スポーツの春!! Nobisterのお話

03.28.2016

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

朝晩の寒暖の差が激しいですね(>_<)
しかし、昼間の暖かさで桜も開花しもう少ししたら見ごろになりそうですね(^^♪

今月に入りスポーツの春がやってきました(^O^)/

サッカーJリーグも開幕し、先週末からはプロ野球も開幕し、スポーツ好きな私にとって
ひとりで盛りあがってます(^^;;
今年はどんなドラマが見れるのか楽しみです。

さてスポーツと言えば・・・
開催まで2週間を切りました「ノルディックウォーキングin伊王島」
皆さんもう申し込みはされましたか?
申し込みがまだな方、参加しようか迷ってらっしゃる方、初めての方でも大歓迎ですので
是非ご参加ください。

それではまた(^O^)/


fc2blog_20160220084049f10.jpg


ノビスタミネストローネスープ ランチ

03.25.2016
モーニン♪





野菜不足やった最近~!
野菜を食べたら元気になる~!
野菜を食べたら体が喜んでる~!
野菜をたべたら…美味しい~!






とお客様の声が聞こえてくるとウフッ❤️となりますヤッタ*\(^o^)/*ヤッタ






私達の仕事はお客様の声の一言





「美味しい」





に尽きますm(_ _)m





・野菜を沢山食べられる
・体に負担の軽い食事






をテーマにノビスタは今日もオープンです。






旬の野菜つくりと、料理の要の天然塩ノビソルつくり、そしてそれをノビスタでお料理、お客様に提供と考えると精が出ます!!





ノビスタを今後ともよろしくお願いします。






本日の日替わりスープは赤いトマトの旨味と栄養がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ






「ノビスタミネストローネスープ」























セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

体温上げて病気知らず!! イベント

03.24.2016
モーニン♪







風冷たいです!!
朝晩は冷えますよね^ ^;






体内温度上げて病を寄せ付けない体作り!したいですよね。







温かいものを着るが1番の近道&イージー!
温かいものを食すが2番目の近道&イージー!
3番目は体温製造マシンの筋肉を鍛えるが近道&イージー!






でも運動ときくと億劫になる方は多いのじゃないでしょうか?
手軽なウォーキングがお勧めですよ(^ー^)ノ






ノビスタ運動部5周年イベント





「運動」
「食事」




がテーマのイベントを4/10(日)に伊王島で開催しますのでお気軽にご参加くださいね。


























さてさて今日のスープは体を温めてくれますよ~
沢山の種類のお野菜に発酵食品「お味噌」日本産と韓国産のブレンドスープ






「ノビスタキムズスープ」




















キムチは入ってません^ ^キムズスープです。
セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪








勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。



















その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。




















スープやサンドはお持ち帰りも出来ますよ♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao


子供エネルギー Nobisterのお話

03.23.2016
モーニン♪








暖かそうに見えてまだヒヤリする長崎です。







子供は元気ですね。



























子供の無限のエネルギーを電力か何かパワーに変えられたらいいのに、とよく思います^ ^










商売人の子は無条件で仕事を手伝わされます。
























私が子供の頃は嫌々ふてぶてしく手伝っていましたが今の子はちゃんとやってくれます。























だけど好奇心も旺盛で気が多い(≧∇≦)













道草は当たり前

























何事にも休憩は必要























手伝ってくれてるのに、学びまでくれる相方です。ありがとねー









ノビスタの畑の旬野菜ブースはほとんど刈り込んで次の旬野菜へと交代の時期なんですが未だわずかあるブロッコリーとケールが元気になってくれるので刈り込めずにいます;^_^








ノビスタ畑から採れたてのケールは野菜と厚揚げと味噌炒めになって玄米菜食定食へ。
ブロッコリーは具沢山お味噌汁の中やノビスタのアイコンスープ「ノビベジスープ」へ。
その他にも採れたて葉物類はサラダへと良い仕事をしてくれています。























是非お試し下さいね(^ー^)ノ♪







さてさて本日のスープは





「チキンとキノコのクリームスープ」





セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。
























その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。







健康、元気は体の中から♪








ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao



今日と明日はお休み頂きます。 営業時間・店休日

03.20.2016
モーニン♪






今日と明日は連休を頂きます。

















ノビスタの畑は春、夏に備え衣替え中ですよ。
ノビスタの旬野菜をお楽しみに。




















昨日は定例ノビディックウォーキング江戸町でした。






雨が降っていたにもかかわらず沢山の方が集まってくれましたよ!参加者の皆様ありがとうございました。


















次は4/10日、日曜日伊王島での開催です。






予約受付中です!!





















・ノルディックウォーキング
・ピラティス
・ノビスタ食事






ノビスタ運動部5周年記念のスペシャルです。






お一人での参加は勿論!!
ご家族、友達、カップルetc...
どなた様もご参加出来ますよ!
お待ちいたしております。
初心者大歓迎!!
高校生までは半額です(^ー^)ノ






その次は諫早つつじ祭りですお楽しみに♪






お天気の良い連休のようですね。
お仕事の方もお休みの方も平和な連休の日々が過ごせますよに。




















ではでは
Have a great day!!
(^ー^)ノChao

春は出会いと別れの季節 Nobisterのお話

03.16.2016
モーニン♪





春は出会いと別れの季節。
出会いと別れとは言うものの三月はお別れの方が多いですよね。







沢山の方が卒業やら移動やら出港やらでお別れの挨拶に来てくれています。







何歳になっても心がチュンとなります。






私の仕事は沢山の出会いをもらう本当有難い仕事。







その分お別れも沢山。







どこにいても健康で元気でいて下さいと心から思っています。







お互い事故や病気には気をつけて元気でいましょうね。







再会を楽しみにしています^ ^






そして我等の娘もついに大学卒業。
あっきー卒業おめでとう。
ろんちゃんとりあえずお疲れ様でした。







さぁ新たなステージを一緒に楽しもう!!





















只今風邪やインフルが流行ってますね。
食べ物から元気をもらって抵抗力を高め免疫力あげていきましょうね!
特に旬の野菜は栄養いっぱい!!







今日も元気でいきましょ(^ー^)ノ


















本日のSoup of the day






「お野菜ゴロゴロポトフスープ」
















セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。







健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

ノビスタフレンチトースト♪ おすすめメニュー

03.15.2016
モーニン♪







大人気のオイルシリーズ入荷しました。

















大人気のヘンプシードも沢山入りましたのでお早めにどうぞ。





えごま油は既に残りが数本となっています。





ノビスタにフレンチトーストがあるのをご存知ですか?
結構人気メニューなんですよ!



















ノビスタのスウィーツは、少量でひっそりしていると言われました。






フレンチトーストはお得なブレックファーストとスウィーツのメニューにございます。






自家製天然酵母パンに少なめのきび糖、牛乳、豆乳、卵でひたしてグリル。
お好みで四つ葉バターとナチュラルメープルシロップをお付けしています。
スウィーツの方ではバニラアイスがつきますよ♪
ノビスタのフレンチトースト是非お試し下さいね。






その他にも玄米シリアルやヨーグルトがベースのヘルシーなパフェ「ヘルパフェ」etc..全粒粉のブラウニーや安全無添加ポン菓子などなど。
お試し下さいね。







































































さてさて本日のSoup of the day





「ノビスタ春雨スープ」





沢山の野菜に米粉の麺まで入ったノビスタのオイシーヘルシー春雨スープ♪
春は春キャベツも入ってオイシーヘルシー倍増です。





セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

春へと向かっております*\(^o^)/* Nobisterのお話

03.09.2016
モーニン♪





今朝は風が強い雨の朝でしたねー♪
傘を斜めにして歩いてる人ラッシュでした。





春は一見ポカポカ暖かくまどろむイメージですけど、実は風、雨、嵐が多い!!
まさに人生。





春も楽しみたいです♪♪♪





家の庭の木瓜の花が綺麗です絶賛ブロッサム中♪♪♪

















Nobi's Farmケールが終盤です。



















只今ノビスタの「玄米菜食定食」にはケールと厚揚げの味噌炒めが入ってますよ♪オイシーヘルシー♪



















今月いっぱいでケールもお勤めご苦労様になります。









数限定のグリーンスムージーも始まりますのでお楽しみに♪

















さてさて本日のSoup of the day





「チキンとキノコのクリームスープ」




セットのサイドメニューには、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ♪
お米派の方には玄米100%ご飯がオススメしてます





日替わりスープの他には、自家製天然塩だけで味付けした重ね煮スープ




「ノビベジスープ」





たっぷり野菜に自家栽培の旬野菜がオイシーヘルシースープですよ。





その他にも動物性のモノは一切不使用!
野菜たっぷりの







「玄米菜食定食」


















そしてノビスタの全粒粉食パンでつくるサンドイッチ類♪





自家製天然酵母、自家製天然塩、自家製天然酵乳製品や卵や上白糖は一切使っていません♪






そしてそしてサラダが主食のサラダセット類に飲む食事、スムージー類がございます。






今日も良い1日になりますよー♪
Have a great day(^ー^)ノ
Chao

Whiteday is comming soon❤️ Nobisterのお話

03.08.2016
モーニン♪






Whiteday is comming soon❤️






ホワイトデーの準備はできましたか??






ノビスタには今女性に大人気のオメガ油類やナチュラルシロップ類がございますよ!





















甘いスウィーツも良いですが、体に優しい商品はいかがですか?








ノビスタのブラウニーは当店挽きたての全粒粉100%カカオ75%のビターチョコレートと有機のナッツ類でつくる大人のブラウニーチョコレートです。


















是非一度お試しくださいね(^ー^)ノ❤️






3/12土曜日は諫早市上山公園にてノビディックウォーキング♪♪♪





















山を歩くのは気持ち良いですよ~
是非皆さん一緒にノルディックウォーキング楽しみましょう♪




















さてさて本日のスープは沢山の野菜に酸味とクリーミーなココナッツミルクのバランスがとてもオイシーヘルシー






「ノビスタトムヤムスープ」






セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。







その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

小春日和(*^_^*) ノルディックウォーキング

03.07.2016

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

先週末から暖かい小春日和が続いてますね。
昨日は少し薄日でしたが散歩するには調度良い暖かさで気持ちよかったです。(^^♪
このまま春まっしぐら・・・・と思っていたら明後日位から寒の戻りとの予報・・・(>_<)
もう冬のコートは終わりかなと思ってましたが、もう少し活躍しそうですね(^^;;

さて、今週の土曜日はノルディックウォーキングが諫早で開催されます。
先日、HPに3/12(土)長崎と記載しましてご迷惑おかけしました。
3/12(土)は諫早での開催ですのでお間違えのない様にご注意ください。

あと、4月10日(日)開催の「ノルディックウォーキングin伊王島」絶賛参加者受付中です。
初めての方も大歓迎ですので、お友達を誘って是非ご参加下さい。
ご不明な点または参加受付につきましてはNobisterまでご連絡お願いします。

それではまた(^O^)/

fc2blog_20160220083834471.jpg

fc2blog_20160220084049f10.jpg