満開!! 私事

03.30.2015

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

すっかり温かくなり桜の木が一気に満開となりました。
みなさんお花見行かれましたか?
私はと言うと家から見える山に1本の桜の木が見えるのですが日に日に
鮮やかに咲き乱れとても綺麗な花見をしています(笑)
しかし・・・明日の夜くらいから天気が下り坂みたいで予報とですが、来週まで雨・・・
「もう少し桜を楽しませてよ~(涙)」と思ってしまいました。
この予報が外れてくれる事を願ってます(>_<)

それではまた(^O^)/


ワークホーリック Nobisterのお話

03.28.2015
今日は大口のケータリングが入っていました。









スタッフ+1人、皆朝の2時出勤。










今回の影のスタッフは、私達以上に気合が入っていて^^;
今日の手伝いを楽しみにしていてくれた盛り上げ隊長、盛り上げ上手の和子さん。








呼んでもないのに(≧∇≦)いつもマイエプロンを持参して腕をまくってやってくる。
しかもかなりの笑顔で手伝いを楽しみに来てくれる頼もしいお人です❤感謝。



















そして
私は忙しくなるとイライラとハラハラを超えてテンションがあがり、愉しくなる性分です。






















そうなった背景には初めに働いた会社のボスがそうだったから。










残業手当も早朝手当もないのは当たり前、ブラック企業なんて言葉なんてにゃいにゃい。









ただ仕事仲間とミッションをクリアする事に集中して頑張った。









休憩がないと
食事をとれないと
睡眠時間が少ないと










変な笑がでてくる。









でも終わった後の達成感が半端ない。



















皆で食事して飲んで盛り上がる
帰る
寝る
朝出勤。










毎日楽しかったな~










あの頃の仕事仲間とは、連絡とってる人とそうでない人がいるけれど









あの経験があったから、今も忙しくなるとテンションあがるし、ポジティブになれる。



















多分散り散りになった仲間達も今もそうだろうと思う









余裕がないと下向きになっていくけど









楽しい事ばかり続かないけど









不幸は重なる時期があるけど









そんな事、今更始まったことではない










誰でも何かを抱えてる











道のりが険しくとも
しっかり歩いてる









どんな壁が立ちはだかっても









乗り越えてきたではないかー!!!










と誇らしげに過去の自分が応援してくれてる









フレー♪フレー♪






















良い出逢いしかない









春は「出逢い」と「別れ」









なんて言いますが、縁を絶たない限り別れはない










It's up to you










でも「出逢い」は毎日









Life is so coooool









もう既にテンション高い








昨日の夕方からのぶっ通しの仕事はなかなかテンション↑↑↑










このまま10:00よりノビディックウォーキングStartします!

















今日のノビスタスタッフ妙なテンションかも知れません。









ワークホーリック?










とは思いませんが、仕事は楽しむものだと考えます。









こんな自分達をよろしくお願いします。


















fufufu~(≧∇≦)
笑いがでてくる










おっとー忘れてた^^;


今日のスープは赤いトマトのオイシーヘルシースープ

ミネストローネです。

夜のBarTimeもお待ちしていますよ~

明日の日曜日はランチ営業
11:30~14:30
です。
お待ちしていますね。





ではでは良い一日を(^ー^)ノChao

Nagasaki=Nobister Nobisterのお話

03.25.2015
The sunset of Nagasaki is the best in the world
















長崎の夕焼けは世界一








良い街だ








海も空も山も美しいんですよ









空気も、ご飯もうまいったらありゃしない!







こんな長崎で採れる野菜も魚もお肉も世界一です。








そんな長崎の街でNobisterというCafe-Barを営んでます。







10年前にアメリカで食事療法と出会ってしまい食事法が変わってしまった自分です。
肉もスウィーツもカップ麺も時々食べますが菜食主義です。
















出来るだけ沢山の種類の野菜が摂れるようなメニュー














































旬の野菜は出来るだけ自家栽培



































料理の要の

身体に必須な

お塩は手作り、自家製天然塩
















ノビスタのパンには材料にこだわり自家製天然酵母は勿論、自家製天然塩、当店挽きたての全粒粉、ライ麦、国産小麦を使用

乳製品、卵、上白糖は一切使用していません。












季節の野菜や薬草や海藻、無農薬育ちのドライフルーツ類を練りこんだハード系の食事パン、一度お試しくださいね。






ベジタリアン、ヴィガンの方でも安心して食べられますよ。







長崎にこられた際は、長崎の夕焼けと夜景は絶対見てくださいね。







お時間があればノビスタにもお立ち寄りくださいね。













ではではHave a great day(^ー^)ノ

一冊の本 Nobism

03.19.2015
モーニン♪






昨晩はバケツをひっくり返したような雨でしたねー







お客様こないだろうな・・







と、カウンターに座って外を眺めていましたが、それはそれで良い眺め、良い時間でしたよ。

















昨日は松崎運之助先生の最新の著書






「路地のあかり」






という本に出逢いました。






松崎先生といえば長崎出身の学校の先生で作家でもあり






山田洋次監督の映画
「学校」
西田敏行さんが演じた主人公のモデルになった先生。







本の表紙には







「ちいさなしあわせ」
「はぐくむ絆」

















今の私はちょいと後回しにしてしまいそうなタイトル^^;







あまり時間のない私に、相方のY氏が顔の前に本を差し出してきた






言葉なく静かに本を差し出してきた
普段はとても賑やかな男だ。
誰よりも状況把握しているY氏が今勧めてくるのにはよっぽどの事情があるんだろうと思い、眠たいのを我慢して読んだ。







引き込まれるように活字を読んだ







文字をなぞっていくだけで状況が自動的に浮かぶとても暖かい内容
















言葉の使い方もシンプルで実にわかりやすい。






終いには号泣してしまう始末。








大切な貴方に会いたいと思った。






































大切な貴方達に読んで欲しいと思った。



























桜には幾つか馳せる思いがありまして、春は苦手化してしまいました。















だけど季節やお天気を楽しめる日本は良い国だな・・と思った。


















































私に関わってくれてありがと




























今日もおかげでいい日になったよ







と本の表紙に書いてある言葉を音読した。
















Thanx all!!








本の続きを読むのがとても楽しみである。

















さて、
4/1から一部メニュー変更と料金改定となります。




ノビスタに新メニュー




「玄米菜食定食¥880」












Togoメニューが新しくなりました。




御来店頂いたお客様にはチラシを配布させてもらってますので是非チェックして下さいね。









皆様のご期待に沿えるよう、これからも邁進してまいりますので、これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。





ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

ポカポカ陽気♪ Nobisterのお話

03.16.2015

こんにちは!
調理担当永石です。

3月もなかばになり温かくなりましたね(^^♪
明日は最高気温20℃の予報!!
この温かさで桜も目覚めて咲き始めるかもしれないですね。

さて、今週(3/21・諫早)と来週(3/28・長崎)はノルディックウォーキングが
開催されます。
爽やかな春を感じながら運動しませんか?
参加希望の方はお店までご連絡下さい。
皆さんのご参加お待ちしております。

それではまた(^O^)/

Soup of the day Nobisterのお話

03.04.2015
モーニン♪




本日は晴天なり(^ー^)ノ
でも風が冷たいですよね~
温かくして出かけましょね♪





特に三つの首




・足首
・手首
・首




体温あげて行きましょー(^ー^)ノ




体温あげるといえばノビスタではチャイティとジンジャーティがとっても人気!





【今は自社の生姜ではなく長崎県内の生姜を使用しています】





沢山のスパイスと豆乳類と自家製天然塩で作ったチャイティは、ドリンクとして人気ですが、パンを浸して食べるとまるでスープyummy~❤

















ジンジャーティ、ジンジャーシロップも今話題ですが、ノビスタでも手作りで生姜、甜菜糖、自家製天然塩などでつくっていますよ~












売り切れだった人気のジンジャーシロップも入りました^ ^
一度お試しくださいね(^ー^)













本日のSoup of the dayは




「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」















冬野菜には体を温める効能があるんですよ♪




セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもお勧めです!

















でもお米もよく合いますよ~




今の時期は雑穀まで入った玄米雑穀ご飯♪




ノビスタの玄米は100%玄米です。





その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜と旬野菜がたーっぷり!




ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪




ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類




















生野菜が主食のサラダ類



















飲む食事スムージー類もございます!


















元気は健康な体から♪
オイシーヘルシーNobister






今日も良い一日を
(^ー^)ノChao

Home Nobism

03.03.2015
冬の寒空の下
裸にされた少年は
冷たい尖った刃物で無残に切られ
放置されていた
















殺伐とした世の中
















イエローモンキーの歌を聞きたくなる














外国で飛行機が落ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
僕は何を思えばいいんだろ
僕は何て言えばいいんだろ















ってやつ。。















3.11から早、四年。
















解決どころか悪化してる

















でもどこか人々の記憶は風化してるよな



























貴方はそれらしき事を唱え
影響力がある風な人に耳を貸し手を貸し














正義を掲げ













リツイートリツイート連打

















伝えようとしてたメッセンジャー
















でも今は何もなかったよな顔して













楽しいそう風な人と一緒に
乾燥した笑顔でいるのね


























外国で飛行機が落ちました
ニュースキャスターは嬉しそうに
日本人はいませんでした
いませんでした
いませんでした
僕は何を思えばいいんだろ
僕は何て言えばいいんだろ










































家に帰ろ























家がある幸せ






















世界平和のために
何をしたらいいのかと聞かれたマザーテレサはこう言いました。


帰って家族を
大切にしてあげて下さい。

















3月突入~ 私事

03.02.2015

かなり久しぶりの更新になってしまいました(*_*)
調理担当永石です。

早いものでもう3月・・・
少しずつ日の出が早くなるのを感じると春が近づいてるなぁ~と感じます。
しかし、今の時期朝晩と昼間の寒暖差がありすぎて体調を崩しやすいですので
気をつけないといけませんね(>_<)

3月と言えば・・・今週末からJリーグが開幕します。
スポーツ好きの私としてはいよいよ来たか!と言う感じです。
昨年は昇格プレーオフにも行けなかったV・ファーレン長崎・・・
今年こそはJ1へ昇格出来るように頑張って欲しいですね!(^_^)

それではまた(^O^)/