてもらうことがたくさんある







誰も何にも言わないけど
大変なんですね


誰も何にも言わないけど
頑張ってるんですよ

あなたも
あなたも
あなたも






たくさんの人との出会いあり再会あり


















残り少ない夏を楽しもう
今をしっかり生きなきゃ


感謝しながら。。


と、つくづく、しみじみ思う長崎の8月15日の夜。



手伝ってくれたファミリーの皆、いつもお世話になっている先生、ありがとうございました。








ミアゲテゴラン
ヨルノホシヲ.....