スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

グリーンカーテン♪ K姉日記

08.03.2011
毎日暑い日が続いていますが、エコしてますか?

先日、免許の切り替えで警察署へ行って来ました。

警察署



この写真を撮ってると警察の方が来て、グリーンカーテンを教えてくれました。
グリーンカーテン、ご存知ですか?



グリーンカーテン

外壁に植物を這わせて植物でのカーテン
名前そのものですね!

ここのグリーンカーテンは、あさがおでした

警察の方の話だとこのあさがおは、近くの園児が種から植えて育てたそうです。

そういえば小学校に入ったばかりの頃、授業で朝顔の観察をした覚えが・・・
みなさんも、観察されませんでしたか?

懐かしいなぁ・・・と、しばらく見入っていました

あさがお


大人になってアサガオを見るのって、何十年ぶり?


また、あの頃の私は・・・若かった(笑)
素直でピュアで・・・
なにしろ小学校一年生ですもんね

懐かしかったなぁ・・・
夏だなぁ・・・って

小学校の頃、夏休み入る前の終業式の日
重い鉢植えを持って帰ったような・・・



ピュアな気持ちを思い出しながら・・・


運転をされる皆さま
気をつけてくださいね♪


交通安全



今日のスープは「キムズスープ」です。


今日のキムズには、新種のなめたけきのこが入っています。
「大地の恵」の野中さんのお勧めでキムズにお試しでいれてみました。

キノコ類は癌の予防になるんですって、毎日摂りたい野菜の一つですね
他にもたくさんの野菜が入ってますよ(^^♪
コチュジャンも入ってますから辛いぃ~^。^;・・ですが夏バテする今だからこそ食べたい一品、しっかり食べて代謝をあげて行きましょうね。
冷たい物のとり過ぎで体温下げないで下さいませ~

熱中症も怖い・・・

そうそう!
脳血栓は夏に発病するケースが多いそうです。
その最大の原因が、水分が足りない!!と言う事らしいです。


今日も暑くなりますよ
水分摂取、忘れませんように・・・


それでは、今日もスマイルで(*^_^*)

K姉
関連記事
スポンサーサイト
 
