スポンサー広告

--.--.--

年末年始の営業時間 Nobisterのお話

12.26.2013
モーニン♪


ノビスタの年末年始の営業時間は写真の通り。













29/日曜日の夜はお休みです。




本日のスープは沢山のお野菜に麺まで入った


「春雨スープ」


セットには玄米ひじきご飯がお勧めですよ!
勿論おかわり自由の天然酵母パンをセットにもお勧めです。

サンドイッチもボリューミーで人気です!















一度お試し下さいね
(^ー^)ノ♡


ノビスタはスープ屋さんと思われている方も多いようですが、それも○マル!

ですがノビスタで目指しているのは沢山のお野菜が摂れて調味料最小限の体に負担の軽い食事!


スープに野菜は詰めやすいでしょ?


年末で食事の偏りが気になる方に是非ノビスタの食べ物で一日の食事調整にご利用頂くと嬉しいです、よろしくお願いしますm(_ _)m













朝からラジオで良い曲が流れて上機嫌の私です♪

Billy Joel - Pianoman

いいね~ピアノとハーモニカ気持ちよす!!

良い一日になりそうだ~

ではではHave a great day
(^ー^)ノChao

Christmas Nobism

12.26.2013
Xmas




いつもの水曜日っちゃー水曜日!




いいや、いつもの水曜日だ。





でも私の心友、妹君からジャンクなお菓子と




姪ちゃんから私の似顔絵が送られてきた















頭にチューリップまで咲いている



(≧∇≦)




うける




その絵を見たみどりちゃんが




「姪ちゃんには見えているんだね」




とのこと..




頭上を触って見たりする




???




そんな私の目にいれたらやっぱり痛い可愛い姪は12/25日にこの世に舞い降りたエンジェルちゃん♡




お誕生日おめでとレンジェルちゃん!
いつまでも平和な世界で生きられますようにと切に願っています。
















Xmasは世界中の人にとって特別な一日





国や文化は違うけれど





地球の東側の日本の半分くらいの人間にとっても特別な一日であろう





特別に感じるけど





いつもの水曜日





世界中の人の特別な日




「Christmas」



に食べるものがあって
寝るところがあって
しかも暖房機までついてる場所にいられる幸福

















感謝の一言でございます。





相方がケーキを買って用意してくれてましたので





三人+一匹で仲良く食べて
HappyXmas





そんな事を再確認出来た有難い一日でございやした。







なかなか… Nobisterのお話

12.18.2013
おはようございます♪

調理担当永石です。

寒いですね…
雨ばっかりで嫌気がしますね…
昨日の夕方晴れ間が出てこのまま晴れるのかと思ったのにまた雨…
寒い中にもポカポカした太陽の日差が欲しいものです(^^;

さて本日のスープは「キムズスープ」です!!
Nobisterのスープで身体に太陽の日差しの様な温かさを補って下さい(^w^)

X'mas限定ターキーサンドもオススメです!

本日も皆様のお越しをお待ちしてます(^o^ゞ

それでは今日もよい1日を(^^)/

対話型人間 Nobisterのお話

12.18.2013
モーニン♪

しとしと雨の長崎ですねー

寒いのは嫌いだけど、呼吸が色で見える白い息を楽しみながらの通勤でした♪

異常にハァハァしてみたり
大きなヤツを吐いてみたりする(=゚ω゚)ノ


本日のスープは前回も大好評頂きました


「冬野菜の豆乳ポタージュスープ」














素材の味を楽しめる優しいスープに仕上がっていますよ!

セットには数種類の天然酵母パンがお勧め!何度でも遠慮せずにお代わりしちゃってください!!
















和テイストで玄米ご飯もセットにしたら美味しいですよ~

効率の良い代謝と消化を意図的に作っていきましょうね!
わかっちゃいるんだけどね~
の意識だけでもGood!!
私も( ̄^ ̄)ゞ




私の大事にしていた赤の手袋の片方が見つからない・・
(T ^ T)
で、片方しか着けてない私を変に思わないでください。













冬の楽しみって、美味しい牡蠣とファッションと、友達と狭い所でワンヤワンヤ遊ぶ事!!












こんなに38歳が楽しいとは10代の頃の私は想像してたかな?


10年後の自分は笑ってるかな?


あの頃は良かったシンドロームな大人は避けたい(^^;;


過去と未来の自分が一番の心友です!!


今日も良い事ありますよ~♪
Have a great day!!

(^ー^)ノChao

ターキーサンド参上!! おすすめメニュー

12.16.2013
モーニン♪

本日からXmas限定ターキーサンド発売!















Xmas料理といえば七面鳥!

なかなか家庭で料理するのは難しい(^^;;

ノビスタでターキーミールお試し下さいね。

レタスとトマトと特製ソースにサンドされたターキーちゃん♡

動物性高タンパク質なのにとってもヘルシー!

数に限りがありますのでお早めに(^ー^)ノ



本日のスープは


「チキンとキノコのクリームスープ」


ターキーサンドとセットでお楽しみ下さいね!

勿論スープセットでおかわり自由の天然酵母パンもお勧めですよ(^ー^)ノ
お米派の方には玄米ご飯!
ノビスタ特製オカカさんがオンザトップでございます♪

絶賛販売中のシュトレンも店頭に並んでいます!














ご予約をされていない方はお早めに!こちらも売り切れ次第終了ですよ~

お楽しみに。

ハッピーマンデー♡
今週も良い週になりますよ~

ではでは(^ー^)ノChao

あと3週間!! Nobisterのお話

12.11.2013
こんばんわ♪
調理担当永石です。
久しぶりのblogです(^^;

12月もあっという間に半ば…早いですね(^^;
ちょうど3週間後にはもう2014年!!
年賀状の準備(私は書いてないですが)や大掃除…師走と言われる様にあっという間に過ぎるんでしょうね(^^;

さて明日のスープは「坦々スープ」です。
寒い日が続きますが、温かいスープで冷えた体を温めましょう♪

それではまた(^^)/

Wedding Nobism

12.09.2013
先週週末、昨日、日曜日私事ですが、
私の姉の結婚式前夜祭と結婚披露宴でございました。















お昼のノビスタに足を運んで下さる方にはお馴染みの姉、克江さんが結婚したわけでございます。















その旦那さん、私の義理の兄になった「とびさん」も知ってる方にはお馴染みのノビスタ影のスタッフとしてお店では顔馴染みだと思います。


















































暮れのお忙しい中、沢山の方がお祝いに来てくれました。



















































連絡してないのに友達から聞いてわざわざ家族でかけつけてくれた友達














遠くからお花を送ってくれた友達















メッセージを送ってくれた友達















厳格で無口な父親から叱られた忘れられない言葉
















「1人で生きて来たと思うな」
























ごめんなさい。
私は38にもなって今更、心から反省をしています。

















来てくださった方々、来れなかったけど遠くからも近くからもお祝いしてくれた皆様のお陰で愉しい愉しい結婚前夜祭となりました。








そして
12/8 日曜日
秋月町 ガーデンテラスにね結婚披露宴

















うちの一族、と飛永家の代表取締役会公開!!
















友達の結婚披露宴とはまた違いますね。
うちの敏腕コンパニオン!
一生懸命働いていました。
















賑やかで笑が耐えない素晴らしい披露宴でございました。








姉とは38年付き合っていますが
あんな穏やかで優しい表情は始めてみたと思います。














真面目で几帳面、優しい奴ですがいかんせん不器用な人
(私に言われたくない(^^;;)






でも明らかにパートナーと出会ってからの姉は変わった。

これも義兄とその家族のお陰だと思います。














お兄ちゃまよろしくね!







家族が増えるって本当にいいな。。







人は1人でなんて生きられない。
誰かの支えによって生かされてるんだね。







姉ちゃんありがと又気づかされましたよ!
















2人手をとって、愉快に愉快に生きていってね!






これからもよろしく









ここまで読んでくれた皆様ありがとうございました。

12/7土曜日は Nobisterのお話

12.06.2013
モーニン♪

朝からラジオでユーミン特集をやっていますけど、ユーミン世代じゃない事と恋愛系の歌ってあまり好きじゃないのでピンとこない・・

はず・・

が・・

しかし・・

キュンキュン♡きてしまってる朝の私である。

(ー ー;)なんとなく不覚。

38にもなると結婚の事は親戚系には聞かれなくなった。

ですがお客様達に毎日の様に

「そろそろ・・」

難しい年頃です。

今夜はLove actually見ます。















今の季節にピッタリ☆

まだ見られてない方にお勧めしますよ(^ー^)ノ

ラヴコメ、ラヴストーリーは好きじゃありませんがこれはお勧めです!!

明日は急ですが、朝とお昼の営業はお休みさせていただきますm(_ _)m

明日の夜はNobi-Bar

19:00 Start

Wedding前夜祭!!


























¥3000食べ飲み放題!!

誰でも参加可

楽器、おもちゃ、食べ物持ち込み可

Nobisterで出会った

飛さん♡克江さん

二人の結婚前夜祭パーチー!!

誰?

とお思いでしょう!
知らなくて全然OK!
お祝いしちゃいましょ
o(≧▽≦)o


さて、
本日のスープは野菜たっぷりトマトたっぷりの

「ミネストローネ」

お疲れ様の貴方に是非食べて欲しいスープです!!

セットにはおかわり自由、数種類の天然酵母パンがお勧めですよ~
お米派の方には玄米御飯もありますよ~

お待ちしていますね!!

ではでは良い週末と良い一日を
(^ー^)ノChao

12月様 Nobisterのお話

12.02.2013
モーニン♪


週末はいかがお過ごしでしたか?


私は久しぶりに家族と過ごすピースフルで充実したSundayでしたよ。
さぁー今週も愉しみながら頑張りましょ
(^ー^)ノ


本日のスープは



「チキンとキノコのクリームスープ」



セットには数種類のおかわり自由、天然酵母パンがお勧め!!


お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ~


体の中から温めて行く事、まずは温かいモノを摂取していきましょーねー


ノビスタでは季節問わず、真夏でも、いつでも常温水を推進し、提供します。


少しの意識、心がけを大切にしたい私達です。


お待ちしています(^ー^)ノ









今年も後残すところ一ヶ月切りました。


アメリカ時代、12月31日のカウントダウンはお祭り騒ぎだったのに、1月1日が普通のいつもの日常で違和感を感じずにはいられませんでした。
























おめでとうを言えない

言ってくれない

妙な気持ちだったのを覚えています。


例え仕事でも予定がなくても家族がいなくても、お正月をお祝いする事、その雰囲気が身についている事にお気づきでしょうか?


私達はアジア人で日本人なんですねー
(^ー^)


1月1日が特別な日という文化。


12月になると何か気持ちが焦り始める。


12月のビッグイベント「Xmas」


Xmasって本質的な意味を一切無視して

お祭り?

ご褒美的な?

日になってるのは私だけでしょうか?


うちにはサンタさんがこない家でしたので

Xmasは何と無くケーキ食べられる

お母さんから本を買ってもらえる

日でした。

母いわく、サンタさんは一人しかいないからここまで来られるわけないやろ!

との事。。


超多忙な親を見て育った私達三姉妹はサンタさんの事情を理解し、ワガママなどもってのほか、サンタさんの健康と平和を祈るのでした。



恋人がサンタクロースという常識になりつつ定義を作ったあのアーティストのせいでXmasに潜在意識レベルで意固地になる人も少なくない。。


ノビスタで飲みましょ~


クリスマスイヴAND本ちゃんデイズは二杯目のワインorビア私のおごりです!!

パンカーイ(=´∀`)人(´∀`=)


色々書きましたが、サンタクロースという夢の存在はキープすること

パートナーがサンタクロースになるのが一番合理的なこと

真剣に考える私です(=゚ω゚)ノ













良い年を迎えられるような残り一ヶ月を過ごしたいです
\(^o^)/


今日はうちのMom'sB-day
母上様いつも感謝しております。


ではでは良い週と良い一日になりますよ~Chao

12月 Nobisterのお話

12.01.2013
ノビディックウォーキング in 諫早

2013年最後のノルディックウォーキング!!

雨が心配でしたが流石は晴れ女、晴れ男の集団!





















天気にも恵まれ

紅葉も見れ

マイナスイオン沢山の中

皆で愉しく歩く事ができました
(^ー^)ノ

























今年を締めくくる最後の愉しいノルディックウォーキングデイとなりました感謝!!


お土産までもろーたー^ ^
うないさんと掘り立てのさつまいもちゃん♡














いつもありがとうございまーす!


また来年もよろしくお願いします
m(_ _)m




そして今日は


「Act Against Aids」


世界エイズデイ。


今日はノビスタ江戸町本拠地は店休日ですが、営業日ならば毎年恒例コンドームを配布させてもらいました。















世界先進国の日本では、まだまだAids感染者が少なくありません。


最近では輸血によって・・


耳を疑うようなニュースがありました。


今日は真面目にAids、性教育を語る日。


検査も長崎市の方で無料で匿名で出来ます。


Aidsにたいする予防、治療、偏見、差別、など真剣に考え共有していきましょう。


ではでは師走の12月
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
さぁー今年のラストスパート


病気や事故に気をつけ頑張りましょう!


ではでは良い一日を(^ー^)ノChao
 
