スポンサー広告

--.--.--

Nobisterのお話

02.25.2015
モーニン♪










二月がもうすぐ終わる~










三月になったらもう春、桜の季節も目の前ですね。










桜ね・・






















この二年、桜を避けてたな・・









今年は桜の花、見れるかな・・










なんて、か細い声で言うからさ











あれから見れなくなってたやん












時間の経過の早いこと早いこと。。
























今年は見にいくかな











どかな?











ランタンは見にいこかな




























今年の抱負の一つは







「スケジューリング出来る人」








なので

構想
計画
実行

楽観的に悲観的に楽観的に充実した一年にしよ











帳面も頭も心も整理整頓










出来てるかな?
と思いながら、もうすぐ一年の四分の一が終わる・・^^;










不安になると声出し声出し












心配になると書き出し書き出し












時間の経過の早さに焦るけど^^;












一喜一憂してしまうけど






















どーせなら愉快に、四季を楽しみながら行きたいな。








なるべく多くの人を巻き込みながら









来るもの拒まず・・
ウェルカム\(^o^)/











去るもの追わず・・
行ってらっしゃいまたね(^ー^)ノ











前に向かって歩いていく









Let's make fun












今更家族の有り難み












大切さに気づいてきた私です。









今更かよ










季節や野菜や花や塩や土や空のお陰様










生かせて頂いている事への感謝






















難が有ると書いて、有難う。










有難うございます。




















さぁさぁ今日も良い一日になりますよ~♪










さてさて本日のSoup of the dayはFrom Nobi's Farm




「旬野菜のポトフスープ」


















畑から採ってきたばかりの野菜ちゃん達❤(全部ではありません)








野菜ソムリエの時に勉強したけど、野菜は収穫して15分以内にお料理すると、土の中にあるままの野菜の栄養が壊すこと無く丸ごと摂取出来るそうですよー^^






Get energy Simple food






セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母がお勧めですよ!
















お米派の方には玄米ご飯をお勧めしていますよ。

















その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード






「ベジタブルスープ」






沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪

ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪






そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

体温め強化月間 Nobisterのお話

02.23.2015
モーニン♪



寒さが緩和されてますねー
三寒四温は既に始まってるんですかねー?



体温め強化月間!!
















先ず健康は低体温脱!!




温かくするのは勿論ですが、冷たい食べ飲み物は出来るだけ避け、体を暖かくする食べ物、飲み物を摂取!!




キングオブ温め名人=生姜を摂取したいですねー





























何よりも運動!!




運動しながら体を温めるのは勿論ですが、運動をして体温製造機=筋肉をつけましょね(^ー^)ノ❤















病気が居心地の悪い体を作りましょねー(^ー^)ノ





さてさて本日のスープは沢山の野菜がたっぷりの





「ココナッツミルクカレースープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母がお勧めですよ♪
お米派の方には玄米ご飯をお勧めしていますよー(^ー^)ノ






その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!































ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao






ライ麦パン復活!! Nobisterのお話

02.16.2015
モーニン♪




ハッピーマンデー♪




今朝も早よから良いエナジーゲット!!のNobisterです。

















近頃は朝やお昼も男性客が増えて嬉しいノビスタです。






女性客しかこんとやろ??
きゃーぶりカフェ
カフェで男が飯ば食えるもんねー





なんてよーく言われますが、イエイエイエ(^ー^)ノ





近頃は男性客も多いんですよー♪

































お腹いっぱいをお約束しますので、デイタイムもノビスタをご利用下さいね~。




そして、本日の焼きたて自家製天然酵母パンは売り切れました。



















自家製天然酵母で焼き上げていますので焼き上がりの時間が安定していません。




パン屋さんみたいに沢山の種類もなく、販売時間が決まっていない事を御了承下さい。




御購入されたい方はお電話にてお問い合わせ頂けると、取り置きしますので是非お電話下さいね。




また明日のパンをお楽しみに。













そしてそして朗報!!





ライ麦パンが帰ってきます!!!






\(^o^)/





ストによりライ麦の購入が出来なくなっていました。






でもついに解禁!!!

























ご迷惑をおかけいたしました。





ライ麦パンが好き!!




の方は、ライ麦パンのみを購入されるんですよ。




ノビスタのライ麦パンは



当店挽きたてライ麦、南部地粉との割合は半々です。




ノビスタパンの材料は安全、安心、挽きたてフレッシュ、オイシーヘルシーがモットーです。



来週から販売ですよ(^ー^)ノお楽しみに。





さてさて本日のSoup of the dayは



「チキンとキノコのクリームスープ」




セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!
お米派の方には玄米ご飯をオススメしていますよ。




その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」











沢山の種類の野菜がたーっぷり!



ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪



ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!










ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

ヴァレンタイン Nobisterのお話

02.12.2015
モーニン♪




ヴァレンタインは男からするもんなんだよーーー!!




っと1人、言い続ける私。




でもね、でもねここは日本です、しかも長崎ですT^T





あの義理チョコあげなきなゃ・・
みたいな制度どーにかしてーっ





そしてお返しもしなきゃ・・
みたいな制度どーにかしてーっ





お返しにクッキーもろても困るーーっ





食べーーーーん





御馴染みノビスタのヴァレンタインスペシャルは、ノビスタブラウニーがプレートの端にチョンとついてきます♥










皆様にHappy Valentine。









さてさて本日のSoup of the dayは




「ココナッツミルクカレースープ」




セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!
ただいまルバン種にアールグレイを練りこんだ紅茶パンが好評ですよ♪
是非一度お試しくださいね^^
お米派の方には玄米ご飯をお勧めしています。
















その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪














ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!








































ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao


体を温めてくれる最強冬野菜 Nobisterのお話

02.09.2015
モーニン♪





また雪がふんわり降ってきましたね。





昨日から激寒長崎ですがいかがお過ごしでしたか?





冬野菜には体を温めてくれる効能があるんですよ♪
















体が温まる冬野菜の代表的なものとして、にんじん、大根、じゃがいも、玉ねぎなどといった根菜類が挙げられます。


















そんな野菜を沢山使った本日のスープは



「旬野菜まるごとポタージュスープ」

















しかも一部は今朝、Nobi's Farmから採りたての野菜達。


















ノビスタのコンセプトは



1.医療に頼らない健康作り
2.治療ではなく予防する




そしてその中で日々心がけてチャレンジしていること




1.食事(野菜中心の食事)
2.運動(筋肉力向上、ストレス発散)
3.体を温める(免疫力を高める)




ホームページNobismより。




その土地、その季節による、自然の知恵。




出来る限り、病院、薬に頼らない健康づくりをしたいですね。










Again!!








本日のSoup of the day




「旬野菜まるごとポタージュスープ」




セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ。
















ちなみにこのパンは紅茶を練りこんだ紅茶のパン






お米派の方には玄米ご飯をお勧めしています♪













その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード



「ベジタブルスープ」



旬野菜と沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪













ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!












ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

Wedding in Thailand Nobism

02.04.2015
心友の妹の結婚式に光栄にも招待してもらったのは半年前





返事をなかなか出来ずにいる私を待っていてくれる





配慮と理解と忍耐にいつも甘えている私である^^;





優柔不断な私をグイグイ引っ張ってくれる




様々なパターンを想定して、動いてくれている頼りになる奴だ





笑う娘と書いて「笑娘」と呼びます。
















大冒険



















お店は頼れるスタッフ、永石君と克江さんに任せて、夜はお休みさせていただいて旅に出た。

















私の旅と言えば・・いつも擦った揉んだが毎回ございまして^^;








私をよく知る人達は、まず心配から始まる^^;



















最初に謝っときます。







m(_ _)m








一人旅行も沢山してきた私ですが
私の珍道ブリを知ってる人は、私と旅に出ようとは思わないと思います^^;








毎回毎回ドラマチックになるわけです。







確実にお金か時間、若しくはどちらかを損すると思います。








あなたが幸運の持ち主やったら意外にスムーズに行く可能性も!!







でもイライラさせる事と記憶に残る旅になる事は間違いないと思います、先ほども書きましたが先に謝っておきます。








m(_ _)m








もう書かずともお分かりになるでしょーが、やっぱり問題を起こしてしまいまして早速のドタバタ劇から始まり








目的地はThai landにどーにか着く事が出来ました。







































目的地はThaiのリゾート地「Khaolak」ですが、最寄りの空港でもある「Phuket」に先ずは入りました。






















































私との旅を楽しみにしていてくれた笑娘さんと海に行ったり、プールにいったり、海にいったり、夜は徘徊したり徘徊したり徘徊したり^^

















オラオラと、ノリノリと、外国語が少し話せるのと、私達の長身は外国ではかなりの長所&武器。


















Thai food をこよなく愛す私達はずーーっとタイ飯!
どこに行ってもトムヤムクンプリーズ!




























充実した時間を過ごし旅のメインイベント
「ウェディングセレモニー」
Khaolakに移動した。



















Phuketから車で北へ上がること、2時間のエリア


















ウェディングに参加する人々が続々とKhaolakに集合。


















花嫁さんの由美ちゃんや、その御両親とは久しぶりの再会。
花婿さんのじゅん君と、じゅん君の御母様、けいこママとは初めまして。

二人の御友人達とも出会わせて貰ったり、昔から仲良くさせて貰ってる音繋がりのファミリー、まさ姉とその素敵旦那のやっしーさんとも久しぶりの再会!!






































ウェディングはKhaolakでも1番のHotel

「Salojin」

で行われた。









じゅん君と由美ちゃんは超が着くほどインターナショナルな二人で、お互いがタイに駐在してた時の縁。








只今じゅん君は、南アフリカに赴任中。
由美ちゃんはタイと日本を股にかけて仕事しているインターナショナルなお似合いの二人だ。








二人の出会いは音楽








由美ちゃんの姉御、笑娘さんと私の出会いも音楽。








音が繋いでくれた縁。








ウェディングは、まぁーーーっ
度肝を抜く演出だらけ。
























ビーチで

























象で










象をあんなに近くでみたのは初めて









度肝抜いた








大事に育てて来た娘さんのウェディングドレスをお父さんとお母さんはどんな思いで見てるのだろ



















女手一つで育ててきた息子さんの晴れ姿をどんな思いで見ているのだろ


















お二人の御両親の側にいながら泣けてきました。









でもやっぱり1番泣いていたのはこの女だった
















喋らなければ「美人」とよく言われ









口は荒いがメチャ優しく涙もろいやつです。









で、泣いた後に大笑いする^^;


















とっても良い素晴らしいウェディング。




















よく笑ったね




















夜には願いの灯篭を皆で飛ばした

















いつまでもこの平和が続きますように











世界が平和になりますように








































お二人とも末長くお幸せに。









良い時間を、貴重な経験を、ありがとうございました。











翌日はツナミピースパークとナショナルパーク、カヤックでの川下り










2004年に起きた津波では、クリスマス休暇も重なり、沢山の方が命を落としたそうです。





亡くなった方の80%は観光客だったそうです。





平和に生きている事への有難さを痛感しました。








御冥福をお祈りいたします。








一日があっという間に過ぎた一日でした。





































































































みんなキラキラしてる










丸々8日間のお休みでした。


















帰国、東京に戻り一夜開けて、通常の水曜日。









Thaiでノンビリ過ごした時間は一変、笑娘さんはバタバタとスーツを着て仕事へと行かれました。









えみー、頑張ろうね!!









飛行機までの時間に、前から約束していた川畑家にお邪魔して、ラッパー、歌い手でもあり整体師の亮君先生に体の調整をしてもらいました。









この前生まれたばかりの様な気がする川畑家のエンジェルちゃん、うーちゃんも、もうすぐ二歳❤


















照れていて、なかなか距離を縮めてくれなかったが^^亮君のお嫁ちゃんのよーこちゃんによく似て来て、ますます可愛く成長していた。








うーちゃん
元気に育っていてくれてありがとう




















パパの亮君もラッパーや歌い手や整体師だけではなく、パパとしても成長していた!







居心地の良いお家だったー







で、帰りの飛行機は又もや・・
バタバタとドラマチックになるわけです^^;








そんな事も毎回笑い飛ばしてくれる亮君アンドよーこちゃん。







伸ちゃんと会って元気もらったばい






なんて短時間に散々振り回したのに、優しい言葉をかけてくれる








ありがとね
これからも末末長くよろしくね。

















「一生懸命働いて死ぬほど遊ぶ」





が座右の目の私ですが、死ぬほど遊んで来たので.また一生懸命働かせていただきます。





これからは脳と体と心のリフレッシュ、新しいアイデア、新しい出会いの為にちょいちょい旅に出、ノビスタ向上に勤しんでいきたいと思います。


















先日の1月11日に丸、四周年を迎え、五年目に入ったNobisterですが、まだまだご迷惑やご不便をおかけする事が多々有りますかと思いますが、これからも健康、元気を推進する飲食店ノビスタを目指し日々努力していきますので今後ともどうぞよろしくお願いします。
















ではでは私に関わってくれた笑娘さん、亮君夫妻、Friend&People!
亮君の言葉を借りて感謝無限大!!





そして、重ね重ねですが、じゅん君&由美ちゃんおめでとうございます、ありがとう!!












Chao(^ー^)ノ






















 
