JR九州 Nobisterのお話

09.28.2016
モーニン♪






今日は大安吉日!!






に誘われ五億円?に化けるアレを朝から買ってしまいました(≧∇≦)






五億円に化けたら私はいつも通り仕事をして、貯金通帳見ながらニヤニヤ励みにします







^ ^セコっ!!






さてさて雨の長崎です。
本日はアンブレラデイ♪ポイント2倍です。






今日の夜は空調メンテナンスの為BarTimeはお休みですm(_ _)m





























そうそう嬉しいニュースがありまして
JR九州さんの


























10月号に載せてもらいました。





未だになぜうちだったのかわかりませんがとても嬉しく誇らしいです。






取材、撮影に来てくれたプリーズぷらんなーの氏家加奈子さん、ライターの船木麻由さん、フォトグラファーの久我峻也さんありがとうございました、そして沢山食べてくれて有難うございました。






10月九州圏内の全駅、全電車で観覧する事ができるそうですよ、よろしくお願いします。






ちなみに長崎プレスさんのカフェブックにも載せてもらってますそちらもチェキチェキ!!






さてさて本日のSoup of the day
お野菜たっぷりの






「ココナッツミルクカレースープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にもノビスタのアイコンスープ♪
旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ、こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、ベジカツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






お持ち帰りも出来ますのでご連絡下さいね。






健康、元気は体の中から♪






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #bar #cafe #Nagasaki #japan

veggie Sand おすすめメニュー

09.26.2016
モーニン♪







過ごしやすい日が続いている長崎ですねー♪
お花見やら行楽やら運動やら、何か外で体を動かしたくなる季節です。













































来月のノビデイックウォーキングスケジュール引き続きアップしていますので是非ご参加くださいね。






























昨日は2ヶ月に一回の買付、福岡に行ってきました!







午前中で仕事を終わらせ、午後から友達と会って楽しい時間を過ごしましたよ。







どこにいてもすぐに連絡を取れて会える今って幸せですね私達現代人。















また会いにいくけんねー♪
いつもありがとね。







さてさてノビスタ人気のベジサンドの写真を久々アップ♪















動物性のものは一切使用していません^ ^
ベジタリアンの方にもヴィガンの方にもオススメですよ!まだ食べたことのない方は是非お試しくださいね(^ー^)ノ






さてさて本日の日替わりスープはお野菜たーっぷりノビスタの






「お野菜たっぷりポトフスープ」




















セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にもノビスタのアイコンスープ♪旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ♪


















こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食♪ヴィガンカレー♪ベジカツ定食♪サンドイッチ類♪サラダ類♪飲む食事スムージー類♪がございます。


















健康、元気は体の中から♪






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #bar #cafe #Nagasaki #japan

自然信仰 Nobisterのお話

09.22.2016
モーニン♪






Nobisterは今日お休みです。
































明日から通常営業です。







今週末土曜日はNobidicWalking♪
朝晩はめっきり涼しくなり運動に適した気候になってきましたよ~(^ー^)ノ






























長崎の景色を楽しみながら運動しながらノルディックウォーキング一緒に楽しみましょう♪



























今日は秋分の日、しばしば昼と夜が同じ長さの日と言われますが実際にはまだ昼のほうが若干長いですよね^ ^








秋分の日とはもとの秋季皇霊祭、祖先を敬い、亡くなった人々を偲ぶ日、お彼岸。







彼岸花がよく目に付きます。
彼岸花が田んぼのあぜ道に植えられてる理由って知ってますか?
一説によると彼岸花の根っこが猛毒なのは言わずと知れたお話しですよね、その根の毒でねずみやモグラから畑を守る為とも言われてるらしいです。
この時期もうちょっと後かな、畑が見える郊外を車で走ると秋桜や彼岸花の景色がとても綺麗ですよね。






























実は日曜に御墓参りには行ってきたので今日はおはぎを食べて家族と秋分の日を過ごしまーす^ ^






日本の自然信仰て素晴らしいですよね誇りですよね。






ではではHave a greatwonderful day!!
(^ー^)ノchao

イベント情報 お得な情報

09.16.2016
モーニン♪







昨日はお月様見れましたね。







「中秋の名月」






穏やかな夜でした。
先日、アメリカの友人から送ってきたムービーレターに




「満月を見るとノビを思い出すよ」





とメッセージ。
私も月を見る度、夜空を見上げる度、海外にいる友達や県外にいる友達、家族を思う。
そして、世界が平和になりますように、といつも願い、同時に自分の置かれた環境がいかに幸せかと感謝もします、昨晩もそんな夜でした。






























台風が連休あたり近づいてくるようですが又心配ですね。何もないことを祈ります。







明日はノビデイックウォーキング諫早♪
明日は応募が少ないようですが、まだまだ募集していますよ!






























秋が始まる上山公園を一緒にウォーキングしながらエクササイズもしましょ♪







来週は長崎市での開催です♪







3連休のノビスタスケジュールは






営業
9/17 土曜
am11:30-14:30
pm19:00-23:00







お休み
9/18 日曜
9/19 月曜





2日の連休をいただきます。
よろしくお願いします。






今月の休みを改めて

















今月結構お休みします。












さてさていよいよ来月は毎年恒例音楽フェス








「Flower Camp 2016」







お得な前売りチケットNobisterで販売中♪
かなりお得過ぎるチケットあります。



























自然と音楽の融合
老若男女楽しめる音と自然のイベント♪







キャンプ道具もってくもよし!
何ももっていかなくてもよし!






食う・寝る・遊ぶ






3点セット
全部揃っている音楽イベントです。






勿論Nobisterも参加しますよ♪






ノビスタは恒例の「玄米屋」に変わります。
玄米おにぎり、玄米パン、玄米ラーメン
アーンドCuvan Coffee♪
販売しますのでよろしくお願いします。





アーティストも日本各地の選りすぐりが勢ぞろい♪楽しみですねー♪







興味がある方は是非是非この機会に!
一緒に楽しみましょう*\(^o^)/*







また宣伝していきます♪

















さてさて本日のスープはお野菜たっぷり






「ビーフシチュー♪」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。






その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。






























































健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#Vegetarian #Vegan #veggie #cafe #bar

随時

お持ち帰りメニュー Nobisterのお話

09.08.2016
モーニン♪







週末はノビスタ自家製天然酵母、自家製天然塩で作るノビスタのヴィーガンブレッド






乳製品、卵、お砂糖類などは使っていませんので是非お試しくださいね。

































食べきれない時はスライスして冷凍保存をお勧めしています。







今朝はTogoオーダーが沢山入りましたが、お持ち帰りのご注文の際はTogoメニューに書いてるように30分前の注文をお願いしています、よろしくお願いいたします。






























今日もよろしくお願いします(^ー^)ノ







さてさて本日のスープはお野菜たっぷりに有機のナッツ類ゴマ類のペーストにお味噌でつくる






「ノビスタ坦々スープ」






セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。






その他にも玄米菜食定食、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージーもおすすめです。






ではでは今日も良い1日になりますよ~
(^ー^)ノChao






#veggie #cafe #vegetarian #vegan #bread
#brownrice #healthy #oisi #nagasaki

植物の生命力 Nobisterのお話

09.07.2016
モーニン♪





昨日、数日ぶりに畑に行ったら・・・





Σ(゚д゚lll)!!






雨も降ってくれたおかげで凄いことに!!






植物の生命力ってすごっ!!







あんたから世話されんでもかまわんわ!!






と突っ込まれた気分!!
まじ自然農法!!







だけど早く刈り込まないと大変なことになりそうです(^^;;






とゆうことで、また一時野良仕事にはまるノビスタメンバーです。



































ノビスタ野菜を是非食べてみてくださいね。



































さてさて本日の日替わりスープは、お野菜たっぷり






「チキンとキノコのクリームスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィーガンカレー、野菜カツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。


















































健康、元気は体の中から♪






ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao






#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki
#cafe #bar

台風ちゃんったらー(^^;; Nobisterのお話

09.06.2016
モーニン♪








昨日は台風接近の為午前営業をお休みにしたんですが、、、判断て難しいですね(^^;;
昨日ご来店頂いたお客様、大変申し訳ありませんでした。






この台風、また急に沸いて出てきましたよね!!
威力は弱いものの私はこの台風に翻弄されましたよ!!まぁーー色々心配ありましたわ・・
(^^;;ったくよー。
過ぎ去っていったこの空の青さと暑さ!!







Life is so cool








ってか!!







予期せぬことが色々起こりますが人生ってやつは、でも何とかなるもんなんですねー







何とかしてくれる人達の協力があってなんですけどねー








Nobisterは今日より通常営業です。








9月は祭日も多い月なので何となく気が楽な感じもせんでもないですが、長崎は長崎の三大祭り「おくんち」直前!!







夜に踊り町の方々の練習風景があちらこちらで見れて、あちらこちらで掛け声やシャギリの音が聞こえてきてワクワクする季節です。







私事ですが、沢山の方々にお祝いの御言葉を沢山頂き有難うございます。














































沢山の方にお祝いして頂きましたので、この場を借りて又日が落ち着いたら写真をあげさせてもらいたいと思います。





























これからもノビスタとスタッフと共に成長、邁進していきたいと思っていますのでどうぞご指導ご鞭撻、ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。









m(_ _)m







さてさて本日の日替わりスープは






「お野菜たっぷりポトフスープ」






セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、野菜カツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。


























































健康、元気は体の中から♪







ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegun #veggiecafe #Nagasaki
#alotofvegetable #cafe #bar

9月September ご挨拶

09.01.2016
モーニン♪






9月もよろしくお願いします。





今日は自家製天然酵母パン販売dayです。
商品が数少なくなっていますので、お早めにご購入くださいね!!

























今週末、9/3土曜日、9/4日曜日はお休みです。






9月のお休みと9月と10月ののNobidicWalkingの予定アップしていますので観覧くださいませ。














































さてさて、めっきり涼しくなった長崎地方ですが、暑い夏の気温は本当に戻ってくるんでしょうか?






この気候、運動に最適ですよねー♪♪♪






筋肉を鍛えて、体を温めて病気予防!
筋肉を鍛えて、体力アップ!!
筋肉を鍛えて、理想のカラダづくり!!






私も引き続き運動楽しみまーす♪






本日のスープはお野菜たっぷり、特に繊維質たっぷり野菜に日本のお味噌と韓国のお味噌をブレンドしたヘルシーオイシースープ





「ノビスタキムズスープ」





繊維質たっぷりのキムズスープに、繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!
なんていかがでしょうか??






勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!






その他にもノビスタアイコンスープの
重ね煮スープや、自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、動物性の物は不使用、玄米菜食定食にヴィガンカレー、野菜カツ定食、飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ







ではでは今日も良い1日になりますよ!
Chao






#Vegan #vegetalian #vegetarian #veggie #cafe #bar #nagasaki #japan #Fruitarian