スポンサー広告

--.--.--

食べる事は生きる事 Nobisterのお話

12.28.2015
モーニン♪






快晴ですねー
大掃除中の方には嬉しい天気ですね。







私もせんば・・(T ^ T)
衣替えさえもしてましぇん・・・(T ^ T)








Nobisterの営業は明日12/29火曜日まで。








7:00-14:30
18:00-23:00








世の中はお正月休みに入ってきたみたいで皆様と「良いお年を」との挨拶をします、そんな言葉を交わす日本は素敵ですね。







夜になると夜警さん達が「火の用心」で廻ってるのも今のこの時期の風物詩ですね。
NobisterのBarTimeでは江戸町青年部の火の用心が前を通っていくんですよー
笑顔で手を振って^ ^








平和な年末で過ごしたいですね。







さてさて今日と明日は年末スープ
お野菜たっぷりにヘルシーなココナッツにチキンブレスト







「ココナッツミルクカレースープ」







セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます








ココナッツカレーといえばタイ料理!
タイ料理が大好きな私ですが、昨日の夜は佐世保にあるタイ料理屋さんにいつもお世話になってる朋子さんチームといってきました♪







でも1番の目的は米軍の基地内にある
















Tacobell





Theジャンク~







Miami時代によく食べたお店
うちの相方もLA時代によく行った店。
エクストラで頼んだサワークリームやワカモレをつけて食べる!!








体には良いか悪いかでいうと、、ごめんなさいですが(>人<;)
意外に野菜たっぷりなんですよ




















まぁーとにかく懐かしい美味しいですよね










ベースに初めて入りましたが香りがアメリカでした!!!








写真撮影がダメらしく写真とれなかったですけど
あのゲートをくぐったら、そこはアメリカでした。








キャンプ内のスーパーマーケットは
アメリカでした。










まぁそこから食い道楽


















写真撮らなかったけど佐世保の名菓子「ポルト」も食べよりました。






































最近大好きだったマクドを絶ってしまって早2年。
車の中で見た旅番組でハンバーガーばかりをやっていてむっしょーにハンバーガー食べたい病にかかっていたので
まぁーー美味しかったですよ!!





















女の子ぶってハートにin❤️































店員さんがまた素敵なお店でした。
ご主人様はタイの方だそうですよ。




















nila KAMAL(ニーラ カマル)
という隠れ家的な美味しいタイ料理屋さんでした。








お正月は自分を甘やかして絶対太るから年末からは抑えときたいとこですが無理でしたー
そもそも忘年会だとかクリスマスだとかで既に食べすぎてるんですけどね(T ^ T)
食べてしまって後悔するより
アァー美味しかったと割り切る方が同じ量食べても太らないそうですよ^ ^
実際はわからないけど私は後車の方でいきたいと思います。







食べる事は生きる事。
どうせ食べるなら美味しくヘルシーなものを食べたいですね。
どうせ食べるなら美味しく楽しく食べたいですね。








I don't want you feel isolated.









またノビスターのビジョンにひとつ夢が加わった夜でした。







自分自身がお手本とならなきゃいけないですね。
運動しっかりやろうと思いまーす!!






















バタバタでしたが久しぶりに遠出して遊んできた素敵な夜でした。
だいすけさん、朋子さん誘っていただいてありがとうございました。










今年も家族が健康で過ごせてよかった。
来年も健康でありたいと思います。








今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao


Merry Christmas Nobism

12.25.2015
☆Merry Christmas☆







Christmasといえば馬鹿騒ぎパーリー♪



















































I am \(^o^)/ Party people





























していた10代20代30代でしたが
(いつでもやし^ ^)









今は年を重ねる毎に強く思うことは、
どんな国の中でも、どんな情勢の中でも、どんな厳しい所に貴方があったとしても、今日が「Christmas」という世界共通の認識があるであろう12/25日は、宗教や慣習で線を引かないで一瞬でもpeacefulでWarmな気持ちになることを心から祈っています。










先進国民としての不甲斐なさは感じずにはいられない










不甲斐なさと無力さに眠れない時もあるのです。










でも祈ること、何が出来るかを語り伝えること、自分の家族や友達を大切にする事。










December 25
Christmas










どんな環境であれ
時間と空だけは平等にある











今日は忙しいと言わずに、疲れたと言わずに、
仕事はほどほどに
勉強もほどほどに
ペンはおいて
パソコンから離れて
ビルからでて
家から出て
地下から出て
重い武器もおろして











少しでも多くの人が不安や恐怖から解放されますように。











皆んなが空を見上げる1日になるといいな










I wish everyone merry Christmas for the world's peace!

























































そして私の可愛い可愛い目の中に入れたら流石に痛かった姪が生まれてきてくれた日❤️この場を借りて怜弥お誕生日おめでとねー!!
とにかく元気で健康で成長してくれー(>人<;)









貴君、妹君、素敵な出逢いをありがとね!





















今日は平和な気持ちで1日を過ごします。









Best wishes to you for a happy
happy christmas!!






christmas eve Nobisterのお話

12.24.2015
グッドイヴニン♪





Merry christmas!!















は明日ですが(^ー^)このXmasモードが明日までかと思うと寂しいですね。






明後日からは一気にお正月モード♪
それはそれで楽しみですね。






今年は12/29 火曜日までの営業です。





















お正月は1/4月曜日から営業開始となりますのでよろしくお願いします。






今年もStollenシュトレン沢山のご予約をいただきました!!






完売御礼申し上げますm(_ _)m













拍手~





が、予備の残り3個を今日から販売致しますよ!






頼み忘れた方、まだシュトレン食べたことがない方、ノビスタの濃い重いノビスタらしいシュトレンに興味がある方急いでご連絡くださいね~






残り3つです*\(^o^)/*


















只今Xmasプレートも大人気です!















今週土曜まで!!

一度お試しくださいね!!








暖かいXmas eve になりそうです♪

ノビスタのBar-timeは特にパーティは行いませんよ!
予定がない方、いつもの冬の1日を一緒に過ごしましょう♪

















Have a great peaceful xmas day!!

(^ー^)ノChao

Enjoy Winter!! Nobisterのお話

12.18.2015
モーニン♪





「大根足」






と足が太い人の事を言いますが、あれって光栄でございますな~
羨ましいですね~(^ー^)❤️






色が白くてシュッとしていてね!


















私の足は大根足ではなくシシャモ足です!
しかも子持ちししゃも!

















ある意味美味しそうでしょ??









Nobi's Farmの大根は食べ頃ですよ~






















来週の玄米菜食定食にはおろし大根入ってきますよ!!








そしてそして毎年恒例クリスマスプレートも来週一週間スタート!!
お楽しみに♪






























本日のSoup of the day
トマトの栄養と旨味がギュッとと詰まったオイシーヘルシースープには





「ミネストローネスープ」

















セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます






日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ





「ノビベジスープ」






たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。






その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの





「玄米菜食定食」






そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪







そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。






今日は良いお天気ですね~♪
良い1日になりますよ(^ー^)ノ
Chao

12月の早い事、早い事、、 Nobisterのお話

12.17.2015
モーニン♪





お正月まで残り二週間♪
バタバタと過ぎていく感じで焦ります・・
12月の時間の経過がまぁー早い事、早い事、、






でも最近スマホデビューした母の誤字だらけのLINEメッセと、意外な感じで的を得てくるスタンプに癒されています。
母がとても可愛く愛おしく感じる最近です。




















やり残す事なく、悔いない2015にしたいと思います。






年末年始のお休み


















来年1/11 (月・成人式)Nobister5歳の誕生日。細やかですが、アニバーサリーやりますのでお時間作れそうな方は予定に入れといてくださいね。よろしくお願いします。






明後日、12/19 土曜日はノビディックウォーキングin 諫早!





Let's do exercise!!





10時からスタート♪
長崎から参加したい方は9時にノビスタ集合です(^ー^)






















さてさて本日のSoup of the day

沢山の野菜に有機のナッツ類とゴマとお味噌のスープ




「ノビスタ坦々スープ」













セットのサイドメニューには玄米ご飯100%に今なら雑穀が入ったオイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪





勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。





その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。





ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

Stollen of Nobister おすすめメニュー

12.16.2015
モーニン♪





Stollen ドイツのXmas菓子シュトレン


















ラム酒に漬けたドライフルーツ類と歯ごたえがいい有機のナッツ類がとてもくせになる美味しいシュトレンですが、今年のシュトレンのドライフルーツには有機のデーツも入ってるんですよ♪


















通常はレーズン、プルーン、イチジク、アプリコット、どれも有機育ち。






でも今年はレーズンは3種、通常のレーズンから、マスカット、白ぶどうも入ってます。






たくさんスパイスも使っているノビスタのシュトレンは、出来立ても美味しいですが寝かせて食べるとどんどんラム酒に漬けたドライフルーツがお粉に浸透してますます美味しくなりますよ♪






NobisterのStollen、大人のXmas菓子、是非お試しくださいね!















さて本日のSoup of the day





「旬野菜の豆乳ポタージュスープ」

















今は里芋がメインだったり、いつまでも収穫期だった南瓜がめいんだったりしますが今日は里芋ベースの優しさ100%スープ♪ 温まりますよ♪





セットのサイドメニューには玄米ご飯でもおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンでもどちらもおすすめ♪





その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

随時引換中(^^ゞ Nobisterのお話

12.14.2015

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

先週土曜日は長崎にてノルディックウォーキングが開催されました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
今週の土曜日は諫早での開催です。
2015年最後のノルディックウォーキングとなります(^^♪
多数のご参加お待ちしております。

先日のブログでも書きましたが・・・
「Nobister手作りシュトレン」予約された方への引換は随時行っております。
また、予約してないけど食べてみたいという方!!
シュトレンは店頭販売も行っておりますのでご賞味下さい(^^♪
価格は2800円(税別)となります。
なお、数に限りがありますのでお早めにご来店下さい。

それでは今週も頑張って行きましょう(^O^)/

シュトレン2015

1/24 日曜日 am 10:0 イベント

12.05.2015
モーニーン♪






1/24 日曜日



















ノビスタ運動部、丸5年を記念して伊王島で運動イベントやります!!


















ノルディックウォーキングで約10キロの距離をウォーキング!
































その前後にStot Pilatesメソッド、ウォーミングアップ、クーリングダウン!






そしてNobisterの






「野菜を沢山食べる」

「体に負担の軽い食事食事」

































が付いた運動イベントです。








年齢や性別関係ありませんどなたでもご参加できます!未経験の方も是非この機会にノルディックウォーキングに触れてみてくださいね。







お一人様でも!お友達を誘ってでも、ご家族での御参加でもカップルでも!
皆さんの御参加をお待ち致しています。








ご不明な点、ご質問、

095-829-0831 担当カナウミ

まてお尋ねくださいね。









本日の営業時間は
Lunch 11:30-14:30
Bar 19:00-








明日はお休みさせていただきます。










さてさて本日のSoup of the day
トマトの旨味と栄養がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ






「ノビスタミネストローネ」















セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます。








その他にも「ノビベジスープ」たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。








そして動物性のモノは一切不使用!野菜たっぷりの「玄米菜食定食」









ノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪

サンドイッチのパンには自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪








そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。



















元気は健康から♪
今日も良い1日を♪(^ー^)ノChao

ホットな飲み物大好き❤️ Nobisterのお話

12.04.2015
モーニン♪





雨酷いでーす!
冬の雨って厳しい(>_<)





だけど畑は喜んでることと思います^^

















夏、バッタ達の栄養に変わったうちのミントちゃん達が又、芽を息吹かせ育ってくれてますよ。





ノビスタのハーブ畑も元気に育ってくれてますよ。




















冬限定アルコールが又帰ってきました♪
ホットワインに柚子酒ちゃん達♪¥600


















その他にもウィスキーや焼酎のお湯割も最近よく出ますよ♪




ノビスタのアルコールは営業時間いつでもオーダーして下さいね(^ー^)ノ





私の好きなアルコールは色々ありますが、
好きな飲み方は左指におちょこ、熱燗ついでもらいながらながらの右手にビール!
の飲み方が一番お気に入りです(^_^*)





さてさて本日のSoup of the day
ノビスタ定番人気スープ
トマトの栄養たっぷり♪





「ミネストローネスープ」


















セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます





日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ




「ノビベジスープ」





たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。





その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの






「玄米菜食定食」





そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪





そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。





元気は健康な体から(^ー^)ノ














元気で愉しい仲間達♪
元気な先輩方達を見習いたいと思います!!






今日も良い1日を♪Chao




年末ですよー奥様ーっ!! Nobisterのお話

12.03.2015
モーニン♪






ノビスタのクリスマスツリーも12/1日に点灯されました~!!


















お正月まで駆け足で過ぎていく12月、師走です。

残り少ない2015年を大切に、順序良く過ごしていきたいと思います。






Nobisterをどうぞよろしくお願いします。















Stollenシュトレンもまだまだ予約受付中ですよー(^ー^)ノ

















さて本日のSoup of the day ♪

野菜たっぷりに、有機のナッツ類とゴマのペーストとお味噌のスープで温まる





「ノビスタ坦々スープ」














セットのサイドメニューには玄米ご飯100%に今なら雑穀が入ったオイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。







その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






Nobi's Farmの冬野菜達もすくすく育ってますよー
ノビスタファームのオイシーヘルシーお野菜を食べてくださいね。















ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao
 
