スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャットミントとローズゼラニウム パンのお話

05.03.2011

こんにちはようちゃん です。




今日、ご紹介するハーブ は、キャットミントとロ ーズゼラニウムをご紹介します。

キャットミントの香りは いろんなミントと個性が違った香りがします。

清涼感がある香りではなく、クレマチス科の、時計草の花に似た香りがします。





youchan1.jpg





キャットミント

・ シソ科の多年草

・ 開花期・・4~7月

・ 草 丈 ・・20~40cm

・利用部分及び用途・ 魚介、肉料理、ティー、 サラダ、ポプリ、猫のおもちゃ、ドライフラワー

・管理のポイント・ ・日当たりが良く、水は けの良い肥えた土が好む。
 夏期は出来れば半 日陰で風通しの良い所に。表土が乾いたら、たっぷり水を与えましょう。

・肥料は春・秋2~3回与えましょう。





次に、ご紹介するハーブはローズゼラニウムをご紹介します。

このゼラニウムは湿気や水はけが悪い所を嫌います。冬場は雪や霜が当たらない場所へ。




youchan2.jpg




・ゼラニウム・フウロウソ ウ科

 ・多年草 開花期・・4~9月

 ・草 丈・・40~50cm

 ・利用部分及び用途 ・ ・サラダ、デザートの飾 付け 、ポプリ、ロー ション ・薬用・・ 強 、徐虫

 ・管理のポイント・ 日当たりが良く水はけのよい、肥えた土を好む。 夏期は、出来れば半日陰で風通しの良い  所に。 表土が乾いたらたっぷり水を与えましょう。

  ・肥料は春・秋2~3回 与える



では、また来週ー


ようちゃん
関連記事
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。