メドレーセージ パンのお話

10.31.2011
こんにちはようちゃんです。週末はどうお過ごしでしたか?

今日ご紹介するハーブは、メドレーセージをご紹介します。




1_20111101060955.jpeg




メドレーセージは、シソ科の多年草です。

香りは独特な、香りで、あまりいい香りではないですが花が密集して咲くとよりきれいなハーブです。

半日陰でも育ち、花が咲くので庭の片隅で育てても、良いしきれいだと思います。

鉢で育てる時は水はけを良くするために 軽石を入れて腐葉土で育てる。

地で育てる場合は大きく育つと、次から次へと根もとから新芽が出て、良く伸びて枝が倒れるので園芸用の棒を枝に倒れないように固定しましょう。

青い可愛いお花でしょ?

では皆さん良い週明けを!

ようちゃんでした。
関連記事
