スポンサー広告

--.--.--

Nobister Nobisterのお話

09.28.2012
モーニン♪

又大きな台風が近づいてきてますね...(; ̄O ̄)
満月、大潮と重なるので心配ですね。

今日はこんなに晴れているのに。



本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトから健康と美を頂きましょ!

セットにはおかわり自由の天然酵母パンがお勧め!いろんな種類がありますよ(^ー^)

セットのドリンクを珈琲にすると、これ又おかわり自由に出来ますよ♪

その他に数種類のサンドイッチもお勧め!
カリッとモチモチした天然酵母パンで挟んでるので食べ応えありますよ!
一度お試しくださいね。


ノビスタのアイコンスープ!

「塩と野菜のスープ」



1_20120928111917.jpeg



自家製天然塩のみで味付けしたスープは体に優すぃ~(=´∀`)☆

体調不良、二日酔いの時なんかに是非飲んで欲しいです。

沢山の種類の野菜がたーっぷり!!ベジタリアンandビーカンの方も安心して食べられます。

是非お試し下さいね(^ー^)ノ

明日ノルディックウォーキング!沢山の方のご参加お待ちしております。


2_20120928111916.jpeg


では良い一日と週末を~Chao

オクトーバーフェスト Nobism

09.25.2012
長崎は





馬鹿

が多いそうですが、最初の2つはわかるけど「バカ」ってなに?

そう!お祭りが多い長崎では、馬鹿騒ぎする人々が多いという意。
そんな人を長崎語では「のぼせもん」と言う(^ ^)
決してネガティブな意味ではなく、むしろポジティブなのだよ♪
子供の頃ふざけていると親からよく

「この、のぼせもんがっ!」

ってよく言われたもんだ!

私は永遠の「のぼせもん」です。

そのお祭りが多い長崎のビッグイベント「精霊流し」「おくんち」「ランタン祭り」などがある。

他にも竹ん芸やらのんのこ祭りなどその他にも色んな祭りがあるけど、私は去年から始まったオクトーバーフェストが大のお気に入り!





オクトーバーフェストは全国7会場を周ってるドイツのビール祭。

長崎のロケーションとこのオクトーバーフェストがマッチングするわけですよ。

いつも言いますが日本最西端に位置する長崎の夕陽は日本1!!
その夕焼けの中で飲むビールはうまいうまい(^ー^)





異国情緒溢れる長崎の港側がオクトーバーフェスト会場!!
読んでるだけでムラムラしてきたでしょ?


友達と絶対行こう!
と約束してた日はビッグタイフーンで中止(T ^ T)
翌週の23日に行ってきました。







お得意お馴染みのタイトルコール
どんちゃん騒ぎ前のタイトルは今回、

「OTDF」

O オクトーバー
T 愉しみたいの
D 誰だー
F フェスト

でした。







のぼせもん集結


愉しみたい人集結


飲めや踊れやの大騒ぎ♪♪♪


友達、つよ氏の名言

「一生懸命働いて死ぬほど遊ぶ」

はいはい\(^o^)/私達、一生懸命働いて死ぬほど遊んでまーす。
そんなつよ氏はもうすぐパパになるので一生懸命働き中の遊び自粛中!
お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ


16日は我等の妹であり、恵路師匠、ひろ美女のお誕生日







皆でお祝いしました







誕生と出逢いに感謝

月も星も綺麗だった夜


バカと呼ばれて、のぼせもんと呼ばれて結構結構\(^o^)/





そんな場所と仲間に感謝








オクトーバーフェストを開催、協力してくれた方々達に感謝ですねー

ここに居た人達ほとんどが同じ穴の狢


坂、墓、馬鹿、が多い長崎は良か街ですよー遊びにきてくださいませ!
ハウステンボスばっかじゃなかですよー(^ー^)



争いもなく心配もない平和な時間


世界の中で最も平和な街になった事でしょ


愉しい愉しい宴となりました。






また来年もやって欲しいです。



ここまで読んでくれてありがとうございます。


死ぬほど遊んだので一生懸命働きます!!


感謝。



結子様、たくさんの写真提供ありがと!先に使ってごめんよ~luv♡

アリガト Nobisterのお話

09.19.2012
モーニン♪

今朝はかなり冷やっとしましたね、私もやっと夏を諦める事が出来ました(^_^;)
デモホントハマダ、ミレンタラタラナノ…

さて本日のスープは

「ココナッツミルクカレースープ」

体の芯から温めて免疫力アップを図りましょ!
セットにはおかわりし放題の天然酵母パンがお勧め。
本日のパンはイチジクパン、ライ麦、玄米パン、ゴマパン、本日の野菜パンはトマトがたっぷり練りこんであります。
数に限りがありますのでお早目に。


私事ですが…

毎朝自分を元気にするアイテム!

実家に泊まっていたある早朝、出勤しようとした玄関に置いてあった母のメッセージ、広告の裏に書いてくれた母のメッセージは何よりも私の心に触れた。

これだけの通信機器が発達している今、直筆の言葉って心に沁みます。

反省…(>_<)メールも手紙も筋金入りの不精。
すみません、ごめんなさい。

私には元気な母がいるってだけでありがたい幸せな事なんですよね。
すみません、ごめんなさい。

色んな事を反省します。

私事でした。

ノビスタは今日も元気にオープンでーすよろしくお願いします。

では今日も良い一日を(^ー^)ノ
Chao

uyl.jpeg

いい天気♩ K姉日記

09.18.2012
おはようございます!

台風16号も去り、いい天気になりましたね

今日のスープは「キムズスープ」
お野菜たっぷりのピリ辛お味噌汁!

今日は玄米おにぎりといかがですか?



しかし、風がすごかったですねぇ
さすがに眠れなかったです

風の音がなんとも言えない、気持ち悪さで…

朝方ベランダから外を眺めていると、スズメが群れで慌ただしく飛んでいて…

子供のような小さなスズメが風に流されなかなか止まれず、壁や電柱にぶつかるんじゃないかとヒヤヒヤでした

風をしのげる場所を探してたんでしょうね…

今日はいい天気、元気に飛んでるかなぁ…



それでは、今日も元気にスマイルで(o^^o)

Where is the Love Nobism

09.16.2012
世知辛い世の中

平和ボケしている私達

運命って自分の力だけじゃない

運命って自分の環境だけじゃない

見えない所で働く力がある

良くも悪くも

当たり前の今日がある事に感謝する

神様がいるかわからないけど
先祖に思いが届くかなんてわからない

静かに手を合わせる夜もある

独りぼっちでいたい時もある

急に泣きたくもなる

人より何かが欠けていてもいいさ

人より何かが長けていてもいいさ

突然不幸は訪れる

事故に突然会う

病気は突然やってくる

気持ちは前を向いていても

変えれない運命がある

宿命の中で翻弄される私達

死は突然訪れる

でも大丈夫、皆に平等に死は訪れる

笑っていて

強く願っていて

強く願っているよ

お互い一日でも長く生きていよう

お互い一日でも長く笑っていよう

幸せがなんだかわからないから人は歩き続ける

探し続ける

1人じゃない

1人になんかさせない

いつも私は隣にいる

いつも私は隣にいる

メニーインフオ! Nobisterのお話

09.14.2012
モーニン♪

今日はパン達の機嫌がよくて私も機嫌がいい♪
今日は前回、大人気だった、無農薬で育った「いちじくパンちゃん」登場!
値段は¥360
是非お試しくださいね(^ー^美味しいですよ!
その他のパンも有り。
今日の野菜パンはサツマイモ♪

本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトから沢山の栄養と美を頂きましょう!

これ以上綺麗になってもねー.
...
とお困りの方にはノビスタアイコンの自家製天然塩でつくった

「塩と野菜のスープ」

おすすめっ!!

うちの敏腕シェフが愛情を込めて作ってます♡



その他にも天然酵母パンで抱擁されたサンドイッチ、サラダ、スムージーお楽しみくださいませ!

明日までは通常オープン
16日と17日は店休です。

今日は私の妹分あや姫と弟分の大ちゃんのお誕生日♡
お誕生日おめでとう良い一日をね。

それからそれから今日はついに待ちに待った

『Fred P a.k.a Black Jazz Consortium』
が長崎に来る~

NY拠点に世界で活躍中!あらゆる音楽の粋を吸収したUSアンダーグランドハウスの巨匠だよ~!!

チケットまだ残りあるよ!一緒に楽しみましょ!




良い週末を(^ー^)ノ♡Chao

9月13日 K姉日記

09.12.2012
おはようございます!
今日もいい天気

今日のスープは「中華スープ」

今日みたいな日は、公園なんかでランチ

陽射しが心地よい…

が、日中はまだまだ暑い
朝夕と日中の温度差がありますね

体調を崩しやすい季節です!
みなさん、お気をつけくださいね



昨日、お客様より素敵なプレゼントを頂いたんですよ!



青いバラ!
素敵でしょう♩

現実にありそうでない花
青いバラがあったら…なんて話をしてたのですが

わざわざ作って持って来て頂いて…
素敵でしょう
この花、紙粘土なんですよ
すごいですよね!

鮮やかで落ち着いたブルーが素敵!!

ほんっと、ありがとうございました!


今日も元気にスマイルで頑張ります(o^^o)

いい天気♩ パンのお話

09.11.2012
こんにちは!

朝夕と、随分と過ごしやすくなりましたねぇ!

Nobisterのドアもカーテンに変わりましたよ
入りやすくなったかな…

今日のスープは「トムヤムクンスープ」
お野菜たっぷりにエビが入ってる
これがまた美味しいんですよ!

スープセットにサンドのお供に、またまたお持ち帰りにいかが?

それでは、スタッフ一同心よりお待ちしております

作ればいいっつーもんだ Nobism

09.08.2012
いつも聞いてるラジオで「腹黒い」をテーマにしていた。

私はそんな腹黒い人に会った事がそんなにないと思う。

私の大事な友達の1人は、腹黒さをネタにして、人の笑いをとっている!
その概要は..

本当は体育会系のサバサバ女子なのに、TPOによっては態度が弱っちい守られたいキャラに一変、普段軽々持つ荷物も持てなくなり、高収入、安定職にも関わらずチワワの様な表情と瞳と三おくたーぶアップのスウィートボイスをスキルに、殿方の財布の紐を自由自在に操る悠々自適生活。
とても面白いし、完成度が高い(^o^)
ワークショップを開いて欲しいくらいです。

そもそも腹黒さをネタにして話してる事が腹黒?
なわけない♪(´ε` )
ばれたら開き直りの逆ギレで強制終了。

皆に愛されている可愛い娘ちゃん♡


でもラジオのある1人の投稿者のお話が...

月一の定例ランチ会に参加するらしいんですけど、数はうろ覚えですが20人くらい、確か...
そのランチ会では楽しく食事をし話をして終わるらしいんですけど、必ず先に帰った人の悪口を皆で言うらしい...(; ̄O ̄)毎月。。
で、その投稿者は自分の悪口を言われるのが怖いから最後まで絶対残るらしく、先に帰りたくても帰れない、ハラハラドキドキ。
皆が腹黒くて怖い..
という話やった。

くっだらねーーーーーーーっ!!

まぁーーなんて時間の無駄!!

悪口言ってる奴も奴だが、そんな奴等にいつまでもすがりついてる貴女はどーなんですか??

そんな暇があるなら家に帰って何か勉強でもせいっ!!
と言いたくなる( *`ω´) っつーもんだ。

本当まぁーもぉー...


自分の生きる場所があるやろっ!

ないなら作ってしまえっつーもんだ!


腹黒でも変態でもマニアでも同性愛でもおたくでもセレブでも韓流好きでも、それぞれに自分が生きる場所かあるし活かせてくれる人がいるっつーもんだ!

イジメがなくなるわけがないっつーもんだ!!

イジメに立ち向かう勇気も大事だけど、自分に合う場所、居心地の良い場所に身をおくことが大事、先決!
それが例え、逃げだの何だのってネガティブな罵声を浴びせられても
「人生長い様で短いんだよ」

お前らみたいに滞ってる暇ないんだよっ!て吐き捨てたい。。
命までは盗めないぜーっ( *`ω´) つーもんだ!!

子供の鏡になる私達が、イジメをダメと言いながらイジメてる事に気づかずイジメてるなんてくそ最悪!!

いかんですばい。

あなたにはあなたの生きる場所があるでしょーがっつーもんだ!!

ないなら作ればいいっつーもんだ!!

ですです。

御祝いと告知と私の気分(^ー^)ノ Nobisterのお話

09.07.2012
モーニン♪

朝晩ヒヤッとするようになりましたよねー(^◇^;)
寒いのが苦手な私の心は冬に備え始めました。

秋だ。。

さて本日のスープはノビスタ1番人気のスープ

「ビーフシチュー」

セットに食べ放題の天然酵母パンはいかが?
お腹いっぱいをお約束します。

ノビスタのパンは食事パン、ご飯の代わりのパンならノビスタにお任せ。

本日のパンはバケット、カンパーニュ類、日替わり野菜パン(本日アボガド)クルミとチーズなどなど。
とってもお得な前日パンは全て20%off!!
前日パンは古い硬いと思いがちですが、卵、乳製品、砂糖等が一切入ってないノビスタのパンは焼き上がりから少々時間が経っても、水分を少しつけて、加熱すると外カリカリ内モチモチのパンに戻ります。
一度お試しくださいね。

今月末はノビデイックウォーキング!



運動を楽しみましょう♪
興味がある方、始めての方、どなたでもお気軽にお電話くださいね(^ー^)ノ



今日はお仕事やプライベートでも、とてもお世話になっている大塚友絵さんのお誕生日!!



去年も一緒にお祝いさせてもらいましたが、一年の時間って早いですね。

良い一年だったかな?

また良い一年になりますように。

ではでは皆様、良い一日と良い週末を
(^ー^)ノchao


 
