健康 Nobisterのお話

11.26.2013
モーニン♪


朝ノビを利用して頂いてるお客様から何かとパワー&パッションを感じます!


愉しい会話と素敵な笑顔を御馳走様!


一日の力をもらってる私達です感謝。


外は晴れてきました~
今日も良い一日になりそうだ
\(^o^)/


本日のスープは体に優しい


「ノビスタ風トムヤムクンスープ」


ノビスタのトムヤムクンは、そう辛くなく酸っぱくもない野菜たっぷりの美味しく食べやすいトムヤムクンスープです。

セットには玄米ヒジキご飯がお勧めですよ!!
もちろんパン派の方には、おかわり自由、数種類の天然酵母パンもお勧めです。


今日は朝から自家製の天然塩だけで味付けしたベジスープが大人気!良い味出てますよ!


ベジタリアン、ビガンの方もノビスタをご利用くださいね。


最近よく食の材料、生産地を聞かれるようになりました。


食への関心が更に高まってきたということなんでしょうね
^ ^嬉しいことですね。


事件や事故も怖いですが、あなたが今手にとって食べようとしているものは安全ですか?


食べ物からも自分を守る意識が高まるといいですね。


まぁーバランスが1番大事ですね!!


忙しい年末に突入してきました。

一日の食事の調整にノビスタをご利用ください。


眠る事も大事ですね
この二人の寝顔














ピースフルでしょ
(=´∀`)人(´∀`=)


私の愛してやまない姪と義弟


Love u so much guys


ではでは今日も良い平和な一日を
(^ー^)ノChao

土曜祝日のノビスタ Nobisterのお話

11.23.2013
モーニン♪


ただいま浜の町プルニエ(梅月堂)にてマルシェ開催中!


錚々たる有名なお店が沢山出店されていますよ~


ノビスタも自慢のパンを販売中!


ノビスタのパンは自家製天然酵母は勿論
自家製天然塩
国産直小麦
国産直元麦
当店挽きたての全粒粉とライ麦
美味しいオーガニックドライフルーツ、ナッツ類!!

是非是非お試し下さいね~


江戸町ノビスタも元気にオープン(^ー^)ノ

本日のスープは大人気の


「ビーフシチュー」


セットには数種のおかわり自由天然酵母パンがお勧めです。

ノビスタは健康がテーマ!

キャッチフレーズは

Get energy Simple food

体に負担の軽い、美味しい食事を提供するのがモットーです。














お時間がある方はどうぞ遊びにきて下さいね~
(^ー^)ノChao

Foreigner Nobisterのお話

11.20.2013
ノビスタでは日本語が話せない外国人の御方々にも巧みなボディランゲージと愛嬌のスキルでベストなサーブをさせて頂きます。
















お知り合いで言葉にお困りの方がいらっしゃれば是非ノビスタを御紹介下さいね(^ー^)ノ



Have a great day!!

Chao

Crazy weather Nobisterのお話

11.19.2013
モーニン♪


なんだなんだこの荒れた天気は?


虹が出て綺麗~\(^o^)/


・・・とも思うけど、
この御時世、不安の方が勝る感じがするのは私だけでしょうか?

















何もない今に感謝します。
















さてさて寒い今日ですが
本日のスープは


「チャイニースープ」


沢山のお野菜と中華出汁!
胡麻油の香りがいいんですよ~














セットには玄米ご飯がお勧めです!
勿論おかわり自由、数種類の天然酵母パンもお勧め!


お野菜たっぷりのノビスタの食事で日々の健康、食事ライフの調整に御利用下さいませ(^ー^)ノ


アンブレラタイム、ポイント二倍です!!



ノビスタにBar-Timdがあるのをご存知ですか?


ノビBarでは外国のビール類
(生ビールはHeindken、Corona、Guiness、Beck's、Hoegaarden white...etc...)

赤、白ワインが (グラス、ボトル) 頂けます。

裏メニューも多少ありますのよ~
^ ^
お尋ね下さいね。


昨日の夜はまた愉しい夜でございましたthankfull















ではでは、おかしな天気ではございますが良い一日になりますよ
(^ー^)ノChao

11/18 Monday Nobisterのお話

11.18.2013
モーニン♪
寒さが本格化してきました~
(ー ー;)

体を温める事を更に心がけたい今日この頃ですね

温かいものを着る、食べる、飲むを基本としていきましょ^ ^















さて本日のスープは


「チキンとキノコのグリームスープ」


セットには数種類のおかわり自由天然酵母パン。

お米派の方には玄米ご飯がお勧めです。


ノビスタのパンは

国産直粉
自家製天然酵母
自家製天然塩
無農薬ドライフルーツ
無農薬ナッツ類

でつくっています。

ノビスタの食事パンを一度御試し下さいね♪

パンを焼いてるお客様に材料もお分けしていますよ^ ^

詳しくは095-829-0831までお問い合わせ下さいね。















さぁーさぁー今日は月曜日、新しい週明けですが、夏からイベントがずっと続いていたような気がして何かパタバタ・・

でも沢山の出逢いを頂きました。

ついさっき、次の場所に旅立って行った姉妹でアーティストの

「あんり&まりぃ」

ちゃん達。

高島で行われたイベントに埼玉から遥々来崎。

高島にある集会場の壁に全面、素敵な壁画を書いていましたよー













あの311以降
人と別れの時、どうか元気でいて下さいと、心から思うようになりました。














また近々再会しましょうね。







昨日の高島沖に落ちてゆく夕陽と、少し覗いた満月で一つの季節が終了したような気がしました。

















街はXmasモード!!

Xmas当日よりも、Xmas前の、Xmas雰囲気がほっこり幸せ。

なんとなくXmasきてほしくないなー・・
と、思ったりもします(^_^)


映画「Love actually」をこの時期よく見る私です。


今週も良い週になりますよ
(^ー^)ノChao

Art of the Nagasaki Nobisterのお話

11.15.2013
モーニン♪

TAKASHIMA Artist in Residence

Art and Music festival

















音楽からパフォーマンス、ファインアートまで。

軍艦島を眺める高島に
時代を超えて場所を超えて
他ジャンルに及ぶアーティストたちの滞在型制作博覧会。

島じゅうに広がる作品を、風が吹いていく。

ここでしかできない「今」を奏でる。

との紹介がフライヤーに載っています(=゚ω゚)ノ楽しそうでしょ?

なかなか島で滞在型制作博覧会なんて斬新で興味深いですよね!
そしてリスキーでもある・・

でもそんなユニークなイベントを開くなんてさすがはあの方々( ̄^ ̄)ゞ敬礼。

良いアーティストさん達が沢山出演しますよ!!

本気お勧め!!!

お時間がある方も、ない方は少しでも作って

彼等のスペシャルなイベントに参加してみて下さい。

アートの世界は体感してみてこそだと思う!

この前ご紹介させてもらった只今絶賛開催中の

TSUNAGU
ART
WORKS















そろそろ終盤 11/17 日曜日まで。

ココウォーク、アミュプラザ、元船倉庫、浜の町で行われていますよ。

まだ行かれてない方は急いで下さいませ(^_−)

町中をARTで埋め尽くすなんて素敵ですよね。感謝。

それが似合うのは長崎しかないでしょ!!

長崎が大好きな自分です。




さてさて・・

本日のスープは可愛い赤い色した

「ミネストローネ」

トマトから沢山の栄養を頂きましょ!

セットにはおかわり自由、数種の天然酵母パンがお勧めです!

お待ちしていますね(^ー^)ノ



今日はいつもお世話になっていて尊敬する平さんのお誕生日
平さんお誕生日おめでとうございます。
これからも元気で素敵な先輩で前を歩いて下さいませ。














ではでは今日も良い一日にしますよ~♪♪♪Chao

皆様のお陰でやんす。 Nobism

11.12.2013
ピラティス一期生同期の親友


たっしーこと田代陽子嬢のウェディングパーティに出席してきました。













日本に帰ってきて間もない頃に出来た生涯の友よーこちゃんとは、出会った瞬間から仲良くなった















歳も生まれ育った環境もだいぶ異なるのに直ぐに意気投合
















めっちゃ威勢があって男前!
この人の頭のキレと決断力の早さには只々尊敬
若くして整骨院の院長であり、インストラクターの資格を幾つも持っている敏腕アスリート先生。
私の大好きな解剖学の知識も天才レベル

















女性らしくて涙もろい一面もあるけど
ピシャッとシャキッと毅然としている。










誰でも光も影も表も裏もある







youko






ならぬものはならぬ








諦める勇気
捨てる勇気







go to next!!











ピンチをチャンスに
ネガティブな事、ネガティブな人をジャンプ台にして上~↑↑↑に飛んでく人







勉強もよくする
努力を惜しまない
遊びもよくする
休みの日は捕まらない









結婚や恋愛に翻弄されている同世代の女子に








シャキーンと生きている
同世代の田代陽子を紹介したい。









福岡県 飯塚育ちの田代陽子は本当にかっこいい女だ!










ヘルシーじゃない恋愛は何にもならない






断捨離






応援してくれている人に申し訳ないじゃん?






心も体もヘルシーでいましょ(^_−)−☆








そんな陽子ちゃんも、色々ありましたのよー
(  ̄▽ ̄)







人生の伴侶をみつけたから、これから益々期待するストロングウーマンになる事間違いなし!







赤い糸はどこかにつながっている














いつまでもかっこいい女子で頑張ってね!















そして夜な夜な私のSis'sが開いてくれたサプライズ風パーティ!!












































I ♡ NOBOSEMON
























帰りのバスも電車も明日の仕事も忘れて(気付いてないふり)大騒ぎ!!


































みんなありがとーっ










遠くからも沢山のHappy Birthday
ありがとうございます。







さぁー愉快な38歳を活きるぞ!!















感謝無限大






りょう君お借りしました貴方の名言!!

今年も… パンのお話

11.06.2013

こんにちは(^_^)/

調理担当永石です。

ずいぶんと寒くなりましたが風邪などひいてませんか?(^^;

私は基本お店まで約1時間位掛けて歩いて来ているのですが、いつもは水辺の森を歩く人が居るのに最近寒くなったせいかめっきり見かけなくなりました(^^;
私は元々暑がりで寒さに強い方なので今位が気持ちよく通勤出来ます(笑)

最近新聞で今年もインフルエンザが流行するとの記事を見ました。
毎年聞くフレーズですが 、こういった言葉を聞くと気をつけないといけないなって身構えてしまいます。
皆さんもインフルエンザに掛からない様に日頃から気をつけましょう(^o^)

FLOWER CAMP 2013 Nobism

11.05.2013
FLOWER CAMP 2013参加してきました。





今年から一日伸びて





二泊三日の旅





「野外音楽祭」









地元のCLUB 「ORB」を主に







地元のアーティストを中心に全国からも様々なアーティストが集結してくれていました。






DJ、楽器奏者、歌唄い、アート・・・etc






それに雑貨屋さん、飲食店さんと沢山のスペシャリストの集合でしたよ。


















幻想的なデコレーションの数々とキャンドルの灯火







長崎外からアーティストさん達が集まって更にフラワーキャンプは装飾され、宇宙を彷彿させる様な異空間へと誘ってくれましたよ。




















































































あいにくの雨でございましたが、雨も演出の一つのような・・















雲近っ!!!







雨が気持ちいい~♪







スピーカーから流れてくる音が傘に反響して気持ち良かったな・・






傘の中で音を独り占め!!
キャキャキャ♪



























楽しんでる人達だらけでした。



































老若男女、子供や、犬達まで

































ボーダレス






年齢や性別や国境も超え



























音楽と自然との共存



























グラスがありますとするならば

感動により感情が溢れ出て・・

号泣

(T ^ T)


友達との話しに色々考え、思い出して・・

号泣

(T ^ T)






そして爆笑!!





丸裸にされた。






丸裸よりも恥ずかしいスッピン3days!!




















よく話しをした三日間
よくボォーっとした三日間
よく食べた三日間
よく笑った三日間
以上、他する事ございません。

















































自然の中にいると















こんなに輝いちゃう!














































素敵な時間と空間をありがとうございました。


















フラワーキャンプクルーの皆さん
心から感謝!!!!!


















ラストは泣けたね



























世界が平和になりますように。







平和な世の中がずっと続きますように。






























Peace!!