2015.10.30 Nobisterのお話

10.30.2015
モーニン♪





なんか朝から天気がパッとしませんねー(´・_・`)
雨の予報にはなってなかったのにポツリポツリとしていました。





こーやって一雨毎に寒くなっていくんでしょね。





明日はハロウィン♪















Nobisterではハロウィンウィーク毎年恒例の、自家栽培南瓜を練り込んだ南瓜パンをお配りしています♪


















季節のお裾分け(^ー^)ノ






週末は賑やかな街になりそうですね♪






次の日曜11/1はお休みです。






さて週末のスープはノビスタ一番人気の





「ビーフシチュー」





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪






ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪






その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」






の和食のセット。






そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード





「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪






ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪






そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!

















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

秋晴れ♪ Nobisterのお話

10.28.2015
モーニン♪








昨日は雨が降りましたけど長崎一気に寒くなりましたねー







これからは一雨毎に又寒くなっていくんでしょーねー








世の中はただいまHalloween一色ですが






















11/1からはクリスマス一色。









街のショーケース、イルミネーション、BGMがクリスマスに変わる年末、なんかバタバタするけど、なんか嬉しいんですよね^^;









11月も目の前!!
2015年も後残すとこ二ヶ月!!
ゲンキーヘルシーでお正月を過ごしたいですね。









Stollen-シュトレンの予約受付中です。







































ラム酒に漬け込んだ有機のドライフルーツ類、ナッツ類と、当店挽きたての全粒粉とハーフハーフ♪









日持ちもかなりするんですよ!
ラム酒に漬け込んだドライフルーツ類、ナッツ類が日に日に生地になじんで、日に日に美味しくなっていきます❤️
味の変化を是非お楽しみください。








切ったらザクザク出てくる森の恵みを是非是非お楽しみくださいね❤️








数に限りがありますのでお早めに!!








さてさて本日のSoup of the day
超自然派自家栽培カボちゃんの






「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」

















セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪









ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪







その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」






の和食のセット。






そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード






「ベジタブルスープ」






沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪






ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪






そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!
















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

ハロウィンウィーク♪ イベント

10.26.2015
モーニン♪






ハロウィンウィークは毎年恒例のミニ南瓜パンプレゼント♪






















From Nobi's farmで育った、ほぼ放置で元気に育つ超自然派、手のかからないカボちゃん達です!










数に限りがあるのでご了承くださいね~
m(_ _)m










先週末はノビディックウォーキング♪
参加者の皆様ありがとうございました。









来月もよろしくお願いします。









さて本日のSoup of the day







「チキンとキノコのクリームスープ」






セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪

















ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪







その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」

の和食のセット。


















そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード







「ベジタブルスープ」







沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪


















ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪







そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!




















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

Short trip to Fukuoka Nobisterのお話

10.25.2015
博多華丸大吉のFUNです。










おおよそ毎月仕事で福岡来るのに、いっつも
touch and go










福岡って都会だなー










来たらいつもバタバタ地下鉄駆け込んで
ホッと一息・・の繰り返し




















大した写真じゃないけど何も買ってない、飲み食いしてない、エンジョイしてないと考えると寂しくなったので写真を一枚










だけど同期の仲間やお世話になった先生に会えたからそれで良し!だ。
博多華丸大吉に会えないかな?と淡い期待も持てたから良し!だ。
都会のパワー?ももらったから良かか!!










I'm on my way to sweet home
































明日は程よい筋肉痛といつもの平和な月曜日が待っている







そして今夜は月が綺麗だ

Chao





Viva 秋晴れ♪ ノルディックウォーキング

10.24.2015
グッドイヴニング♪







本日も無事にノビディックウォーキング終了しました。


















青空のお天気の中、約5キロの距離を怪我や事故なく無事に終了する事が出来、参加者の皆様に感謝です。


















メンバーさん達は何度も参加されてる方々ばかりだったのでコース中の坂や、歩きにくい石畳、交通量の多い場所、歩行者さん達への配慮も流石!!の方々ばかりで頭が下がります。






こうやって四年間続けてこれたのも参加者さん達のマナーの良さやノルディックウォーキングへの愛情としか私は思ってません(T ^ T)



















心より感謝したいと思います、ありがとうございます。









次回11月の予定



11/14 (土) 9:00-11:00
長崎市江戸町Nobister



11/28 (土) 9:00-11:00
諫早市上山公園




皆さんのご参加をお待ちいたしております!




















さて明日はピラティスワークショップの為Nobisterはお休みです。






























最近やってないからバキバキしばかれるやろなー





筋肉痛になるのかと思うと胸が高鳴ります。








健康は

・食事
・運動
・体を温める

そして治療ではなく予防

がモットーのNobisterです。






皆さん良い週末をお過ごし下さいね~
良い週末をエンジョイ中の福岡帰りのmy familyが遊びに来ました。

















昼から飲むアルコールは何て開放的なんでしょねー^^






ではでは

(^ー^)ノChao

10月といえば イベント

10.23.2015
モーニン♪






Happy Halloween

















ハロウィンパーティも定着してきましたね!仮装して騒ぐパーティ^^








アメリカ時代は飲食店で働いていましたが10/31日は勿論仮装して1日仕事していました。
















私の両サイドは性別Maleです。








有難いことに会社から仮装代が支払われるんですよ!







ノビスタでは仮装しての接客はありませんが、ハロウィンパーティには毎年参加しています
*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



















季節のイベントは思いっきり楽しみます。








今年はハロウィンの日が土曜日!!








各地でハロウィンパーティが行われるかとおもいますが、私はここに参加!!



















今年も本気でいく、もうすぐ40歳です!!
興味がある方は一緒にいきましょ!!









よろしくです。








さてさて本日のSoup of the day
オイシーヘルシートマトのスープ





「ミネストローネスープ」













セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪






ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪















その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」






の和食のセット。







そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード







「ベジタブルスープ」





沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪







ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪







そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!

























ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

ノビスタ運動部 Nobisterのお話

10.22.2015
モーニン♪







気持ちの良い天気が続いていますねー♪
外で何かと活動したくなりますね!






















外での運動が大好きです。
外での飲食が大好きです。







ワインにチーズにハード系パンをバスケットに入れて森や山へ遊びに行きたいな








気持ち良いやろな









ワインにチーズにパンにって言ったら
赤ずきんちゃんみたいですね






私が赤ずきんちゃんなら、途中で出くわす狼くんと山で宴会ですね!!







ほらーほらー飲みが足りないよー!
あんた飲めないの?
もっと飲め飲め








お酒なくなったじゃん
山降りて飲みに行こ!!







ってな感じでしょか?!






o(≧▽≦)o






すみません・・m(_ _)m






外での飲食は最近出来ていませんが、今週土曜日は9:00より長崎市江戸町Nobisterスタート






「Nobidic Walking」



















歩ける格好であればどなたでも参加できますよ!






道中の紫外線対策、水分補給対策は各自お願いしています。






次は大浦界隈コースです!長崎の異国情緒溢れる街を見ながらのノルディックウォーキングを一緒に楽しみましょう!!




















そして日曜日10/25日はお店お休みです。
Pilates Workout出張!!







朝から夕方まである講習会
レビューと、新しい事を学んで力つけてきます!きたわれてきます(*☻-☻*)
しかも絞る宣言を夏前にしたんです!!

















適度に楽しみながらやってまーすぅ*\(^o^)/*






さてさて本日のSoup of the day
沢山の野菜に有機のナッツ類、ゴマ類のペースト、発酵食お味噌でつくるオイシーヘルシースープ






「ノビスタ坦々スープ」














セットのサイドメニューには玄米100%ご飯がお勧めですよ!
勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めです。





その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの





「野菜スープ」





や動物性のものは一切不使用、和食の「玄米菜食定食」やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。






ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。
















ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

落花生イェイ*\(^o^)/* こだわりの食材

10.21.2015
モーニン♪







落花生の収穫期に入りましたよ!


















収穫した落花生は天日干し1週間から10日くらい太陽の力を頂いて美味しいピーナッツちゃんになります。



















季節を楽しむ仕事って幸せですよね。









昔の私を知る人は、今の私に度肝抜くそうです。幼馴染の和ちゃんから言われました。







冬野菜達もぐんぐん成長していますよー
お楽しみに(^ー^)ノ







さてさて本日のSoup of the dayは
from Nobi's farm







「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」




















セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪






ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪

















その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」






の和食のセット。






そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード






「ベジタブルスープ」







沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪







ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪







そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!
















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

運動の秋でございます。 ノルディックウォーキング

10.20.2015
モーニン♪





今週末10/24 (土)
長崎市江戸町からノビディックウォーキング♪


















今の季節は外での運動に最適です!!
ご興味がある方は是非ご参加くださいね(^ー^)ノ





スニーカー必須!
日焼け対策、小雨対策、道中の水分補給などは各自ご準備くださいね。




お待ちしていまーす(^ー^)ノ






今月のお休み一部訂正
10/25 (日) ピラティス研修の為お休みです。

















インストラクターの為のワークショップ
丸一日、メッチャきたわれてきます^^;






さて本日のスープはたっぷり野菜に麺まで入ったボリューミーなスープ





「ノビスタ春雨スープ」





セットのサイドメニューには玄米100%ご飯がお勧めですよ!





勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めです。





その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの





「野菜スープ」




や動物性のものは一切不使用、和食の





「玄米菜食定食」




やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。



















ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。




ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

Nobister 10/19 こだわりの食材

10.19.2015
モーニン♪




Stollen
シュトレン仕込み中真っ只中のNobisterです。





ラム酒で漬け込んだ有機のドライフルーツ類は、年々コクが出て味わいが良いオイシーヘルシーな仕上がりですよ!





















シュトレンの予約開始中です、今年もよろしくお願いします。






















さてさて本日のSoup of the dayは




「ココナッツミルクカレースープ」




沢山のお野菜と沢山のお豆類にチキンの挽肉を生姜などで炒めたヘルシーオイシースープですよ!





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ♪

























ノビスタのパンには乳製品、卵、上白糖類は一切使用していません♪





その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット




「玄米菜食定食」




の和食のセット。



















そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード




「ベジタブルスープ」




沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪


















ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪





そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!






ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao