曇り空 Nobisterのお話

06.24.2015
今日は過しやすそうなお天気です。







正直少し寝たい・・






昨日のNobi-Barも沢山の方が来てくださいました、ありがとうございました。






こんな良い気温、少なめの湿度、曇り空の日は眠気を誘いますね(^^;;






スーパードライアイの私には今日ぐらいの天気は目に優しいので心地良い






雨の日はもっと心地良いんです
目には、ですよ目に。







すると自然と眠くなる






眠くなる・・・







今週末、東京出張のため
6/27土曜
6/28日曜
お休みです。




よろしくお願いします。






Nobi's Farm緑が生い茂って来ましたよー^ ^





野菜も実り始めましたよ!






















夏野菜を摂取して元気な体をつくっていきましょーねー♪






本日のSoup of the day



「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」




セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ。





その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット




「玄米菜食定食」




の和食のセット。











そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪




ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!









ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao



サッパリ!! 私事

06.22.2015
こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

先週土曜日久しぶりの晴れた中で諫早にてノルディックウォーキングが開催されました。
参加頂いた方ありがとうございました。
7月・8月の日程も決まっていますので、近日中にNobisterのHPにてお知らせします。

今週も雨のスタート(>_<)
これからもっとジメジメすると思い昨日床屋に行き髪を短く切ってきました(^^;
髪切ると気分的にもスッキリしますね(^o^)
今週も天気はスッキリしませんが頑張って行きましょう(^O^)/

それではまた!!

We love the Salad Nobisterのお話

06.19.2015
モーニン♪




お客様が顔本にアップしてくれた写真があまりにも素敵で美味しそうだったのでダウンロードさせて頂きNobisterでもUP!!











この場を借りて御礼
先生有難うございます。






最近は暑くなってきたのでサラダ類やノビスタの薬草パフェ、フレンチトーストアイス乗せなどが出るようになりましたよ。











葉物類が高いこの季節(^^;;




外食で新鮮な野菜をたっぷり摂れたら嬉しいですよね♪





ノビスタも出来るだけ皆さんにフレッシュなオイシーヘルシー野菜を摂ってほしいので頑張りますよ(^ー^)ノ





今の季節のサラダは
野菜屋さんからの野菜半分、残り半分はFrom Nobi's Farmより





・サニーレタス
・サンチュ
・ベビーリーフ類
・キュウリ




でつくっています。





日によって、天候によっては変わりますのでご了承下さいね。










沢山の野菜から元気を頂きましょうね♪






そして明日はノビディックウォーキング!










諫早市上山公園にて9:00にSTART♪





長崎から行きたい方は8:00にノビスタ集合で一緒にいきましょうね~




Let's play Nordic walking!!











さて本日のSoup of the day
旬野菜のトマトをたっぷり使ったオイシーヘルシー





「ミネストローネスープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めです。













その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット



「玄米菜食定食」




の和食のセット。













そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪












ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

梅雨ランラン♪ Nobisterのお話

06.15.2015
モーニン♪



紫陽花がキラキラ美しく咲いていますねー♪



朝顔の花もキラキラと並んで美しく咲いてくれていますよー














雨もまた良ろしい週明け月曜日です
(^ー^)ノ





先週末土曜日、小雨の中でのノビディックウォーキングでした♪











カメラの充電切れて一枚しか撮れなかった申し訳ございませーん(T ^ T)





参加者の皆様
厚く御礼申し上げます



m(_ _)m



ありがとうございました。




今週末土曜日は諫早市上山公園にて!まだまだ申し込み可能ですよ♪
ご興味がある方は是非ご参加下さいね。











今週も又よろしくお願いします。






さて本日のSoupは沢山野菜のオイシーヘルシー




「ココナッツミルクカレースープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!





その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット



モーニン♪

紫陽花がキラキラ美しく咲いていますねー♪
朝顔の花もキラキラと並んで美しく咲いてくれていますよー

雨もまた良ろしい週明け月曜日です(^ー^)ノ

先週末土曜日、小雨の中でのノビディックウォーキングでした♪

参加者の皆様
厚く御礼申し上げます
m(_ _)m
ありがとうございました。

今週末土曜日は諫早市上山公園にて!まだまだ申し込み可能ですよ♪
ご興味がある方は是非ご参加下さいね。

今週も又よろしくお願いします。

さて本日のSoupは沢山野菜のオイシーヘルシー

「ココナッツミルクカレースープ」

セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!

その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット


「玄米菜食定食」





の和食のセット。





まだまだ掘りたて新ジャガ、おろしたて新玉ねぎ、挽きたての自家製天然酵母パン粉で作ったオイシーヘルシーコロッケ♪
卵は不使用です♪










かよこ姉ちゃんthanx












アーンド












からの













そして














他には採りたてのハチクと野菜の煮物に胡麻と糸蒟蒻炒めに野菜の浅漬け。





是非お試し下さいね。






そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪
















そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!
















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

梅雨でも・・・ 私事

06.08.2015

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

週末は梅雨の中休み的な感じで天気もよくここぞとばかりに洗濯など
一気にやってしまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)
しかし今週は梅雨らしい天気になりますが、梅雨でも風情を感じる景色があります。

紫陽花です(*^_^*)

あじさい

街中では紫陽花祭りを催してる所もあるみたいですが出かけた方いますか?
私は行ってないのですが、雨に濡れた紫陽花を見ると紫陽花には雨がよく似合うなって思います。

雨続きでジメジメ・・・ムシムシ・・・する日が続きますが今週も頑張って行きましょう(^O^)/
それではまた(^^ゞ

新しい仲間 Nobism

06.04.2015







ちえちゃん







と呼んでください。







可愛くて可愛くてたまらないタヌキの置物。







母親は縁起物が大好き(^^;;






母親はいちいち縁起担ぎが大好きだ。






お守り風なものはよく持っているし、旅行に行けば必ず買ってくる。







何人の神様や守護神をとりまいてんだ!!







どこにいっても直ぐに手を合わせる。






そんな母をもっている。






このちえちゃん、ゴールデンウイークで熊本行った時に母親がお店に買ってくれた。






毎日見てるとなんか惹かれてくきゃわいい黄色いタヌキ







他を抜く







とか





合わせている手から幸福が逃げないようにとか






腰にぶら下げている小袋は食べることに困らないようにとか






上目遣いなのは、何事も向上していく





だとか







金の玉が大きいのは







そりゃー大きい方がいいんだわ







だとか






良いことづくしの縁起のいいタヌキ。






まぁーどんな理由であれ、今とっても私を上げてくれる友達ちえちゃん。
ちえちゃんを見るとついつい笑える。





そんなちえちゃんはノビスタ玄関、右棚の1番下の段から上目遣いで皆さんをみていますのでどーぞよろしく






お母さんありがとねー







となりのトトロ Nobisterのお話

06.03.2015
モーニン♪





梅雨入りしましたねー♪





ジメジメして憂鬱・・っぽかったけど(^^;;





朝から面白い動画を送ってくるお友達や、カラフルな服で来店してくれるお客様達や、スタッフの面白い一言で気分爽快!!





いつも書きますが、うちの畑はこの大雨を超喜んでウキウキしてると思います(≧∇≦)














雨➕田舎➕畑=となりのトトロ












となる私です。









暖かい時期の雨の日はトトロや五月やメイちゃんに会いたくなりますね。







トトロが傘をもって祈祷?お祈り?






力みはじめたかと思うと







若葉がパカッ






と生えるシーンが印象的!!





雨の後の畑ってまるでそんな感じ。






うちの妹は子供の頃メイちゃんみたいやったなー






私は五月みたいな姉ちゃんではなかったけど(^^;;






更にその娘、私の姪ちゃんは好奇心旺盛なシャイなおてんばちゃんに育ちました。


















来年小学生恐ろしっ!!





時間の経過は早いですねー
今日も頑張ろう!!







さて本日のSoup of the dayは




「旬野菜のポトフスープ」












野菜がたっぷり入った野菜の旨味出汁オイシーヘルシースープをお楽しみくださいね。






その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット




「玄米菜食定食」









の和食のセット。





そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタ野菜スープ、シグネチャーフード





「ノビベジスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪











ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪







そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!













ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

昼休みは畑にGo!! Nobisterのお話

06.02.2015









3年目でようやくノビスタのハーブ類達は安定して沢山の葉をつけてくれるようになりましたよ。







ミント、オレガノ、ディル、パセリ、パクチー、荏胡麻、バジル、etc






必要な時に必要なだけ採って食べるって幸せですね。







ノビスタの料理に使っているハーブ類は只今全てがFrom Nobi's Farm
自家栽培です。







今は土いじりと塩いじりが仕事の原動力








すなわち生きる原動力。







雨が降ったら憂鬱だけど、また新しい芽が息吹いてくるのかと思うと、野菜達が成長して行くのかと思うとワクワクドキドキが止まらないんです(≧∇≦)
















内緒の話ですが、早く昼休みの時間にならないかなーーー♪♪
と、内心ワクワクで今お店で仕事しています。





Have a wonderful day(^ー^)ノChao



本日より! 営業時間・店休日

06.01.2015
こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

今日から6月ですね。
6月と言えば・・・・・・長崎くんちの小屋入りですね!
今日も日中しゃぎりを鳴らしながら回る踊町の方々がお店の近くを歩いていました。
しゃぎりの音を聞くとおくんちに関与はしてないのですが、気持ちが高ぶるのは
私だけでしょうか?(^^;

さて、皆様にご連絡があります。
既にFacebookをご覧になった方もいらしゃると思いますが、
本日より家業時間が変更となっております。
詳しい営業時間は下記の通りとなりますのでよろしくお願い致します。

では、もう夏に様な暑さが続きますが今週も神頑張っていきましょう(^O^)/
それではまた(^^ゞ

Image11.jpg