Look Up!! That's all you need Nobisterのお話

10.23.2012
モーニン♪

昨日から凄い雨、黙ってると落ち込みそうになりますね^^;
リフレッシュリフレッシュ

空を見上げよ!

...そういえば何かの本に書いていたけど、人間は悩んでいる時、体を起こすだけで元気回復するらしいですよ!

寝ながら、座りながら、下向きながら、考え込んだり、落ち込んだり、泣いてたりしていても
体を起こす、立ち上がる、顔を上げる、だけで元気回復するようになってるらしい!
二足歩行する私達は自然と前方歩行しますもんね、前に向かって生きるようになってるんですね。


Look up!!
That's all you need

必要なのは見上げる事だけです

アイアイサ~(^o^)丿

って私は朝から何を書いているんだすみません^^;



1


いつもと変わらず、そこに色んな表情した空がありました。




さぁーてと(^ー^)

本日のスープはお野菜たっぷりに、麺まで入った

「春雨スープ」

セットには玄米おにぎりはいかがですか?

その他に本日のパンはライ麦パン、玄米パン、イチジクパン、今日の野菜パンは無農薬、長崎市三和町で育った南瓜ちゃんです!

今日も良い一日になりますように♪

デルモのチャン姉 Nobisterのお話

10.22.2012
モーニン♪

今夜から雨が降るとは思えない良いお天気。
今週も良い週にしましょ!
よろしくお願いします(^ー^)

...さて本日のスープは月曜日に珍しい

「ビーフシチュー」

セットにはおかわり自由の色々な種類が楽しめる天然酵母パンがお勧め♪

スープの他にもサンドイッチやサラダ、スムージーなどがございます(^ー^)

是非お試しを!

さてさて牛乳がなかったのでコンビニまでひとっ走り、牛乳をゲットした後、次の信号まで時間があったので立ち読みでもと思ったら
Σ(・□・;)
おやまーぁ!!

私の大好きなビクトリアシークレットデルモーの、ちゃん姉様方♡

雑誌は極力買わないようにしている。
が、しかし「Tarzan」愛称、筋肉雑誌!のターザンは毎月の愛読誌です特例。
でもでもビクトリアシークレットのお嬢達が何か出てたら即買いしてしまう私です。

アメリカ時代からスーパーモデル、特にタイラバンクス、ビクトリアエンジェルズが大のお気に入り♡ビッグファン♡

残念ながらセクシュアルタイプは男ですが、彼女達となら一線超えてもいいと密かに願う私です♡



1_20121022124807.jpg



ではでは良い週と良い一日を
(^ー^)ノchao

長崎新聞「水や空」 Nobisterのお話

10.19.2012
モーニン♪

一雨毎に・・とはよく言ったもんで先日の雨から一気に寒くなった長崎です。
でも今日は昨日より温かいですね(^_-)

さて本日のスープはノビスタで大人気の
...
「ベジシュリスープ」

海老のエキスが詰まった濃厚なビスクスープとお野菜のコラボレーションがたまらない一品!!

セットには色んな種類の自家製天然酵母パンはいかがですか?

お腹一杯をお約束しますね。

今週末の日曜日10月21日は店休となっています。

さてさてテレビを持っていない私は世の中の動きにとてもうとい恥ずかしい奴ですが、そんな私は時々長崎新聞を読んでいます、なぜかというと表紙に載っている「水や空」の記事を毎回楽しみにしているからです。

記事のトピックは毎回様々で、内容は単刀直入でとてもわかりやすく勉強になる、それに考えさせられます。

少し前にいじめ問題で自殺のお話しが世の中で話題になっていましたが、その頃に書かれていたある日の「水や空」

大人がしっかり読んで子供にしっかり伝えてほしいですね。

私には子供がいませんがしっかり心に刻み子供に限らず皆さんにシェアして、パスしていきたいです。

せっかく頂いた命は大切にせんといかんです。



1_20121019123643.jpeg



ではでは良い一日と週末を(^o^)丿Chao

秋でございますなー♪ Nobisterのお話

10.17.2012
モーニン♪

今朝は激しい雨でしたね、雨の中を歩くのは憂鬱。。

知ってます?
長崎人は全国の中でも運動量が少ないそうですよ(^ ^)
...坂、階段が多いからかな...


本日のスープは

「ミネストローネ」

トマトから健康と美をもらいましょ!


今日のパンはバケット、くるみチーズ、角食パンのみ、他のパンは売り切れました有難うございます。


今月末はハロウィン☆
コスチュームして来てくれた方にはスペシャルサービス考え中です。


今朝ノビモニしてくれた、大変お世話になっているHちゃんにお願いしてパンプキンを持ってもらい1枚♡


1_20121017122449.jpeg



季節のイベントを愉しみましょ!

ハロウィンも愉しみましょ!
(飲む口実が欲しいだけ?)

仕事も頑張って遊びも頑張る人になりたいです(^ー^)ノ

ではでは良い一日をChao

竹ん芸 Nobisterのお話

10.16.2012
モーニン♪

朝の珈琲の香りって癒されますね
♡( ´▽`)

ノビスタの珈琲は¥350でおかわり出来ますよ。

そして早朝から10時までに御来店のお客様には¥250でサービス中!
テイクアウトも出来ますので珈琲片手に出勤いかがですか?


本日のスープは

「ピリ辛韓国風キムズスープ」

野菜たっぷり、根野菜盛り沢山のスープです!

デトックスしましょうね♪

セットに玄米おにぎりお勧めっ!!
もちろんお代わりし放題の天然酵母パンもお勧めですよ。


一昨日、昨日、14日、15日に伊良林にある若宮稲荷神社 御大祭
「竹ん芸」
に行って来ました。

長崎に住んでいる時は必ず毎年行っています☆

友人の後藤君と江崎君が男狐、女狐として竹ん芸伝統を代々受け継いでる1人ですが、数年前から2人の息子ちゃん達も子狐として竹ん芸しているんですよ!

今年の狐様達の芸....?
演技?
ぱふぉーまんす?
何と呼んでいいのかわかりませんが、とーーっても素晴らしかったです(大拍手)

神事ですが、あれはかなりアクロバットエンターテイメントですよね。

竹ん芸保存会の皆様有難うございました。

長崎が誇る伝統芸能の代表ですね。







さぁおくんちも竹ん芸も終わってしまいました。

御正月の準備かな?(^_-)

では良い一日を(^ー^)ノChao

ノビスタインフォメーション Nobisterのお話

10.12.2012
モーニン♪

朝は本当寒くなりましたね空気が冷たいです(≧▽≦)
これからもっと寒くなるんだなー...

...本日のスープは

「チキンとキノコのクリームスープ」

寒くなれば又スープが美味しいですね^^

セットにはおかわり自由の天然酵母パンとホットコーヒーがお勧めっ!!
お値段は¥780
お腹いっぱいを約束しますよ(^ー^)


・週末日曜日は店休日です。

・今月末、27日土曜日はノビディックウオーキング in 江戸町

・来月11月のノビディックウオーキング in 諫早は第三週末。
決まり次第お知らせしますね♪

そしてそして来月11月14日
大村市総合福祉センターにて、長崎県ビジネス支援プラザ主催

「心と体に気持ちいい働き方」

セミナー。






定員20名
男性も可ですよ(^ー^)ノ

ノビスタにもフライヤー兼申込書が昨日届きましたよ。

興味がある方はチェキラッチョしてください。

一緒に愉しみましょ♪



ではでは良い一日を(^ー^)ノ
Chao

Female Nobism

10.11.2012
女の子


女の人


女性


世界には教育を受けられない女の子


世界には家畜以下の扱いを受けるている女の人


世界には女性という性別でさえも生きられない女性がいる


政治的な理由、宗教的な理由、民族的な理由・・


理由は私達の常識や論理や主張では理解できない


これだけの情報社会の中で


これだけのテクノロジーとサイエンスが発達している今日、今も。


貴女の悩みは大きなモノですか?


貴女の迷いは大きなモノですか?


強さは優しさでありたい


優しさは強さでありたい


その両方を持って行きたい、生きたい


民主主義の国に生まれた私達


自由の国に生まれた私達

おくんち最終日 Nobisterのお話

10.10.2012
モーニン♪

おくんちが終わって急に寂しくなりました^^;





今日アップしている画は昨晩、おくんち最終日の我町、江戸町オランダ船!

オランダ船最後の舞の後です。

会場は感動に満ち溢れていました。

握手したり抱きしめあったりする人をたくさん見たな

江戸町の皆様、感動をありがとうございました。

昨日まで長崎を賑わわせてくれた、おくんちに関わった全ての踊り町の皆様に感謝!!
そしてお疲れ様でした。

おくんちの写真撮りまくりましたので、それは後日Blogの方でアップしたいと思います(^ ^)

さて本日のスープは曜日間違いのアジアンスープ!
本来火曜と木曜がアジアンスープDAYですが...失礼。
今日は野菜たっぷり

「中華スープ」

セットに玄米おにぎりいかが?野菜は一日300g以上目標にしましょ!

私事ですが今日は心友、笑娘の御誕生日。
離れていてもいつも一緒だよ
今までと変わらず何でもシェアしていこ!!
(=´∀`)人(´∀`=)
お誕生日おめでと。


ではでは皆様良い一日を
(^ー^)ノChao

10/9 Nobisterのお話

10.09.2012
モーニン♪

本日おくんち最終日。
6/1の小屋入りから今日までアッ!と言うまでしたね。
今日の夜は江戸町公園でオランダ船が帰ってくるのを待ってます!
お時間ある方は是非江戸町公園に来てください。
次の7年後までの見納めとなります。

写真は今朝の御旅所です。
青空の下のオランダ船はまた光る~♡






今日は朝から良い舞を見させてもらったし、お店にはいつもお世話になっている人気者の印鑑屋さんで御馴染み井上さんが来てくれてるし、良か事づくめです♪

さて本日のスープはノビスタで一番人気の

「ビーフシチュー」

天然酵母パンとのセットがお勧め!

おくんちスペシャルでノビのアイス&ビーフシチュー店頭販売中!!

今日の売り子ちゃんは可愛い姫が立っております!


そして今日は東京に住んでいるわたしの心の友、川畑亮君のお誕生日!
これからも元気でよろしくね(^ ^)


ではでは皆さん良い一日を
(^ー^)ノchao

ユウジョウ Nobism

10.03.2012
Twitterを見てたら北野武の言葉にグサッときた。




ものすごく反省した。




私が悪い。




自分を未だ知らないことに又気付いた




未熟者な自分を指差された




自分探しの旅は一生続く




親も昔から私に言った




「してもらった事は一生忘れない事
してあげた事は一瞬で忘れる事」




見返りや、同じ気持ちや、同じ思いと、求めてはいけない。




又反省した。




まだ大人になれない私




旅に終わりはない









@takeshimeigen:
友情というのは、こっちから向こうへ一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。
友情とは、自分の相手に対する気持ちだ。

北野武