師走・・・ Nobisterのお話

11.30.2015
こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

11月も今日で終わり、明日から師走ですね。
今年もあと1ヵ月毎年「今年も早かったなぁ~」って言葉が出てきますが
ホントに早いですね。
先週は急激に寒くなって冬らしさを感じたのですが最近はまた少し温かく感じます・・・
街中には予防のためかマスクをしている方が多いです。
寒暖差にやられて風邪引かないように気を付けましょう(^^;;

Nobisterでは今週と来週位がシュトレン作りのピークとなります。
既に作成済みの商品もございます。
引換は店頭にて行いますので予約時にお渡しした引換券をお持ちになりご来店ください。
尚、まだ全て完成しておりませんので数に限りがあります事ご了承ください。

では今週も頑張って行きましょう(^O^)/
それではまた(*^_^*)



fc2blog_2015112611260725e.jpg

季節をウォーキング Nobisterのお話

11.28.2015
今日は定例ノビディックウォーキング、諫早市での開催でした。

























季節は一気に冬になり、私の体は途端風邪をひいてしまいましたが、山の木や花も急な寒さに驚いてる様子でしたよ^^












今年の紅葉はスローになるはずです。


































早めに着いた参加者の方と1枚パシリ♪











寒い中たくさんの方に集まっていただきました有難うございました。










来月は
12/12 (土)長崎市
12/19 (日)諫早市
での開催です。









来年の2016.1.11でノビスタは5周年を迎えます。
6年目に入るノビスタは1/11 にささやかですがアニバーサリーパーティ





















そしてそして1/24 (日)
ノビスタ運動部イベントを伊王島で開催しまーす♪

まだラフのポスターですが
約8キロのノルディックコースにピラティスでのストレッチ、ノビスタの野菜がたっぷりの体に負担の軽い食事ランチ付きイベントです。






















来週から告知始めますよろしくお願いします。









心も体もヘルシーに(^ー^)ノ
ではでは良い週末をChao

3連休 パンのお話

11.24.2015

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

今年最後の連休が終わりましたね・・・
皆さんは何をされてましたか?
私はちょっとしたボーリングのイベントに参加しました。
投げるのも久しぶりだったのでスコアはイマイチでしたが
体動かすと気持ちいいですね(*^_^*)

さて、今週土曜日は諫早にてノルディックウォーキングが開催されます!!
先々週の長崎での開催は雨天中止だったので今週は晴れてくれたらなと思います。
長崎で参加出来なかった方もご参加お待ちしております。

今週も頑張っていきましょう(*^^)v
それではまた(^O^)/

fc2blog_20151111105053548.jpg

Fun time is.... Nobism

11.24.2015
Ohhhhh








myyyyy







Goshhh







OMG!!!!!






orz....







Time went soooooo fast







I know it was so much fun!!!
















I am trying my best an looking forward to see u guys again!!








thank'you guys!!







and







love u guys!!






















We are the world Nobism

11.21.2015
テレビや新聞にはもうほとほと嫌になった。
米寄りの報道しかない。













テロが起きました。












トップニュースのはずが
テロが起きた事は知ったけど
その後はいつもの陽気な番組
欲しいニュースが得られない
国交の中で何かと不都合な理由があるのは
すぐに見受けられる
















亡くなった方々、その御家族様には心から御冥福をお祈りいたします。












悲しいです。
とても悲しいです。
無力な事がとても腹立たしいんです。














繰り返す悲劇を止められない事がとても悔しいんです。












住んでいた街が攻撃され
愛する家族は殺され
仕事は失い
生きる気力も失い
死んでもない生きてもない
途方にくれる日々の中
同じ境遇の仲間と出会い
報復に向かって生きる希望を見出した
血気盛んな若者達は
terrorist
と呼ばれる












こちらからしたら、そちらがテロ行為
そちらからしたら、こちらがテロ行為











地球は一つ
私達は地球の住人
地球の子供














四季があり
田畑を作ることができる
水も飲むことができる
生きる環境に恵まれてる先進国の人間は
余るほどの資源を望む













地球は一つ
私達は地球の住人
地球の子供














無抵抗という抵抗












こんな時、昔読んだMahatma Gandhi、Mother TeresaやMartin Luther King, Jr. の言葉を思い出し頭の中で繰り返す














Love is the only force capable of transforming an enemy into a friend.


愛だけが、敵を友人に変えられる唯一の力だ。


Martin Luther King, Jr.












Non-violence is the greatest force at the disposal of mankind. It is mightier than the mightiest weapon of destruction devised by the ingenuity of man.


非暴力は人間に与えられた最大の武器であり
人間が発明した最強の武器よりも
強い力を持つ。

Mahatma Gandhi













What can you do to promote world peace?
Go home and love your family.


世界平和のためにできることは何ですか?
家に帰って家族を愛してあげてください。

Mother Teresa












無抵抗は死を意味する。












無抵抗で非暴力で十字架に磔にされたあの有名な御方も

無抵抗で大勢の群衆の中で銃殺されたあの英雄も
揃って

「いずれ死ぬのだ」

と言葉を残している。













自分に何ができるかわかりません
でも無関心ではありません
家族を愛しています
仲間達と語り合う事もできます
祈る事もできます














報復、暴力、核や戦争は絶対反対です。
誰もが戦争を望んでないと信じたい。
声を出して戦争反対を訴えたい。








































低体温は万病の元 Nobisterのお話

11.20.2015
モーニン♪









今年の冬はすっごい寒いらしいよー








なんて聞きましたがまだまだ大丈夫ですね^^








日中は半袖でウロウロしとります。

















だけど足首は温かくするように心がけています。







もっと寒くなると首がつくとこ(首、手首、足首) 全部気をつけます。








体温上げて病気から自分を守りましょうね。



















さて明日から3日間ノビスタはお休みです。




















火曜日はいつも通り朝から営業ですのでよろしくお願いします。







本日のSoup of the day
赤いトマトの栄養と旨味がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ









「ミネストローネスープ」
















おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがおすすめですよ。








その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」







の和食のセット。

そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード







「ベジタブルスープ」







沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪







ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪









そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!



















ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

本日のノビディックウォーキングは雨で中止になりました。 ノルディックウォーキング

11.14.2015
グッドイヴニング♪






本日は雨でノビディックウォーキング中止になりました。






朝は雨降ってたけど今は降ってない・・
運動イベント決行の有無って判断難しいんですよね。







御予約頂いていたお客様には申し訳なかったですが、次回は再来週の11/28土曜日諫早上山公園にて。






来月は12/12日、土曜日と12/19日土曜日です。
















そして1月の24日、日曜日は新春ノビスタ運動部イベントin伊王島でノルディックウォーキングとピラティスの運動イベントを開催しますので是非是非スケジュール空けておいてくださいね(^ー^)





終了後にはお馴染み

「体に負担の軽いNobisterの食事」

付きです。お楽しみに。






さて本日のスープはノビスタ一番人気のビーフシチュー♪















サイドメニューにはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですよ。























本日の営業は

Lunch
11:30-14:30
Bar
19:00-





明日はランチ営業です♪
お待ちしています。
















ではでは良い週末を(^ー^)ノChao


Take out✖︎ To go◎ Nobisterのお話

11.12.2015
モーニン♪






最近は有難い事にTogoの注文のお客様が多くなりました。
















































まとまっての注文は(¥3000以上)前日までのご予約をお願いしています。
大口の注文はお早めのお問い合わせをお願いします。




これまでに50以上の注文、100個、200個以上と頂きましたが、お振込みでのお支払いの場合は手数料、御社持ちでお願いいたしております。
配達の場合は消費税別途頂いています。
食後のゴミの引き取りは致しかねますので御理解の方宜しくお願いします。






Togoのメニュー(チラシ)はお店にございます、HPの方にも近々アップするのでしばしお待ちくださいませm(_ _)m


















さて本日のSoup of the day
野菜たっぷり、特に繊維質たっぷり根野菜♪に韓国味噌仕立てで美味しくあたあまーる一品♪





「ノビスタキムズスープ」





繊維質たっぷりの玄米ご飯と合わせたらお腹の中がキレー✨キレー✨
期待できますね*\(^o^)/*





















ノビスタの自家製天然酵母パンには当店挽きたての繊維質たっぷり全粒粉も沢山入ってますので自家製天然酵母パンをセットにするのもお勧めですよ♪







その他にも、玄米ご飯100%に数種のお惣菜に大盛り野菜の味噌汁&大盛りサラダのセット






「玄米菜食定食」






の和食のセット。







そしてノビスタ定番食、自家製天然塩だけで味付けしたノビスタシグネチャーフード







「ベジタブルスープ」







沢山の種類の野菜がたーっぷり!
ノビスタのオイシーヘルシー重ね煮スープ♪








ベジタリアン、ヴィガン、玄米菜食の方々も安心して食べられますよ♪








そして自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、生野菜が主食のサラダ類、飲む食事スムージー類もございます!









ではでは良い一日を♪
(^ー^)ノChao

ジンジャーシロップ おすすめメニュー

11.11.2015
モーニン♪






今月の長崎ノビディックウォーキングは早くも今週土曜日です!






















今って運動にとーっても良い季節ですよね。







歩きながら下半身を鍛えるのは勿論ですが、ポールを持って歩くことで上半身も鍛えることができるんですよ^^
特に肩甲骨を動かすことができるので体の歪みや姿勢をただし効率の良い脂肪燃焼効果が期待できますよ~




















9時からスタートです♪
みなさん一緒にLet's do Nordic walking♪






















そして今季初の自家製生姜で作ったジンジャーシロップ♪
















自家栽培生姜と無農薬もぎたてレモンに国産蜂蜜と甜菜糖で作ったナチュラルなジンジャーシロップ♪






ただいま販売中ですが、これがもう残りわずかとなりました。






今回のは超スペシャル!!!





すみません押し付けがましくて申し訳ないんですが本当にスペシャルなんです。






自家栽培生姜に水分をほとんど使わず濃縮されたものということ。


















早い者勝ちですのでお早めにお買い求めくださいね。







さて本日のSoup of the day






「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」






また遅れて届いた南瓜が復活!!



















南瓜のオイシーヘルシーポタージュスープです。






セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですが玄米ご飯もお勧めです^^





その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの






「野菜スープ」





や動物性のものは一切不使用、和食の






「玄米菜食定食」






やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。






ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

感動玄米ご飯様 こだわりの食材

11.09.2015
モーニン♪





Nobisterの玄米ご飯は只今玄米100%に、波佐見の知人から頂いた黒米と雑穀入り。

















玄米ご飯お勧めです。








玄米にはビタミン、ミネラル、繊維質たっぷり!















昔の人達が一汁一菜でも健康でいられたのは玄米ご飯のおかげだと学びました。






すごい玄米!!







感動玄米!!






今は新米の季節ですが精米せずに玄米で食べるのはいかがでしょうか??






健康、元気はオイシーヘルシーな食べ物から♪♪♪















さてさて本日のSoup of the day






「チキンとキノコのクリームスープ」







セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがお勧めですが玄米ご飯もお勧めです^^















その他にも自家製天然塩だけで味付けしたノビスタアイコンスープの「野菜スープ」や動物性のものは一切不使用、和食の「玄米菜食定食」やサンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございますよ。
















ノビスタのオイシーヘルシー体に負担が軽い食事一度お試しくださいね。








ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao