スポンサー広告

--.--.--

Dear お母さん (挨拶編) Nobism

08.15.2011
今日もお店はOPENです(^o^)丿

ただしNobi-Barのみの営業となっております(start17:30)

今日はいつもと違って、スタンドバー。



ビール 
赤ワイン
白ワイン

\500



ソフトドリンク( オレンジジュース コーラー ウーロン茶 )

\300


今日は可愛い浴衣娘達がお迎えしますよ♪





さてさて、うちの母の教育で、最もうるさく言われた事は

「挨拶」

バカでもいいから挨拶はしろっ!!!

ってな感じ。の、お陰、

挨拶だけは大きな声で出来、知らない人にも挨拶する子になりました。

次のステップ

挨拶は言うだけではなく相手にしっかり言う。
たとえば人の家にお邪魔しても玄関先で「お邪魔します」ではなく、おうちの方のところまで行って「お邪魔します」と顔を見て言う。ありがとうやごめんなさいも相手の返事があって初めて言った事になる、言いっぱなしはけしからん、それは挨拶ではない!!!

ってな感じ、の、お陰、中年層からはよく可愛がられる子でした。



うちの親にしかってほしい大人がゴロゴロその辺りに・・・・(-"-)

二十歳すぎてシャイだからは言い訳になりません。

挨拶は基本です。

よね??お母さん??



ではでは良い一日をヽ(^o^)丿

Chao
関連記事
 
