シゼンノナカデイカサレテイルワタシタチ Nobism

01.06.2012
最近ブログをさぼり気味とよく言われる私です^_^;

西暦は2012年になり又新しい年を迎えたわけですが、今年は又昇進、飛躍の年にしましょうね。



昨晩Nobi-Barでいつもお世話になっているお客様が奥様を連れて遊びにきてくれました。

素敵なジェントルマンのお客様の奥様はとても素敵で知的で寛大な女性、私みたいな青二才が言うのもおこがましい事ですが話す1つ1つのトピックが愉しく勉強になるんです。

またお二人はとても仲良く、愛し合ってるのがとても伝わってきます、夫婦なので愛を持ってるのは当然のことですが、それを言葉と行動で示し、伝え合ってるお二人。

日本人の美徳は「沈黙」やら「忍耐」の美があり、もちろん敬意を表し尊敬していますが、時代は良くも悪くも変わっている、それに伴い私達も順応して成長していかないといけないわけで、もちろん古くからある日本人の良さを大事にしつつですね。

愛する事は優しさであり強さである。素敵なエネルギーがこぼれ出てる愛を感じるご夫婦でした。

それにしても何かと難儀な世の中になってきたような気がします。子供の頃の常識は非常識になり不正解とバツをつけられた答えに花マルまで付いてしまう大正解に変わった事が多々ある。

私はシンプルに事を進めるようにしています。

そんな変わりゆく時の中で自然は何も変わらない。


3_20120106121724.jpeg



東から上がった太陽は西へと沈み、花はただ咲いてただ散ってゆく。


6_20120106121723.jpeg



よく人は言いますが大自然を目の当たりにすると「自分が小さく見える」自然の中で深呼吸するだけでリフレッシュする。それだけで今の悩みや迷いは軽減される。

シンプルだと思いません???


1_20120106121724.jpeg



そんな事で私達の怒りや悲しみは軽減されるんですよ(^_-)

自然はただいつもの様にいつもと同じ場所にあるだけなのにですね。

紛れもなく私達も自然の中から誕生した哺乳類化の人間という生き物、動物。


7_20120106121754.jpeg


姪が二年前の12月25日の朝方に生まれました。出産が夜中から朝方に多い事を知っていますか?
私も最近読んだ本から学んだんですが、その理由は天敵から我が子を守るためだそうです、サンゴやカメの産卵も夜中、満月の夜だし、どんな動物も夜中に出産します、白昼堂々と出産する動物は少ないそうです。
これもきっと人間に残っている動物としての本能なのでしょうね。

これだけのテクノロジーとサイエンスが発達した時代でとても神秘的な話だと思いませんか??

人間は他の動物と違ってかしこい動物、二足歩行し物や言葉を使う動物。

喜怒哀楽を表現できる、人を愛する事が出来て表現する事が出来る動物。


4_20120106121724.jpeg


それと反対に人を憎み傷つけ殺す事が出来る動物。

戦争や略奪がなくならない世界。

戦争や略奪がなぜ起きるのか?その意図を手繰っていくと間違いなく私も地球にとって不必要な1人の人間である。

今の私達が生かさせてもらってる地球で、何が起こってるのか真実の情報なのか?私利私欲だけではなく自然の中で生かされてる事を知り感謝する事。

大自然を目の当たりにする事でどれだけ救われるか
それは日常であり国や文化の違う人間皆が同じ事である。

We are the all earth citizen

愛する人と朝焼けをみて昇る太陽に感謝して生きている事を感謝したい

生きたくても生きられない人もいる、死に怯えて頑張って生きてる人もいる

その悩みは大きなものですか?その迷いは大きなものですか?

その笑顔がいつまでも続きますように

5_20120106121723.jpeg



いつまでも続きますように。



8_20120106121754.jpeg

今日も愉しく平和で生きられますように

少しの考え方の転換で心は豊かになる、何気ない言葉で人を救っている。

自然から学ぶ事が出来る、自然から受ける感動を常に心に置いていたい。

2.png

人は生まれて死んでゆく、その自然のサイクルの中で偶然なものなど何もない、全てが必然で自然なのである

年を重ねる毎に不透明だったものが確立してきた私です。

今年も更に良い1年にします。

これからもどうぞNobisterをよろしくお願いします!!


Have a great day and life

チャンチャン♪

境田しぇんしぇいを又パクった(^_-)

どうぞ今年もよろしくお願いします。







関連記事
