今日という日 K姉日記

08.09.2011
今日という日は長崎にとって、とても悲しい日・・・
また、考える日でもあるんじゃないかなぁと。

この幸せな時代に生まれて育ち、戦争って・・・
テレビや映画、遠いよその国の話・・・と、恥ずかしながらそうどこかで思う自分がいる

戦争が想像もつかない・・・

もし戦時中に生まれていたら・・・

怖い・・・ただ、その一言しか浮かばない・・・

情けないよねぇ・・・

皆さんは、今日という日をどう考えるんだろう・・・


幼稚園の頃から耳に残る言葉があります
坂本龍馬とも由来がある、小曽根さんの家に大きく書かれてました。

「世界が平和でありますように・・・」

私も心から祈りたいと思います。




今日のスープは、ブタ汁です!
豊かで幸せな時代に生まれてきましたもん、体も心も元気にいましょうね。


また本日オーナーが福岡での講習のため、Nobister BAR はお休みです。
またいろんなお話が聞けるかと思いますので、どうぞ楽しみに待っていてくださいね♪


皆さん
今日もスマイルで、元気に過ごしましょうね♪♪♪

K姉

関連記事
スポンサーサイト