スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナミントと白南瓜 パンのお話

08.08.2011
こんにちはようちゃんです。

週末はいかがお過ごしでしたか?

僕はゆっくりしていました良い休日でした。

昨日の長崎新聞の「とっとって」にNobisterノビスタが掲載されたのは、御存知でしょうか?
みてみてくださいね、結構大きく載ってるんですよ。

長崎新聞社さん、担当の山崎さんありがとうございました。





今日ご紹介するハーブはバナナミントをご紹介します。





11_20110808063803.jpg





バナナミントは、シソ科の多年草です。

開花期・・7~9月

草 丈 ・・20~30cm

利用部分及び用途・・ 肉料理、魚料理、ティー 、デザートの飾り付け、 ポプリ、バス、ジュース

管理のポイント・ ・日当たりが良く(半日陰でもOK) やや湿り気味の肥えた土を好む。

肥料は春~秋2~3回与える。








22_20110808063803.jpg


白南瓜がなりました\(^o^)/

このカボチャは、白寿といいます。

去年の夏に スーパーの野菜売場で半分売りで売っていたのに目が入り、このカボチャの種撒いたら育つかなと思い買って種を冗談半分で撒いたら大きく育ちました。

見た目が白くちょっと怖いので、幽霊カボチャと名前を付けました。






今日のスープは

ココナッツカレースープ

夏バテで食欲不振になっても辛い物って意外と入りますよね?!

(ノビスタのココナッツカレースープは辛くありません<(_ _)>)



ではようちゃんでした。良い一日を。
関連記事
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。