スポンサー広告

--.--.--

Farm Nobisterのお話

01.08.2015
モーニン♪





寒いでーす!!





昨日は去年の秋からやり残していて気になって気になって罪悪感も感じていたが後回しにしていた苗ちゃん達をプランターから畑への引越しをようやくしました。

















大きくならなくていいから、ちゃんと育ってくれー




ダメな親でごめんよー

(>人<;)

でも頑張ってくれー




と言いながら、心をこめてやりました。




寒い時ほど野良仕事は良いんですよー
(うちの畑のキャパは!!)





心身共に引き締まります。














母方の親戚は皆、佐賀で農業をしておりますが、まぁー大変ですわ・・

















田植えの時期には動ける奴は皆集合!!

人をかき集め、猫の手も借りたいくらいの大変さ忙しさ!




嫌々行っておりましたが^^;
今ではそんな仕事に子供の頃から携われた事を感謝しています。





自然の動きは予測不能





土を耕し種を植え
大事に大事に育てても






一回の台風で全滅した事もあるそう





ゾッとするストーリー





でも畑仕事はストレスがなかとよ





とサラッと断言するうちのおっちゃんおばちゃん達は本当にかっこいいとです!





柔らかい面持ちと喋り方
おっとりしている人達だけど
芯があって
目の輝きが違うんですよ
顔付きが本当良いんです。





どんな男性がタイプ~??




うーん・・
優しくて、長身で、醤油顏で・・・





なんていうとりました時期もありましたが^^;





近頃は、顔が良い人よりも、顔付きが良い人に魅力を感じますね。





「生きてる」って顔の人いますよね?





話が脱線しましたが^^;





農家さん達を心から尊敬しています。
日本の礎。





ノビスタで提供しているお野菜もFrom Nobi's Farmからの恵みたくさんですよ~




















旬の野菜から自然の「恵」と「命」を感謝しながら頂きましょうね。





ノビスタ塩工房は、一年で一番寒い二月からの始動なんですよ^^
フィジカル的にもメンタル的にも鍛われますが、仕事の達成感や爽快感や充実感は他の何物にも変える事が出来ません。

















ノビスタのシグネチャープロダクツをお楽しみに!!














野良仕事後に母親が作ってくれた無病息災七草粥














Dear お母さん

何やら、卵やニラや、キムチまで入ってる、このオジヤみたいのが日本人が御正月最後に食べる
あの七草粥ですか??








さてさて本日のスープは寒い今日にピッタリの




「ノビスタキムズスープ」





沢山のお野菜は勿論ですが、特に根野菜が目立つ繊維質たっぷりのピリ辛味噌仕立てのオイシーヘルシースープですよ!

セットにはこれまた繊維質ビタミンたっぷりの玄米ご飯がお勧めです!
しかももうすぐFrom Nobi's Family (佐賀) の新玄米ご飯もカミングスーン!



お楽しみに!!



パン派の方にも繊維質たっぷりの全粒粉が入ったおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンをお勧めですよ!!

ノビスタの全粒粉は産直は勿論ですが、玄麦を当店で朝から挽きたてにしてるんです是非お試しくださいね。




【パンの材料】
・強力粉

・全粒粉

・玄麦

・ホシノ酵母

・有機ドライフルーツ類
(レーズン・プルーン・アプリコッ ト・イチジク)

・有機ナッツ類
(クルミ・アーモンド)

お分けしています。
お気軽にお問い合わせくださいね。




ではでは今日も良い一日を(^ー^)ノ
Chao

2015年もよろしくお願いします。 Nobisterのお話

01.05.2015
モーニン♪




お正月どうお過ごしでしたか?




休みだった方も仕事だった方も、元気で充実した新年を過ごせてたらいいですね。







お正月に印象深かったのは





「箱根駅伝」





今年もドラマがありましたね~
泣けました~(T ^ T)
選手の皆さん、その他関係者の方々、感動をありがとうございました。





それから「稲佐山の夜景」
東京から来た義姉カップルをルート499から女神大橋経由で夜の稲佐山へ!!




途中は長崎が誇る、私が誇る、世界一の夕陽、夕焼けを見ながら。











稲佐山





世界一、美しい夜景が観れる場所^^





長崎一、寒い場所でした^^;






長崎の夜景は派手ではないけれど、一つ一つの灯りにLifeがあって綺麗なんですよ★



























そしてそして親戚や友達とよく話して笑って、よく飲んだお正月でしたよー年末から。































































新年から貴重な良い時間を有難う!!




難は常に付きモノだけど





幸福もその辺に散らばっとる!!




難が有ると書いて


「有難う」


なんだとさー





今年も愉快に行きましょ!!





一生懸命働いて死ぬほど遊ぶを座右の銘で相変わらず行きまーす!!





関わってくれる方
一緒に楽しんでくれる方いつでもウェルカム!!





来るモノは全部ウェルカムッ


\(^o^)/


2015年もNobisterをどーぞよろしくお願いします。





m(_ _)m





さてさて新年始めのSoup of the day




「チキンとキノコのクリームスープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ~!!
お米派の方には玄米ご飯がお勧めです。




その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード



「ベジタブルスープ」










沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ
(^ー^)/





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!


















本日の焼きたて自家製天然酵母パンは角食パン、バケット、カンパーニュ、チーズカンパーニュ、有機のクルミとレーズンが入った森の恵パン、有機のイチジクが入ったイチジクパン。
全てのパンに当店挽きたての全粒粉がたっぷりと、自家製天然塩、乳製品、卵、上白糖は一切使用していません。
(角食パンにのみ、キビ糖を最小限使用、その他のパンには糖類一切不使用)










近々、ノビスタのメニューがパワーアップ!
ランチボックスもスタート!
和の「粗食定食」カミングスーンですよ!









(^ー^)ノお楽しみに。





ではでは今年もよろしくお願いしまーす!!





Have a great day(^ー^)ノChao
 
