短い夏・・・ ノルディックウォーキング

08.31.2015

こんにちは(^O^)/
調理担当 永石です!

今日で8月も終わりですね・・・
今年は長梅雨で夏が更に短かった感じがします。
雨でジメ暑さを感じますが、朝晩は涼しく感じ秋が近づいてますね。

さて、29日土曜日は長崎にてノルディックウォーキングが開催されました。
参加頂いた皆さんありがとうございました。

9月のノルディックウォーキングにつきましてはわかり次第HPに掲載致します。
来月も皆さんのご参加お待ちしております。

今週も頑張っていきましょう(^O^)/
それではまた!!

Image10.jpg

台風 Nobisterのお話

08.25.2015
台風15号






久しぶりに警戒警報がでた






いつかの台風よりも大きい、危険と言うことで台風に慣れてる長崎人も台風対策をしていた。






私は収穫期ももう終わりそうなバシルやらオクラ、トマト、パプリカ達、茄子などを台風にもってかれてたまるかと慌てて畑に向かった















野菜達は雨を喜んでるみたいでした。







雨が雫になって葉や実の上を滑り台してるみたいでまぁーーキラキラしてる






この「滑り台」という発想、うちの目の中に入れたら痛かった死ぬほど可愛い姪の言葉






畑に水をやってると






姪が何やら葉を見ながらキャキャキャ❤️






水が葉っぱの上を滑り台してる~(≧∇≦)
とのこと








きゃわいい奴め!!


















私はこの子に恥ずかしくないように生きている







姪は私が野菜や花と話ができると信じている

















やっぱり畑っていい






























雨と野菜と土と温かい実家に癒された午後でした。






夏フェス♪ Nobisterのお話

08.24.2015
モーニン♪



台風が近づいているとは思えない雰囲気の今日。




静かに通り過ぎることを祈ります。




夏は台風は避けられないですものね。。




夏に避けられないモノといえば




「夏フェス」














昨日は稲佐山でSky Jamboredm 2015が開催されましたね~♪





の話は後ほど(^ー^)






先週土曜日は諫早市でノビディックウォーキングでした。















































参加頂いた皆様ありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。






本日のスープは沢山のお野菜と沢山の豆類、ヘルシーな鶏肉で作る





「ココナッツミルクカレースープ」





セットにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがおすすめですよ。




その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット




「玄米菜食定食」




の和食のセット。





そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





今日も心身共にヘルシーでいきましょ♪




さてさて昨日のSky Jamboree、相方の友人が大トリを飾るということで久しぶりに夏フェス!SkyJamboreeを友達と楽しんできましたよ♪
















現地で合流した友達、ともへーはSky Jamboree常連上級者!まぁーいつになく大声で話したり笑ったり飛び跳ねたりしとりました♪













Rockのイベントはまぁー15年ぶり?
くらい?
スカジャン以外にも色んなイベントに参加してた10代でしたが、今のお客様とってもマナーが良ろしい!!





人の上をダイブ、怪我、死者まで出ると言うことも世界ではあったそうですよ。






ともへーぱい先にノリ方、楽しみ方
(完全初老) を学び、習いながらイベントで遊んでいましたよ。



普段声だけでお世話になってるFMのラジオDJさんとか見れて超お得感♪ステージの袖で私達と同様ノリノリで踊ってる姿を見ました♪





野外イベント最高!!





夕焼けが世界1綺麗な長崎のサンセットからのライブは更にイベントを盛り上げ、ピースフルな気持ちになります。













老若男女入り乱れての音を楽しむイベントって最高!













ほのかに感じた寂しい秋風も吹っ飛ばしましたよ^ ^













世のニュースは絶望的ですが







世界一平和な場所やったと思います感謝。





















来週末もでかい音楽イベントが2days!





台風さん静かに速やかに通り過ぎてください。





残り短い夏を楽しみましょう♪









ここまで読んでくれてありがとうございます。

さぁー今週も良い週になりますよ♪

(^ー^)ノChao





今週は!! ノルディックウォーキング

08.17.2015
こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

先週土曜日は精霊流しでしたね!
みなさん見に行かれましたか?
私は別用え通り過ぎただけでした(^^;;
お盆が終わるともう秋が近いなぁ~と感じます・・・
少しだけ昼間や仕事場のキッチンの暑さが緩んだ感じがするのは私だけでしょうか?

さて今週土曜日は諫早にてノルディックウォーキングが開催されます。
皆さんのご参加お待ちしております。

まだまだ残暑が厳しいですが今週も頑張っていきましょう!!
それではまた(^O^)/

Image10.jpg