実家農園 Nobisterのお話

01.29.2014
モーニン♪

昨日は実家農園に野菜を採りに夕方行ってきました♪

親父殿が作る無農薬野菜はめちゃめちゃ美味しいんですよ!

身も皮も葉も食べられて痛んだ部分は土の肥やしに。

有難い野菜と親父殿でございます。

その抜きたてホヤホヤはノビスタのスープへとなって行きます。



























本日のスープは

「ココナッツミルクカレースープ」

セットにはおかり自由の天然酵母パンがお勧め!

パンを選ぶと3~4種類ついてきますよ!

ドライフルーツが入ってるパン、ライ麦のパン、野菜が練りこまれてる野菜パン、ゴマのパン、バケット、カンパーニュなどなどです。

日替わりなので毎日楽しめる!
お米派の方には玄米ご飯をお勧めしています。

ではでは今日も良い一日になりますように(^ー^)ノChao
スポンサーサイト

Vegetarin and Vegan Nobisterのお話

01.28.2014
モーニン♪


天気の良い冬の季節が続いていますね!


でも風は冷たいぃ。


そんな寒い今日にぴったりの本日のスープは、ちょいピリ辛、根野菜がメインに沢山入った

「キムズスープ」

セットには玄米ひじきご飯がお勧め!パンも勿論お勧めです。

根野菜と玄米には繊維質がたっぷりなので腸に良い☆

ノビスタのパンには当店挽きたての全粒粉が入っていますが全粒粉も繊維質なんですよ!

便秘でお悩みの方には是非お勧めしたい!

キムズスープ+玄米ひじきご飯

のセットです。

さて昨日はベジタリアン、ビガンの方のお食事のお問い合わせが多くてビックリ
(=゚ω゚)ノ!!

テレビか何かでやってたのかしら。。

ノビスタではベジタリアン、ビガンの方のメニューもご用意していますよ。

開店当時はベジタリアン、ビガンページは何ぞやっ?て感じ、注文ほぼゼロ0・・
(ー ー;)
でも食への関心と意識が高まってきた証拠ですね。

ベジタリアン?
ビガン?
何??

の方も多いと思います。

ベジタリアン

菜食主義
乳製品や卵なども食します。

ビガン

純粋完全菜食主義者

菜食主義は勿論、乳製品、蜂蜜など動物性のモノは一切食しません。

ちなみに私の友達ビガン生活20年の友は動物性の衣類、革製品、動物毛なども身につけず所持もしません。


VeganはVegetarianを短くした造語ってきいたな。。


細かく書いていくとキリがないので私程度の知識でよければお店へどーぞ!


ノビスタではベジタリアン、ビガンの方のメニューも少々ではございますがあります。

・ベジタブルサンド
こちらにはマヨを使ったマッシュポテトが入っています。

・ビーンズとベジサンド
ひよこ豆からつくるハムスと野菜のサンド(人気!)

・ベジタブルスープ
自家製の天然塩だけて作った野菜のスープ

ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖などは一切使われていませんのでパンをセット、若しくはベジタブルスープをセットをお勧めしています。












すみません。。
説明が長くなりました!


ではでは良い一日を!