Going Nobisterのお話

02.28.2014
モーニン♪


春の足音が聞こえてきそうな良いお天気♪



他県の豪雪が長崎では嘘みたいでしたね。



季節の移り変わりを実感する度、時の経過も実感します。



しっかり地に足をつけ
しっかり立って
前を向いて
歩いて行かないとですね(^^)



前へ前へ。
上へ上へ。



時々しゃがんで寝っ転がって泣きじゃくる時もあるでしょーが



また立って前を向いて歩いていくように人間は出来てるんでしょーね。












さぁ今日はノビスタのスープで元気と野菜補給!!


今日は大人気の



「ビーフシチュー」



セットにはおかわり自由、数種の天然酵母パン!お米派の方にはミネラルヒジキが入ったヒジキ玄米ご飯がお勧めでーす。



その他にも店頭には焼きたて天然酵母パン、発酵黒にんにく(人気☆残りわずか!)
オーガニック食品パイオニアのオオサワジャパンさんの食料品などございますよ~(^ー^)ノ



ノビスタに食事は勿論、雑貨類も充実しているので見にくるだけでもお立ち寄り下さいね!




ではでは今日も良い一日になりますよ~Chao








アウチッ!! Nobism

02.28.2014
顔本ポピュレーションかなり多いですが、勿論自分もその一人ですが。


その中で全く興味もない、見たくもない、見えてしまう、パートナーシップのとこあるじゃないですか?


あれで


「複雑な関係」


ってのを見てしまうと


「アウチッ!!」


て言ってしまう。。


何かわかんないけど急激な悪寒と
Σ(゚д゚lll)ヒャッ!!アウチッ!!


「くわばらくわばら」


とついつい。。


男と女が入り混じるとドラマが始まっちゃいますね。。アウチッ!!


愛憎劇


昼ドラ宛ら


現実にあるからドラマになる


いやいや私に限って・・


なんて言ってる自分もいつかはヒロイン??アウチッ!!


んにゃ、、仕事頑張ろう!!


いつの世も歴史は夜に作られる


アウチッ!!


私の偏見と独断ブログでしたm(_ _)m


チャンチャン♪
(またパクりました~)






ビバ長崎、特に南部 Nobisterのお話

02.27.2014
モーニン♪



あいにくのお天気ですが春めいてきましたね(^^)



この前の日曜日は実家近くの教会に友達と軽いドライブに行ってきました。



菜の花と軍艦島の方へ沈んで行く夕陽がマァ~綺麗なこと!!

















家でまったり
外での朝食満喫












生活臭満載の実家のテラス








我等の長崎は綺麗なロケーションの中にある事を再認識。




この街で産まれた事と生きている事に感謝します。



さて本日のスープはお野菜たっぷり根野菜たっぷり、チョイっとピリ辛の



「キムズスープ」



今の時期の根野菜は我が家の農園で育った無農薬栽培野菜使用ですよ!

















私達が育てた
(親父99%伸子抜くだけ1%)
季節野菜の旨味と栄養を摂取してくださいね(^ー^)









母が撮る写真は全部ブレブレ(^^;;





さぁー今日も良い一日になりますよ~
(^ー^)ノChao

幸せな仕事 Nobism

02.17.2014
モーニン♪

雨がぱらついた月曜の朝です。


昨日の休みでリフレッシュ!!


先週まではランタン祭りで皆様にお世話になりました。


一つ終わると次の仕事。


昨日の日曜日からは次の塩作りの為に親父の塩工房へ。


塩釜を愛情込めて時間かけてゴシゴシ洗ってきましたよー*\(^o^)/*


まずは清掃が基本!
清い心で掃除させてもらいました。
















釜を洗うのって大変な作業。


露天風呂かって思うくらいの塩釜をゴシゴシ・・


何回も流して


更にゴシゴシ


寒さなんか忘れてゴシゴシ















掃除だけでこんなに手こずるとは思いもせんかった。。


親父殿今までこんな仕事を1人でやってくれてたんですね、ありがとうございます。


手伝ってくれた母親にも感謝。


清い心で・・は間違い


清い心に掃除してもらいました(^^;;


今日から長崎の海水が入って、さぁー塩作りの始まり始まりです。


次回の塩の完成を乞うご期待!!


その後は親父無農薬農園にて


















親父殿からしっかり修行させてもらう自分です。






寒いのも、冷たいのも、素っぴんなのも、カッパに長靴も、悩みや、迷いも全部吹っ飛んだ昨日でした。


褒美には囲炉裏でカンコロ餅とアメリカンドック













良い休日でありやんした。


皆様、お楽しみに。


新しい週また頑張りましょうね。





そして本日のスープは

「チキンとキノコのクリームスープ」

セットには数種類のおかわり自由天然酵母パンがお勧めですよ!

お米派の方には玄米ご飯もお勧めです~

お待ちしていまーす(^ー^)/☆

ではでは良い一日をChao

バレンタインだけど体に優しいチョコケーキ Nobisterのお話

02.04.2014
もうすぐバレンタイン♥


でも、健康が気になる方へのチョコのプレゼント


などはちょっと気が引けたりしませんか?


ノビスタでは、動物性のモノは一切使用せず
体に負担の軽い美味しいチョコカップケーキ!の作り方講座を開催しまーす。


材料は厳選された植物性のモノ
どう体に優しいものを使用。


簡単な包装品もご用意していますので、ノビスタで作って包装してそのままブレゼント!
なんてこともOKです。


お菓子作りが初めての方でも大丈夫なのでお気軽にご参加くださいね。



日時 2月11日(火)13:00~15:00
場所 Nobister 長崎市江戸町1-3
参加費 3,500円
定員 6名
持ってくる物 エプロンと手拭きタオル


★焼きあがりの待ち時間は、カフェタイム★


お茶とお菓子を準備しますので、
「店主のノビ」とのお喋りを楽しんでくださいね。

お問い合わせ・お申し込みは
Nobister(ノビスタ)
TEL 095-829-0831

参加ボタンを押していただいた方には
メッセ―ジをさせていただきますね。