スポンサー広告

--.--.--

From Nagasaki Nobism

09.07.2011
今日のスープは

ココナッツカレースープ

ですです。

うちのココナッツカレースープにはたくさんの種類の野菜と豆類が入っていますが、実は、

生姜も入ってるんですよ~(^o^) 気付いた方いるかな??


さて今朝、素敵旅女子達が朝ごはんを食べに来てくれたんですが。

彼女達がノビスタにたどり着いた経緯はこんな話し・・・


昨晩、長崎港ワーフでお茶していたそうで、どっかに良い朝ごはん屋さんがないかとそこの店員さんに聞いたらしいんですよ、答えようとする店員さんをよそに後ろからサラリーマン風の男性陣が

「ノビスタ、赤い看板の・・大波止のとこ・・・文明堂を目指せばわかる・・」

と店員さんを飛び越えておしえてくれたそう

ほっこりしましたねー(^o^)

どんな人だったか尋ねると「仕事が出来そうな男の人達やったで」

?????(*^^)

ありがとうございます。彼女たちにも、彼女達をガイディングしてくれた見知らぬ殿方にも店員さんにも感謝。

長崎を満喫して帰って下さいね

長崎は本当に良い街ですから。


22_20110907092903.jpeg



帰ってきた当初は正直、退屈で退屈でしょうがなく、上手く事が進まない事を街のせいにした

他県に住んでた時は、長崎の事を思い出して頑張れた、そんな事は忘れて。



大好きなルート499号線

私の大事な大事なカントリーロード



11_20110907092903.jpeg




地に足がついていないような、ふがいなさを感じながらも長崎の街、景観は大好きで溜息をつくように何て綺麗なんだろうと言ってしまう


長崎を歩けば毎日発見がある




44_20110907092903.jpeg





昨晩は肌寒いを通り越して寒かった

迷惑な台風が去って高気圧が近づいて一気にさむくなったんだろ・・・
だから空気は澄んで夜空がまぁー綺麗、幸せ。

この街が私の故郷なんて、なんて幸せで誇らしい事だろうと、心から思う

皆がいつでも帰ってこれる場所あるよ

私はここにいるよ

この街で生きているよ




33_20110907092903.jpeg




秋の長崎もまた良い
おくんちがあるしねー(^_-)





ではでは長崎に住んでいる皆様、一緒に長崎を楽しみましょうね、頑張りましょうね!




良い一日を(^_-)Chao



5.jpeg

Love Tomoe From メニメニピーポー
関連記事
 
