スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

ランタン♪♪♪ K姉日記

01.31.2012
おはようございます!

今日もいい天気
明日から雪が降るなんて…ほんとかな…

寒い日には温かいスープ!
今日のスープは♪
私の一番に好きな「トムヤムクンスープ」です。

野菜たっぷりにエビ♪
生姜も入っててチョイピリ辛、体が温まるんですよね!

皆さんも一度、ご賞味あれ!!です(^^♪




先日、ランタンに行って来ました♪

ランタン…
このお祭りは長崎在住の華僑の人々が、中国の旧正月(春節)を祝う行事として始められたものです。

春節祭として長崎新地中華街にて行われていたのですが平成6年より規模を拡大し、長崎の冬を彩る長崎一大イベントとなったそうです(ランタンHPより抜粋)。

ランタンの中国提灯、どれくらいあるかご存じですか?
1万5千個だそうです。

長崎の夜が見事に提灯でライトアップされてますよね…
綺麗でしたよぉ♪

新地の橋では水面に映る提灯もとても綺麗で…

ランタンに行けない方にも一部なのですが、写真をどうぞ!


春節


港公園でお線香をあげました

ぶた


単品 蛇


水面に映る提灯

水面提灯


皆さんにも幸せがきますように…

福


三国志オタクが大好きな諸葛亮孔明!

諸葛りょいう

曹操!!

曹操


それから私にとってのメインイベントのエイサー(*^^)v

エイサー

エイサー縦

沖縄の民謡に太鼓が流れた瞬間、心が踊りましたねぇ(^^♪

ほんと元気で素敵な笑顔でのエイサー!

しかも獅子に頭を食べてもらう?
噛んでもらう?

あれ?
なんて言うんだろう…
ま、分かってもらえますよね(笑)

↓  ↓  ↓
獅子

噛んでもらえると病気にならないそうです。

この獅子もスマイルでしょ♪


この日最高のスマイルがこちら!!!

エイサー子供


ランタンもあと一週間!
またエイサーを見に行きたい(*^^)v

ではでは、今日も元気にスマイルで♪








関連記事
スポンサーサイト
 
