スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

チェリーセージ パンのお話

10.25.2011
こんにちはようちゃんです。

いつもは月曜日担当ですが、火曜日にずれこんでしまいました。

来週からは又月曜日担当なのでよろしくお願いします。

皆さん週末はどうお過ごしでしたか?

僕は仕事で、ノビスタではノルディックウォーキングと2Fのフリースペースではアロマのイベントが土日、二日にわたってありました。11月24日にも又アロマのイベントが!
定期的に開催しているんですよ、詳細は後ほどお伝えします。

皆さんお馴染み、ノビスタ奥の階段上り口の壁にイベント情報が盛りだくさん。色んなイベントを2Fのフリースペースでやっています!ご使用になりたい方はお電話下さいね。


また読み聞かせの紙芝居みたいな~


今日ご紹介しますハーブはチェリーセージのクリアピンクをご紹介します 。


1_20111025000409.jpg


チェリーセージは、シソ科の多年草で他にも種類がいくつもあります。

ルナや花が薄いピンクの イチゴミルクやホワイト 、レッドがあります。


開花期・・5~10月


草 丈 ・・100㎝


梅雨や夏期には株がむれないように注意が必要です。
植えつけ作業の後は、たっぷりと水を与えましょう。



特性 耐暑性はありますが、寒さにはあまり強くないので、冬は室内で管理すると良いでしょう。

では良い週になりますように!

ようちゃんでした♪


関連記事
スポンサーサイト
 
