スポンサー広告

--.--.--

肌は保湿!! Nobisterのお話

06.30.2016
モーニン♪







ジメッとした朝ですねー
お肌には良いようですよ!!








湿度で保湿♪♪♪
肌は保湿!!!
らしいです。。









湿度!
保湿!
ラッキー*\(^o^)/*








ラッキーモイスチャーと思って1日を過ごしたいと思います(^ー^)ノ







最近はめっきりお風呂に浸かるというのが課題の私ですが、何やら変化が出てきましたよ♪







SNSのお部屋で良い(?)友達集団が皆で寄ってたかって^ ^








やれ、風呂に入れー
運動しろー
食べすぎるなー
飲み過ぎるなー
焼くなー







と毎日御指導、御鞭撻をいただいています。








最近体を壊していましたが最近は皆のおかげ、すこぶる元気快調!!







お風呂に入ってる間は「桃鉄」で旅を続ける私ですが、湿度で携帯が壊れないか心配です。







ただ何気にお風呂に入る文化の日本人のお肌や美や健康は、お風呂によって守られていたりするんですよねー






VIVA JAPAN!!






















さてさて、今日は木曜日、自家製天然酵母パン販売日ですよー♪数に限りがありますのでお早めに!!




































ノビスタのパンには乳製品、卵、お砂糖、油脂類は一切使用していません。





































是非お試し下さいねー♪








さてさて本日のスープはお野菜たっぷり








「ノビスタ坦々スープ」
































お野菜たっぷりに、オリジナルでペーストにした有機のナッツ類とゴマ類とお味噌のスープ♪







セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪







勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。








その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

Be with you Nobism

06.29.2016
It isn't necessary to look a problem in the face












































It's important to wait until trouble passes.




















































you need to take a rest and sleep deeply












































It's gonna be alright

















































Everyone knows that you are a strong woman.
















































I'm always thinking of you














































I'm always behind of you no matter where we live




















































I love you























































xoxoxoxo
















































Thanx all


異常気象 Nobisterのお話

06.29.2016
モーニン♪









今朝の雷で起こされた方も多いんじゃないでしょうか?









今年の梅雨はのっけから雷がどんちゃん騒ぎしていますよね。









台風もまだこないし、何かと心配や不安が離れませんね。









雨でスローな毎日が続きますが、こんな時こそコツコツ仕事、コツコツ運動、コツコツ勉強が出来ますよね~









今日を丁寧に過ごしたいです。
































良い1日になりますように。





























さてさて本日の日替わりスープちゃんは
お野菜たっぷり







「チキンとキノコのクリームスープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。
その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪
ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao 続きを読む

雨季 Nobisterのお話

06.28.2016
モーニン♪


















日本の雨季ですね。








この梅雨という季節があるからこそ実る野菜が沢山あるんですよ。








雨は憂鬱だし心配ですが、ワクワクする自分がいたりします。



































本日はアンブレラデイポイント2倍ですよ。











さてさて本日のSoup of the day
お野菜たっぷりの






「ノビスタトムヤムスープ」






セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪
勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。
その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

雨➕酒=^ ^ Nobisterのお話

06.23.2016
モーニン









昨日の雨もひどかったですねー
今回の梅雨は何かと心配です。







昨日の様な雨は困りますが、雨を見ながら飲むお酒、なんか、、好きです。































ノビスタに新しいバーボンの種類増えましたよ、お楽しみに。








さてさて今日はパンの日~♪♪♪





















でも残りわずとなっていますm(_ _)m




















ドライフルーツ系のパンはすべて売り切れとなりました。
明日をまたお楽しみに。



































今日は本日のスープはお野菜ターップリ
にノビスタオリジナルブレンドお味噌スープ
日本のお味噌と韓国のお味噌がブレンド!
繊維質たーーーーっぷり







「ノビスタキムズスープ」







繊維質たっぷりの気難しいスープに繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!なんていかがでしょうか??








勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!









その他にもノビスタアイコンスープ、重ね煮スープや自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類や動物性の物は不使用、玄米菜食定食に飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ
ではでは今日も良い1日をChao♪

ノビスタ運動部 ノルディックウォーキング

06.20.2016
モーニン♪







土曜日はノビディックウォーキング長崎でした~

































ご参加いただいた皆様お疲れ様でしたありがとうございました。










運動してる時、した後の爽快感って気持ち良い!!
とにかく参加者さん達から出てる爽やかなエナジー!!最高です*\(^o^)/*








観光客さんみたいに大浦天主堂前で一枚♪









ノビスタ運動部ノルディックウォーキング部は運動するのはもちろんですが、長崎の景色を楽しむことも1つの醍醐味♪































県外の皆様~*\(^o^)/*
長崎って本当に綺麗な街並みなんですよ!!
是非遊びに来てくださいね。











長崎市でのノルディックウォーキングも是非ご参加くださいね。






























来月のノビディックウォーキングスケジュール







7/9諫早開催
7/23長崎開催






どなたでもお気軽にご参加くださいね~


































さてさて本日のSoup of the day







「たっぷりお野菜のポトフスープ」





















セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

病気を作らない体づくり Nobisterのお話

06.17.2016
モーニン♪






季節の変わり目だからでしょうか?
体調崩してる人多いですね~







体を温めて、免疫力上げて、病気に負けない体づくりしましょうね~(^ー^)ノ







体温アップするには、体温製造マシンの筋肉を作る!
いきなり筋トレとなると・・(T ^ T)
しんどくなる方も多いでしょうから効率よく簡単にウォーキングなどいかがでしょうか?
続けられる簡単な運動を日常に取り入れたいですね。






明日はノビディックウォーキングin長崎





























何か運動を始めたいけど体力に自信がない方、是非ノビスタのノルディックウォーキングにご参加してみてくださいね。
10:00startなので十分前にNobister集合です。
初めましての方も気楽に来てくださいね^ ^








週末は自家製天然酵母パン販売していまーす!
でも残りわずかとなってきましたよ。
































お早めにお買い求めくださいね。
電話でのご予約も受け付けています♪。

































さてさて本日のSoup of the day
赤いトマトの栄養と旨味がギュッとつまった







「ノビスタミネストローネスープ」


































セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

見て聞いて触れる Nobisterのお話

06.15.2016
モーニン♪








通勤途中に友達と出会って浜の町の真ん中でBiiiiiiig hug!!









10年ぶりぐらいの再会風~~な彼女とは、ほとんどメールで毎日会話しているNobisterの顧問ウェブデザイナー。










辛い時こそ一緒に考えてくれる大事な人。
迷ってる時こそ共に道を探してくれる大事な人。
一緒に戦ってくれる大事なパートナー。








ネットが便利だから会わなくても事が進む便利なこの世の中、だけどやっぱり見て、聞いて、触れるって大事ですよね~








人とのコミュニケーションは







「わざわざ」「いちいち」







をモットーに!!
を再確認した良い朝でした^ ^






































































良い1日になりますよ。









ウェブデザイナーさんの一押しのノビスタミール♪


















「フレンチトーストwizアイス」



食事としても十分なボリュームですよ!!
一度お試し下さいね。



































ノビスタにプーアール茶入りました!
品切れだった炭酸水サンブノワも入荷しました。
常温も冷えたのもありますよ!!








さてさて本日のSoup of the day
お野菜たっぷりに高たんぱく質なチキンのブレスト!!






「チキンとキノコのクリームスープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

活発でワンパクな酵母ちゃん達 パンのお話

06.14.2016
モーニン♪






ノビスタでは今の時期、ルバン種、甘酒、ホシノ酵母の3種で自家製天然酵母パンを焼いています。






気候が良いおかげ、パンの発酵がもんの凄く早い最近は目が離せないノビスタパン達です。








酵母って生きてるんですよ~
かなり活発に!
ワンパクなノビスタの子供達です。

















































ノビスタの自家製天然酵母パンの販売は






・木曜日
・金曜日
・土曜日





3日間です。
































ノビスタ店内では、いつでも自家製天然酵母パンで作るサンドイッチ類やパン類は食することができますよ^ ^是非お試しくださいね。











































ノビスタのパンは乳製品、卵、上白糖、油脂類は不使用です。

自家製天然酵母、自家製天然塩、産直小麦、当店挽きたての全粒粉とライ麦粉で作る昔ながらの製法で焼く食事パンをぜひお試しください。


























さてさて今日のSoup of the day
沢山の野菜に海老とチキンのお出汁がきいた




「ノビスタトムヤムスープ」


























セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪







勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。







その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

充実の週末 Nobisterのお話

06.13.2016
グッドイヴニン♪







昨日は地元深堀地区のペーロン大会に行ってきましたよ。






ペーロンの太鼓や銅鑼の音を聞くとウズウズする南部っ子の私は、毎年これだけは何としても見に行きたいのです^ ^
鍛冶町おめでとっ!!
その他の町の方々もお疲れ様でした。
全ての伝統文化を受け継ぎ続けてくれている方々に感謝します。


































そして、先週末は諫早市で定例ノビディックウォーキング♪今回も運動したい方々が集まってくれましたよ。




































































私も毎回筋肉痛ですが、今回はより筋肉痛になったように思います皆さんはいかがでしたか?

筋肉は意識する事により更に良い働きをしてくれるんですよ!!
運動しながら筋肉に話しかけるように効率よく運動をしたいNobister運動部です。
ご興味がある方は是非お問い合わせ下さいね。



































Nobi's Farmの野菜達が元気にすくすく育ってますよ~
















ちなみに畑仕事をしながらもストレッチ












































何でも「ながら」でやっちゃう~♪













あと、ペンギンカフェで素敵な蚤の市が昨日あってて写真撮るの忘れたーっ!!(T ^ T)
私としたことが。。














フェアトレード商品とかオーガニック商品とか手作りの暖かい素敵なモノ達が沢山ありましたよ~❤️








久しぶりの友との再会や出逢いに、心まで温まる日曜の昼下がりでした。









何かを追求するって個々の知識、勉強欲や労働欲や経験て思ってるけど、それを共有する仲間がいるって羨ましいな、と思った。

















































本日のSoup of the day
今日のランチのスープは売り切れました。
ありがとうございました。








その他にも玄米菜食定食、自家製天然酵母パンで作るサンドイッチ類、野菜が主食のサラダセットなどはございまーす!!
お昼の営業は14:30まで!お待ちしています。







ではでは今日も良い1日(^ー^)ノChao
 
