フットマッサージ! K姉日記

11.17.2011
日に日に寒さが増してまいりましたが、みなさん!
いかがお過ごしでしょうか?

今日のスープは「キムズ」です。
野菜の出汁がきいてて、なおコチジャンが入ったピリ辛スープ!

体が温まるの間違いなしです!!!
ランチにお持ち帰りにいかがですか(*^^)v




寒いせいか冷え性のわたくし、毎晩のように足が吊りまいっておりました。

吊っては飛び起き、足を伸ばしたり押さえたり・・・
ゆっくり休めない(-_-;)

でも今日、デリトレの久美先生に「フットマッサージ」をやってもらいました。
もともと足のマッサージが大好きで楽しみにしておりました♪

が!!!
痛い(ToT)

久美先生の診断では、立つ時に片方の足にだけ負担がかかっており、また老廃物が溜まっていると・・・

この老廃物を流すのが、痛い!!
めっちゃ痛い!
わたくし、悶絶!!!
ぱー

涙がでるかと・・・
最初は「ぎゃっ」とか声が出ていたのですが・・・
次第に声もでなくなり・・・(ToT)

グー

お気づきですか、私の左手!
最初はパーですが、いつしか握り締めてるんですよ。

殴るためじゃありません(笑)

めっちゃこらえてるんです。
息を止めてこらえてるんです!!!

それに比べ久美先生の見事なスマイル♪
楽しそうでしょう♪♪♪

途中で「わざと痛くしてない?」と聞く一面も(^^ゞ

老廃物が流れた後は随分と痛くなくなりました。
もちろん、多少は痛いんですけどぉ。

マッサージが終わった後、いろいろと教えて頂きました。
長年の立ち癖があるようでわたくしの左足は、足首から曲がっているようです。
自分で見ても分かるくらい。

あと、土踏まずが落ちてきていると。
これは老化だそうです

「老化」嫌な言葉ですねぇ・・・

これから立つ時は左足だけではなく両足に重心をかけるように気がけたいと思います。
あと、土踏まずを鍛える!ですね。

お店に来られて、私が真っ直ぐに立ってなさそうな時は「重心が!」と声をかけてくださいね(^^♪

また、皆さんはいかがですか?
足に老廃物を溜めていませんか?

1度、フットマッサージを受けてみるのもいいかもです♪
足は第二の心臓ですしね!

何よりも優しい久美先生(笑)
体の事やトレーニング等、いろんなアドバイスをしてくれます!

こちらからどうぞ♪
久美先生


今年もあと2ヶ月を切りました。
体も頑張ってくれてます。

体に感謝して、いたわりましょうね♪
お野菜をたっぷりとるのも、いたわりの1つ。
また、スープ等で体を温めてあげるのもいたわりの1つ♪

あら!
お野菜もスープもNobsiterでご用意できますよ(^^)v

是非是非、お越し下さいね♪♪♪
関連記事
スポンサーサイト