スポンサー広告

--.--.--

さむーーーーい!!!スープはいかがですか?? Nobisterのお話

02.29.2016
グッドイヴニン♪






さむーーーーい!!!!!





温かいスープはいかがですか??




















体は外から内から温めましょーねー♪







本日のスープは大きいお野菜がゴロゴロ入った❤️





「ノビスタポトフスープ」







セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます







日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ





「ノビベジスープ」






たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。






その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの





「玄米菜食定食」






そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪






そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。






今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao

ブギーバックで今日は陽気さ~♪ Nobisterのお話

02.25.2016
モーニン♪







ダンスフロアに華やかな光
僕をそっと包む様なハーモニー♪
ブギーバッグ♪
シェキラッ♪
神様がくれた~♪甘い♪甘いmilk&honey♪








ラジオからスチャダラパーとオザケンが流れてきてノリノリ♪




















大好きなJラップ♪
1994年ですよ!!
あの時代、革命的な一曲でしたよねー♪









まだヒップホップ音楽の乗り方がわからなかったころ(^∇^)







よく聞いてたな~







ラジオとクラブの共通点=DJがいて、予測してない良い曲が流れてくる!!







❤︎❤︎❤︎








サプライズプレゼント!!







自分スイッチ押される!!







イェーイ♪*\(^o^)/*♪イェーイ





















ってな感じですね。
音楽をこよなく愛する1人です。
PartyPeopleやCloberなどと呼ばれるにはちょっとアダルトな歳ですf^_^;







でもシニアなクラバーになるのは間違いないと思いますので若い方々よろしくお願い申し上げます。






















ブギーバックのおかげで今日は一日中鼻歌は「今夜はブギーバック」♪
良い1日間違いなし!thank Radio!!









さてさて本日のスープはお野菜たっぷりに日本の味噌と韓国の味噌をブレンドしたオイシーヘルシースープ






「ノビスタキムズスープ」







セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。







その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。

















ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

花粉症?? Nobisterのお話

02.24.2016

こんにちは(^O^)/
調理担当 永石です。

今日は久しぶりにスッキリとした青空が広がって嬉しいですね(*^_^*)
しかし、こう晴れた日こそ気を付けないといけないのが・・・・
「花粉症」ですね・・・(^^;;
最近ふとした時に目が痒くなったり鼻が緩くなったりします。
一瞬「ん?花粉症か?」と思うのですが、その症状は一時的であり
そのあとは何も起きなくなります。
私の周りに花粉症で辛そうな人がいますが、それを見るとなりたくないと
思うと今回の事も、「たまたまで気のせいだな・・・」と自己暗示をかけてます(笑)
これから暖かくなり花粉の飛散量が増えてきます、皆さんも気を付けて下さい(>_<)

今月はノルディックウォーキング諫早・長崎共雨天で中止となり残念・・・・
3月は天候に恵まれるといいですね!
先日、HPに掲載しました3月ノルディックウォーキングの開催場所に誤りがありました。
誠に申し訳ありませんでした。
4月には1月雪の為に中止となった「ノルディックウォーキングin伊王島」を開催致しますので
周りの方等御誘いのうえご参加待ちしております。

それではまた(^O^)/

fc2blog_20160220084049f10.jpg

らしくもない事もたまには良いものだの結果(笑) Nobisterのお話

02.24.2016
モーニン♪





今朝は朝から眉毛が決まらず憂鬱。。(T ^ T)







いつもの眉を書けば良いものを、、、






普段は見ないテレビをつけてしまったばかりに、、





メークアーティストの先生がまぁー綺麗で♪
素敵でしてねー❤️
見とれとりました。







らしくもなく、その先生が教える誰でもできるメーク術を試してみましたら






まぁー酷いガタガタゲジ太眉毛達







今日は皆さん、私の眉毛を二度見しないようにお願いします。






先生やインストラクターが美しいと先生みたいになりたい!先生の真似をしたい!
と思うものですよねー^ ^






この前盛り上がっとりましたが、コンサルやファッションやメーク美容系や運動や心のあり方などなどを偉そうに語っとる自称「先生」が増えているそな






私も運動のインストラクターをしているので日々運動して勉強して、皆さんの前に堂々と立てるインストラクターになりたいです!
しっかり勉強します(`_´)ゞ

















今日は天気良いけど風強くて寒いぃ(^^;;






インフルや風邪が流行ってますので皆さん気をつけましょうね。






体は外から内から温めていきましょ♪





ノビスタの本日のスープは
温かーいオイシーヘルシースープ





「チキンとキノコのクリームスープ」





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます






日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ




「ノビベジスープ」




たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。





その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの





「玄米菜食定食」





そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪





そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。





今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao

ノビディックウォーキング Nobisterのお話

02.20.2016
モーニン♪





雨の土曜日になってしまいました。
今日予定されていたノビディックウォーキングは中止です。




来月は




諫早市 3/12 (土)
長崎市 3/19 (土)





ノビディックポスター日にちに間違いがありました、大変申し訳有りませんでした。



















そして4月は伊王島!!
あの1月の大雪で中止になりました、、

















4/10 (日) 延期になりましたので、沢山の方のご参加をお待ちいたしております。



















明日の2/21 (日) お店はお休みです。






さーてー本日の日替わりスープは
沢山のお野菜の旨味がギュッとつまった体に負担の軽いオイシーヘルシースープ





「ノビスタビーフシチュー」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。















健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao


Nobister's Bar Nobisterのお話

02.19.2016
モーニン♪





夜は18:00よりBarTimeに入るNobisterです。



















お飲み物は主にワイン、様々な国のビール、その他にウィスキー、カクテルetc..となります。






¥1500チャージ制度、ワンドリンクとオードブルが込みとなります。
お食事したい方はその日の日替わりスープのコンボとなります。






















お一人様が多いカウンターのお店です、お気軽に御来店下さいね。


















さてさて、明日は長崎市でのノビディックウォーキング♪



















運動不足を感じているのであれば有酸素運動のノルディックウォーキング一緒にはじめませんか??





雨の場合は中止になります。
午前8時にはイベント決行の有無をSNS等、ブログ、お電話にてお伝えします。





2/21日の日曜日はお休みです。
















さて本日の日替わりスープはトマトの旨味と栄養がギュギュッと詰まったオイシーヘルシースープ♪






「ミネストローネスープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

長崎県長崎市 Nobisterのお話

02.18.2016
モーニン♪





長崎市はランタン祭りも終盤ですね。
祭りがあると街に密着してる感覚があってとても嬉しくなります。





若い時は長崎が退屈で仕方なく街を出た1人でしたが、今では長崎が大好きです。





よく日本の映画やドラマにも長崎は舞台として使われていますよね。
プロフェッショナルの方々の映像で見る長崎はまた格別です。それを毎日観れる私たち。





昨日大沢たかおさん出演の映画を見ましたが、確か2本目?3本目?長崎に縁がある方なんですね!
大沢たかおさんは好きな俳優なのでメチャ嬉しい!!




その映画に長崎が少し出てきたりするんですが、アフリカの少年兵の事も描かれていて考えさせられます。世界の極東の日本まで少年兵の事はそう伝えられないので私は知りませんでした。
アメリカにいる時の学生時代、あるAfricanamericanの先生がよく授業で少年兵のことをトピックに出していました。
当時は英語の本をよく読んでいた自分でしたが、とくに少年兵のバイオグラフィーを読みました。





すっかり話題にすることがなくなっていた私でしたが、いつか見てみたい長崎の医師の映画くらいな予習だった映画に少年兵、アフリカの一部の現状が描かれていて見応えある映画でした。





映画のエンドロールはさだまさしさん。
ハートにタッチする良い映画でしたよ。
話が脱線してしまいましたが、とにかく長崎は良い街。





歴史も深く、生活を置く環境にも恵まれていて、街は美しく、食は美味しく、感謝です。そんな長崎に生まれてよかったとよく思います。





長崎に是非遊びに来てくださいね。





さてさてノビスタのランチの日替わりスープは大人気の





「ノビスタ坦々スープ」
















沢山の野菜に有機の自家製ナッツペーストと胡麻ペーストとお味噌のスープ。
辛党の方には申し訳ないですが辛くありません。





セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪





勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。

















その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。





ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

本日のBar-Timeはお休みです。 Nobisterのお話

02.17.2016
モーニン♪
















Nobi'sBarは本日メンテナンス作業の為お休みです。





本日は朝とお昼だけの営業です。







Nobisterの営業時間
7:00-14:30
18:00-23:00
(19:00open多々!お電話にてお尋ね下さい095-829-0831
畑作業中は090-2517-0958)




土、日はモーニングタイムお休みです。
日曜はお昼だけの営業です。
よろしくお願いします。





昨日もたくさんのお客様で賑わっていたNobi'sBar





かつて長崎に住んでいて仕事が理由で福岡に戻ってしまった友達、おけいちゃんが遊びに来てくれました!!













しかもバースデーイヴ❤️











お恵子ともう1人の友達雪ん子ちゃんとは、毎年お誕生日とクリスマス一緒いたよねー
今では2人とも仕事の都合で福岡に転勤しちゃったけど、、、miss you。





おけいこーお誕生日おめでとーーっ!!
一緒に楽しく歳重ねていこねー
(=´∀`)人(´∀`=)
雪ん子元気ねー??






さてさて本日のSoup of the day





「ココナッツミルクがレースープ」





セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます





日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ




「ノビベジスープ」





たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。






その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの




「玄米菜食定食」




そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪
自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪





そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。










今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao

寒暖の差にも負けずノルディックウォーキング♪ ノルディックウォーキング

02.12.2016
モーニン♪





昨日から暖かいですね~♪





月曜は雪と言ってましたが今は想像できないですね雪が降るなんて。





明日はノビディックウォーキングin諫早!!
















ですが雨が心配です。








諫早では雨の場合、体幹トレーニングピラティスに変わります。
ご興味のある方はお気軽に参加してみてくださいね^ ^。






運動し始めるまでは・・・(~_~;)
なんだか夕方には憂鬱だし面倒に感じますが、運動した後の爽快さは他の何も変えられません!!






筋肉を鍛えることは体のラインを作るだけでなく代謝、体温をあげてくれます。





ご連絡お待ちいたしております(^ー^)ノ
095-829-0831





2/14(日)はお休みです。

















本日のSoup of the day
紅いトマトの旨味と栄養がギュギュッと詰まったオイシーヘルシースープ






「ミネストローネスープ」
















セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪

お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。





























健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

Wholewheat=全粒粉 こだわりの食材

02.10.2016
モーニン♪








バレンタインが来ますねー❤︎

















バレンタインの準備はできましたか?^ ^
バレンタインが楽しみな方とそうじゃない方といますがよくわかります^ ^haha







男性から女性にのバレンタイン、最近増えてきましたねーステキ❤︎
女性から男性にチョコやプレゼントはほぼ日本だけなんですよ!







私は日本式のバレンタインはちょっと・・
( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
さーせん。






ノビスタには特にスウィーツはございませんが当店挽きたての全粒粉100%で作ったブラウニーチョコレートがございますよ♪






素材にこだわったブラウニーのチョコはカカオ72%のチョコのオートクチュール❤︎
有機のアーモンド、クルミをふんだんに使った小さいけど満足度高いブラウニーです♪ お値段¥240是非一度お試し下さいね。



















明日の祭日はランチ営業だけとなっています。11:30-14:30の営業です。
よろしくお願いします。







今週末の土曜日は
諫早上山公園にてノビディックウォーキング
















沢山の方のご参加をお待ちいたしております!!







さてさて本日のスープは






「チキンとキノコのクリームスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。



















その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪
















ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao
 
