アハハン♪ Nobism

05.31.2016
6年ぶりくらいにお風呂に五日連続浸かってる。












で?
とな感じにはなるでしょうな^ ^


























お風呂にお湯をためて、お風呂に入る習慣の方々には信じられない話かもしれないけど^ ^














お風呂に入ってます私^ ^


























私も相方もそれぞれアメリカ住んでたのでお風呂に浸かる事が重要ではなくなってしまっていてシャワーばかり。

























SNSって有難いもので、携帯さえもってれば隣にいるよな距離感で話しかけてくる。














お風呂はいった?
お風呂入ろーよー





























のおかげ、夜な夜な一緒にお風呂に入ってる風^ ^



























近頃、
すっきりしたねー
痩せたー?
みたいな感じのことを周りからよく言われる
まったく痩せてはないf^_^;













だけどすこぶる元気!快調!
























食生活は元々悪くないと思うけど
ここ1~2年で生活習慣が確実によくなったと思う。













先ずよく寝るようになった。


























平和な環境に生かさせてもらっていることに感謝しとります。














そんな環境を作ってくれている家族や友達に感謝。















































































体やメイクやファッションにお金をかけてのお洒落も楽しいけど














やっぱり体だな!中身だな!
と、つくづく考える私である。



























ジーパンとティシャツとビーサンが似合う人になりたい

























先ずは体と心だな













メンタルとフィジカルどちらもヘルシーでいられる気持ちを持ち続ける




























元気でいればなんでもできる!!






























私をお風呂まで連れてってくれる電波の向こうの友達ありがとしゃーん
お陰様で皮膚側も内臓側も頭の中、心の中までスッキリキレイキレイよん❤️
お風呂のお陰で又元気に長生きしそうです。












良い湯だな♪
アハハン♪
良い湯だな♪
アハハン♪

ノビスタで野菜を食べる Nobisterのお話

05.27.2016
モーニン♪





過ごしやすい日が続いていますね~






Nobi's Farmの野菜達も元気に成長していますよ!!





野菜不足を感じたら是非ノビスタに来てくださいね。



















明日は長崎市でノビディックウォーキング♪
9:50くらいにはNobisterに集合してくださいね♪
運動前のアミノ酸スムージーを飲んでノルディックウォーキングに出発ですよ!
お待ちしています。






















今日も自家製天然酵母パンの日~*\(^o^)/*
今年採ったヨモギとドクダミを練り込んだ薬草パンもあります!
是非お試しくださいね(^ー^)ノ







さてさて本日の日替わりスープは、たっぷり野菜とビーフで煮込んだオイシーヘルシースープ





「ノビスタビーフシチュー」





セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。





健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao






追伸













姉夫婦の子供が可愛すぎるんです。
ではでは(^ー^)ノ

週末は自家製天然酵母パン販売ですっ!! パンのお話

05.26.2016
モーニン♪





今日から木、金、土の3日間はNobister自家製天然酵母パン販売デイズ!!






































数に限りがございますのでお早めにどうぞ!!
ご予約、取り置きは095-829-0831 までお電話下さい。



















今週末の土曜日はノビディックウォーキングin長崎市

























さてさて本日のSoup of the day

本日のスープは沢山の野菜に発酵食品、のお味噌スープ♪
日本のお味噌と韓国のお味噌がブレンド!
繊維質たーーーーっぷり




「ノビスタキムズスープ」




繊維質たっぷりの気難しいスープに繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!なんていかがでしょうか??






勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!













お持ち帰りもできます。









その他にもノビスタアイコンスープ、重ね煮スープや自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類や動物性の物は不使用、玄米菜食定食に飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ






ではでは今日も良い1日をChao♪







追伸
昨日は奮発して、北海道物産展で海鮮丼の特上を買いました。
美味しかった~(≧∇≦)





さぁー今日から又炭水化物を減らして運動します!!





梅雨 is comming soon!! Nobisterのお話

05.25.2016
モーニン♪





昨日はよー雨が降りましたねー♪





Nobi'sFarmの野菜達が喜んでるのが想像できて嬉しかったなー








夕方に降る雨ってなんか好き!!







忘れてしまった良い思い出があるけど、体は覚えてるんだろうと思う。







雨を眺めていた夕方でした。








これからはジメジメした梅雨期が来ますよー♪
梅雨の季節がつくる強い夏野菜達、秋に実るお米達が楽しみですね。







野菜不足を感じたら是非是非大波止にある赤い看板のお店Nobisterに来てくださいね。






























超美人の価値観はそれぞれでわかりませんが
腸美人にはなりたい!!応援したい!!


















腸内環境と口内環境に今一番とても興味のある40歳の私です。







さてさて本日のSoup of the day





「ココナッツミルクカレースープ」





ノビスタのカレーは辛くありませんがオイシーヘルシーカレースープ♪






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao
















私の憧れビヨンセ様でした(^^;;

サンドイッチをTogoする編♪ おすすめメニュー

05.24.2016
モーニン♪







今日は朝から家庭農園をされている友人達からパセリちゃんと空豆ちゃんの差し入れがありましたよー♪



















ゆりねーともちゃんm(_ _)mありがとうございます。






安全はもちろん、愛情いっぱいで育ったオイシーヘルシー野菜を素材につくるノビスタの体に負担の軽いオイシーヘルシー野菜料理を是非お試しくださいね♪






ノビスタのTogoMenu(お持ち帰り)にはお馴染みサンドのボックスがあります




















皆様はどのようにして食べてますか?







まずはこんな感じ











そして食べる時は













ノビスタのサンドボックスは写真のように箱の中に広げてワンプレートのようにして食べるのが食べやすい食べ方♪

ちなみに写真のサンドイッチは「BLTサンド」
ベーコンレタストマトのサンドです。



















来店されてからのご注文にはお時間を頂きますのでお電話注文後→取りに来るが最も早く負担がありませんのでよろしくお願いします。
お昼の12:00-13:00の間はお断りする場合もございますのでご了承くださいm(_ _)m。






大きな単位のご注文も承っていますが先ずは早めに御連絡下さいね。








さてさて本日ののSoup of the day
たくさんの野菜に春雨の麺まで入った






「ノビスタ春雨スープ」






セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

ポトフスープは今月いっぱいでしばしの別れ Nobisterのお話

05.23.2016
モーニン♪






先週のノビディックウォーキングご参加の皆様ありがとうございました。






















今週末の5/28土曜は長崎市での開催!
次は待ちに待った長崎市鍋冠山までのノルディックウォーキングですよ!!






















足腰を鍛えたい方、有酸素運動運動をしたい方、体の脂肪を燃やしたい方、是非おまちいたしております!!







暑くなりましたねーアイスコーヒーがじゃんじゃん出てるノビスタです^ ^








さて本日の日替わりスープは沢山のお野菜がゴロッと入った







「ノビスタポトフスープ」


















ポトフスープは今月いっぱいでしばしの別れ!
締めに食べに来てくださいね。







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。







健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

さてさて本日の日替わり

暑~~い!! ノルディックウォーキング

05.20.2016

こんにちは(^O^)/
調理担当永石です。

GWも終わり春の日差しが気もち良いと思うところですが・・・・
何でしょうこの暑さ(笑)
もう梅雨を通り越して夏を感じますね(^^;;
しかも、今日は九州より北海道の方が暑いとラジオで言ってるのを聞いて
さらにビックリです(>_<)
ですが、朝晩の寒暖の差が大きいので体調には気をつけないと・・。

さて、明日はノルディックウォーキングが諫早で開催されます。
天気も良さそうだし気持ちの良いウォーキングにないそうですが、
熱中症にならないように注意しましょう!!

HPには6月までのノルディックウォーキングの開催日程を掲載しておりますが、
掲載後に日程の変更がありましたので確認をお願い致します。

それではまた(^O^)/

5.6月(訂正)