明日8/27日はノビデイックウォーキング♪ ノルディックウォーキング

08.26.2016
モーニン♪






明日は長崎市でノビデイックウォーキング♪
一緒に効率が良い有酸素運動で体全身にスイッチ入れていきましょう♪

























体を絞りたい方にはまず有酸素運動!!
足腰を鍛えたい方にはウォーキング!!



























しかもポールを持って歩くから上半身にもアプローチしながらも膝や腰への負担も軽減してくれますよ!




























ノルディックウォーキングはどなたでもご参加できる生涯スポーツですよ。





















是非ご興味がある方はご参加してみてくださいね♪






さてさて今週もあっ!という間に金曜日が来ましたね^ ^金曜日はノビスタのヴィガンパン販売しています!




























酵母が新しくなって又美味しくなりましたよ!
昨日は即完売させていただきましたが、本日はまだまだございます。
お早めにお買い求めくださいね♪




























電話でのご予約も受け付けています♪

095-829-0831

























さてさて、本日の日替わりスープはお野菜たっぷり






「ノビスタミネストローネスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。









その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。








健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

陽が沈んでからの続けられるヘルシーな運動のコツは パンのお話

08.25.2016
モーニン♪







暑いですねー^ ^







でも気温は夏ですが、空の雲は段々と秋景色に変わってきましたね、モコモコしてた雲が段々と流れるように秋の空に変化しつつありますね。
郊外の方ではトンボが飛び、ヒグラシが鳴いてるそうですよ。






陽が沈んでる間は随分過ごしやすくなりましたね。






早朝か夜中にスロージョグを楽しんでいますが、BGMって大事ですよね~♪
私の最近の流行りは90'sのHiphop♪♪♪






















Black musicかっこよすーー!!







ノリノリでジョグってます!






ジャンプ、ツーステップ、ターン、プチョヘンザ!!






ついついね、、、*\(^o^)/*






妙な走り方してる人いたら私です是非お声掛けくださいね。






音楽って素晴らしい*\(^o^)/*






無理なく続けられる運動法は、無理せず効率よく筋力アップ♪脂肪燃焼が期待できるスロージョギングと好きな音楽!!






です(^ー^)ノ♪♪♪







健康、元気は毎日の食事と続けられる簡単な運動!今日もノビスタよろしくお願いします^ ^






本日の日替わりスープはお野菜たっぷりに有機のナッツ類のペーストと胡麻でつくる






「お野菜たっぷり坦々スープ」



















セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪







勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。








その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。







ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao







#veggie #cafe #vegetarian #vegan #bread
#brown-rice #healthy #oisi #nagasaki

雨降ってください。。 Nobisterのお話

08.24.2016
モーニン♪







雨降ってくださーい!!!








東側では台風や豪雨で大変なのに、西側は全く雨が降りませんね。








それでもNobi's Farmの野菜達どんどん出来ていますよ!!































極限状態でも懸命に生きようとする植物達から元気や勇気をもらいます。







Nobi's Farmで採れた野菜料理是非食べに来てくださいね。




































今週末8/27の土曜はNobidicWalking!!
皆様のご参加をお待ちいたしておりまーす^ ^































さてさて本日のSoup of the day
お野菜たっぷり!!






「チキンとキノコのクリームスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

野菜で元気!! Nobisterのお話

08.22.2016
モーニン♪








今日も暑そうですねー(^^;;







スーツ姿の方々も見てると頭が下がります。
本当お疲れ様です。








水分とって、塩分も少しはとって暑い日中を乗り越えてくださいね。







元気な食事は是非ノビスタで!!
肉料理はほとんどありませんが、お野菜の種類は取り揃えたメニューがたくさんあります!!

































































お野菜を採って元気な体を内側から作りましょうね。







先週は諫早市でノビデイックウォーキング♪
暑いのにお集まりいただきありがとうございました。


































次の開催は長崎市で今週土曜日です!!
お待ちしていまーす(^ー^)ノ








さてさて本日のSoup of the day
お野菜たっぷり







「お野菜たっぷりポトフスープ」
































セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、動物性脂肪一切不使用ヴィガンカレー、野菜カツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。































健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki

お盆デイズ Nobisterのお話

08.18.2016
モーニン♪







お盆が過ぎたら雰囲気が変わる日本ですね。
気候なのか、エネルギーなのか、、
お盆前とは何かが大きく変化したのを感じます。








どんなお盆を過ごしましたか?








空いてる時間は出来るだけお参りに周り、親戚や家族と過ごす夏のお盆デイズでした。








長崎に帰ってきてもう丸々7年になりましたが、家族と過ごす時間の比重が大きくなりました。































「家族っていいな」
的な感じに鳥肌を感じる時期も正直ありましたが、今は家族の支えによって自分があることを痛感、実感しています。









色々なことが予期せず起こるし、ひとつひとつ解決できない事も学びました。









受け止められない事や直視出来ないことが無くなることはなく、一つ壁を乗り超えても又次の壁、又次の壁と試練は次から次にやってきます
































支え合い、慰め合い、前に向かって歩こうと背中を押したり引いたりしてくれるのも又家族




















毎日が奇跡の連続の中で平和に生活できていることに改めて感謝します。


































次のチャプターに行かねばです^ ^






































I know u are with Kanchan now.
I'm looking forward to the day when I meet you guys again.
I do love u from bottom of heart.
































下半期2016もよろしくお願いします。








今週末はノビディックウォーキング♪
in 諫早市!!






暑いと運動したくないですよねー
団体でだと何かとやる気が上がりますよ*\(^o^)/*
参加しませんか?子供から大先輩方まで出来る生涯スポーツ「ノルディックウォーキング」一緒に有酸素運動楽しみましょう♪
























木、金、土曜日はNobister自家製天然酵母パン販売日です。



























是非ノビスタのヴィガンパンVeganBreadお試しくださいね!とてもオイシーヘルシーな食事パン達ですよ(^ー^)ノ

























本日のスープは沢山の野菜に発酵食品、のお味噌スープ♪
日本のお味噌と韓国のお味噌がブレンド!
繊維質たーーーーっぷり






「お野菜たっぷりノビスタキムズスープ」






繊維質たっぷりの気難しいスープに繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!なんていかがでしょうか??
勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!








その他にもノビスタアイコンスープ、重ね煮スープや自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類や動物性の物は不使用、玄米菜食定食に飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ






ではでは今日も良い1日をChao♪








#VeganBread #veggie #cafe #Vegetarian
#naturalyast #naturalsalt #alotofvegetable
#Vegan

感謝の日 今月の店休日

08.09.2016
モーニン♪








8月9日は平和な生活に感謝して、いつもより以上に丁寧な1日を過ごしたいと思います。


























お盆モードになってきましたねー♪
ノビスタのお盆のお休みは








8/11 (木曜祝日)
8/14 (日)








8/15 (月)精霊流しの日は毎年恒例、午前の部はお休みで、17:00から外での飲み物だけの販売となってます♪よろしくお願いします。

































暑いですねー
立ってるだけで体力消耗しそです。。
そんな時はノビスタの野菜料理を食べに来てくださいね(^ー^)ノ♪






















































さてさて本日も暑い長崎ですが水分とりとり休み休み良い1日にしましょうね^ ^









さてさて本日の日替わりスープはお野菜たっぷり

「ノビスタ春雨スープ」








セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪







勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。








ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao

#veggie #cafe #vegetarian #vegan #bread
#brown-rice #healthy #oisi #nagasaki

8月もよろしくお願いします。 Nobisterのお話

08.01.2016
モーニン♪








夏ですねーっ!!








毎年、海には暇さえあれば行く自分ですが今年はなかなか行き出せず(^^;;








次はいつかなー、、








一生懸命働いて死ぬほど遊ぶ







がモットーです*\(^o^)/*








I love Summer!!































さてさて夏バテさんはいらっしゃいませんかー?
夏風邪さんは私の周りはとても多いです。









健康管理に気をつけましょうねー。








ノビスタでは野菜を沢山食べる、体を冷やさないがコンセプトの食事屋です。








野菜不足を感じたらぜひお店にお寄りくださいね!!
































































本日のSoup of the day
お野菜たっぷりのー






「ゴロゴロお野菜のポトフスープ」







↑上の写真です↑







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。









健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao









#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki #japan #alotofvegetable #comfortfood