スポンサー広告

--.--.--

体に負担が軽い食事屋さん♪ Nobisterのお話

09.30.2015
モーニン♪





ノビスタってパン屋さん?





とよく聞かれますがパン屋さんと名乗るほどパンは置いていません。




マガジン系のパン特集の依頼も恐れ多くてお断りさせていただいています有難うございます。
m(_ _)m





Nobisterは体に負担の軽い食事がテーマ。
















沢山の種類の野菜をたっぷり、旬野菜は出来るだけ自家栽培、料理の要のお塩は平釜式の自家製天然塩、出来るだけ調味料は少なく体に優しい食事がモットーです。



















ご飯は玄米ご飯、パンは自家製天然酵母、自家製天然塩、産直御粉、全粒粉とライ麦は当店挽きたて使用、パンに使うドライフルーツ類は厳選した有機モノ、野菜は旬野菜の自家栽培です、乳製品、卵、砂糖類は不使用です。



















数は沢山作ることが出来ませんが出来るだけ自然のモノを出来るだけの量をご用意しています。





何屋さん?






体に負担の軽い食事屋さんと覚えてください^^ナガッ!!






昨日は食べ過ぎたー
今夜は飲み会ー
検査が近々あるー





の方々に食生活の調整として来ていただけるととても嬉しいです。






今後ともNobisterをよろしくお願いします。





m(_ _)m












さて本日のSoup of the dayは




「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」









今のメインは自家栽培南瓜ちゃんです!





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪





その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの「野菜スープ」や動物性のものは一切不使用、和食の「玄米菜食定食」やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。





ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。





ではでは今日も良い1日を





(^ー^)ノChao

ザワザワ パンのお話

09.29.2015
モーニン♪





私もこの話にかっちぇてもろーて良かですか??



\(^o^)/


福山君結婚しましたね❤️❤️❤️


お相手はスーパープレゼンテーション好きとしては自然と好意を持ってしまうあの司会者❤️



芸能関係に無関心なうちのお母さんまで話題にしていた福山雅治さんて凄い人です!我が家基準の知名度!!


食卓で話題になるて、どれだけ社会現象
Charisma!!




でも殺伐とした世の中に良い風が一瞬入りましたね~❤️



黙ってりゃー億の人からもそれ以上からも愛され好き勝手できるものを



他人の人生を人生かけて背負っていくという男の人の覚悟!!



惚れ直しました!!


めでたしめでたし!!


うちにも福山雅治さんに負けず劣らずの良い男達がいますよー
























友人のキュース君が友情出演してますが

うちの家族の男達です^^;

福山雅治とは違いますがイケてるメンズ達には間違いないです。

立派な中秋の名月でした。 Nobisterのお話

09.28.2015
モーニン♪
昨晩は美しい中秋の名月でしたね。

何がって、雲ひとつない夜空が綺麗でしたねー
お月見の頃はうちの食いしん坊の姉が花を生けて、お団子を用意してくれたものです。

母親達とそんな話しをしながら懐かしみ月を見上げた夜でした。





今夜の満月も見れるかな・・


先週、土曜日のノビディックウォーキングにご参加いただいた皆様ありがとうございました。






食事➕運動=健康!元気!

治療ではなく予防、病気になってからではなく、健康な時こそ健康作りをやっていきたいですねー♪


ノビスタは生活に、体に負担の軽い食事と続けられる運動を提案していくお店で変わらずありたいです。



来月10月からノビスタシュトレンの予約開始です。






今年も去年に引き続きバター不足です。

数に限りがありますのでお早めのご予約をお勧めしていますよ♪


さてさて本日のSoup of the day
「チキンとキノコのクリームスープ」
セットのサイドメニューには♪
おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪
ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪





その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット
「玄米菜食定食」
の和食のセット。



そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード
「ベジタブルスープ」
沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪




ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪
そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!
ではでは良い一日を♪

(^ー^)ノChao

Super Vegetable モロヘイヤ!! こだわりの食材

09.25.2015
モーニン♪





昨日でノビスタモロヘイヤの全刈りこみが終了しました。































モロヘイヤの食感、味、利便性、栄養価、全てがビッグファンな私で夏は必ずNobi's farmで沢山つくります。







しばらくは野菜パンとして、玄米菜食定食の一品として提供した後は又来年となりまーす!

























もうしばらくヘルシーオイシーのモロヘイヤをお楽しみ下さいね。






さて本日のsoup of the day




「ココナッツミルクカレースープ」




セットのサイドメニューには♪
おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪




ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪


















その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット



「玄米菜食定食」



の和食のセット。




そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪




ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!











ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

9月って駆け足 Nobisterのお話

09.24.2015
モーニン♪





シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?





お天気も良く過ごしやすかったですね。




















最後の日の昨日は雨まで降ってくれて良い休みの日々やったんじゃないでしょうか?






二酸化炭素を吸ってくれて酸素を出してくれる木。





田舎の親戚の家から、お墓参り、山や森やその界隈をうろついておりました。

















最近は昆虫や爬虫類にもだいぶ強くなりましたがまだまだ少し屁っ放り腰。





山先輩の母親に言わすと






「虫や蛇や動物からしたら、あんたの方がよっぽど怖か」





とのこと。





えーえーよーわかっとりますが、、





ちょっと怖がっただけなのにばっさばっさ切り捨てる母(ーー;)






彼岸花が満開!!!キレイ!!!












大好きな花の一つです。






一面の金色の畑の景色の中に、紅い彼岸花が咲き乱れる景観はマァーーなんとも言い表せない美しさ!!
心なしか寂しい気持ちにもなるのがわかりませんが魅了されました。






何度も書きますが四季がある日本は本当にすんばらしい!!





さぁー休みやった方も、休みじゃなかった方も秋を楽しんで今週も頑張りましょう♪
もう10月は目の前!
9月って駆け足ねー





ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





今週末のスープは
木曜and金曜は
ココナッツミルクカレースープ

土曜and日曜は
ミネストローネスープ





休みの日の食生活はいかがでしたか?
ノビスタで野菜を沢山食べて食生活の調整をしに来てくださいね。





お野菜たっぷりスープにサンドイッチにサラダ、体に負担の軽い食事、パンも是非お試しくださいね^^










































今週は日曜日もオープン!





そして今週土曜は諫早市上山公園にて
ノビディックウォーキング♪

9時にスタートです!

















上山公園の森の中を一緒にウォーキングandエクササイズしましょ♪






動きやすい格好であればどなたでも参加できます♪お待ちしています♪






ではでは今日も良い1日を(^ー^)ノChao

ノビディックウォーキング ノルディックウォーキング

09.20.2015
ノビディックウォーキングも早丸四年を過ぎ五年目に入った。昨日は長崎市での開催でしたがご参加頂いた皆様ありがとうございました。












と、前も書きましたけど改めて沢山の方に協力してもらい背中を押してもらいここまで来れました。























老若男女どなたでも参加できます。



これからの季節は狙い目10月、11月。



これからもノビディックウォーキングよろしくお願いします。





そして改めてノルディックウォーキングって良いスポーツ!ウォーキングにプラス、ポールを持つ事により上半身や腕部分を鍛える事ができ、しかも腰や膝への負担が軽減されるというとても素晴らしいスポーツ。










是非是非参加してみてくださいねお待ちいたしております。





さてシルバーウィーク突入いたしましたがノビスタの営業状況はこんな感じ






事故や病気がないようにお過ごしくださいね。





本日のノビスタの日替わりスープはビーフシチューです!おかわり自由の自家製天然酵母パンとセットでお食べくださいね。



ではでは良い1日と良いシルバーウィークを

(^ー^)ノChao

秋到来 Nobisterのお話

09.16.2015
モーニン♪





栗や無花果がたわわに実る良い季節到来でーす
(^ー^)ノ♪





このまま食欲の秋に突入しそうですよー


















食べながら健康やダイエットについて話すという記事を読みましたが^^
Thanx for Naoko.M





本当その通り!!






思いと行動はよく矛盾を引き起こす!!

















それが人間
それが人生








幸せな事ですよねー♪





自然災害や、世の中の情勢や、色々と心配な事は尽きませんが、それでも四季は廻り、仕事が出来、ご飯は食べられ、ベッドで眠れる平和な日本国に感謝します。





さて本日のSoup of the day





「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」











セットのサイドメニューには♪
おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪
ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪













その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット




「玄米菜食定食」




の和食のセット。













そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





そしてそして






























よろしくお願いしますm(_ _)m






ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

シルバーウィークからの~♪ Nobisterのお話

09.15.2015
シルバーウィークはこんな感じです♪




















今週末、土曜日はノビディックウォーキング♪














皆様のご参加をお待ちいたしております。







そして来月10月の10日(土)、11日(日)、12日(月)は毎年恒例、音楽と自然の融合イベント





「Flower Camp 2015」












ノビスタも飲食ブースに出ますのでよろしくお願いしまーす!









そしてノビスタのXmas菓子「Stollen」が10月より予約開始となりまーす



















沢山の告知でした~







(^ー^)ノChao




無花果ちゃん♪ Nobisterのお話

09.14.2015
モーニン♪





昨日のランチ営業、最後のお客様をお見送りした後、お店を閉めて車に飛び乗り、飛んで南部の実家に帰り、山先輩である母親をピックアップして無花果を収穫に行ってきましたよ!















こちらの話は後ほど





さて本日のSoup of the day






「チキンとキノコのクリームスープ」














セットのサイドメニューにはおかわり自由、数種類の自家製天然酵母パンがお勧めですよ!




























その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット





「玄米菜食定食」





の和食のセット。





そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード





「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪




そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!





お試しくださいね(^ー^)ノ





さて昨日の無花果収穫のお話。
山での母親の動きは猿か忍者かですよ。















虫や爬虫類にも物怖じせず、サクサクと木々を掻き分けて、木にも登るし、飛んだり跳ねたりしている。





私のへっぴり腰や要領の悪さにイラついてるのがエネルギーで伝わってくる^^;






年をわきまえてほしいのに・・
年寄りだから配慮してるのにさ・・





無視!!無視!!^^;全く無視!!





しまいには




「あんた遅か」




「どら貸してみんね」




と私のハサミと脚立をとってサクサク無花果を採りはじめる・・





その仕事の速さったら






どーもすみませんでした( ̄◇ ̄;)





育った環境って幾つになっても離れないね。。





三つ子の魂百までやな。
















20個くらいしか収穫出来なかったけど夜は家にある材料で無花果のコンポートを作ってバニラアイスと一緒に食べましたよー





みーんな笑顔\(^o^)/





モロヘイヤにオクラ、ピーマン、ニラ、茄子達も収穫して夜ご飯へ。





季節の旬のモノを育て、収穫、料理





それを家族や親戚、友達と食べられる幸せ





「食卓」を噛みしめました。





エナジーチャージ!!




お母さんお付き合いありがと。
一時この収穫劇続くと思うけどよろしくね。





そんなハッピーな日曜でした。





さぁー今週も良い週になりますよ!
ではではChao

Weekend!! Nobisterのお話

09.11.2015
モーニン♪






今日は9/11







今でも鮮明に思い出すあの日の記憶。







今日も平和で生きている事に感謝します。







I pray for world peace.

















めっきり寒くなりましたが、こんな気候に合う服ない!!の時期。






私だけかもしれませんが^^;







おくんち過ぎるまでは夏と決めてる私です^^;






Tシャツとビーサンが大好きな私です。



















さて今週末スープはトマトのオイシーヘルシースープ





「ミネストローネスープ」













サイドメニューにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ。





その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」





の和食のセット。





そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード





「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪





ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!
























































9/13(日)もオープンでーす♪

ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao



 
