スポンサー広告

--.--.--

次回のノビスタ催事 Nobisterのお話

03.22.2014
モーニン♪



お天気でーす。



青い空も綺麗ですが、夜の空も綺麗ですね~



昨晩の夜空もお見事!!



誰でもどこでも何があろうとも、空は同じで平等なんだよな。。



今日も良い一日になりそうですよ。



来週の日曜日は大村 LONG TABLEさんにて


『GOOD FEEL MARKET』













LONGTABLEさんのコンセプト



「ていねいな暮らしかた」



を体験してもらう場のひとつが、このGOOD FEEL MARKET。
お客様一人一人の生活がちょっと豊かになることを目指しています。



・美味しくて身体にいいものを食べる

・毎日が楽しくなる器や雑貨に出会う

・ていねいに作られたものを身につける

・大人だってしっかり遊ぶ



をテーマにしたこのマーケットを一緒に育てて行きましょう!
二ヶ月に一度、第一日曜日に開催。

とのこと\(^o^)/



LTさんのポスターそのままコピーさせていただきました!



衣食住が一体となったメチャメチャ洒落乙な空間。
老若男女楽しめますよ~孫ちゃんからお祖父ちゃんお婆ちゃんまで!
必ずお気に入りが見つけられると思いますよ!
買い物というより遊べる空間な感じがします。



ノビスタからは自家製天然塩だけで味付けした重ね煮ベジタブルスープと乳製品、卵、上白糖は一切使用しない天然酵母パンを販売しまーす!
































よろしくお願いしますm(_ _)m



3/30 日曜日 am10:00~17:00
@LONG TABLE 大村市古賀島町525-2
tel 0957-50-3700



さてさてノビスタの本日のスープはトマトの美味しいスープ



「ミネストローネ」



セットにはおかわり自由、数種の天然酵母パンがお勧めです。江戸町のノビスタ今日もよろしくです♪











Have a great day(^ー^)ノChao

お野菜が沢山食べれるお店 Nobisterのお話

03.20.2014
モーニン♪


Nobisterのモットーである



「お野菜が沢山食べれるお店」



をテーマに4歳の姪が書いてくれたのは林檎と人参と玉ねぎ。



お手本のつもり(?) 36歳が書いた
林檎と人参と玉ねぎ。



どちらが4歳でどちらが36歳かよくわかりづらい絵ですが、画家になる道のりは先ず無い事が二つの絵からわかります。




















thanx Sis!!
















さて本日のスープは男性に大人気
沢山のお野菜に有機のナッツ類と胡麻ペーストソースがきいた


「ノビスタ坦々スープ」


セットには玄米ご飯がお勧めですよ~






明日は祝日、三連休の方も多いでしょうね~



ノビスタの週末の営業は



金曜日
7:00~16:00
Bar-time お休み



土曜日
7:00~16:00
Bar-time
18:00~23:00



日曜日
定休日



です。




ノビスタ元気にオープン!
皆様のお越しをお待ちしていまーす。













(^ー^)ノChao

週明け こだわりの食材

03.10.2014
モーニン♪



天気が良い週の始まりです!!



今週も愉快に頑張って行きましょう




ノビスタ塩工房から綺麗な純粋塩が徐々に上がってきました*\(^o^)/*


















料理の要は塩!!



美味しいヘルシーな食事を提供します( ̄^ ̄)ゞ



ノビスタのスローガン



「Get Energy Simple Food」



これからもよろしくお願いします。
m(_ _)m



さて本日スープは



「スキャロップのクリームスープ」



アサリのクラムチャウダーからここ最近はホタテに変わっているスープです。



セットには自家製天然酵母パン、自家製天然塩でつくるノビスタのパンがお勧めですよ(^^)














お米派の方には玄米ひじきご飯もお勧めしています!



その他にもサンドイッチやビッグサラダもございます。



体の中から元気になろう♪



ではでは良い一日になりますように



(^ー^)ノ☆Chao

ノビスタは常温レモン水 Nobisterのお話

03.06.2014
モーニン♪

今日は天気が良い朝でございます。
今日も元気に張り切って頑張りましょうね~(^ー^)ノ




本日のスープは

「坦々スープ」

お野菜たっぷりにノビスタオリジナル坦々ソース 、有機の胡麻とナッツ類で作った美味しいペーストが入ったスープですよ。


セットには玄米ご飯がお勧めです。
勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の天然酵母パンをお勧めします。



さてさてノビスタにいらっしゃる方はご存知、ノビスタのお水は

「常温レモン水」

オープン時から変わらず真夏でも常温のレモン水はお出ししていますが、不思議な事に氷をいれてくださいと言われた事はないんですよ!確か。。


ノビスタのコンセプトの一つ

「冷たいものを摂取しない」

シンプルに冷たい物を体にいれないというコンセプトの元で常温のお水を出させてもらってます。


そして何故レモン?


レモンにはビタミンCとカリウムが豊富であったり血液の循環のお手伝いをしたり美肌効果や利尿作用、気持ちが落ち着く、だったりで良い事づくし。


大した量は摂取出来ないので大きな効果は得られませんが普段とる水よりも効率的に栄養摂取とその意識に啓発出来ると考えているからです。


ノビスタはオープン時から変わらず常温レモン水を提供させてもらってます。


レモンが実る季節です。


家の畑にも小さいレモンの木がありますが、実るレモンは限られたもの。


すると昨日、中村農園さんがマァーーーびっくりするような立派な無農薬レモンを届けてくれました。


季節の自然の恵みを頂ける幸せ
それを長い時間かけて育ててつくってくれる人と自然
それを届けてくれる人with unconditional love。


感謝しか浮かばん。。
先生ありがとうございました!
大事にいただきまーす(^ー^)ノ


ノビスタのレモン水は中村農園の美味しい水がこれから続きますよ!

たかが水!
んにゃんにゃ
されど水!

人間の体はほとんどが水分です!


さぁ~今日からレモン水ライフ始めましょ♪



ではでは良い一日を(^ー^)ノChao







冬野菜のスープもそろそろ終わり お得な情報

03.05.2014
モーニン♪

青空ですね~

早く暖かくなってほしいなー

風が強い三月の空の下からのブログです。



本日のスープは冬野菜たっぷり上品な味わいの



「冬野菜の豆乳ポタージュスープ」








セットには玄米ご飯も天然酵母パンもどちらもお勧め!!



ノビスタアイコンスープ

「自家製天然塩だけで味付けしたベジスープ」











も朝からよく出ていますよー(^^)

モーニングはam7:00からam10:00まで!!

一番お得なモーニング!
是非おいでくださいませ!!

ちょっとリッチなブランチタイムもお勧めですよ!!











朝を外食!
という暇ないし・・
余裕ないし・・(。-_-。)

忙しいですよね~でも朝の外活動
一日の充実感をお約束します?
朝のノビスタも又、よろしくお願いします♡(^ー^)♡

ではでは今日もノビスタ元気に開店中(^ー^)ノ

良い一日になりますよ~(^ー^)ノChao

Nobisterのお話し Nobisterのお話

03.03.2014
モーニン♪



お天気いいですね(^^)



PM2.5も少し落ち着いた様子、でも又すぐゴツイのがくるんだろうな。。



そして又寒くなりましたね!



三寒四温という言葉をよく耳にするようになりましたが、この言葉を聞くと春が近いんだなーと思います♪
















先週はどんより曇ったお空が広がっていましたねー(ー ー;)



花粉も結構あるみたいやし(>_<)



目が敏感な私は、目がショムショムヒリヒリして頻繁に目薬点眼。



間違いなく日々大気汚染深刻化してそう



農家さんとか大変だろうな。。



一つ一つ丁寧に育てられた野菜達の事を思うと切なくなる。



私達は綺麗な地球を次世代に残すことが出来るんでしょうか?



安全な場所って世界中のどこを探しても、もはや無いのかな



大きな課題を私達は抱えています。



色んなお天気に翻弄される塩造りはペースダウンしていますが、少しずつ完成へと近づいていますよ!












美味しいミネラル成分たっぷりのお塩の完成、見守っていて下さいね。













本日のスープは



「チキンとキノコのクリームスープ」




セットにはおかわり自由の数種の天然酵母パンがお勧めです!
お米派の方には玄米ご飯をお勧めしていますよ~(^^)



ではでは今週もよろしくお願いします。








良い一日を(^ー^)ノChao

成長 Nobism

03.01.2014
モーニン♪

土曜日も元気にオープンNobisterです。

本日のスープは

「ビーフシチュー」

セットにはおかわり自由数種の天然酵母パンがお勧めですよ~

営業時間は
お昼の部
7:00~16:00
夜の部
18:00~23:00
(予告なく営業時間変更の場合がありますのでお電話下さいね(^ー^)
095-829-0831)





さて、今日は高校の卒業式が行われているようですね。




我等の娘 (時々姉さん)JK秋穂ちゃんが晴れて高校の卒業式を迎えています。




その母は私のチングであり、ノビスタ催事担当!ロンちゃん。














小さな体のロンちゃんは
「小さな巨人」
と異名をとる私の頼れる友達。



よー飲み
よー寝る
































しっかり者
働き者
礼儀正しい
筋が通ってないことはだぁーい嫌い
気が利かないと本人言うがよく気がつく
AB型
基本適当
ざーっとしている
よー飲む
















重ね重ねですが
よー寝る















飲んだ席で寝るのはセット
起きて又飲む
おいっ!!(^^;;



























19年前に子供を授かった時は子供が子供産んでどすんだ~



と、正直心配もしたけど



右も左も分からないまま手探りでよーここまで頑張ったねー




泣く子供と一緒に泣いていたあの時のロンちゃんが晴れて今日の日を迎えることが出来たのは、貴女の努力一つでございます拍手!!




JKあっきーも(J=女子 K=高校生)






(画像悪くてすまぬ)




よーここまで元気に健康で成長してくれましたなー拍手!!















母1人子1人の生活でいっぱい我慢もしたと思うけど明るく素直に真っ直ぐに育ってくれたあっきーの事をのんちゃん叔母ちゃんは心から嬉しく思うよ~
おめでと!!





書きながら泣けてきたわ(T ^ T)















皆さんお祝いしてやってくださいませ。




今日卒業生の皆様おめでとうございます!!




その御両親、御家族様にも心よりおめでとうございます!!




今夜は宴だーっ!!





万屋町ORBで音楽イベント「Flower」
開催されます!!








今日も愉しい一日になりそうだ!!

ではでは良い一日と良い週末を
(^ー^)ノChao





 
