スポンサー広告

--.--.--

Life is tough Nobism

11.30.2016
辛いと思う時こそ休まず目の前のことをコツコツとやる。
























それが1番辛い時に学んだ解決法、回避法。



























とにかく出来ることをコツコツと心を込めてやる


























そしたら道は開ける。


























No Rain
No Rainbow
















































あの時皆で虹を見たじゃないか!!




















コツコツと、、



11/29の日 Nobisterのお話

11.29.2016
11/29日は良い肉の日♪









Nobisterが一年の中で1番暇な日(๑˃̵ᴗ˂̵)










そりゃあ私だってお肉が食べたいです。










ノビスタの食事にもお肉はあるんですよ!










野菜がメインですが










「ベジカツ定食」



























上質な豚肉のミルフィーユ揚げがはいっています。









もちろん野菜カツだけの注文も承っていますよ!!








お肉を抜くと-¥100引きです。









カツには卵は使っていませんので、ベジタリアン、ヴィガンの方も食べられます。










その他にもスープやサンド、サラダにもお肉が入ってる料理はございますよ!!









でもノビスタのコンセプトは









・お野菜がたくさん食べられる料理
・体に負担が軽い料理








なのでお肉は最小限となっています。









お肉は血となり肉となりますので避けているわけではないんです^ ^









量は少ないです^ ^









お肉が必要じゃない人、食べられない人もいらっしゃるので、そうゆう方々へのメニュー取り揃えたいんです^ ^









是非ノビスタの野菜料理を食べに来てくださいね。













さむーーっ!気温がね! Nobisterのお話

11.24.2016
モーニンモーニン♫







一気に寒くなりましたねー^ ^








昨日はお休みのノビスタでした。








ちょいっと近くに遠出(?)してきたんですが(なんだそれ?)








お隣の国は氷点下三度(゚∀゚)でした





























寒い寒いと聞いていたので心と体の準備はしていたんですが、まぁーー寒かったです!!








凍てつく寒さ・・ってやつです。








従姉妹に案内してもらったんですが、真冬は氷点下20度とか行くらしいですよ(°_°)



























1日でお肌乾燥唇バキバキヒビ割れ、体は冷やすもんじゃないなーと再確認!!







ですがお隣韓国の食事は体温&代謝があがる食材ばかり!
















































































































体を温める効果がある野菜に香辛料スパイス。








地域には、その地域の食べ物が理にかなって存在するんですね。
自然も凄いし先人達の知恵も凄い。








文化というものを考えさせられる旅でしたよ。








皆さん体温めて行きましょうねーーーっ!!







体温を製造してくれるのは筋肉!
寒い中運動はしづらいですが、いつもより多目に歩いて効率良く筋肉作ってキープして行きましょうね。








今日のノビスタのスープは暖かくしてくれますよ!本日のスープはお野菜たっぷり、特に繊維質たっぷり野菜に日本のお味噌と韓国のお味噌をブレンドしたヘルシーオイシースープ







「ノビスタキムズスープ」








キムチスープじゃありませんよ!
キムさんの家のスープですよ!
ニンニクも入っていません^ ^







繊維質たっぷりのキムズスープに、繊維質たっぷりの玄米ご飯をサイドにつけて今日はデトックスデイ!!
なんていかがでしょうか??







勿論パン派の方にはおかわり自由、数種の自家製天然酵母パンがオススメですよ!!







その他にもノビスタアイコンスープの
重ね煮スープや、自家製天然酵母パンで挟むサンドイッチ類、動物性の物は不使用、玄米菜食定食にヴィガンカレー、野菜カツ定食、飲む食事スムージーなどもございますよ!
お試しくださいね~(^ー^)ノ







今日は自家製天然酵母パン販売日です!















































シュトレン予約受付中です^ ^


















ではでは今日も良い1日になりますよ!
Chao










#Vegan #vegetalian #vegetarian #veggie #cafe #bar #nagasaki #japan #Fruitarian

オイシーヘルシー♪ Nobisterのお話

11.18.2016
モーニンモーニン♪








雨が降り出しまたねー天気予報はよくあたりますね!








明日は諫早でノビディックウォーキングDayなんですが、、またしても、、雨か?
という空気が漂っています!









雨が止むのを祈ります(>人<;)









ノビディックウォーキングの日程






























ただいまChristmas菓子のStollenシュトレンの御予約を受け付けています!



































ノビスタのシュトレンは自家製天然酵母に当店挽きたての国産全粒粉100%、厳選された有機のドライフルーツ類やナッツ類が沢山入った大人のクリスマス菓子🎄

















































ラム酒に漬け込んだドライフルーツの味が御粉に日々浸透して火をますごとに美味しくなるんですよ!
まだ食べたことがない方は是非お試しくださいね。





























本日の日替わりスープは、お野菜たっぷりにトマトの旨味と栄養がギュッと詰まったオイシーヘルシースープ






「ノビスタミネストローネスープ」






















セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にもノビスタのアイコンスープ♪
旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ、こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、ベジカツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。




















健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegan #veggiecafe #bar #cafe #Nagasaki #japan

動と静 Nobism

11.17.2016






















奇想天外と思われるだろうイメージを真面目に現実化するイマジネーションとシュミレーションをいつ何時も欠かさずしている私は必ずその奇想天外と思われるイメージを現実に叶える日が必ず来ると思う






















まずは想像
























想像を思い






















その努力を惜しまない




















だけど自然と同じで、その努力も虚しく打ち砕かれていく




















どんなに必死で耕しても、雑草をとっても、水をやっても




















成らない時は成らないのである























待つ時期、耐え忍ぶ時期
が必ずある























やがて「思い」は形となってゆく


















































にしてもこれらの写真、絵でも加工でもない偶然の産物。




















妹君ありがとねー

野菜の高騰時期は感謝の時 こだわりの食材

11.15.2016
野菜の高騰とまらないですね(><)









泣いているのは消費者の私達だけでなく、販売者さんも、生産者さんも、野菜ちゃんも皆。









普段がいかに美味しい安全な野菜を低価格で購入できてるかということ考えさせられます。。









感謝しかないですね。
野菜の高騰時期は感謝の時ですね。








大切に有り難く野菜を頂いています、出来るだけ葉も皮も根も。








ノビスタの旬野菜は自家生産です、勿論無農薬!!







野菜の高騰時期であると同時に、私達の野菜も出来が良くなかったり駄目だったりします。。
。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。。

























































でも今はラッキーな事に葉物類が元気に成長してくれているのでノビスタのサラダ類は自家菜園の野菜が活躍しています。

































































まだまだピーマン達が鈴生りになっていますよ❤️








































カブちゃん達も収穫期を今か今かと待っているようです❤️








































畑仕事と塩作りはノビスタの要














































お金をつくる為だけでも
食べる為だけでもなく









































初心に戻してくれる行い


















自分を律する
自分に打ち克つ
自分の衝動や欲望を制御する
自分の弱さを克服する
自戒自重する









































モヤモヤしたり
ザワザワしたり
という憂鬱な時



















畑仕事と塩作りでチチンプイプイ☆
消えるうえに自信までつく!!








































結局、何事もコツコツとやっていくことが大切という事を畑仕事や自然から学びます。




















畑仕事や塩作りは私達の原動力でpart of life。



















今日もオイシーヘルシー野菜を採ってきましたよ!!
















長崎の街の小さなお店ではありますが
「体に負担の軽い食事」をモットーに、オイシーヘルシー野菜料理店を目指し毎日やっていまーす^ ^

































是非来て見て食べてくださいね。















そしてそして、ノビスタに1日何度も足を運んでくれるノビスタスペシャルネイバーカスタマー兼私が尊敬するTさん!
今日はお誕生日おめでとうございまーす!!

























































毎年恒例の11月生まれでお祝いし合う会





































「November会」




































皆さんおめでとうございまーす!!




































愉快なコドナ集団(*≧∀≦*)
定番ですがフィジカル、メンタル、ヘルシーでいきましょうね皆様❤️









ではでは^ ^
















ノビスタ三原則 Nobisterのお話

11.09.2016
モーニンモーニン♪






お天気よーし(*☻-☻*)







11月は好きな月ですねー
お天気良いと暖かいですよね!とても過ごしやすい月ですねー。







明日からは寒くなるそうですので、冷えに注意!!






体を冷やさない事はもちろんですが、体の熱製造機といえば「筋肉」筋肉を少しでもつける!鍛える!となると億劫になりますが、先ずは意識が大事!!






筋肉つけないとなー
筋肉鍛えないとなー






の意識から始めましょうね。







ノビスタのコンセプト!三原則の一つ!








「体に負担の軽い食事」








「続けられる運動」









「体を冷やさない」








強化していきたいと思います٩(^‿^)۶




















































さてさて本日の日替わりスープは
お野菜たっぷりの







「ノビスタココナッツミルクカレースープ」







沢山のスパイスを使って作るカレーですが残念ながら辛くはありません^ ^
体を温める生姜は入ってます!高たんぱく質の豆類もたくさん入ってます!お肉はこれまた高たんぱく質のチキンブレスト♪高たんぱく質で低カロリー♪







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にもノビスタのアイコンスープ♪
旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ、こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、ベジカツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。







健康、元気は体の中から♪








ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao






#vegetarian #Vegan #veggiecafe #bar #cafe #Nagasaki #japan

Stollen シュトレン おすすめメニュー

11.08.2016
モーニンモーニン♪







小雨かパラっとしてきましたね。
あ一雨ごとに・・・で、明後日くらいからものすごく寒くなるそうですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)







The 冬ですね。







Nobisterは冬の風物詩、クリスマス菓子のStollenが予約開始となっていまーす。







































Nobisterのシュトレンはお馴染みラム酒に浸けた有機のドライフルーツ類とナッツ類が御粉と半分の量でスパイスがよく効いた大人の美味しいシュトレンですよ。







ラム酒によく浸かったドライフルーツの旨味が徐々に御粉に味が浸透してとーっても美味しいんですよ!日持ちもするので、クリスマスに限らずお正月、ヴァレンタイン、ホワイトデーにもいかがですか?


























一度お試しくださいね^ ^







今年もも残りわずか大切に丁寧に1日1日を過ごしたいと思います。






さてさて本日の日替わりスープは、お野菜たっぷりに春雨麺まで入ったボリューミーな一品






「ノビスタ春雨スープ」

























セットのサイドメニューには玄米100%オイシーヘルシー玄米ご飯がオススメですよ♪






勿論パン派の方には、おかわり自由、数種の自家製天然酵母パンもおすすめですよ。







その他にも動物性たんぱく質不使用、ノビスタのアイコンスープ♪自家製天然塩だけでつくった重ね煮スープのノビベジスープ、玄米菜食定食、ベジカツ定食、ヴィガンカレー、数種のサンドイッチセット類、サラダセット類、飲む食事スムージー是非お試しくださいね。








ではでは今日も良い1日になりますよ~
Have a great day
(^ー^)ノChao







#vegan #vegetarian #veggie #nagasaki #organic #japan

エンドロール Nobism

11.07.2016
もう2016年もエンドロールが近づいてきた





































































































































今年は何が達成出来たのだろう
何を為し得てるのだろう























































































いつまでたっても生活は豊かにならないし
お金儲けはできない





















と吐き出せば、尊敬するM山先生が



















好きな事を変わらず続けられて
ブレずに信念を持って仕事するって大変よ



















って、こっちをチラッとも見もせずNETFLIX見ながら呟き返された。




















て、言ったってお金がないと先立つものもないし、お金は使うだけ使ったけど未だ全然回収出来てないと口を尖らせば




















貴女の毎日の出会いの数はそんな額に値しないじゃない、もう元を取ってるさ・・
と、又ちらっとも見もせず言い返された

































































そんなこと言ったって・・・
(ㆀ˘・з・˘)

















とは思ったものの、、、


















確かに納得。





















































































今の暮らしに不満はない。































































トランプさんが大統領になったらどうなるのかな?
TPPが可決されたら食の安全はどうなるのかな?
年金はでるのかな?
秋刀魚を食べられる日は来るのかな?
大地震はいつくるのだろ?
難民達はどこにいくのだろ?
難民になる日が来るのかな?
将来はどうなるのかな?



















不安しかない
だけど不満はない


















過去を振り返ると後悔する
未来を考えると不安になる
だから今を生きる






























































不満を探しても
不満はない


















小さいことを言いだせばキリはない







































あんたは本当人に恵まれてるね
と、よく母に言われた。
感謝の気持ちを忘れるな
と、よく母に言われた。






















































































根拠はないし、動悸も不純ですが、
未来は明るい気がしてしょうがない。




































































そう思わせてくれる今の仕事の対価は、
億や兆以上の価値かもしれない。


















つまづいても必ず私にメッセージをくれる
ギフトがある

















そしてそれは人がつくってくれるし必ず導いてくれる















































































今年も残すところわずか少し。












































今年も沢山の名前が私のエンドロールに記入される。























♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


















ありがとうございます。




















I am proud of my job and my precious dreams!!


November Nobisterのお話

11.01.2016
モーニンモーニン♪







一気に寒くなってきました(^_^;)
私もついに今日から長袖着用です。







冬用から夏用への衣替えをこの前したばかりのようなのに、又夏用から冬用へと衣替えをしないといけません、、、(ーー;)







何も文句言わず衣替えしているママさん達、うちのお母さん!!







本当凄い!!拍手~!!感謝!!







さぁー今年も残すところあと2ヶ月、11月もよろしくお願い致します(^ー^)ノ


































今月は祭日が二日、飛び飛びでありますがどちらもお休みさせていただきますm(_ _)m


























さてさて本日のSoup of the day
お野菜たーっぷり






「ノビスタトムヤムスープ」







セットのサイドメニューにはおかわり自由、ノビスタの自家製天然酵母パン♪
お米派の方には玄米ご飯がお勧めですよ。







その他にもノビスタのアイコンスープ♪
旬野菜を中心に沢山の種類のお野菜と自家製天然塩だけでつくる重ね煮スープ、こちらも動物性のものは不使用、玄米菜食定食、ヴィガンカレー、ベジカツ定食、サンドイッチ類、サラダ類、飲む食事スムージー類がございます。







健康、元気は体の中から♪

ではでは今日も良い1日を
(^ー^)ノChao

#vegetarian #Vegan #veggiecafe #bar #cafe #Nagasaki #japan
 
