take me home country road Nobism

11.28.2014
















毎日見ていた景色
















綺麗・・
と素直に心から思います。

















前は退屈で退屈で長崎を出たかった
































長崎を飛び出して
東京の友達のところに転がり込んで
都会の悪口を言いながら
都会の雑踏に安心したりなんかして
満員電車に揺られて
掴む手すりがなくても平気な顔して両足で一生懸命踏ん張って
都会で頑張ってるつもりで
踏ん張って
それが生きてるアイデンティティみたいな気になったりして
若さ故にわざわざ、もがき苦しむ














ネクストレベル
スキルアップ














死ぬほど働いたら
夢を追いかけるよりもお金を作る方が簡単になったりして
貯金箱は溜まるけど
自分の中から何かが消えてなくなってるのに気がついて
欠落して
笑い方を忘れた















更に
ネクストレベル
ステップアップ















島を出て、大きな大陸に住んで
言葉も常識も慣習も違うとこ
寝っころがって泣いてわめいて
気が済んだから
ハイハイから
掴まり立ち、二本足で立ち上がって
ようやく1人で歩けるようになって
















沢山のサポートがあったこと
平和な暮らしをしている事
人は所詮独りでなんて生きられぬ事















旅して戻ってきたら
いつもそこに美しい夕陽がいつもと変わらず西の海に沈んでいく事














空は紅く
海は金色に輝く


























そこに変わらぬ風景がある事













































私の故郷は一つしかない事






























変わらず私を待ってくれている事













に、感謝。













m(_ _)m




























Route499














take me home country road



Keep going!! Nobism

11.22.2014
続けて行くということは凄いことである。








続けて行くということは大変な事である。








「 継続は力なり 」







という言葉があるけど
実際、続ける事はとても難儀な事である。








メチャしんどい








ノビスタも後二ヶ月弱で丸四年、そして五年目に入る









「 石の上にも三年 」








とは言うが・・








何か得
何か成長出来ているのかな









沢山の出会いと別れ








形あるモノはいつか壊れ








打ち砕かれた夢と
湧き出てくる夢と









理想と現実と










若さと老いと










アイデアと直感と









おはようとおやすみと









いってらっしゃいとお疲れ様と









「人」
「モノ」
「金」









の問題は滞る事なく時を刻む針のように必ずやってくる









続けていく事にはパワー、モチベーション、バイタリティが結構求められて










すぐに心が折れそうになる









メチャしんどい











でも続けてこれたりしてるのには






































































































アナタ様方のお陰です。









私一人じゃ何も出来ないのです。










仕事も、イベントも、私の健康も、アナタ様方との関係性も。








去った事や、去る者は、私一切追わない主義なんです。








でも来てくれるモノはいつでも拒まず主義なのです。









心が離れたらそれっきり









飽きたら終わり









パワーとモチベーションとバイタリティなんてポジティブマインドの塊みたいなもんやけど結構エネルギー使うし相当重いし疲れる










でも変わらず続けてこれた今あるモノ全てが私の支えで励みなのである。










そしてそれを更に支えて、応援してくれているアナタ様に感謝





































































































続ける事はとても大変な事である








続ける事は凄い事である









続けているアナタ様をとても尊敬しています。








雨が降ろうが風が吹こうが








ただ好きだから








どんな理由でも事情でも
続けているアナタ様を尊敬します。









未来の自分の1番の味方であるために。











未来の自分の1番の応援者でいられるように。







ありがと。







私に関わってくれてありがと。







さぁー頑張りましょかねー








Keep going!!



週末、連休のノビスタ Nobisterのお話

11.21.2014
モーニン♪




明日11/22 土曜日はノビディックウォーキング!!














諫早市 上山公園 10:00スタート



ご興味がある方は是非是非ご参加くださいね(^ー^)ノ



ノビスタが自信を持ってお届けするドイツからのXmas菓子 シュトーレン( Stollen )













只今予約受付中でございます。



厳選された材料に、当店挽きたての全粒粉と、ラム酒に漬けこんだ有機のドライフルーツ類ナッツ類の量が半々!!
粉類とドライフルーツ類&ナッツ類の量が半々ですよ
☆How rich it is☆



ノビスタが自信を持ってお届けするシュトーレン是非お試しくださいね~遠方の方にもお送りしますよ!











さて明日から連休ですね^^



ノビスタのスケジュールは
11/22 土曜日
通常営業


11/23 日曜日
Day-time 11:30-15:00
Bar-time 18:00Close's up to u


11/24 月曜日
Day-time 11:30-15:00
Bar-time CLOSE


11/25 火曜日
通常営業


お時間ある方は遊びに来てくださいね~

ノビスタでは朝からアルコールも販売しています(^ー^)ノ




明日の11/22 良い夫婦の日はお祝いの席が多いですね~♪
結婚式やら記念日やら何やら^^いっぱい。




個人的に、いつもお世話になってる平さんも明日は花嫁の父♥
平さーんおめでとうございます!
バージンロード、娘さんと一歩一歩大事に歩いてくださいね^^



想像しただけで泣けるわ(T ^ T)




まぁー最近涙もろくて。。
嫁にも行ってない私が言うな!と突っ込んでるんでしょーねー^^;



それと私の可愛い妹分TGのともちゃんの結婚式でもある!!
もう籍を居れて新生活も始まってるけど、明日の結婚式は思いっきり楽しんでね~




改めて、皆様おめでとうございます!!




皆様、良い連休をお過ごしくださいね。



さてさて本日から週末連休スープは
ノビスタ1番人気の



「ノビスタビーフシチュー」



セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!




その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード
「ベジタブルスープ」
沢山の種類の野菜がたーっぷり!








ベジタリアン、ヴィガンの方々も安心して食べられますよ(^ー^)

そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類








生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!




ではでは皆様良い一日になりますように(^ー^)ノ♥Chao

ニュ~ヨ~ク♪ ニュ~ヨ~ク♪ Nobisterのお話

11.20.2014
モーニン♪





明後日からNYに (長与ではない)













ニューヨークに遊びに行くSis ゆいちゃまとの絡みから、ある歌のサビの部分が頭から離れましぇーん。。





JAY-Z, Alicia Keysの





「Empire State of Mind 」





















今はエレクトロニック系、アンビエント系をメインに聴く私ですが、実はヒップホップもドゥワーイ好き!!!
メジャー系もアンダーグラウンド系もどちらも好き!!





JAY-Z, Alicia Keys
このお二人、わたくしビッグファンなのでございます❤❤❤





アメリカ時代はどちらも三度ずつLIVEを見に行きました。
若い時からの憧れだったHOVA!




まぁーー興奮しましたね。





アリシアの歌は勿論、パフォーマンスも勿論、何よりもボディラインやばすっ!!お尻がまぁーー素敵❤




ニュ~ヨ~ク♪ ニュ~ヨ~ク♪





朝からこの二人の曲のサビが






ニュ~ヨ~ク♪ ニュ~ヨ~ク♪






が、離れないんです!
手はプチョヘンザッ系で!!





ゆいちゃまありがとねー
テンションアップ↑↑↑
あげあげっ↑↑↑
ふっふ~♪





Xmas時期のニューヨークは良いですよねー❤❤❤





街の雰囲気、イルミネーション、BGM、ショッピング、ブロードーウェー、美術館巡り、歴史巡り、ブルックリン、ハーレム、、、




頭の中で妄想旅行絶賛Enjoy中の私です。





ロックフェラー前のツリーを思い出し、こりゃ負けられんo(≧▽≦)o とノビスタツリーの点灯式も昨晩やりましたよ~♪♪♪





なかなか一人でツリーの飾り付け、点灯式はサブそうに思えますが愉しいもんです(^ー^)ノ















11月も残り10日程で師走の12月に入ります。




心残さないように2014のフィナーレを充実させ、愉しみたいもんです!!




さぁー本日のSoup of the dayは
沢山の野菜、特に繊維質沢山の根野菜がたんまりピリ辛韓国風スープ




「ノビスタキムズスープ」




セットには玄米ご飯がお勧めですよ~!






(イメージ写真)




勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもお勧めです。











その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード



「ベジタブルスープ」



沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ベジタリアン、ヴィガンの方々も安心して食べられますよ(^ー^)












そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





自家製新生姜でつくった (勿論無農薬)
ノビジンジャーシロップ
ラスト1本となりました、お買い上げ頂きありがとうございました
m(_ _)m





次回からは県内で採れた新生姜でノビジンジャーシロップ作ります。




旬の自然の恵みで作りますので数に限りがございます、お早めにお買い求め下さいね!







こちらもよろしくお願いします。





ではでは今日も良い一日になりますように☆
(^ー^)ノChao



ニュ~ヨ~ク♪ ニュ~ヨ~ク♪

冬がやって参りました(^ー^)ノ おすすめメニュー

11.17.2014
モーニン♪




おはようございます!
ブログ見てくれている皆様、お久しぶりです。
最近は長いことさぼってました^^;
出来るだけUPして行きますのでよろしくお願いします。




寒くなりましたねー!



と、季節感ある話を挨拶にする日本の文化は良いですねー。




寒くなってきたので温かくして、温かいモノを体に入れたいですねー
沢山の野菜も!!

































寒くなると姿勢も悪くなってきます、肩甲骨を意識して、出来るだけ綺麗な姿勢で歩きたいですね♥







さて本日のスープは






「チキンとキノコのクリームスープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ~
お米派の方には玄米ご飯をお勧めしています。




その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード


「ベジタブルスープ」











沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ベジタリアン、ヴィガンの方々も安心して食べられますよ(^ー^)




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!




写真はワンコインブレックファースト




「ハニーバターシナモン」













その日のスライスパン達に蜂蜜、バター、シナモンがかかった一品。




サイドメニューにフルーツとドリンクに珈琲をセットにしたモーニングセットですよ♪




お試しくださいね(^ー^)ノ
モーニングは10:00まで!!




昨日は11/1.2.3開催された



「FLOWER CAMP2014」



の打ち上げパーティ我等のペンギンカフェでやったんですけどまぁーまぁー素敵な仲間と持ち寄りの美味しい食べ物と美味しいお酒。



またまたお誕生日もお祝いしてもらって感謝感激


ミックファミリーからブロッコリー群もろたー













ファミリーの陣君もお誕生日なのだ!
陣君おめでとね~♥





フラワーキャンプファミリーの皆さんお疲れ様でした。
そして来年のフラワーキャンプもプランニングしていきまひょ愉快に愉快に♪
























良い顔してるでしょ?





生きてる顔してるでしょ??





いつも良い写真をありがとねエリカ嬢♥





39歳も良い一年になるようだ。






誕生日ウィーク、沢山の人達にお祝いしてもらった。


































































心友の言葉を借りていうなら




感謝無限大!!




フラワーキャンプの事もブログにあげたいと思います乞うご期待。





ではでは今週も良い週になりますよーにー☆Chao