Nobister's Farm こだわりの食材

07.27.2016
モーニン♪







Nobister Farm♪



































色んな野菜が実っていますよ~♪
今年のトマトは甘くて美味しいですよ!!






































甘いトマトに誘われてカラスや虫達が寄ってきます!!







私のトウモロコシはカラスに食べられて全滅でした(T ^ T)







土が良い証拠、野菜が美味しい証拠!!と前向きに捉え、次々に実る野菜を頂いている毎日です。







皆さんも是非ノビスタのオイシーヘルシー野菜料理を食べに来て下さいね。
























































































































さてさて本日の日替わりスープは、お野菜たっぷり






「チキンとキノコのクリームスープ」








キノコは免疫力をアップしてくれる栄養高い食べ物ですよ!








セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。








その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao






#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

Vacation Nobism

07.19.2016
モーニン♪









長いお休みを頂きました。









社員研修旅行という名の下に「Saipan」に旅行に行かせていただきました!
































サイパン島と言えば色々な国に代わる代わる統治され、原住民は虐殺され第二次世界大戦では激戦区として悲劇の歴史に翻弄された島。




































島のあらゆるところに戦争の跡が今も生々しく残っていました。































現在はそんな歴史を彷彿させる事なく、穏やかで長閑な島、人々もゆっくりで優しくとても親切、
歴史など関係なく私達を喜んで受け入れてくれる姿勢がとても伝わりました。































ゆっくりした時間が流れます。







戦争なんか絶対絶対絶対断固反対を更に強化しました。

































まぁーーーーとにかく

















リゾート♪リゾート♪リゾート♪







































社員一同、家族に、友達にと、皆で楽しいバケーションでしたm(_ _)m


































大人になったら
なかなか皆で大きな行動って難しいですよね。














ダメ元で申し訳なく申し訳なく申し訳なく誘ったら、快く二つ返事!!































I do love u guys!!!!!!!














皆、仕事も家庭も日々の生活に追われている忙しい人達


































結構無理させたはず!!










感謝しかないっす!!




















































スタッフ一同、今回の研修旅行を生かし、これか らも






「オイシーヘルシー食事」







を作り、提供していきたいと思いますので今後とも江戸町Nobisterをよろしくお願いいたします。











m(_ _)m











再確認!!








健康元気は








❤️食べる事
❤️運動する事
❤️寝る事







と、とっても大事な事







❤️遊ぶ事








しかも大好きな仲間達とね*\(^o^)/*






























#vegetarian #Vegun #veggie #cafe #healthy #Nagasaki

梅雨はいつあけるのだろ。。 Nobisterのお話

07.13.2016
モーニン♪







雨風強い今日ですね。
梅雨はいつあけるのだろ。。



































ムシっと蒸し暑さを感じますがエアコンで体は冷えていませんか??
ノビスタの野菜たっぷりスープお勧めしますよ。



































その他にも自家製天然酵母で挟むお野菜たっぷりサンドイッチやサラダが主食のサラダセットに動物性のものは不使用、玄米菜食定食もお勧めです。




















































ノビスタにはベジタリアンの方々、ヴィガンの方々用のお食事メニューもございますので是非お越しくださいね。



































今日はアンブレラデイ♪ポイント二倍です。






そして明日7/14木曜-7/18月曜までお休みをいただきますのでよろしくお願いします。




































さて本日の日替わりスープはお野菜たっぷりに
トマトの旨味と栄養がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ






「ノビスタミネストローネスープ」




























セットのサイドメニューにはおかわり自由、数種のノビスタの自家製天然酵母パン♪







お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki
#オイシー #ヘルシー

Urairat Nobisterのお話

07.08.2016
モーニン♪







台風が心配ですね。
台風の影響で雨も降り続けそうですね。







この台風が落ち着いたら梅雨明けですね。







明日のノビディックウォーキング♪
雨で中止の場合は高城会館2階で体幹トレーニングピラティスに変わります。






興味がある方はご参加くださいね。

































ノルディックウォーキングイベントの有無は朝8:00に決まりますのでお待ちください。






さてさて来週はノビスタ社員研修のためにお休みを頂きますのでよろしくお願い申し上げます。





































さてさて本日は雨でアンブレラデイ♪
ポイント二倍です。



































そして自家製天然酵母パンも販売中!でも残りわずかとなっていますよ~お早めに。







































本日のSoup of the day
お野菜たっぷりの







「ノビスタビーフシチュー」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






今朝嬉しい事が!!














































US時代からの友達Urairatから小包。
Thai語可愛い❤️














持つべきものは友達ですね。
この幸せ者!!と言って自分をこずく!!














違う場所に住んで、違う言葉を話して、違う文化で生活する人達も、心は皆同じ、思う気持ちは皆同じ。














地球人として生きたい。















We are the all earth citizens.

















Arigatou Urairat !!
















健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#Vegetarian #Vegan #veggie #cafe #bar #Urairat

御野菜大量調味料少量 Nobisterのお話

07.06.2016
モーニン♪







野菜不足を感じたらノビスタ、、
体調不良なのでノビスタ、、






なんて嬉しいこと言ってくれる方々がいらっしゃるんですよー。



































私達は、野菜たっぷり!調味料はなるべく少なく!の引き算の料理を目指しています。




































































ノビスタの料理は味が薄いなー、、
と感じる方も多いかと思いますが、そんな食べ物が必要な時に是非寄ってくださいね(^ー^)ノ
お待ちしています。



































さてさて今日の日替わりスープはお野菜たっぷり







「ノビスタココナッツミルクカレースープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

健康元気の秘訣は食事➕運動➕睡眠 Nobisterのお話

07.05.2016
モーニン♪








今週末は諫早市上山公園にてノビディックウォーキング♪



































健康元気は毎日の食事と続けられる簡単な運動♪
これに健康な睡眠が入ってたらコンプリートですね^ ^♪







快眠をして頂く技術と場所は残念ながら持ち合わせていないのでノビスタでは体に負担の軽い食事と簡単に続けられる運動は提供できるかと思います。






ノルディックウォーキングは二本のポールを持って歩く運動です。ポールを持って歩くことで腕から上半身、肩甲骨も動かすことができ、膝や腰への負担も軽減するどの世代も楽しめる生涯スポーツです。






































































ご興味がある方は是非ご参加くださいね
(^ー^)ノ







さてさて来週は社員研修のために7/14-7/18までお休みさせて頂きます。
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします。



































さてさて本日の日替わりスープSoup of the day
お野菜たっぷりに春雨麺まで入った






「お野菜たっぷり春雨スープ」





















セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪







勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

7月はお知らせがいっぱい Nobisterのお話

07.04.2016
グッドイヴニン♪








暑いですねー(≧∇≦)7月に入りましたー♪
今年の下半期スタート!!
季節は夏です。








この湿度がたまらなく暑いですね
海に飛び込みに行きたい近頃の私です。






































畑の野菜やハーブ達もどんどん成長していますよ
お楽しみに♪










































ノビスタにヴィガンメニューが久しぶりに追加、増えました♪







試行錯誤を重ね、色々なスパイスと向き合って試食会も何十回もして半年間!
ついにノビスタのヴィガンカレー出来上がりましたよ。


































ご飯は玄米100%に15穀の雑穀類。
スパイスたっぷり♪お野菜たっぷり♪
のカリーにグリルした旬野菜をオンザトップ♪
お楽しみに~(^ー^)ノ

















それからそれから自家製天然酵母パン粉で揚げるYummy!!







「数種の野菜カツにちょびっと肉カツ定食」




































始まりますよー(^ー^)ノ
お肉抜きでも注文出来ます!!







こちらも肉を除けばヴィガンVegan の方にも、ベジタリアンVegetarianの方にも食べられます!It's comming soon!!
お楽しみに。







今週は曇り晴れが多いみたいですね~
台風も発生してるみたいです。







ノビディックウォーキングのスケジュールご確認くださいね。






































今月は社員研修のためにお休みを頂きます。
m(_ _)mよろしくお願いします。


































フィジカルもメンタルもヘルシーでいきたいと思います!!これからも大波止、江戸町にあるNobisterよろしくお願いします。
































(^ー^)ノではではHave a great day