さむーなったりぬくーなったり Nobisterのお話

01.29.2016
モーニン♪





埃っぽかった街もこの雨でお掃除されるかな?





今日は温かくなりましたねLucky!





冬、夜のBarタイムではビール類はめっきり減って暖かいアルコールがよく出ます、お湯割り系、ホットワイン、常温ワインなどなど♪





でも今日はビールが出そうな予感。





ビールといえば、ノビスタのランチのセットにはドリンクが自動的に付いてきますが、プラス➕¥200で





・チャイティー
・ジンジャーティ
・有機ココア
・生ビール(Heineken)
・赤・白グラスワイン














注文できますよ♪
お試し下さいね。






今週末の日曜は研修の為Nobisterはお休みです♪















本日のSoup of the day





「ノビスタミネストローネスープ」

















トマトの旨味と栄養がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ♪





セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪


















お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。





その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。





健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日と良い週末を
(^ー^)ノChao

自家製天然塩 Nobisterのお話

01.28.2016
モーニン♪







あの寒さを経験したら今日の寒さは気持ちがいいですね~






雨がドカッと来そうなお天気ですね。
明日は今日より温かいそうです。







お料理の要の「塩」







Nobisterの商品、食事には自家製の天然塩を使用しています。






若い時から父が平釜式で丁寧に丁寧につくってくれている自家製の天然塩。


























写真の釜は2番、3番釜。

天然塩にはミネラルが豊富なんですよ。
主に







・カルシウム
・カリウム
・マグネシウム







減塩!減塩!とよく聞きますが、勿論お塩の量も大切ですが、お塩は何を使ってるか?にも意識していきたいですね^ ^


















ノビスタは





「体に負担の軽い食事」
がコンセプトなVeggieCafe&Barです。





お近くに来たらお立ち寄りくださいね。






さぁーーーて本日のスープは
お野菜たっぷりに、ペーストにした有機のクルミ、アーモンド、ゴマ類とお味噌のコラボスープ






「ノビスタ坦々スープ」


















セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao




禍福は糾える縄の如し Nobisterのお話

01.27.2016
モーニン♪






あの雪が嘘のよなお天気ですね。
なんか四季やお天気って、ドラマを作ってますよねー


















良い事は長く続かないし・・
かといって悪い事も長くは続かん・・







禍福は糾える縄の如し








うちの相方の尊敬できるところ:::かなりの頻度でことわざや格言を会話にいれてくるところ!







それどゆ意味?
と聞くと100%わかりやすく説明してくれる。








「ドラマチック」







テレビドラマみたいに、雪だったから会えたの会えんの、過ぎたの過ぎんの・・
とか、一瞬の判断が違う人生を歩んだりとかするんでしょねー。。







してるんでしょーねー。。

















でも天変地異などでの運命の分かれ道って努力じゃどーしよもならない。






運命ってあるんだな・・と最近ね、よく思う。

















ある友達から結婚の報告を受けましたが
縁って不思議。







あんなにドラマチックに色々様々、起承転結あって。
死んでしまうんじゃないかと本気で心配した。








うける!!







捨てる神あれば拾う神あり







止まない雨はない明けない夜はない







んだんだ!!
結果よければ全て良し!!
あなたがハッピーと思えることがHappyなのだ!!



















許すこと、受け入れることって「愛」の大事パーツなんだなー








日々勉強ばい!







わざわざ連絡ありがと。
Be healthy and be happy
共にね!!

















又暖かくなるそうですよ。
寒暖の差で体力奪われないようにしたいですね。






雨も好きですが天気が良いのは又良いですね。良いことありそうです。






当店のパンには、玄米パンとライ麦系のパンを除いて全てのパンに当店挽きたての産直全粒粉が入っていますよ!

















お店で丁寧に全粒粉もライ麦も挽いています。



















販売もしていますのでお気軽にお尋ね下さいね。
















さてさて本日のスープは雪の関係で連チャンのオイシーヘルシースープ





「チキンとキノコのクリームスープ」





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます




日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ





「ノビベジスープ」





たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。





その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの





「玄米菜食定食」





そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪
















そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。






今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao

雪パニック!! Nobisterのお話

01.26.2016
モーニン♪









厳しい寒さが続いています。
歴史的な積雪でしたが皆様が健康で平和でいる事を祈ります。


















さてNobisterは1/24(日)のノルディックウォーキングイベントを4/10(日)に延期いたしました。
詳細は追って報告しますのでよろしくお願いします。








さて本日の営業は朝を休ませていただきランチからのスタートとなります。




Lunch
11:30-14:30
Bar
19:00-23:00




本日のスープはお野菜たっぷりに高たんぱく質も摂取





「チキンとキノコのクリームスープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。
















その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






ただいまの人気はChai Teaチャイ!!













チャイは沢山のスパイスで作られているのでヘルシーオイシー温まる一品ですよ♪
チャイティをご注文の方にはパンをおつけします。





チャイとノビスタの自家製天然酵母の相性は格別ですよ❤️お試し下さいね。





Togoお持ち帰りメニューもありますよ!
スープやサンドは単品でもお持ち帰りできます。お持ち帰りには時間がかかりますのでお電話頂けば取りに来る時間にご用意出来ます。095-829-0831までよろしくお願いします。














健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

積雪 Nobisterのお話

01.25.2016
雪が凄かったですねー









あちらこちらでハイクオリティの雪だるまが見られますね^ ^


















近所のシシリアさんの雪だるま。








本日のモーニングタイムとランチタイムは積雪の為お休みとさせていただきます。
夜のBarタイムは18時からの営業です。

ご迷惑をおかけいたしますが御理解のほどよろしくお願いいたします。
































Nobister

stickwitu Nobism

01.24.2016
大雪
















大雪の日は独り















大雪の日は初心に帰る日
大雪の日は復習の日
大雪の日は自分と向き合う日になってるんだろな
















と、思い今日も1人で雪を眺める


























やっぱり
これはどーも避けられんみたい^_−














2011年、お店をオープンする数日前の年末年始も記録的な雪。お店の中からしんしんと降る雪をあの日も独りで見ていたな。
















13年前名古屋在住
寒さが厳しい冬でした。
















名古屋の夜の街、錦三、厚化粧、つけま、カラコン、セットした頭、真冬なのに不釣り合いな露出の多いドレスに全く合わない厚手のコートを着て深夜、名古屋市の広小路通りを家へとドライブ















新栄を過ぎた頃に前が見えないほどの雪、吹雪





























千種駅辺りで車を停めて、相方、妹、かんちゃん、東京の親友達に電話した


















雪を見て興奮したのか寂しかったのかよくわからなかったけど
私をよく知る人の声が聞きたかった


















Nobody answered me unfortunately
















携帯を握りしめて、車内から雪が振る姿をみていたな
















細やかな幸せを感じたと思っていた
急に寂しい気持ちが湧いてきて突然虚しさが勝ち始めて、孤独感、虚無感、絶望感。






























色々な思いや、思い出、現状、未来が錯綜して混乱して怖くなって声を出してワンワン泣いた















stick with you














雪に埋もれてしまいそうな大雪の中
Pussy cat dollesのstick with youが流れていたな















あの日にアメリカ行くことを決めたんだった。















あの日がなかったら
あの愛おしいアメリカの日々も
この愛おしいNobisterの夢もなかった。

















大雪の日は初心に帰る日
大雪の日は復習の日
大雪の日は自分と向き合う日になってるんだろな















stickwituも聴きたくなる
私の大事な一曲
仲間とシェアする大切な一曲
貴方がくれた大事な一曲
















この曲を聴いても同じく、あの大雪の日を思い出す

















そして、いつかの未来の大雪の日にも又今日の事や名古屋での日々の事を思い出すんだろな





























幾つになっても、新しい雪の上を歩いて、雪を踏んで、足跡をつけて遊ぶ















Life is so cool















Life is so cool


























ちゃんちゃん♪



くぅーちゃんぱくり(^ー^)ノ

1/24NobidicWalking延期のお知らせ Nobisterのお話

01.22.2016
モーニン♪




明後日開催予定でした




「ノビディックウォーキングin 伊王島」
















1/24に開催を予定しておりましたノビスタの運動イベントは雪による悪天候が予想される為、延期を決定致しました。






参加の予定の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒御了解頂けますようお願い申し上げます。





尚、詳細につきましては追って御連絡致します。















今日はこんなに良い天気なのにですね
(T ^ T)






さてさて、本日のスープはノビスタ1番人気の





「ノビスタビーフシチュー」





ノビスタのビーフシチューはたっぷり野菜のあっさりヘルシーオイシービーフシチュー♪♪♪





セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。





その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

寒波・・・ Nobisterのお話

01.21.2016

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

年明けまで暖冬で温かいと思ってたら急に冬らしい寒さになってますが
体調崩してないですか?
インフルエンザも流行り始めてるみたいですので気を付けましょうね(^^;;

こんな寒い時にはNobisterのスープを飲んで体の内側から温かくなりましょう(*^_^*)
皆様のお越しをお待ちしております。

ちなみに明日(1/22)のスープはビーフシチューになります。

それではまた(^O^)/

ノビスタ的ハード系自家製天然酵母パン パンのお話

01.20.2016
モーニン♪






ノビスタのパンはハード系の自家製天然酵母食事パンです。
















ただいまの時期の天然酵母は




・ホシノ天然酵母
・ルバン種(葡萄)
・自家製甘酒種




の三種となっています。



















パンに使う塩は自家製の天然塩。
乳製品、卵、上白糖は不使用ですが、全粒粉角食パンにのみ、キビ糖を最小限使用しています。
強力粉は南部地粉、中力粉は当店挽きたての全粒粉、ライ麦も当店挽きたてとなっています。






その他にパンに使用するドライフルーツ類、ナッツ類は有機を使用、野菜類は自家製の旬の野菜をパンに練りこんでいます。





是非お試しくださいね。






ノビスタがインスタグラムを始めました。













アカウント名はこちら!




nobister_veggiecafe_bar





国外、国内のお客様からの御希望、御支援もあり開設にいたりましたありがとうございます。





こちらでも世界にどんどん発信していきたいと思いますので御指導、御鞭撻、御フォローの方よろしくお願いします。





さてさて本日のスープは
寒い今日にぴったりの




「ココナッツミルクカレースープ」




セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。





その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。





今の季節のおすすめはチャイティー















沢山のスパイスが入っていて温まりますよ!
オイシーヘルシーの一品です。






健康、元気は体の中から♪





ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

1/24 NobidicWalking ノルディックウォーキング

01.19.2016
モーニン♪






寒いですね~
昨日の夜は雪が綺麗でしたね。






寒いのは苦手ですけど寒さは気が引き締まります。




1/24日曜はNobidicWalking!!







今のところお天気は曇りのち雪となっています!雨具と防寒の用意をお願いします。














歩いていると暑くもなるので腰に負けるようなアウターがオススメです。






御手洗のご心配の声がよくありますが私もですが、歩く距離8キロのうちに5個所はお手洗いありますので心配無用です!!





是非のご参加をお待ちいたしております!!















さてさて本日のスープは沢山のお野菜に海老、鶏胸肉のお出汁が効いた





「ノビスタトムヤムスープ」











セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪





勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。
















その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao