fc2ブログ

七草粥 Nobisterのお話

01.07.2020
七草粥はじめてつくりましたー٩(^‿^)۶
そして初めて食べましたー♪































七草粥って7種類の草が入ったお粥のこと。
セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ(蕪)・スズシロ(大根)
これらは日本のハーブとも呼ばれ、ミネラルたっぷりのハコベラや、利尿作用を促進するナズナなど、それぞれ優れた栄養価をもっています。

































単なる年中行事のように思えますが、おせち料理やおもち、お酒の席も多いお正月は胃腸が疲れるため、胃に優しいお粥で体をいたわる、理にかなった食べ物なんですね。スーパーでも沢山七草セットが売ってました。




































七草粥って優しい食べ物ですね。
一口食べるとホッとする美味しさ。
年末年始の暴飲暴食で胃腸がとても疲れていたので、とっても美味しかったです。
あなたにも食べさせたいな。
一緒にほっこりしたいです。美味しい顔見るのが大好きな私です。食事してる顔を見るのがフェチな自分です。笑笑。


































先々は食事を満足に出来ない人達、子供達にご飯を作って食べてもらう場所に移動したいです。
変な文章ですね^ ^。






























只今の私の分と器量ではこのようにしか書けませんが、そんな事をして生きたいなとアメリカにいる時からずっと思って今も動いています。「Team Feed」の一員になりたいです。まだ姿形はございませんが^ ^。







今日も元気に食事を作ります!!







ノビスタの情報はこちらからもチェックできます。







Nobisterホームページはこちらからcheck it out!!
nobister.com





Nobister facebookはこちらからcheck it out!!
https://m.facebook.com/Nobister/?locale2=ja_JP




NobisterインスタIDはこちらcheck it out!!
nobister_veggie cafe_bar





Nobister TwitterはこちらCheck it out!!
@Nobister





今日も良い一日をHave a great day(๑˃̵ᴗ˂̵)♡Chao
関連記事
スポンサーサイト