オレンジバルサムタイム パンのお話

12.19.2011
こんにちはようちゃんです。

お休みの日はいかがお過ごしでしたか?

今週末は祭日とクリスマスが重なって3日連休、ボスはロマンス連休と呼んでいますが特に予定はないそうです。

お店は23日の祝日お休みですが24、25日は通常通り開いていますので遊びに来て下さい。

今週末は雪が降るといってますね、私は雪が好きなのでホワイトクリスマスになる事を楽しみにしています。


1_20111219075454.jpg


今日ご紹介しますハーブ は、オレンジバルサム タイムをご紹介します。

オレンジバルサムタイムは、シソ科の多年草です。

開花期・・5月~7月

草 丈・・40cm~50cm

利用部分及び用途・・ 料理、ポプリ、ドライフラワー

日当たりが良く排水性の肥えた腐葉土を好み風通しの良い場所。
表土が完全に乾いたらたっぷり水を与えましう。

・注意  表土が完全に乾くまで水を与えないように注意しましょう。葉や根が蒸れて枯れてしまいます。

肥料は生育期のみ薄い液、体肥料を1~2回程度与えましょう。


ようちゃんもハーブの中で一番大好な甘く爽やかでずっと香っていても飽きない香りです。


ではでは又来週。

ようちゃんでした。
関連記事
